仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス一番町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. サーパス一番町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-20 22:08:32
 削除依頼 投稿する

検討中です。横に森ビルもできとても便利な場所だと思いますがどうでしょうか。値段が少し高い気がしますが

[スレ作成日時]2008-04-03 22:45:00

現在の物件
サーパスタワー 一番町
サーパスタワー
 
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町1-10-30(地番)
交通:東北本線「仙台」駅徒歩10分
間取:4LDK
専有面積:88.64m2
販売戸数/総戸数: / 108戸

サーパス一番町

650: 匿名さん 
[2009-03-22 21:57:00]
すごーい!この時期に完売ですか?
ここに書き込まれたネガレスにも負けず、大健闘ですね。
サーパスのマンションって、最初から拒否反応示す人も多いけど、実際の物件見ると、「悪くない」って思うよ。
651: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 16:51:00]
思ってたより住み易い場所ですね
コンビニも沢山あるしダイエーも近いです
藤崎にも近くてデパ地下歩きが楽しめます
大通りから一つ入ってるので騒音や排ガスも気になりません
4号東二番丁通や愛宕上杉通沿いはうるさいし空気も悪いし…
652: 近所をよく知る人 
[2009-04-02 20:07:00]
無駄な設備に金も掛けていないし。極々シンプルなマンションで良いのではないでしょうか。
完売おめでとうございます。
653: 匿名さん 
[2009-11-24 21:04:53]
サーパスさん大変になりましたね。せっかく購入したのに腹がたつ
654: 匿名 
[2009-11-24 21:29:32]
残念~っっ!!!!!!!!!
655: 匿名さん 
[2009-11-25 12:15:59]
資産価値は落ちるけど売らなければいいのだからね。
管理会社のいいとこを早くみつけたほうがいいね。
656: マンション住民さん 
[2009-11-25 13:12:30]
>>655
管理会社の穴吹コミュニティは大幅黒字
まだ生きてますよ
657: 匿名さん 
[2009-11-25 13:29:29]
救済企業があるとしても穴吹グループでうまみが唯一ある穴コミだけが目当てで、他は切り捨てでしょう。
デベ本体はキビシイですね。
658: 匿名さん 
[2009-11-25 17:30:17]
昨年の今頃、ここを検討していました。MRに行くたびに値引き額が上がっていって、本当に気持ちが揺らぎました。でも本当に買わなくて良かった。でも販売担当の人はいい人たちでした。元気に頑張ってほしいです。
659: 信頼 
[2009-11-26 17:13:24]
完成マンションはいいけど、建築中のは大変だな
660: 匿名さん 
[2009-11-26 18:41:39]
>>658
場所はいいし、大幅値引きの格安で買えて、職場の同僚は喜んでるけど?
更生法後も管理はいつものままだし、何の変化もないってさ。
住み心地は最高だし、場所がいいので賃貸に回してもおkだって言ってる。
661: 匿名さん 
[2009-11-26 19:01:38]
穴吹工務店前社長「更生法申し立ては不当」 記者会見で

 24日、東京地裁への会社更生法を申請した穴吹工務店(高松市)から社長を解任され、
同社取締役に退いた穴吹英隆氏は26日午後3時30分から、同市内の香川県弁護士会で会見した。
穴吹氏は会見の中で、「会社更生法の申し立ては不当。東京地裁民事第8部に更生法申し立てを
すみやかに却下決定してほしいという上申書を提出した」と述べた。 (16:01)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091126AT6B2600N26112009.html
662: 物件比較中さん 
[2009-11-26 21:53:52]
>>660さん
報道から数日で影響がでたらはやすぎですよね、
更生法後の影響はこれから出てくるんでしょう。

どう考えてもこの話は資産のプラスにはならないので、
買わなかった人は良かったと思ってしまうでしょう。
663: 匿名さん 
[2009-11-26 23:32:14]
仙台なんかでマンションを資産なんていう人、まだいたんだ
東京大阪のごく一部の物件以外は、鍵渡しの瞬間から値下がり
五橋の某財閥系タワーでも、中古はかなり下がってますから
664: 匿名さん 
[2009-11-27 07:59:41]
別に元値キープしなくても、多少でも金になれば資産でしょ
なにいってんの
665: 匿名さん 
[2009-11-30 11:56:42]
>>663
マンションも戸建てももってないと思うけど、資産とは何か分かるの?
666: 特命 
[2009-11-30 15:25:50]
多分 投資と勘違いしてるんじゃないですか?
笑えますねとても(笑)
東北では資産をもっていないと世間の信用を得られませんよ。当たり前のことだよ東北ではね。
669: 入居者です 
[2009-12-14 22:05:12]
住まいを買うことに、値上げを期待したりする人は今いないでしょ?
そういう人は五十代位の賃貸居住者の方でしょうけど 昔は土地建物が値上がりしたみたいだから。私は三十になるので支払いに余裕のもてるサーパスにしました。住めば価値が下がるのは承知の上です。
一生賃貸ってエリアじゃないしね仙台は。
価格も仙台はやすいんだよね、全国的にみても凄く。実際住んで快適ですよ。徒歩圏で殆ど揃うし建物は少し近隣より見劣りしますがその分安いんでね。
670: 入居者 
[2009-12-14 22:12:35]
住まいを持つ事で家族への責任感が強くなったし仕事への姿勢も変わったし本当に良かったです。穴吹がこういうことになっても別に影響はないですね。入居住みさんは大変なんですか?支払いとかかな?
671: 匿名さん 
[2010-05-20 22:08:32]
『穴吹工務店のスポンサーに大和ハウス工業か?』
住宅・不動産2010年5月20日 10:23 昨年11月に会社更生法を申請して経営再建中の穴吹工務店に対して、ファンドやゼネコン、デベロッパーなどがスポンサーに名乗りを上げているようだが、穴吹工務店としてはグループを含めた会社の分割や、支店などの切り売りは避けたい方向で、一括での支援を模索しているようだ。
 穴吹工務店のグループと各支店網などを引き受けるとなると、当然ながらスポンサーとしても限られることとなる。特にファンドなどは、価値のある資産や子会社の切り売りなどを模索することが考えられるため、候補からは外し、事業存続での支援を検討している。
 こうしたことから、スポンサーの有力候補として名前が挙がっているのが大和ハウス工業で、穴吹工務店を傘下に治めることで、弱いといわれているマンション分野で大きな武器となることは間違いなく、住宅業界トップに躍り出た同社の牙城は益々堅固になりそうだ。
http://www.data-max.co.jp/2010/05/post_9966.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サーパス一番町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる