東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-15 10:27:26
 

東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。

2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m

地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)

小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a


所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分

【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)

993: 購入検討中さん 
[2010-11-14 18:24:01]
>990>992
理由を語らずに勝ち負け言ってもねぇ。説得力ないね。
そもそも問いに対し問いで答えちゃいけないでしょ。詭弁術の基本?
>991さんは応える必要ないですね。
根拠説明がないことに対し「根拠教えてください」って言ってるだけなんだから。
994: 匿名さん 
[2010-11-14 18:25:33]
>988
何が「わしが言いたいのは」だよ。適当にいい加減な歴史のこと言っておいて。
そもそも初めから「元々松涛あたりの住民の別荘地だ」って言ってるでしょ。
だいたいどこの誰が、二子の駅前あたりにステイタスと歴史があるなんて言ってた?
小杉御殿の話だって何が「将軍の別荘」よ。ためにする作りが多すぎる。

河川敷が利用され方も含めてどこも似たようなのは当たり前。でも再開発のときに重要になってくるのは、
その周辺地域がどうなっているか、おかしな使われ方(工場、ラブホ等々)をしてなかったかという点。
「二子玉川限定」で小杉と比較することが無理があるっていわれてるのに、まだわからんのかね?
二子玉川は、元々何も無かった場所だけに、再整備されて丘の上と一体として機能するようになることで、
新しい価値創造が出来る立地。元々はまったく見向きもされてなかった場所だが、小杉はむしろ「見下げ
られてた」場所。それだけでも大きく違う。
近くに頼りになる歴史的厚みのある住宅地がまったくいないだけでなく、スタート時点でマイナス。
周辺住民の質もまったく違う(また勝手に駅前限定にしないようにね。あくまで周辺地域含め)。
そもそも比較の対象にならんでしょ?そんな場所が単に交通利便性だけでものを語ったり、二子に勝ってる
みたいに思い込んでるみたいだから、チャンチャラおかしいって言ってるだけ。
ただし別にライズの肩を持つ気もないよ、開発の進捗度合いから見たら明らかに割高だもの。
996: 匿名さん 
[2010-11-14 18:51:15]
>994
止めとけって、ひっこみがつかない気持ちはわかるけど。
傷口ひろげているよ。
997: 匿名さん 
[2010-11-14 19:00:23]
967はなんだかむきになってるね。
その時点で負けだね。
998: 匿名さん 
[2010-11-14 19:51:44]
東急の中での位付けが微妙だと思うけどな。
目黒大橋、ライズ、エクラス・・・田都沿線も多いし。
ここ@350とかだったら他をどうやって説明するんだろ。
1000: 匿名さん 
[2010-11-14 21:01:51]
地方から来た者としては勉強になります。
有り難うございます。
ハーバード大学のサンデル教授が言うように、
コミュニタリアン的には、素晴らしい書き込み
同士だと思いますよ。
1002: 匿名さん 
[2010-11-14 21:28:17]
ん!
晩酌して戻ってみたら967はまだやっとるのか?
わしももう齢じゃからあまりかまってやれんが、お前さん中立の投資家を語ってるがこれだけ人様のスレで二子二子というのはたぶんライズの住人かなんかだろう。
ライズ買って後悔してるけど、隣の武蔵小杉がしゃくにさわってしょうがないのだろう。
いいかげんにしろ!
喝!!!!
1003: 匿名さん 
[2010-11-14 22:22:24]
筋が通ってるのは967。訳もなく完敗だとか決めつけた時点で勝負あり。
1004: 匿名さん 
[2010-11-14 22:29:11]
967
二子の駅前に限定しないでね!岡本や瀬田、上野毛も入れてって言っても、二子と武蔵小杉を比較してるんでしょう?
武蔵小杉も駅前に限定しないでね、あくまでも7-8分で行ける川崎ラゾーナあたりも入れてね、って言うのと同じですよ。
武蔵小杉は結局二子が岡本や上野毛行く間に電車乗って寝てる間にラゾーナ、東京駅、渋谷、六本木、横浜すべて同じ時間ぐらいで行けてしまう。
問題は価値観が違うから較べられない。
生活様式が違うんです、
若い人に人気があるのもそお言う都市型生活にあこがれるからでしょう。
1005: いつか買いたいさん 
[2010-11-14 22:30:35]
あのさ、二子玉川と比較するからボロがでちゃうんだよな。

俺は豊洲あたりがいい勝負と思うよ。これは甲乙付け難い。
1006: 匿名さん 
[2010-11-14 22:30:59]
二子の***は相手にしないしない。
1007: 匿名さん 
[2010-11-14 22:32:29]
ごめん伏字になっちゃった。
二子のマケイヌは相手にしない、スルーです。
1008: 匿名さん 
[2010-11-14 22:34:19]
人のスレ来る前に頑張って大量在庫売ってください。
1009: 匿名さん 
[2010-11-14 22:43:03]
昔よりも坪単価が近づいてきたから比較される。それだけでしょ。

いまだに、そしてこれからも二子玉川の方が上だと思うが、物件の条件に差があれば価格的にかぶるまで来たので、比較検討されてもおかしくはない。
1010: 匿名さん 
[2010-11-14 23:03:18]
もう二子玉の話は飽きた。
1011: 匿名さん 
[2010-11-14 23:07:53]
サンデル教授流に解釈すれば、こうやって
議論してる内に書き込んだ方も、それを又
読んでる人も、次第に自分自身がどういう
価値観で物件を探そうとしているのかの、
収れんができるのだそうです。エクラスを
検討されている者としてはお徳です。
1012: 匿名さん 
[2010-11-14 23:43:40]
967

正しいと思うよ。
967に反論する人は反論の理由を述べていない。
きちっと反論してごらんよ。

ま、工場・ラブホの歴史を気にしない
住人には論理的反論は無理ということか。
1013: 匿名さん 
[2010-11-14 23:48:46]
二子はムサコの広告塔として頑張ってください。
あっちみてあの仕様であの値段じゃムサコのほうが全然いいじゃんということでここは売れてるのです。
私もその一人です。
1014: 匿名さん 
[2010-11-14 23:53:04]
どっちがどうだとかそういう話は「二子玉川 VS 武蔵小杉」という板があるので、そこでやってくれ。
めざわりだ。
1015: 匿名さん 
[2010-11-15 10:27:26]
次スレたてましたよ。VSもほどほどにですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137305/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる