注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームの型式認定取り消しって...」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームの型式認定取り消しって...
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-09-27 18:33:02
 削除依頼 投稿する

以前、こんなタイトルのスレッドが有りました。

ある日突然、きれいさっぱり無くなっていて、ビックリしました。
(この掲示板は、何の前触れもなくバッサリいくみたいですね)

注文住宅を検討する上で、少しは重要な内容だと思っていたのですが。

パナホームの型式認定取り消し」に関して、その後前向きな改善はなされたのでしょうか、注文住宅を検討している方にとって、有益になるような。例えば、今後二度とこのような不祥事が起こらない様に、体制が大きく変わったとか。

それなら、スレッドが消されてもいいんですけど。

ご存知の方おられましたら、是非(住宅を検討されている方に)教えて(あげて)下さい。

[スレ作成日時]2010-01-30 12:44:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームの型式認定取り消しって...

189: 匿名 
[2011-02-11 18:18:59]
188は何をいってるんだ!
こんな詐欺集団の会社を許してはならん!
190: 匿名 
[2011-02-11 18:51:33]
188みたいな考えをしているやつがいるから、パナホームみたいな会社がいまだに存続し、泣き寝入りする施主が絶えないのだ。
187さん、あきらめてはだめなのだ。
191: 匿名さん 
[2011-02-11 22:28:14]
まずは、今からでも記録を取りましょう。
例えば、
「外壁の仕上げは他のメーカーに比べると数段上だが・・・」の発言を文面にし、サインをもらう。

詐欺の時効は何年か? 今回の件は発覚してから5年間あります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313217923

あと必ず消費者センターに報告する。
すぐに解決にはならないと思うが、同様の被害者が増えてくると施主にとって有利になると思われる。
恐らく同様の被害者はいると思うし、今後増えてくるような気がする。


192: 匿名さん 
[2011-02-12 18:31:11]
ノーメンテどころかセラ外壁は反る!
サンネストやソルビオスの12mm外装材はビスクラックで割れる!
幕板の外壁は割れる!
他社に比べて、はなはだレベルの落ちる欠陥商品!!!
193: 匿名 
[2011-02-12 19:22:01]
今借家で築10年のパナホームに住んでるけど
正直酷いもんだよw

最初は頑張ってメンテしてたけど、もう諦めた。

あ、でも地震あったときに営業マンが直ぐに来たよ。
194: 匿名 
[2011-02-12 22:30:18]
地震のときは各社施主のところにいくんじゃないかな。
心配してのこともあるのと同時にリフォームビジネスにつながるからね。
195: 匿名さん 
[2011-02-12 23:12:03]
187さん、パナの「ノーメンテ」の話は、その営業マンだけがいってるわけでないと思いますよ。組織的にそう教育されていると思うな。現在の商品でも、そう言ってますよ。社長は確信犯だと思うな。
下記URLの一番最後にも「メンテナンスいらず ロングライフ住宅」っていってますので。
社内勉強用資料で、会社として「ノーメンテ」だと社員教育している。

http://www.sakai.zaq.ne.jp/duirg802/
196: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 21:14:15]
<<187
<<188
神奈川に限らず、うまい話をして、客をその気にさせ、後から言った言わないの話に持ち込んでごまかすのが、パナホームの遣り口ということなのでしょうか?
うちも先日言った言わないの話になりまして(カスタマーサービスとの間で)頭にきてます。
それともパナ社員の皆さんは自分が言ったことも覚えていられないほど余裕なく追い詰められているのでしょうか?
188のような書き込みを見ると、かえってあきらめずにがんばろうと思いますね。

197: パナホームの被害者E 
[2011-02-21 05:36:02]
10年前に神奈川県のパナホームのエルグランベルデという商品で新築しました。
床暖房施工の際、営業マンから「壁から何センチ離して床暖にしますか?何センチでもできます」
と言われました。45センチ離して施工する事に決めました(打ち合わせ記録もあります)
引き渡し時は夏でしたので、直ぐには気がつきませんでしたが冬になりスウィッチを入れましたが
端の方が暖かくありません。計ってみたら壁から倍以上の90センチ以上離れて床暖になってました。
営業マンいわく「この部分は壁から90センチ以上暖かくありませんが壁から平均して45センチ四方
床暖施工してます」との事でした。しかし四方を計ってみたら平均して45センチどころか全て90センチ
以上壁から離して施工してました。
結果、物理的にそうなってしまったとの事で45センチ四方は施工不可能との事でした。
監督も何も見ておらず営業も確認もせずとんちんかんな返答してるし・・・・・。
結局パナホームの担当役員の答えは「床暖房のお金はいただかない様営業に指示しました」でした。
私自身は納得せず10年以上経った今日までその件もその時々の担当者に言い続けてきましたが
答えを出しません。先日、社長と話したら「その件はお金を請求しないと言う事で型がついてるとの
認識です」と返答ありました。
自分達のミスでこれはないだろう!と思ってます。
他にも外装・屋根、一生ノーメンテ(先にも投稿しましたが№187)とか言われて信じて高価な家を
購入し頭にきてます。この件、先日も事務所で話し合い返答待ち状態です。
このままおとなしく引き下がるつもりもありません。もし同じ様な境遇の方いらっしゃいましたら
ご一報ください。



ご一報ください。
198: 匿名さん 
[2011-02-21 11:38:55]

パナホームの営業さんはひつこい 毎日電話
199: 匿名 
[2011-02-21 13:36:10]
パナらしいいい加減さ。197さんのように可視できないところは、手抜きされてる可能性あり。
200: 匿名さん 
[2011-04-20 10:38:31]
なるほど
202: 匿名さん 
[2011-05-13 00:25:55]
>197
お金払ったなら同情しますが。。。
払ってないなら、タダで床暖GETして、さらに10年間文句言い続けるって、ある意味すごいですね・・・197さんが納得できる「答え」ってなんなのですか?
203: 匿名 
[2011-05-13 08:14:45]
冷暖房は生活に欠かせない必需品で、家にとって最重要とも言える設備の一つです。
それが打合せ契約した内容とは、全く違う仕様で施工されていた。
これは大問題です。
仮に契約どおりのものにやり変えようとすれば、多額の費用が掛かってしまうから、施主の意向は無視して、一方的に、料金は受取らずそのままにしておくのは、かなり身勝手な解決方法です。
施主にしてみれば意図したものと全く異なる床暖房で、ずっと不便を強いられるわけですから、壁から45cmと90cm以上とでは、まるで違うし、例えば8畳程度の部屋で、壁から90cm以上離れた真ん中だけしか暖かくならないなら、ほとんど床暖房の意味が無いと思いますし、仮に6畳程度の部屋なら、まったく使い物にならないでしょう。
設計時に床暖房を考慮して暖房システムを考えたのなら、冷暖房システム全体が、当初の考えどおりに機能しないことになり、床暖房を当初予定したものに取り替えるなら、かなり莫大な工事費が掛かってしまうし、役に立たない床暖房の代わりに、他の暖房システムを強化するにも、それなりに大きい費用が掛かってくるはずです。
いずれにせよ被害はかなりの金額にのぼるはずです、大体、役に立たない床暖房を費用を受取らないとして、無理やり押し付けられても、粗大ゴミを棄てていかれたみたいなもんで、百害あって一理無しですよね。
204: 匿名 
[2011-05-13 12:33:51]
「騙•損•憎グループの技術を結集した、見た目で騙し、損させ、憎まれる劣悪な家」

どや、ピッタリのキャッチフレーズやろ!
なんかのキャッチフレーズに似てる?!
205: ご近所さん 
[2011-05-13 12:58:42]
>197
床下げの基準を間違えたか(PH商品の問題)、床暖パネルの商品の基準寸法を間違えたか(床暖メーカーの問題)だろうね。
どちらにしても出来ないこと(商品構成上)を、出来ると言った営業マンすなわちPHの責任は大きい。
206: 購入検討中さん 
[2011-06-08 06:20:43]
現在交渉中で契約はまだなのですが、ここに来てパナホームが処分を受けていたって事を偶然知りました。
パナホームや自治体のHPにもほとんど情報がありません。
どこかに詳しい内容が分かる情報はないでしょうか?
207: 買い換え検討中 
[2011-06-08 08:09:57]
  ↑
パナホーム?止めときなはれ。
208: 匿名さん 
[2011-06-08 10:08:15]
世の中にパナとヘーベルしかない状況で、究極の選択を迫られているならまだしも
他にもHMはいっぱいあるんだからパナを選択肢に入れる必要性はないと思うけど。
209: 匿名さん 
[2011-06-08 12:47:15]
>世の中にパナとヘーベルしかない状況で、究極の選択を迫られているならまだしも

へーベルは住宅メーカーランキング、10位以内に入ってるけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる