京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファインシティ枚方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 出口
  6. 【契約者専用】ファインシティ枚方
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-02 13:59:48
 削除依頼 投稿する

ファインシティ枚方の契約者・入居者専用の住民板です。
いろいろ情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601067/
公式URL:https://hirakata-p.jp/

[スレ作成日時]2019-08-22 12:31:26

現在の物件
ファインシティ枚方
ファインシティ枚方
 
所在地:大阪府枚方市出口1丁目436-4(地番)
交通:京阪本線 光善寺駅 徒歩9分
総戸数: 203戸

【契約者専用】ファインシティ枚方

181: 職人さん 
[2022-06-12 17:31:47]
阪急オアシスが閉店となり騙されたと思った方は多いはずです
182: さん 
[2022-06-12 22:45:33]
>>180 住民さん4さん
計画が2022年12月→2023年7月→2023年12月に変更ですね。
これ以上変わらなければ有難いのですが。
資材高騰もあるのでしょうね。薬局テナント増えてる...!
183: 住民の人に質問したいさん 
[2022-06-13 10:06:15]
>>182 さん
既に売却を検討されている方もいるのでしょうか?
184: 中古マンション検討中さん 
[2022-06-21 08:06:41]
お子さんがマンション前で公園を元気に走ってますが高齢者と接触しそうで見ていてヒヤヒヤします
185: ビギナーさん 
[2022-06-23 20:01:15]
>>184 中古マンション検討中さん

きちんと子供に注意してるママさんもいらっしゃいますけどね…
青いセーラー?の制服の子達が勢いよく車道ギリギリのとこまで走っていく姿を目撃して以来、幼稚園に直接電話入れたいとよく思います。どこの幼稚園か知らないからできないけど。
事故が起きてからじゃ遅いんですよね。
186: 匿名さん 
[2022-06-23 20:15:34]
>>185 ビギナーさん
私もいつもヒヤヒヤします。注意しているのは自分の子供がコケないように声を上げているようにしか思えません。他人に配慮があるようには見えないです。残念ですね。
共同住宅ですので互いに選べません。
187: 住民さん1 
[2022-06-26 20:06:07]
残念ですが住みやすいマンションではなかったです。
大変失礼ですが、
・まだベランダで煙草を吸っている
・お子様が元気過ぎる、もちろん親も元気な風貌
・不便
・周囲のマンションより高いように思う
・買い物難民
皆さんはいかがでしょうか?
188: 住民の人に質問したいさん 
[2022-06-27 22:20:32]
>>187 住民さん1さん
詳しくありがとうございます。
良さそうなマンションと思いますが・・・。
高いなあとはおもいますけど。
189: 住民でない人さん 
[2022-07-07 07:49:34]
阪急オアシス、なくなってますが・・・。
190: 住まいに詳しい人 
[2022-07-10 00:30:09]
>>187 住民さん1さん

・ウチは今のところタバコ被害無しなので快適。
・どこの誰か知らないけど、なんかすごくキレイなママさんがいる。
・徒歩圏内にコンビニが無いので不便。阪急オアシス、カムバック願う。
・駐輪場が使いにくい。というより、レールにゴムの破片が散らばってるせいで左右に移動させにくい。
・共用廊下に置いてる三輪車や子供用の自転車が邪魔

総合的にみて、自分的に満足のいくマンションでは無いかな。
191: 住民さん8 
[2022-07-14 21:39:06]
>>187 住民さん1さん

タバコの匂いはベランダに出て匂うなぁと思ってましたが、外でじゃなくてキッチンの換気扇で吸われてる方もおられるのかなと思ったのでそれだったら苦情は言えないなぁと思いました。

子供が元気すぎるのはみんなどこもそうだし、子供ってそおゆうものだと思うしかないですね。。
192: 住民さん8 
[2022-07-14 21:45:28]
>>190 住まいに詳しい人さん

共用の廊下にみんな私物を置いてるのはダメだと思ったので管理人さんに入居したての時に出してる家に注意した方がいいのではと世間話で言ったら、出してる世代が多すぎて僕もなんともできないと言われて諦めました。

小さい自転車とかもろもろ廊下に出してるのを見てこのマンションの人のモラルに少しガッカリしました。
193: マンション住民さん 
[2022-07-15 08:38:18]
>>192 住民さん8さん
管理組合で再度話し合うべきかと、子供も親もそのモラルでは厳しいですね
194: 住民さん1 
[2022-07-16 17:22:18]
>>193 マンション住民さん
子供ではなく親のモラルが問われる時代ですからね、残念です。そのような方こそ文句言ってきますからね
195: 匿名さん 
[2022-07-17 08:38:45]
>>190 住まいに詳しい人さん
再開発にて確実に資産は上がります、樟葉より交通便になりますし
196: 住まいに詳しい人 
[2022-07-19 07:33:08]
>>195 匿名さん

でも残念ながらこのマンション、スーモによると用途地域が工業専用となっているのでそもそもの値段が安いから売却も満足いく価格にはならないと思いますよ。
樟葉はプチ富裕層が多く住むエリアだから、たとえ光善寺が再開発しようとも樟葉には及ばないでしょう。
197: マンション住民さん 
[2022-07-19 08:16:00]
買物出来る所も増えて住みやすいマンションになりますね
198: 住民さん2 
[2022-07-21 07:06:44]
価値上がるかは駅前商業施設のレベルによると思う。今ある店の集合体では価値はそんなに上がらない気もする。
199: ご近所さん 
[2022-07-21 19:56:45]
>>198 住民さん2さん
開発進めば利便性も向上、価値は格段に上がるような
200: 匿名さん 
[2022-07-24 02:20:52]
>>199 ご近所さん
私は今後、光善寺が跳ね上がると睨んでます。駅前の再開発と適度な淀川沿いの公園、中振交差点の主要交通。いま安いので狙い目です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる