注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームの型式認定取り消しって...」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームの型式認定取り消しって...
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-09-27 18:33:02
 削除依頼 投稿する

以前、こんなタイトルのスレッドが有りました。

ある日突然、きれいさっぱり無くなっていて、ビックリしました。
(この掲示板は、何の前触れもなくバッサリいくみたいですね)

注文住宅を検討する上で、少しは重要な内容だと思っていたのですが。

パナホームの型式認定取り消し」に関して、その後前向きな改善はなされたのでしょうか、注文住宅を検討している方にとって、有益になるような。例えば、今後二度とこのような不祥事が起こらない様に、体制が大きく変わったとか。

それなら、スレッドが消されてもいいんですけど。

ご存知の方おられましたら、是非(住宅を検討されている方に)教えて(あげて)下さい。

[スレ作成日時]2010-01-30 12:44:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームの型式認定取り消しって...

167: 匿名 
[2010-08-16 03:29:32]
パナップ!
168: 匿名さん 
[2010-08-16 12:43:52]
意味不明 言葉を知らない幼児の書き込み?
170: サラリーマンさん 
[2010-08-16 23:19:32]
少し前に出ていましたが(153)、

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/07/20100716171501.ht...

やっぱり、1社提案のコンペって、ほんとおかしいと思う。

神戸市の担当者は、さぞかし袖の下で、うるおっているんじゃないのかな?

ねえ、パナップさん。

172: 匿名さん 
[2010-08-17 08:02:29]
>171
ばかまるだし
173: デベにお勤めさん 
[2010-08-17 10:20:40]
>>170
コンペって数社が競うもんだから、一社だけでコンペとは言わんでしょう。
談合とか、出来レースとか足元にも及ばない、
アホでも分かるような、
あからさまなやり方だね。

こんな不正な金が飛び交ってるから、まともな施工が出来なくて、クレーム続出になるんだよ。
174: 匿名さん 
[2010-08-18 18:10:36]
>神戸市の担当者は、さぞかし袖の下で、うるおっているんじゃないのかな?

その可能性は否定できないと思います。
贈収賄は、重大な問題です。
きちんとした捜査が必要では?
175: ホワイト・マウンテン・高し 
[2010-08-29 10:47:38]
日本経済新聞 8月28日 プラス1(土曜版のこと) S11ページ
「自宅の雨漏り、早めに対処
大阪府で築13年の戸建住宅に住む高橋守さんは大雨で水がたまったバルコニーを掃除しているとき、排水口周辺にできたしみを見つけた。早速、家を建てたハウスメーカーに診断を依頼すると・・・・既に10年間の保証期間は切れており、180万円かかるという。

・・・慌てた高橋さんが近所のお年寄りに相談すると、評判の良い工務店を紹介してくれた。同様の内容で見積もりを取ると、120万円まで安くなった。

・・・さくら事務所の大久保新さんは”意外だが、雨漏りの原因で最も多いのは不同沈下。築後10年以上たって起こることもある”という。

・・・ただし、保証期間内だと簡便な補修で済ませようとしたり、工事担当者が理解不足だったりする場合も少なくない。

・・・・一般的にハウスメーカーは費用が高くなりがち。・・・」

記事からはPHかどうかはわからんが、まさにPHの対応そのもの!
これでも、雨漏りさんを批判しますか?ネット工作員君!
176: ビギナーさん 
[2010-09-06 22:25:24]
もうそろそろ、東京都に於ける「設計事務所閉鎖の処分」が解けたのかなと、思って確認しましたが、まだですね。

10月末日まで、駄目みたいです。

東京都と言えば、言わずと知れた現・日本国の首都。

その首都で、設計業務が禁じられたハウスメーカーって、どうなんでしょうか...。


「自己申告」だから実は正直な会社なんだ、とか、ただの施工不良を「松下品質で申告した」だけだ、みたいな「過小評価」をされている方もおられるみたいですが、事実は違うと思います。


他の大手ハウスメーカーでは普通に出来ている、プレファブリックな製品管理(設計管理)を、この会社は、もはやする能力が無い、というだけの事なのです。


だからもし、今、住宅を検討されている方がおられて、かつ、工業化住宅で担保されている品質がお望みであれば、この会社は、よくよく注意して事に当られた方が良いですよ、と言うわけです。

177: 匿名 
[2010-09-06 22:43:09]
積水みたいに訴訟してやればいいのに…
178: ビギナーさん 
[2010-09-07 19:29:36]
177さんへ

「型式部材等製造者認証の取消し」処分の取り消しを求める訴訟ですか?

それとも、

「設計事務所閉鎖」の処分取り消しを求める訴訟ですか?


このスレッドとどう関係しているのか、出来れば解りやすくお願いします。

179: ビギナーさん 
[2010-09-23 14:55:22]
まあ、良くも悪くも、このスレッドにのせる話題も無くなってきました。

パナホームの「型式認定取り消し」に関する情報が、重要な内容にも拘らず、あまり表に出てこなかったのでこのスレッドを立ち上げましたが、住宅を検討されている方にとって、少しはお役に立ったのでしょうか。

少し専門的で込み入ったコメント等もありましたが、総じて言うと、比較的公正で間違いの少ない内容だったのではないかと思っています。

パナホームの社員さん、汚名挽回頑張ってくださいね。
(余程、まじめにやらないと難しいとは思いますが..)

この辺りにしたいと思います(スレ主)。


180: 匿名さん 
[2010-09-23 15:31:11]
>>179
汚名挽回してどうすんだ
汚名は返上するもの
挽回は名誉だろ
つーか皮肉で書いてんのかな
181: 購入経験者さん 
[2010-09-23 15:50:23]
検察庁のエース検事が証拠の改ざんで逮捕されましたが、パナホームも訴訟などに於いては、工事記録の悪質な改ざんや証拠の捏造に加え、悪質な偽証など、悪事の限りを尽くしていますが、いつまでもそんな悪事が続く事も無いと思います。

そのうち世間から相手にされなくなるでしょう。
182: 匿名さん 
[2010-09-26 14:20:47]
パナホームはトラブルが多いですね
183: サラリーマンさん 
[2010-09-26 23:38:43]

ハウスメーカーもいろいろとトラブルあるねー あー怖い
184: 匿名さん 
[2011-01-27 16:49:23]
本当に恐ろしいです。
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-770.html
185: 匿名さん 
[2011-02-09 14:39:27]
労働問題も起きているようですが、欠陥住宅の根底にある原因は社員のモラル意識と責任感などだそうですが、労働問題があると、どうせ辞める事になるだろうから、もうどうでもいいってなって、欠陥多発になるそうです。
186: 匿名さん 
[2011-02-09 14:47:50]
もうどうでもいいって思ってる社員が大杉。モラルの低さはどうにもならない。
187: パナホームの被害者E 
[2011-02-11 14:36:19]
10年前に神奈川県のパナホームのエルグランベルデという商品で新築しました。
営業マンから「この建物は外壁、屋根に関しては一生ノーメンテです」と言われ、それが決め手となり
購入しました。が引渡しの後になってその言葉を撤回したので幾度かそこの社長と話ししましたが
「外壁の仕上げは他のメーカーに比べると数段上だが一生ノーメンテはありえない」
「営業マンが、かなり話を大きくいったのでしょう」と言われました。購入の際に営業マンには
幾度か「ノーメンテ」の件、確認したのですが……….。
「ノーメンテなら購入後にしなければいけない事は?」の問いに「シーリングだけです」と答えてもいました。
今、パナホームからの返事待ちです。
パナホームたる会社がこんな詐欺まがいの事でいいのでしょうか?
この事を指摘したらそこの部長は「詐欺ではありません、間違いです」って。
許せません!どなたかどう対処したら良いか教えてください。
188: 匿名さん 
[2011-02-11 16:20:24]
言った言わないは水掛け論で終わり
ちゃんと一生ノーメンテと言った証拠が文書などで残ってないと
でも常識的に考えてノーメンテで問題なんてあり得ないだろ
高い授業料と思ってあきらめるしかないのでは

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる