三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shintoshin/

事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

現在の物件
ザ・パークハウス さいたま新都心
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心4番4ほか2筆(地番)
交通:高崎線 さいたま新都心駅 徒歩5分 (西口より)
総戸数: 109戸

ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?

1201: マンション検討中さん 
[2020-08-29 21:28:24]
バルコニーの前に建ってるのは、3F、4F、8Fの建物だから、8Fの建物の位置を避ければ低層階でも日は入るよ
1202: 周辺住民さん 
[2020-08-29 21:38:31]
低層階安くて良いね
1203: マンション比較中さん 
[2020-08-29 21:39:39]
>>1200 マンション検討中さん
良い都内物件は価格で買えない?その心は??
1204: 購入経験者さん 
[2020-08-29 21:48:50]
予算ギリギリの人にとっては悩ましいですね
低層階+70平米以下の部屋で狭いとなるとQOL下がるし
高層階で坪300万はコスパ悪くて景気次第では残債割れの可能性も
1205: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 21:53:55]
>>901 匿名さん
道路側にバルコニーを設置してほしいくらいですね。。。
1207: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 22:30:06]
>>1206 匿名さん
相当さいたまのことを好きな人が買うのでしょうね?流石に高いなあ、けどお金に余裕あるならいいですね。私なら違うとこ買ってそのお金浮かせた分でいろんな贅沢をするなあ。でもここ買える人はそんなレベルの低い話は関係ないんだろうなあ、金持ち羨ましい。無理して買おうと思ってる人は辞めた方がいい。
1208: マンション検討中さん 
[2020-08-29 22:39:43]
さいたま新都心でこの価格だったら、少し予算上げて浦和で購入した方が満足度高そう。
1209: 検討中 
[2020-08-29 22:42:22]
>>1177 マンション比較中さん
埼玉ばかにするな。何様だ。
1210: 匿名さん 
[2020-08-29 22:48:02]
マンマニ氏も書いているけど、新都心駅と北与野駅両方使える以外は至って普通の板マン
都内と比較したら価格安めだけど、両駅使わないならその価値はないと思う
1211: 評判気になるさん 
[2020-08-29 23:07:31]
思ったより仕様が普通ですね
1212: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 23:16:34]
北与野に寄り添いたい人ってどんな人ですか?
北与野は魅力的ですか?
https://manmani.net/?p=33123
1213: 匿名さん 
[2020-08-29 23:48:09]
これはマンマニブログの盛り上げ方もそうとうキッツイな。
シントシティ相手には北与野に寄り添いたい。
シティテラス相手にはアドレスが新都心。

無理あり過ぎる。自分が新都心好きで買うのは良いけど、アドバイスとしてココを買って絶対後悔しないとか言っちゃうのは信用落とすだけだなのにねー。


1214: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 23:51:48]
>>1213 匿名さん
ひたすらそう言ってるだけで、具体的にどこが良いのか今一つ分からないですよね笑
1215: 匿名さん 
[2020-08-30 00:09:45]
>>1214 検討板ユーザーさん
今回は欲しいと思える要素がなかったですね。マンマニさんのブログ見ると興味がない場所の記事でもいいなあと感じさせてくれるんですが、シントシティとシティテラスという比較対象がある中でここを選ぶべき理由は見い出せませんでした。

なんの後悔もなく検討から外せます。
1216: マンション検討中さん 
[2020-08-30 00:12:00]
謎の新都心アドレス押し、北与野萌え、ふわふわしたイメージしか湧かないな
1217: マンション検討中さん 
[2020-08-30 00:33:45]
私はFタイプ買います
1218: マンション検討中さん 
[2020-08-30 00:34:05]
北与野から新宿にいくのも新都心から赤羽で乗り換えた方が早いですからね
北与野使う機会なんて本当にたまにだし
個人的には駅近とはいえ駐車場ないのは埼玉でキツい
1219: マンション検討中さん 
[2020-08-30 00:47:22]
>>1213 匿名さん
都心在住です…マンマニさん言っている通り、ここの何が良いのかさっぱり分かりませんw
一生行くこともない場所かな…Google earthで見ましたが埼玉ではブランドなんでしょうか。大病院が近いけど緊急ヘリの音がうるさそう。

1220: 匿名さん 
[2020-08-30 01:03:42]
>>1213 匿名さん
今回の記事はかなり無理してる感出ちゃってますね…
ペデストリアンデッキからも目立つ存在となるでしょうとか書いてるけど、隣のシティテラスが目立ちすぎるからさすがにキツイ…
1221: 買い替え検討中さん 
[2020-08-30 01:26:52]
>>1217 マンション検討中さん
お好きにどうぞ!
1222: マンション検討中さん 
[2020-08-30 01:28:07]
色々な意味(規模、価格、眺望、日照、周辺施設など)でシントシティの方が良心的な物件かなと思いました。

こちらの売りは、新都心アドレスと北与野駅が近いくらいしかないですよね。。
1223: 匿名さん 
[2020-08-30 01:29:20]
>>1220 匿名さん
好き好みあるのかも知れないですが、新都心のイメージとこの昭和風のレトロな建物がマッチしないんだよなー。シティテラスがイメージ強すぎ!
1224: 匿名さん 
[2020-08-30 01:46:17]
ドクター森野さんほんとにここ申込みするのかな?疑問符です?
1225: 匿名さん 
[2020-08-30 01:59:51]
仕様低いし、建ってる場所もそんな良くない。しかも周辺より割高。なぜこんなにマンマニが推してるのか不思議。金貰ってるのか? 記事読んでも無理矢理推してる感しかしない
1226: マンション検討中さん 
[2020-08-30 03:09:37]
マンマニさんも埼玉No.1じゃなくOnly 1に改めてだね笑。笑うしかない。笑うしかない。リセールも期待できないって言ってる。何がいいんやろ?ここ。
1227: マンション検討中さん 
[2020-08-30 03:22:03]
なんか最近マンマニさんの推し物件が謎なんですよね。幕張スカイグランドタワーとか自分で買ったからかもしれないが微妙物件なのに異様な推し方してるし、推しって言った物件があんまり売れてないことも多い。
マンションカウンターやるようになって稼がないとって言うのもあるんだろうけど、ここみたいな微妙スペックをあんまり無理矢理な推し方してると信用が無くなる。
1228: マンション検討中さん 
[2020-08-30 06:33:31]
「北与野に寄り添いたい」は笑える
池袋ですら高崎線宇都宮線使ったほうが早いのに、さいたま新都心徒歩5分のこの立地で埼京線使う奴ほとんどいないだろ笑
1229: マンション検討中さん 
[2020-08-30 06:52:08]
発売前は買う気満々だったのに昨日の感じでは買うかどうか迷ってるあたりが答えな気が
本当の本当に良かったら即決だよね
1230: マンション検討中さん 
[2020-08-30 07:12:13]
凄い批判を書かれていますね。私には妥当な価格設定だと感じましたが。相場とポテンシャルをしっかり分析して出してきたのではないかと。悩む設定ですよね。私も悩んでいます。。。
ビジネス目線で見るとかなり上手いと感じました。いずれにしても、万人受けを狙う必要のないマンションなのでしょうね。
1231: 評判気になるさん 
[2020-08-30 07:15:25]
あんだけ推してたマンションマニア自身は買うと明言せず、買わなそうだよな
それが全てだな
1232: 匿名さん 
[2020-08-30 07:17:23]
>>1230 マンション検討中さん
万人ウケしないの買ったら出口見えないですよね!永住者用オンリーワン物件?
1233: マンション検討中さん 
[2020-08-30 07:19:26]
マンマニが公正中立な立場出ないことがよく分かった。ブログ楽しむくらいにしとこ。相談なんか行くもんじゃない。
1234: 匿名さん 
[2020-08-30 07:35:51]
冷静に考えたらこの立地・仕様でザパークハウス大宮やプラウドタワー川口より高いってヤバいな
不動産バブル弾ける前の一番高い時期にこれ買うのは勇気いるね
1235: 匿名さん 
[2020-08-30 07:40:30]
>1233
気付くの遅いよ。
1236: マンション検討中 
[2020-08-30 07:56:51]
>>1235 匿名さん
失礼しましたー。どの角度から見ても、考えてもこここ値打ちが分からなかったから、ようやく納得!ザ・パークハウスさいたま新都心は買ったらダメ系のマンションだな。危なかったー。
1237: マンション検討中さん 
[2020-08-30 07:57:02]
>>1230 マンション検討中さん

この物件に関しては…マンマニさんバックマージンが発生しているとしか思えなかった。
1238: マンション検討中さん 
[2020-08-30 08:04:37]
地元民だけでしょ…こんなマンションに憧れるの笑
三菱だから完売はさせるでしょうが笑
ポジショントークに騙されると後悔しますよ。
地元民だけでしょ…こんなマンションに憧れ...
1239: 検討中 
[2020-08-30 08:25:35]
>>1238 マンション検討中さん
さいたま新都心の将来性半端ないっす
1240: マンション検討中さん 
[2020-08-30 08:28:10]
私はデべロッパーから1円たりとも広告料を貰いません。複数の物件の記事を書き紹介していますが、過去にもデベロッパーから広告料をいただいた記事は一つもありません。 
と公言してるから、さすがにウソはつかないでしょう。
1241: 匿名さん 
[2020-08-30 08:28:30]
仕様が良くて、坪単価あと30-40低かったらマンマニの推しも確かにってなるけど、今の単価と仕様じゃ明らかに微妙物件すぎてマンマニの推しが異常で怪しく見える。
最近のマンマニは昔と違って、稼ぎに走ってきてるように見えるのは俺だけか? 事業を始めた以上仕方ないところもあるとは思ってるけど
もはや本当の売れ筋より自分が相談しやすい物件を推してるだけ
1242: 匿名 
[2020-08-30 08:40:42]
>>1241 匿名さん
埼玉県の中では、いいマンションと言ってましたよ

1243: マンション検討中 
[2020-08-30 08:44:43]
>>1234 匿名さん

わかる。これで免震のプラウドタワー川口よか高いってヤバイよな

マンマニも金もらってるのが確定と思えるような
コメントだ
1244: 匿名さん 
[2020-08-30 09:01:54]
>>1241 匿名さん
マンマニの推し=本当の売れ筋より自分が相談しやすい物件を推してるだけ
これが全てですよねww
1245: マンション比較中さん 
[2020-08-30 09:04:01]
マンマニさんがお金貰ってやってるってのはないだろうと思うなぁ。地所だけじゃないけど大手デベの売主がブロガーにお金払って宣伝させるなら、もっとちゃんと企画立てて記事作らせるなりなんなりするでしょ。それに金貰ったのが後でわかったらブログもアドバイザー業も完全にオワコンになるのに、そこまで大金貰えるわけでもないだろうし。
マンマニさんとしては個々の物件というよりマンション購買意欲自体を盛り上げたいって意図があるんじゃない。それでブログのPVと仲介が増えればいいわけだから。ま、それにしたって「新都心アドレスに興味ない人はシントシティ買いましょう!!」って断言してた昔に比べると歯切れが悪いというか、なんとかして持ち上げようとしてる感はあるね。

それでもアドレスくらいしか推しがないってのが逆に際立っちゃってイマイチな物件って印象が強くなっちゃった。
1246: 評判気になるさん 
[2020-08-30 09:34:00]
そんなに悪くはないけど、ゴリ押しするほどの良い物件でもない
1247: マンション検討中さん 
[2020-08-30 09:58:46]
>>1245 マンション比較中さん

直接お金は貰ってないだろうけど…、

1248: 匿名さん 
[2020-08-30 09:59:07]
>>1243 マンション検討中さん

確かに大宮5分のパークハウス大宮  と川口4分免震プラウドタワー川口 よか高いのはさすがにちょっとな


時期も2年くらいしかかわらんし

駅前立地で大手だし、
少し高い程度で全然悪くない物件。

260からせいぜい270ならよかったんだけどね

ただ、絶賛するのはやりすぎでは?と思う。

1249: マンション検討中さん 
[2020-08-30 09:59:44]
>>1243 マンション検討中さん

埼玉人から見たら川口と新都心どっちがブランドなんだろw
1250: 匿名さん 
[2020-08-30 10:00:08]
ほむ、、
1251: 住民板ユーザー 
[2020-08-30 10:04:01]
>>1249 マンション検討中さん

浦和、大宮が争い、3位争いは確かに、
新都市と川口だろうね

ちょっと前なら新都心って、イメージかな
ただ、住みやすい1位とコロナ後街で
散々川口取り上げられてるから今は川口な印象


1252: マンション検討中さん 
[2020-08-30 10:05:55]
北与野に寄り添うとか絶頂系マンションとかわけわからんこと言い過ぎ
下手に持ち上げ過ぎた分逃げ場がなくなってる
素直に想定より微妙だったって言わないと
1253: 周辺住民 
[2020-08-30 10:12:29]
>>1252 マンション検討中さん
まさにその通りだと思います
1254: 匿名さん 
[2020-08-30 10:13:50]
>>1249 マンション検討中さん
川口は対策進めてはいるけど浸水のリスクが明確に示されてるから正直無いかなとは思う
マンマニの記事見る限りはこの掲示板をよく見て書いてるから、批判多すぎて多分訪問2回目みたいな記事出そうだね
お金貰ってる云々ではなく三菱は仲介のバックマージンが良さそう
パークハウスは良いマンションだけど、毎回盛って記事書いてるしなぁ
1255: マンション検討中さん 
[2020-08-30 10:16:02]
>>1249 マンション検討中さん
埼玉人から見たら、新都心の方が上です。川口がいいと思ってるのは下級都民。川口は外国籍が多く治安が悪く駅の周りも殺伐としたイメージ。川挟んで東京だからマンションがたくさんできた。街のキレイさと住み心地では新都心の方が良い。家賃も川口辺りは安く浦和大宮に近づくにつれ高くなっていた。
1256: マンション検討中さん 
[2020-08-30 10:30:22]
そんなことより狭いのが気になる...
今の人って65平米3LDKで満足なのかな?70平米でも正直狭い...
ここを6000万出して買ったらお隣のシティテラス75平米3LDKが普通で低層階でも日当たり良好で中庭まであるのを毎日見ることになるし鬱になりそう
1257: マンション検討中さん 
[2020-08-30 10:34:53]
>>1255 マンション検討中さん
埼玉は、大宮・浦和、新都心、川口の順番でしょうね?。これは今後も変わらない。新都心はオフィス家賃が取れないから、どこかの本社とか誘致されない限りは、今後の発展も難しいレベルまできているような印象があります。このマンションも、イマイチ中途半端な感じになってしまい、残念です。やはり、マンション建設の土地としての力が弱かった気がします。
1258: マンション検討中さん 
[2020-08-30 10:51:23]
川口を選ぶ人は埼玉の中でのランキングには全くといって関心ないと思います。都内にアクセスしやすくて広めの住戸が検討できるからこそ川口が台頭してきたんでしょう。赤羽が上がってきてますから、次は川口、そういう感覚でしょうか。ランキング云々言うのは新都心住民だけだと思います。浦和、大宮は不動だと思いますし…
1259: マンション検討中さん 
[2020-08-30 11:00:42]
>>1258 マンション検討中さん
川口はほぼ東京というデベの販売戦略あるのでしょう。

1260: マンション掲示板さん 
[2020-08-30 11:11:10]
ここいくらなんですか?
1261: マンション検討中さん 
[2020-08-30 11:32:34]
川口にブランドなんてないでしょ。かといって今言われてるような川口のイメージのほとんどは「西川口」のことだと思うけど。
東京への近さで選ぶのが川口なんだから、埼玉のランクがどうこうは関係ないと思う。
ま、ここは北与野に寄り添いたい人向けのマンションなので、大多数の人は購入の検討から外れるでしょう。
1262: マンション検討中さん 
[2020-08-30 11:38:33]
マンションマニアの動画見て、自分と同じようなネガティブな感想を持った人が多くて意外。
新都心アドレス推しでそこに興味ない奴は買うなって言ってたときの方が良かったなぁ。
ライブ配信のときもいつもは全コメ拾ってるのに都合悪いコメ拾わなかったり、自分が買わない可能性も残して逃げてるし。
1263: マンション検討中さん 
[2020-08-30 11:42:00]
>>1262 マンション検討中さん
中東で捕まった動画みたいに悪いことは言えないから行間から判断してくださいってことだね
1264: マンション検討中さん 
[2020-08-30 11:44:00]
ここはデベとしては109戸売り切れば良い訳で、109組の北与野に寄り添いたい方が寄り付けばいいんですもんね。売れるのは売れると想像します。

川口に今のところブランドイメージは無いですね。都内アクセスは埼玉の中ではピカイチ、ただそれだけ。ただマンション価格高騰の現在、そこが受けてるの事実。
1265: 評判気になるさん 
[2020-08-30 11:47:15]
マンションマニアがここを買わなかったら、一気に信頼が無くなるかも…
1266: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-30 11:50:01]
>>1265 評判気になるさん
買うでしょ、当然。買わなきゃただのホラ吹き屋。
1267: マンション検討中 
[2020-08-30 11:53:37]
売れるには売れるけどマンマニのせいで過剰な期待に晒されてがっかりマンション扱いされてるのは可哀想
シントシティみたいなバケモノが近くにあるせいで感覚狂うけど、駅からの距離考えたらこの価格でも普通に勝負できるでしょ
1268: 匿名さん 
[2020-08-30 11:55:07]
不動産で飯食ってる人間は、即ちホラで飯食ってる人間。
知名度が上がれば上がるほど、それも容易。
1269: マンコミュファンさん 
[2020-08-30 11:56:50]
うん。たぶん都内からの人気は圧倒的に川口だろうね
1270: 匿名さん 
[2020-08-30 12:03:33]
なぜ川口が比較されてるんだ?
さいたま新都心内で勝負できないからって他の街に迷惑かけるなよ
埼玉は価格的にも浦和が頂点。それ以外は十把一絡げ
1271: マンション検討中さん 
[2020-08-30 12:07:53]
>>1261 マンション検討中さん
あえて触れなかったけど、西川はもっと言わずもがな、スタン増えるし、駅周辺中華街。ギャンブルオヤジも集まってくる。川口は夏は湿気が多く冬寒い。花火が見えるのはいいけど。
1272: 周辺住民 
[2020-08-30 12:15:35]
>>1270 匿名さん
ザ・パークハウス大宮とプラウドタワー川口と比較して価格がありえないって話からだな
1273: 匿名さん 
[2020-08-30 12:43:02]
>>1266 口コミ知りたいさん
抽選で外れたとかドクター森野がどうのとか色々理由つけて結局買わなそう
1274: 匿名さん 
[2020-08-30 12:47:34]
事前にツイッターで持ち上げられすぎてた分、実際の物件の詳細が出た後のガッカリ感が強い。しかも記事中で意識的にか触れてないけど記事中のデメリット以外にもデメリット他にもあるし、
他のクラスタはそこ指摘してたのに、マンマニは敢えて触れてないのが余計に怪しく感じる。
クラスタ仲間同士のくっさいツイート無ければこんなことにならなかったのにな
1275: マンション掲示板さん 
[2020-08-30 12:56:37]
>>1274 匿名さん
最近のマンマニ営利目的がすぎる
やむないけど。
榊よりマシだと思ってたのにかわらんな
1276: マンション検討中さん 
[2020-08-30 13:14:45]
>>1273 匿名さん

それね…毎回恒例w
1277: マンション検討中さん 
[2020-08-30 13:16:24]
>>1275 マンション掲示板さん

マンション売買数が減ってるんでしょうな。言っても個人レベルですので…事業者給付金も尽きた事を考えると心配なんでしょ。
1278: マンション検討中さん 
[2020-08-30 13:18:50]
>>1272 周辺住民さん
さいたま新都心って客観的に大宮や浦和、川口と比較して将来性ってあるんですか?街の成長に住み分けってあるんでしょうか?
1279: マンション検討中さん 
[2020-08-30 13:24:39]
>>1274 匿名さん
まさに、取り巻きに気を遣い始めておかしくなかったんだよな。
取り巻き連中なんてどうせなにも買わず、せいぜいが湾岸に住んで自尊心満たしてるだけの可愛い人たちなんだから無視して郊外でも色んな意味で良いマンションを淡々と薦めてくりゃいいものをそっちの空気に飲まれてきてんだよな。だから素直にシントシティを薦めることが出来なくなってる。騒いでた連中でさいたまのマンション買う奴なんていないのに。

ここも不憫なマンションだよな。そういう界隈に取り上げられて、余計な連中にまで論評されたせいで悪い印象がつくなんて。
1280: マンション検討中さん 
[2020-08-30 13:26:56]
>>1258 マンション検討中さん

なるほど!確かに!
1281: 評判気になるさん 
[2020-08-30 13:35:00]
次の記事でも、客観的な記事でなく、ここ絶賛するようだと信用ならんな。

悪くないけど、誰かみたって特別な物件でないはない

ほかのレポートの信憑性まで疑われるわ
1282: 住民板ユーザー 
[2020-08-30 13:38:40]
>>1280 マンション検討中さん

確かに!

都民は川口検討しても、新都心は候補にすらならんやろね
1283: マンション検討中 
[2020-08-30 13:43:47]
>>1278 マンション検討中さん
新都心そのものは東口なら将来性は悪くない
大宮東口は凄い発展予定だからその恩恵も受けられるかな
1284: マンション検討中さん 
[2020-08-30 13:47:07]
出た値段は2駅近パークハウスの値段としては妥当ですね。立地の点で大宮吉敷町より高いのは当然の話です。むしろ高くなりすぎないように努力している点が好感が持てる。なぜか安く買えると期待した庶民はもともと対象外だったてだけでしょう。
1285: 匿名さん 
[2020-08-30 13:47:14]
>>1274 匿名さん

今回は流石に突っ込まれたね
仕様低いって
1286: マンション検討中さん 
[2020-08-30 13:50:09]
>>1281 評判気になるさん
所詮は不動産の仲介業者ですよ。これで、ご飯を食べて行かないといけないんですからカンベしてあげて下さい。エンターテイメントって思わないと。
1287: 匿名さん 
[2020-08-30 13:51:35]
>>1278 マンション検討中さん
埼玉って街づくりがすっごい下手だよね。住み分けというか、みんな同じような街。

埼玉生まれ、埼玉育ちだけど、この点は千葉と大きな差がついてると思う。
1288: ご近所さん 
[2020-08-30 14:00:03]
>>1287 匿名さん
でもそれも住民が望んだ結果なんだよなぁ。
大宮とかの再開発も気にしてるのは「ビルの高さ」ばっかりだし笑

みなとみらい、海浜幕張を見れば「新都心」の作り方で一番ダメなのがさいたま新都心ってのは自明だし、ビルの高さなんか競ったとろこで街づくりで成功するわけじゃないというのがわかってない。

ここだって「コクーン」があるからまだ商業として盛り上がりがあるけど、伸び代があるかっていうと微妙だし、そのコクーンもコロナでね……
1289: 匿名さん 
[2020-08-30 14:04:40]
>>1288 ご近所さん

海なし県だからねー
埋め立てで土地を広げられない分、上に行くしかない
1290: 匿名さん 
[2020-08-30 14:38:49]
明らかにここ見て書いた記事をスムログに出したね。
同伴者で濁してるけど、大分影響受けてる上に、その内容が残念な感じ。

マンションに関してはあーだこーだうるさく言います、と書きつつ、ほぼ立地にしか触れてないのは何故?
1291: マンション検討中さん 
[2020-08-30 14:51:49]
赤の他人とペアでマンション見に行くって、同業者でもないのに何の意味があるんだ。
それだと営業だってできないだろうし、あれ案件だろ。カネもらってなくても案件なら案件って書けよ。
1292: 匿名さん 
[2020-08-30 14:52:52]
>>1273 匿名さん
申込みはするだろうけど当たるかは運だよね。

今までの結果って
北仲 当選
津田沼 当選
東京ベイ 当選
幕張 当選
小石川 落選
豊洲 当選
晴海 落選
白金 落選

だよな?その前は見てないからわからん。

新都心は当たるといいけどね
1293: マンション検討中さん 
[2020-08-30 14:55:11]
マンマニについてのコメントしてる人々って業界の方々?一般の検討者はそんな存在知らないし、へー、くらいにしか思わないけど。
1294: 匿名さん 
[2020-08-30 14:56:00]
>>1290 匿名さん
めちゃくちゃココの掲示板意識してますね
立地についても「自分が気に入った」立地であっていわゆる「良い立地」と書いてませんからね
パワーポジションってどのマンションも購入者はそれが前提で、その上で利便性や仕様、価格を考慮して買うのに…相当焦って記事を書いたのではないでしょうか?
1295: マンション検討中さん 
[2020-08-30 14:58:21]
>>1293 マンション検討中さん
今時twitter等で気になったマンション調べるとマンマニの記事沢山出てくると思うけど…
1296: マンション検討中さん 
[2020-08-30 15:01:22]
>>1295 マンション検討中さん
胡散臭くて見る気もしない。土地勘あるから周辺の状況はよっぽど知ってる。
1297: 匿名さん 
[2020-08-30 15:03:41]
>>1293 マンション検討中さん
マンションを検討している人からは、認知度高いみたいですよ。
マンションのレビューサイトってそこまで多くない上に、その中でもYouTube等活動の幅も広いためか、ネットで検索して最初に行き着く人が多いのかも。
1298: マンション検討中さん 
[2020-08-30 15:10:16]
スムログの記事が言い訳がましいね
少なくともマンションカウンターで稼いでる人間が書くような記事じゃない
1299: マンション検討中さん 
[2020-08-30 15:12:28]
マンション名で検索したら、マンマニブログはトップではなくてもトップページには表示されると思う。それだけニッチなもんだし、坪単価や間取り周辺相場とか総評とか、ほんとよく網羅されてて内容も参考になるから読んでる人多いと思うよ。
1300: マンション検討中さん 
[2020-08-30 15:13:42]
>>1251 住民板ユーザーさん
川口はないよ。埼玉生まれでわざわざ川口住みたがるやつなんていない
1301: マンション比較中さん 
[2020-08-30 15:14:05]
確かに検討者でもないのに面白がって書いてるだけの人も多そうですね。
1302: マンション比較中さん 
[2020-08-30 15:17:50]
>>1300 マンション検討中さん
他を下げてもここが上がるわけではないよ。落ち着きなよ。
1303: マンション検討中さん 
[2020-08-30 15:18:32]
まぁシントシティの時に、予算伸びるならパークハウス待つのもアリ!!とか言ってたけど、それで待ってみればこの程度の無理矢理な上げで、自分は買わない匂わせまでして、待ってた人はシントシティのⅠ・Ⅱ街区はほとんど売れちゃってて検討できなくなってるんだから、なんか悲しい話よね。

Twitterあたりでマンマニさんが批判されるのはおかしい!!みたいな取り巻きが発生して、それ真に受けて湾岸勢みたいな他のマンションを批判して身内で褒め合うサロンビジネスに進出しちゃったらほんと悲しいわ。
この物件がマンションマニアにとってのクライマックスにならないことを願う。
1304: マンション検討中さん 
[2020-08-30 15:26:02]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1305: マンション比較中さん 
[2020-08-30 15:27:15]
マンマニさんは過去の記事を見るととても分かりやすいので、参考にしていましたが、
特にコロナ禍になってから、一部のマンションの持ち上げ方が異常になりましたね。
中身がともなってないのに何故こんなに推すの?みたいな。

コロナ禍になって、マンションブロガーの中でも仲介関連の仕事をされている方は、買いを煽るような発言をし、そうでない方は、慎重にすべきと言っていましたね。
1306: マンション掲示板さん 
[2020-08-30 15:38:00]
>>1304 マンション検討中さん

さいたまに勤めてて、さいたまで完結する方なら埼玉完結でそれでいいんじゃない?

あなたの意見はかなり偏りがあるので、多くの方々に納得しないと思いますが。
1307: マンション検討中さん 
[2020-08-30 15:41:22]
北与野が近くてもあんまり意味ない
新宿、池袋に行くとしても新都心から赤羽乗換で行くのと時間大して変わらないし
乗換が嫌とか出る機会が多いならこの予算なら浦和でいい話だし
1308: 匿名さん 
[2020-08-30 15:42:07]
>>1304 マンション検討中さん
何か別の意図を感じるね。
荒らすことで何かを濁したいというか、他の話題に切り替えたいというか。
1309: マンション検討中さん 
[2020-08-30 15:56:54]
>>1305 マンション比較中さん
言ってることは正当、スレ違いではある。
1310: 匿名さん 
[2020-08-30 16:04:56]
埼玉たまこさんのページも是非見てあげてください。
さいたま市を紹介するブロガーの中ではピカイチです!
https://saitama-omiya-urawa.blog.jp/mansion/1077853290
1311: マンション検討中さん 
[2020-08-30 16:21:13]
>>1310 匿名さん
予算に余裕あったら前提なのに何故さいたま新都心?
その前提なら大宮浦和のどちらかの方が北与野に寄り添わなくても池袋いけるし便利なのに
1312: マンション検討中さん 
[2020-08-30 16:29:39]
住所に4が多過ぎて不吉
1313: マンション検討中さん 
[2020-08-30 16:33:05]
>>1310 匿名さん
なるほど、独身貴族がはまるのか。
1314: マンション検討中さん 
[2020-08-30 16:43:11]
>>1304 マンション検討中さん

何者?笑える。
1315: 住民板ユーザー 
[2020-08-30 17:12:54]
>>1304 マンション検討中さん

さいたま新都心で、力強く語られても、
、、痛いだけだよ、ほんと

マンマニも今回の件でヤベー評価おとしたな
1316: 匿名さん 
[2020-08-30 17:22:46]
今回はパークハウスさいたま新都心をダシにして女性ブロガーとコラボしたかっただけでしょ。コラボしてなにか相乗効果もなく、ただお互いに宣伝しあっただけで、そのネタに使われただけだったね。
あんだけ騒いでて、大事なモデルルーム訪問をコラボでやって、記事もテキトーで残念だったな。
新都心アドレスに興奮してたとか言ってたのにトーンダウンしちゃったし。
1317: マンション検討中さん 
[2020-08-30 18:10:44]
シントシティ買い逃した機会損失を返して欲しい。信じた俺が悪いか、テキトーな評論家の…
1318: 匿名さん 
[2020-08-30 18:20:05]
>>1317 マンション検討中さん
100%あなたが悪いね。ちゃんと調べず人任せにするからだよ。勉強料だと思って次に行きましょう。
1319: マンション検討中さん 
[2020-08-30 19:05:06]
>>1318 匿名さん
はい、すみません!次につなげます!
1320: 匿名さん 
[2020-08-30 20:12:47]
>>1319 マンション検討中さん
きっとあなたにとってベストなマンションが見つかるはずさ!
1321: eマンションさん 
[2020-08-30 20:15:39]
>>1319 マンション検討中さん

いいってことよ!
1322: マンション検討中さん 
[2020-08-30 20:17:32]
>>1317 マンション検討中さん
3街区これからありますね。
1323: マンション検討中さん 
[2020-08-30 20:29:31]
やっぱり日当りは悪いんですかね?シティテラスさんがそびえ立っているので、、、かっこいいし
1324: 匿名さん 
[2020-08-30 20:45:20]
プラウドさいたま新都心のスレ遡ってみたけどここと同じで最初はマンマニ叩かれてたのか。結局全戸即日完売だったからマンマニの言ってることも間違いではないのだろうなぁ。北与野と新都心の間が強いのな。
1325: 匿名さん 
[2020-08-30 20:46:41]
女性ブロガーは可愛く無かった。。。。。
1326: 匿名さん 
[2020-08-30 20:54:52]
>>1324 匿名さん
今回もまぁ売れると思います。
ただずっと異常なほどに褒めておいて、そこからの落差が大き過ぎたのかも。
たしかにアドレス全面推しだったけど、設備も何も出てない状態であそこまで煽るのはちょっとねぇ。
1327: 匿名さん 
[2020-08-30 20:59:41]
都内に住んでるけどマンマ二のおすすめということでモデルルーム予約した。
1328: 匿名さん 
[2020-08-30 21:30:20]
>>1325 匿名さん
そういうの捕まる時代だからやめな。

1329: 匿名さん 
[2020-08-30 21:31:42]
フィニッシュです
1330: マンション検討中さん 
[2020-08-30 21:57:11]
永住じゃない限りやめたほうがいい
残債割れもあり得る
1331: 匿名さん 
[2020-08-30 22:30:45]
残債割れしない物件て何処ですか?
1332: マンション掲示板さん 
[2020-08-30 22:37:56]
>>1331 匿名さん
シントシティじゃない?
1333: 匿名さん 
[2020-08-30 23:16:20]
自作自演はシントシティにも迷惑なのでやめたほがいいよ
1334: 匿名さん 
[2020-08-30 23:19:10]
5年後にはここかシント決着ついてるね。残債割れしない物件を選ぶのは難しい。
1335: 匿名さん 
[2020-08-30 23:40:46]
5年後は不動産バブル弾けてればどっちも残債割れしてるよ。
1336: 匿名さん 
[2020-08-30 23:45:39]
5年後は不動産バブル弾けるの?
榊さんに聞いてね!
1337: 匿名さん 
[2020-08-30 23:47:53]
今は永住以外はやめたほうがいい。
1338: 匿名さん 
[2020-08-31 00:08:47]
なんで?
1339: マンション検討中 
[2020-08-31 00:09:25]
シントシティが異常な値付けで皆感覚狂ってるだけ
あの存在を一旦忘れて立地と仕様考えたら安くはないけど妥当な価格でしょ
1340: 匿名さん 
[2020-08-31 01:00:27]
本日見学。購入します。マンションマニアさんの発言 ハマる人にはハマるマンション まさにそう感じました。いろいろな意見はあるようですが買います。ここしか考えられない。
1341: 通りがかりさん 
[2020-08-31 06:03:39]
>>1340 匿名さん
お好きにどうぞww
1342: マンション比較中さん 
[2020-08-31 06:16:04]
マンマニ氏がプレミアム住戸、森野氏が住戸+店舗…?
1343: 匿名さん 
[2020-08-31 07:03:26]
坪単価が高かったのと、他物件との仕様差があまり感じられなかったので、
私としてはいったん検討テーブルから外しますが、MRでの情報を共有いたします。

【物件概要】
方角:すべて南西
※バルコニー側、隣物件との距離は7m
※MR設置は隣物件も含んだ模型
D(*01)は現時点では駐車場となっているので、低層階でも真正面は抜け(?)ている
 この土地も一緒に買っていただきたいと地権者から相談があったが、
 土地が歪な形となるので断ったとのこと
C(*02),A(*03)は8F相当まで被りあり
B(*04),C(*05)は6F相当まで被りあり
E(*06),F(*07)は4F相当まで被りあり
※MRはF Menu Plan2(2LDK+WIC+SIC)
 洋室2、納戸、ふとんクローゼットを取り払った18.8畳のLD
 Built-in Option(有償)が16種類。Dress Up Option(有償)が8種類
※無償オプション(部屋色)が3種類

【予定価格】
※地所レジの販売スタイルを踏まえると、これが最大値と考える
 この事前案内会の1カ月でコメントをいただき、FIXしていく模様
※○○万円台…最低 **08万円~最高 **98万円台
 坪単価は**98万円で計算、小数点以下四捨五入
※P優先①:第一優先権、P優先②:第二優先権

17F 1701 Gr 80.80㎡ 9,400万円台(坪389) P優先①
17F 1705 Hr 83.06㎡ 9,600万円台(坪386) P優先①

14F 1401 D 70.06㎡ 6,900万円台(坪330) P優先②
14F 1403 A 55.71㎡ 5,400万円台(坪326)
14F 1404 B 65.54㎡ 6,000万円台(坪308)
14F 1405 C 67.80㎡ 6,200万円台(坪307)
14F 1406 E 70.06㎡ 6,500万円台(坪311)
14F 1407 F 72.32㎡ 7,000万円台(坪324) P優先②

11F 1101 D 70.06㎡ 6,500万円台(坪311)
11F 1103 A 55.71㎡ 5,300万円台(坪320)
11F 1104 B 65.54㎡ 5,900万円台(坪303)
11F 1105 C 67.80㎡ 6,100万円台(坪302)
11F 1106 E 70.06㎡ 6,300万円台(坪302)
11F 1107 F 72.32㎡ 6,600万円台(坪306)

8F 801 D 70.06㎡ 6,100万円台(坪292)※眺望要確認
8F 802 C 67.80㎡ 5,800万円台(坪288)※眺望要確認
8F 803 A 55.71㎡ 5,000万円台(坪303)※眺望要確認
8F 804 B 65.54㎡ 5,800万円台(坪298)
8F 805 C 67.80㎡ 6,000万円台(坪297)
8F 806 E 70.06㎡ 6,100万円台(坪292)
8F 807 F 72.32㎡ 6,400万円台(坪297)

6F 601 D 70.06㎡ 5,900万円台(坪283)※眺望要確認
6F 602 C 67.80㎡ 5,500万円台(坪273)※眺望要確認
6F 603 A 55.71㎡ 4,800万円台(坪290)※眺望要確認
6F 604 B 65.54㎡ 5,500万円台(坪282)※眺望要確認
6F 605 C 67.80㎡ 5,800万円台(坪288)※眺望要確認
6F 606 E 70.06㎡ 6,000万円台(坪288)
6F 607 F 72.32㎡ 6,300万円台(坪293)

4F 401 D 70.06㎡ 5,700万円台(坪274)※眺望要確認
4F 402 C 67.80㎡ 5,400万円台(坪268)※眺望要確認
4F 403 A 55.71㎡ 4,700万円台(坪285)※眺望要確認
4F 404 B 65.54㎡ 5,300万円台(坪272)※眺望要確認
4F 405 C 67.80㎡ 5,500万円台(坪273)※眺望要確認
4F 406 E 70.06㎡ 5,700万円台(坪274)※眺望要確認
4F 407 F 72.32㎡ 6,000万円台(坪279)※眺望要確認
※予定価格表を確認しながら入力・計算しましたが、誤っていたら申し訳ありません。

【販売スケジュール(案)】
※シントシティ 3街区第一期一次とほぼ同じタイミング

8/29(土)~ 事前案内会・希望住戸相談会
9/28(月)~ 住宅ローン審査受付開始・ローン相談会
10/17(土)~11/1(日) 要望書受付
11/14(土) 第一期販売住戸正式価格発表(・分譲住戸発表)
11/20(金)~11/22(日)16:00 第一期登録受付
11/22(日)17:30 抽選会(公開)
11/27(金)~11/29(日) お申込会・重要事項説明会
12/4(金)~12/6(日) 売買契約会

2022/1(予定) 建物内覧会・確認会
2022/3/15(予定) 引渡し
1344: 匿名さん 
[2020-08-31 07:04:08]
書いてみて思いましたが、眺望を確保したければ坪290以上は必要ですね。。
1345: 匿名さん 
[2020-08-31 07:19:07]
補足ですが、各階の眺望日影シミュレーション、更新された予定価格、管理費等は10月上旬以降に開示の予定とのことです。
1346: マンション検討中さん 
[2020-08-31 07:32:56]
坪290だと大宮・浦和では低層階しか買えないですね
1347: 坪単価比較中さん 
[2020-08-31 08:20:28]
パークハウスが吊り上げるとシントシティも吊り上がって、大宮・浦和と大して変わらない坪単価レンジになってきますね
1348: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-31 08:43:07]
>>1347 坪単価比較中さん
金額的に、妥当なところなんでしょうかね・・・。川口のレーベンは、仕様はここよりも低いですが、坪300万超えてます。将来的に商業施設と隣接して、駅へのアクセスも良くなりますが、ここの条件よりは決して良くないと思うのですが・・・。ちなみに川口パークハウスは、坪270万円でした。マンション価格もなかなか下落しないですね。
1349: 匿名さん 
[2020-08-31 08:45:46]
川口とここじゃ、顧客層が全然違うだろうね。
川口って東京通勤者が買うんじゃないかと思うけど、ここはどうだろうね。
わざわざこの価格出してここに住むのはさいたまに縁ある人でしょう。
1350: 匿名さん 
[2020-08-31 09:11:30]
そこまで新都心アドレスに拘りがあるならここならたったの6.8万円で住めるよ。
アドレスフェチにならこっちのほうがコスパいいんだからこっちにしなよ。
ファーストクライマックスねえ。なんだか空虚な言葉だわ。
https://www.homes.co.jp/chintai/room/25061d278e46c9b8fc668d255c2535d0e...

1351: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-31 12:01:16]
8階まで眺望抜けないとか絶望的ですね
Dも将来どうなるか分からないし
低層階で日当たり無しならシントシティのパンダ部屋と同じ坪220万くらいが妥当なのでは
1352: 匿名さん 
[2020-08-31 12:33:55]
このブログのテンションの低さなんなんだ。
https://manmani.net/?p=33123

以前に書いた記事との熱量に差がありすぎる。
去年の記事 https://manmani.net/?p=27318
HPオープン https://manmani.net/?p=31198


アドレス推しもやめちゃったみたいだし、どうした?
1353: マンション検討中さん 
[2020-08-31 12:34:48]
7mじゃ眺望どころか日当たりも悪いですね…
隣の4階建てビルの屋上にはコンプレッサーが見えるので音も心配
1354: マンション検討中さん 
[2020-08-31 12:45:56]
マンマニはシンク小さいほうが良いと言っているけど、どう考えてもシンクは標準サイズが必要不可欠かなと。

独身ならシンク小さくても問題ないけど、ファミリー層だとなかなか不便かなと感じました。

角住戸の間取り、どちらも片側に洋室3部屋が並ぶ形で魅力は感じられない。1タイプくらい、田の字型の角住戸があれば検討しやすかった…。
1355: 匿名さん 
[2020-08-31 12:49:07]
高いと言われてますが妥当では?仕様は少々残念な部分もありますが
1356: 匿名さん 
[2020-08-31 12:57:22]
>>1352 匿名さん

まさにファーストクライマックスというわけです。
1357: 匿名さん 
[2020-08-31 17:14:12]
食洗機あるなら、シンクは小さくてもいいべ。
1358: 匿名さん 
[2020-08-31 17:19:33]
Aタイプの坪単価が結構高くてなえちゃう。DINKSには55平米でいいかなと思ったのですが、さすがにこれは少し高いかなって思ってしまいました。2LDKでいい部屋ないかなー。
1359: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-31 18:24:59]
>>1350 匿名さん
このマンション検討してる人が、流石にご紹介の賃貸に住みたいとは思わないでしょ?
本気でお考えになってコメント入れてるわけでは無いと思いますが。
この1週間で急激にコメント増えているのは、みんな注目してるんでしょうね・・・。
1360: 匿名さん 
[2020-08-31 18:33:19]
>>1359 口コミ知りたいさん
このマンションですが、隣のシティテラスと比べると
新築であること
住所が「新都心」であること
以外には選ぶ理由がないのですが、「新都心」アドレスというものに無上の価値を感じ、免許証などにその文字列が並ぶことを夢見るほどのものらしいので、紹介させていただきました。
ここに書き込んでいる人ってだいたいが独身の殿方でしょう。そういった方に最適の物件だと思いますよ。
1361: マンション検討中 
[2020-08-31 19:06:22]
>>1357 匿名さん
食洗機ついてない物件にお住みか、独り暮らしとかですか?
シンク使うのは大物とか予洗い必要な油ものなので、広くないと非常に不便ですよ
1362: 匿名さん 
[2020-08-31 19:24:54]
>>1361 マンション検討中
大物ってなんだ?
1人か夫婦かでそんなに洗い物の量が増えるわけでもねーし、子持ちならシンクどころか、そもそも部屋自体が狭いべ。
1363: 匿名さん 
[2020-08-31 19:39:25]
皆さん寸胴をお持ちなのでしょう。
1364: 匿名さん 
[2020-08-31 19:56:06]
魚焼きグリルとか洗いにくいと思うよ。
予洗いしないで臭くなっても気がつかない人はそのままだと思う。
1365: 匿名さん 
[2020-08-31 20:12:50]
毎日にんにく料理しても大丈夫ですか
1366: 匿名さん 
[2020-08-31 20:22:41]
埼玉No.2新築物件と思っていたら荒れてるね汗
1367: 匿名さん 
[2020-08-31 20:53:07]
>>1366 匿名さん
No1ってどこ?
荒れてる原因はブロガーのごり押しのせいだから、冷静に見ると普通のマンションで荒れる要素ないんだけどね
1368: 匿名さん 
[2020-08-31 21:02:47]
シンクのサイズ、まったく問題なし。
誰だ、単身用と書いたやつは。
1369: 住民板ユーザー 
[2020-08-31 21:48:31]
>>1348 口コミ知りたいさん

確かに、川口のパークハウスが270だと
ちょっと高く感じるけど、レーベンが310だと適切かなって気はする
1370: デベにお勤めさん 
[2020-08-31 22:20:30]
>>1368 匿名さん
写真だと遠近法でそう見えるのでは?実際はワイドの2分の3のサイズ。
1371: 検討中 
[2020-08-31 22:50:30]
信じてたのに・・高すぎます。絶対シントシティよりパークハウスだと思って待ってたのに。
もうシントシティ買うしかありません。
1372: マンション検討中さん 
[2020-08-31 23:01:37]
シントシティの営業マンがめんどくさいですね。このサイトから出て欲しい
1373: 匿名さん 
[2020-08-31 23:04:46]
>>1369 住民板ユーザーさん

結局比べれば比べるほど絶妙な値付けなんだよな

予想は275万から280万くらいだったので、ちょっと高い程度

1馬力でも買える価格

シントシティや川口の価格と比較するとちょっと高い気はするけど、手が届くだよな

戸数少ないから、順調にはけるだろな

んー、マンマニの不要なブログがなければ
普通に悪くないマンションなんだけどなー
1374: マンション検討中さん 
[2020-08-31 23:25:14]
低層階が厳しいね
戸数が多くないから差はつけにくいだろうけどもう少し下げて欲しかった
1375: 匿名さん 
[2020-09-01 00:57:05]
マンマニのおかしな持ち上げがあったせいで悪くみえるが、全体として決して悪くはない。
ただ低層は割高。一階店舗なんて買ったら人生終了
1376: 匿名さん 
[2020-09-01 02:02:10]
マニアさんのおかげでこちらの物件を知ることができましたので感謝しかないです。前向きに検討しています。
1377: 匿名さん 
[2020-09-01 06:10:24]
>1375
店舗への認識が間違ってる。
価格も出てないし。
1378: マンション検討中さん 
[2020-09-01 06:53:20]
「悪くない」程度の物件に6千万7千万円を払える余裕のある人向けですね。
1379: マンション検討中さん 
[2020-09-01 07:12:34]
外観だけの見かけ倒しだったことががっかりの一因です…
1380: マンション検討中さん 
[2020-09-01 07:14:09]
二駅が近いからこの場所が欲しいという需要はわかるし、そういう人は買うと思う。ただそれだけのデメリットも多い一般的な板マン。

大騒ぎしてこれは買うしか無いとか、これを逃したらーとか、っていうのが、実際と大きくかけ離れていてちょっと苦しい。
1381: マンション検討中さん 
[2020-09-01 07:14:54]
>>1375 匿名さん
マンマニは株を下げて、ここも株を下げて、win-winでなく、lose-loseとなってしまいました
1382: マンション検討中さん 
[2020-09-01 07:21:30]
何年かに一度の割安物件のシントシティが直接の比較対象となってしまったこと、ブロガーが妙な買い煽りをしたために非難の対象となってますが、新都心徒歩5分の坪単価としてはこんなものではないでしょうか。大宮吉敷町のほうも相応に高かったはずですよ。

これなら浦和で買う!とおっしゃってる方もいますが、浦和で駅徒歩5分であれば中古低層階でも坪330万以上が相場となっており、最初から浦和で検討できなかった層がとても買える値段ではないと思います。
1383: 匿名さん 
[2020-09-01 07:38:04]
>1379
見かけよりも細かいところに手間とコストを掛けて質実剛健な建物を造るのが三菱地所。
そこが見えてない方が残念。
1384: 匿名さん 
[2020-09-01 07:41:23]
ここ欲しいんだけど、入居2年後なんだよね。物件価格より住宅ローン金利がどの程度上昇してるか心配。最近のマンションなんて青田買いばかりだから仕方ないけど。金利確定が融資実行時って制度どうにかしてくれ。それか青田買いを考え直してくれ。
1385: 匿名さん 
[2020-09-01 07:45:12]
>>1382 マンション検討中さん
同感です。隣の中古も割と高し、ここより立地悪いプラウドの中古も結構いいお値段ですしね。ただもう少し安かったらなーとも思ってしまう。ちなみに私は浦和駅近で手が届かなかった組です笑
1386: マンション検討中さん 
[2020-09-01 07:47:17]
いやぁ、これいつものマンションマニアなら隣のシティテラスを買いましょう、新築に拘りのある人はシントシティを買いましょうって言ってたろ。それで、だけど新都心アドレスに惹かれる人は買うしかないです!って形で持っていってたはず。
それをシントシティは「違うんです~、知ってる人からするとこれは違うんですよ~」って変な下げ方して、シティテラスについてはダンマリだから不信感持たれれるんだろ。
他のブロガーとコラボしてるから方向性なんかも決まっちゃってて、そうやって持ち上げる書き方しかできなかったのかもしれないが、どこ見て仕事してんだか。
物件のイメージまで下げちゃって誰も得しないね。もうコラボとかいいからちゃんと記事書いてくれ。
1387: 名無しさん 
[2020-09-01 07:53:27]
>>1386 マンション検討中さん
そんなにマンションマニアに期待し無くて良くない?いずれにしても掲示板が盛り上がってるだけでもすごいよ。この掲示板からもお金貰ってるかもね。
1388: マンション検討中さん 
[2020-09-01 07:58:36]
>>1387 名無しさん
さいたまや茨城の物件にまで現地に足を運んで(物件によっては何度も)、価格とか仕様とかをニュートラルに書いてくれる人ってほかにいないんだから、期待というか頼らざるを得ないよ。
ここだってマンションマニアが書かなきゃ本当にただの地方の小規模マンションで終わってたでしょ。
1389: 匿名さん 
[2020-09-01 07:59:21]
マンマにも言ってたよ、ここは「標準か割高」って。「リセールで1割上がるとかは無いと思う」って。だから、お金に余裕があって気に入ってれば買えばいいし、予算に合わないのであれば検討外にすればいい。1次購入組は結構厳しい価格ではあると思う。ただ、ここエリア(小学校区)の世帯年収は浦和より高いから普通にはけるとおもう。
1390: 匿名さん 
[2020-09-01 08:26:43]
>>1389 匿名さん
そのエリアに家買った人というより、官公庁の寮の子がかなりの割合居るのだからエリアの世帯年収はあまりアテにならんて
ごり押しせず、シンクが狭くて残念、とかこの立地ならもっと仕様を上げてとか書いてればこんなにはならなかっただろうに…
残念なポイント多いので割高だけど、最上階は欲しい。
抽選倍率どれくらいになるかなぁ…
1391: マンション検討中さん 
[2020-09-01 08:48:36]
>>1382 マンション検討中さん

シントに関われなかった三菱地所が、その対抗として出したマンションなのだから、それ相応に勝負しないとだったかな。
価格で勝負できなければ、お値段据え置きで設備にもっと力を入れるとか。
1392: 匿名さん 
[2020-09-01 08:57:49]
>>1389 匿名さん

マンション買うのはどこも予算ありきだよね。
その上でいいマンションを探すのに、一般の人はわからないから、某ブログ等を参考にする。
そのまま騙されて買える内容だったらよかったんだけど、当初の過熱ぶりからの、最新の記事内容に、あれ?ここって本当に買いなの?ってのがシロウトにもはっきりわかってしまったのが残念。
1393: 匿名さん 
[2020-09-01 09:09:07]
>>1384 匿名さん

変動金利で組むならどうせ上がると思えばあんま関係ないのでは
1394: 匿名さん 
[2020-09-01 09:18:51]
マンションマニアさんみたいに既にマンション保有していて含み益も結構あって年収もそれなりにある人で有れば、この価格と仕様でもあり。1次取得で金ない人達は厳しい。僻まないで現実を直視しよう。
1395: 匿名さん 
[2020-09-01 09:21:21]
>>1393 匿名さん
変動金利で表面上の返済価格だけ見て「いける」と思って、のちに金利があって後悔する民がここにいます。
1396: マンション検討中さん 
[2020-09-01 09:38:42]
僻みもなにもシティテラスでいいじゃんって話でしかないんだよね。
まぁ他人がどんなマンション買おうが別にいいんだけど、ここ買うならシティテラス買った方が良いよってのは皆さん同意するんじゃない。
どうしてもここ欲しいのは新都心アドレス信者でしょう。
1397: マンション検討中さん 
[2020-09-01 09:39:48]
ブロガーさんは、モデルルーム見て現実を知りテンションが下がった気がしました。埼玉県民ではないので新都心アドレスに興味はないですから諦めようと決めました。ブロガーさんの情報には感謝していますよ。
1398: マンション検討中さん 
[2020-09-01 09:45:21]
>>1389 匿名さん
そこでちゃんと中古にしましょうって言わなかったところが残念だな。
モデルルーム訪問もコラボ相手の宣伝に使われてイイトコなし。
1399: マンション検討中さん 
[2020-09-01 09:53:26]
モデルルーム一番客の扱いされてる時点で何かあやしいでしょうに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる