注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石場建てってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石場建てってどうよ?
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2023-05-10 02:35:01
 削除依頼 投稿する

石場建てについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-08-25 17:43:44

 
注文住宅のオンライン相談

石場建てってどうよ?

41: 通りがかりさん 
[2019-08-29 17:03:58]
 軒裏が陸に貼ってある家で、軒裏に排気口をつけると下向きに吹き出してくるくらいだよ
42: 匿名さん 
[2019-08-29 17:35:59]
>>40 通りがかりさん
今の基準は壁内通気を想定しているの?
43: 通りがかりさん 
[2019-08-29 17:51:24]
 だからそこまで考えてないっての、たまたま適当にこのくらい換気口つけて置こうぜみたいなノリだよ。
実際やってみたら根太の隙間から間柱の隙間が通通で吸い上げていただけ、
エアコンもない時代の話だよ。
 その頃はシロアリなんてほとんどいなかった。
44: 匿名さん 
[2019-08-29 18:05:28]
>>43 通りがかりさん
なるほど、言いたいことはよくわかった。
筋も通ってる。
足りないのは表現力だ。
45: 通りがかりさん 
[2019-08-29 18:19:21]
 よく言われる。
貴方は天才なんだから、次元を落として説明しないと相手がわからないよってね。
でもそれが苦手なんだよね。
 こう書いてあるんだから相手は解ってると思い込んでしまう。
46: 匿名さん 
[2019-08-29 18:24:28]
お腹が痛い、勘弁して欲しい。
工務店が嫌われ、大手ハウスメーカーに顧客が流れるのは止められないと感じた。
47: 通りがかりさん 
[2019-08-29 18:25:09]
 それで、ここに書き込んでいるのは、今の日本の建築が日本の国土に合ってないような気がして
ジャパニーズスタンダードみたいな建築ができたらいいなと思ってなんだ。
48: 通りがかりさん 
[2019-08-29 18:34:25]
 >>46
私は機械の設計者だよ、工務店となんの関係があるの?
モデルサンプルは機械の設計者に設計させた方がいいと考えている。
設計士では限界があると思っている。
49: 匿名さん 
[2019-08-29 18:41:04]
通気層と気流止めの区別が出来ない人には関わって欲しくない。
頓珍漢レスで相当に迷惑してる事に気が付いて欲しい。
50: 通りがかりさん 
[2019-08-29 18:49:48]
 大手ハウスメーカなんて国から補助金もらっても何も技術的進歩ないじゃない
モデルサンプル作って法律にをとしこめば、ハウスメーカーなんて要らないと思うけどな。
51: 匿名さん 
[2019-08-29 19:04:31]
住宅は大きな容器を作っているだけのようなものだから簡単と言えば簡単で進歩できる事柄が無い。
進歩は建材を変える程度だが木材より優れた建材が見つけられない。
簡単ですが注文住宅は世界に唯一無二が基本、自然現象が絡むから奥が深いのが住宅、基準化合理化が困難。
52: 通りがかりさん 
[2019-08-29 19:06:42]
>>49
 何言ってるのか意味わからない。
空気層とは空間のことで、気流留とは遮蔽板またはフィルムでしょ
なんて言うかな、似ていて非なるものじゃなくて、物体と空間を混同してるなんて
どうしてそう思ったのか聞いてみたいよ。
53: 通りがかりさん 
[2019-08-29 19:10:16]
>>51
 頭の悪いのが集まってるからそう思うだけ
54: 通りがかりさん 
[2019-08-29 19:14:06]
 そんな考えだからロクなもんができないんだよ。
55: 匿名さん 
[2019-08-29 19:32:26]
通気層と気流止めの区別が出来ない人に能書きを言われても困惑します。
56: 通りがかりさん 
[2019-08-29 19:42:20]
 ねえ なんでそう思ったの? ねえなんでよ
57: 匿名さん 
[2019-08-29 19:45:40]
>>54 通りがかりさん
今さ室内側の石膏ボードから外に向けて順番書いてみて?
58: 匿名さん 
[2019-08-29 19:59:47]
>>45 通りがかりさん
こう書いてある、って自分で間違えたことを書いてるのに相手に理解しろと?
59: 匿名さん 
[2019-08-29 20:01:21]
>>48 通りがかりさん
機械の設計者がなんで>>41とか>>43みたいなこと知ってるんだ?
60: 通りがかりさん 
[2019-08-29 20:01:57]
>>57全否定されてるのに、何上から目線なの?
ジュラックス>ネオポール>衣摺>貫>セルロースファイバー45ミリ>ネオポール25ミリ
>モルタル下地>モルタル>漆喰

フィルムなしの一例

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石場建てってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる