一戸建て何でも質問掲示板「浴室の窓」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 浴室の窓
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-06-22 14:16:33
 削除依頼 投稿する


浴室の窓について悩んでいます。

クリナップのアクリアバスにほぼ決定ですが、窓が決まりません。

換気&開放感をしたいので大きめの窓が欲しいのですが、防犯&断熱を考えると踏み切れません。

人が入れない程度の横スリット窓(滑り出し)を高めにつけようかと考えているのですが、窓が浴槽の向こう側になるので高い位置にすると開け閉めが大変かな~。

浴室に細めの横滑り出し窓(幅は1185以上希望)を付けた方、使い勝手はどうでしょうか。また、浴室窓でお勧めがありましたらアドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2010-01-29 09:29:48

 
注文住宅のオンライン相談

浴室の窓

1: 匿名さん 
[2010-01-29 12:25:53]
いっちばん(^-^)v
2: 匿名さん 
[2010-01-29 20:06:19]
ペアガラスの間にブラインドを内蔵した樹脂サッシがおすすめです。
http://www.ichijo.co.jp/news/system/bath/equip/index.html
3:   
[2010-01-29 22:38:40]
↑ペアハートシルキーだね。
でも、結構外から見えるよ。
4: 匿名さん 
[2010-01-30 00:19:17]
>>3
YKKのペアハートシルキーではありませんよ。
一条なので、エクセルシャノンだと思います。
すりガラス(型ガラス)仕様もありますので、
ブラインドと組み合わせれば全く問題ないですよ。
5: 匿名さん 
[2010-01-30 00:25:49]
↑同じだよ、それ。

確かに閉じても目隠しにわならないんだよね。
つか、少し透けて見えるよ。
6: 匿名さん 
[2010-01-30 02:23:14]
>>5
何を根拠に言っているのか知りませんが、ちがいますよ。
ペアハートシルキーのブラインドはこんな感じで動かないですよね?
http://www.ichijo.co.jp/news/system/bath/equip/blind.html

あなたはご存じないとは思いますが、
一条のはブラインドだけでも透けませんし、
心配なら、すりガラス+ブラインドにもできます。
7: 匿名さん 
[2010-01-30 06:01:36]
一条の窓って他の工務店等で購入出来んの?
8:  
[2010-01-30 08:05:46]
一条教信者は、自スレ帰ってください。
入手不可の物、進められてもねぇ。
9: 匿名さん 
[2010-01-30 08:15:25]
>>7
建築を依頼するHM・工務店次第なんじゃないかな?
だいたいこの手の高性能サッシは受注生産だから、
エクセルシャノンと取引ができる会社なら、
どこでも一条と同じ仕様のサッシが作れると思います。

>>8
人のことを批判する前に、入手可能なものをすすめたらどうなの?
あなたのような役立たずの書き込みは不要ですよ。
10: 匿名さん 
[2010-01-30 10:00:45]
>>6
一条の一条のと言うからややこしい。
一条は関係ないじゃん。



11: 3&5 
[2010-01-30 10:25:11]
>6
細かい所はそれぞれあるだろうけれど、内容は同じだよ。
動かし方は違えど、ブラインドを閉じたり開いたりするよ。
それにシルキーは、ブラインド自体、上げ下げするから普通の素ガラスにもなるし。

この手の窓は、意外と透けるんだよ。
マグネットなんで、気付かないうちに少し動くからうっすらと光がこぼれる。
風呂場は明るいから、外からだとシルエットが浮かぶんだよ。

曇りガラスにしたら、せっかくの景色が見えないし。
我が家は、中庭に面してるから別にかまわないけれど、
通りとか外に面して付けるなら止めた方がいい。

>9
HM検討中に、一条のその窓は気に入ったけど、一条はデザインと間取りが会わないので候補からはずした。
そのとき、その窓のメーカー教えてくれって言ったら、
このサッシは手に入らない一条のみの販売ですと営業が言い切っていたよ。
で変わりに同じではないけれど、こう言うのがありますってシルキー教えてくれたのもその営業。

だから、>2のURL見た上で、あえてシルキーと書いたのだけどね。
入手しにくいメーカーより、相当品で入手しやすい方で検討したほうがよろしいでしょ。

12: 3&5 
[2010-01-30 10:31:47]
ちなみに、ペアハートシルキーってサッシの名前じゃないよ。
ブラインド内蔵複層ガラスの事だから。

13:  
[2010-01-30 10:38:53]
一条教は、狂信的だから、自分達が一番良いと思い込む。
ブラインド内蔵ガラスなんて作るところ限られてるのに。
14: 入居予定さん 
[2010-01-30 11:58:52]
うちは今大きめの窓なんだけど、結局風呂にはいるのは夜なので
開放感が味わえるのはたまに日没前に入るときだけ。
なので新居ではスレ主さんが言うような小さい窓が一つだけ。
わずかながらも開放感は欲しいから高い位置ではなく
浴槽につかった時に顔の位置になるくらいの。

位置や大きさに関してはお隣さんの状況も影響するのでは。
15: 匿名さん 
[2010-01-30 12:00:43]
>>12
YKKの登録商標ですよね?
つまり、ペアハートシルキー=YKK製品。
16: 3&5 
[2010-01-30 12:35:21]
>15
ごめん。意味不明。
17: 匿名さん 
[2010-01-31 07:32:01]
可動ルーバーいいですよ。
閉めれば外からの視線は全く気になりませんので娘達からも好評です。
もちろん開ければ換気や採光も可能です。

曇りガラスの類は外からシルエットが見えますのでご注意を。
18: ビギナーさん 
[2010-01-31 10:41:18]
スレ主です。

みなさん色々ありがとうございます。
確かに夜入るにはあまり解放感って気にならないですね。
ルーバーは通気&防犯面でひかれるのですが、冬場寒いという書き込みを見て悩んでいます。
19: 購入経験者さん 
[2010-01-31 10:57:11]
浴室暖房入れらるなら、問題ないですよ。
20: 匿名さん 
[2010-01-31 11:26:38]
>>16
ブラインド内蔵複層ガラスの全てがペアハートシルキーではなく、
YKKのブラインド内蔵複層ガラスにペアハートシルキーという商標が付いているだけです。

したがって、外車だからベンツだと言うのと同じくらい変な決め付けということです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室の窓

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる