一戸建て何でも質問掲示板「浴室の窓」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 浴室の窓
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-06-22 14:16:33
 削除依頼 投稿する


浴室の窓について悩んでいます。

クリナップのアクリアバスにほぼ決定ですが、窓が決まりません。

換気&開放感をしたいので大きめの窓が欲しいのですが、防犯&断熱を考えると踏み切れません。

人が入れない程度の横スリット窓(滑り出し)を高めにつけようかと考えているのですが、窓が浴槽の向こう側になるので高い位置にすると開け閉めが大変かな~。

浴室に細めの横滑り出し窓(幅は1185以上希望)を付けた方、使い勝手はどうでしょうか。また、浴室窓でお勧めがありましたらアドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2010-01-29 09:29:48

 
注文住宅のオンライン相談

浴室の窓

101: 匿名さん 
[2012-01-03 11:49:57]
その映るシルエットが、艶かしいものであったら恥ずかしいのか
それとも単なる醜態であったらはずかしいものなのか・・・


私は醜態だからまあ、直接見られたくは無いわな・・・
102: 匿名 
[2012-01-03 17:39:47]
自分も醜態見せたくないから、ノンシルエット貼ったわ。

全くシルエットは映らん。
103: 匿名 
[2012-01-03 18:47:21]
我が家はすりガラス+ミラーカーテンです。

どの程度見えてるのでしょうね…
104: 匿名さん 
[2012-01-03 19:55:28]
冬は乾燥するんだ。風呂は貴重な水蒸気供給源。
105: 匿名さん 
[2012-01-16 00:08:58]
風呂の扉を開け放して乾燥を防ごうとする時って、もちろん浴室の換気扇は回さないんですよね。
浴室の中が乾かなくて、カビがすごくなったりしませんか?
106: 匿名さん 
[2012-01-16 01:34:40]
乾燥を防ごうと思うくらい乾燥してる空間と繋げるわけですから、
カビなんか発生しないほどバスルームも乾燥しますよ。
107: 入居済み住民さん 
[2012-01-16 02:36:49]
セイスイハイムの目隠し面格子は、
全くシルエットがわからないよ。
108: 匿名さん 
[2012-01-16 10:26:50]
105は何を言っているんだろう。
109: 匿名 
[2012-01-16 13:08:47]
ユニットバス限定でいえば、換気扇を長時間廻せばカラカラに乾燥できる。多くのマンションと同じだ。
ただ、我が家では、高高がどうこうよりも、気分的に外気を取り入れたい。
だから窓を付けた。
防犯を考えて、ペアガラスの外側は網入り型ガラスだけど、夜間に外から見ると、意外と透けて見える。
もう一度作るなら、内側のガラスも摺りガラスか型ガラスにするだろうね。
110: 匿名 
[2012-01-16 22:08:02]
だからノンシルエット
111: 契約済みさん 
[2012-01-16 22:14:09]
ノンシルエットってペアガラス不可ではないですか?
ペアガラスに使用できるのがあれば教えてください。
112: 匿名 
[2012-01-18 11:02:16]
浴室に窓を付けるか迷ってます。

現在アパート暮らしで、窓はついていません。
冬場はシャワーや浴槽の蒸気ですぐに温かくなります。

今実家に泊まってるんですが、お風呂に入るとき、かなり寒いです。
先に身体を洗ってから、湯船に浸かりたいんですが、それがかなり辛いです。
2年くらい前にリフォームしたばかりなので、断熱はそれなりにあるかと思います。

窓があるのとないので、それほど寒さに差があるのなら、ないほうが良いように思うのですが、戸建てで窓のない浴室って、ありませんよね。
小さくても窓はやはり必要ですか?
113: 匿名さん 
[2012-01-18 12:34:50]
>112
「ラブホは窓がなくても問題ない」という実に明確な回答が以前ここでありましたよ。
114: 匿名 
[2012-01-18 12:41:15]
ラブホは、あった方が困るでしょうに。
115: 匿名さん 
[2012-01-18 13:39:03]
>小さくても窓はやはり必要ですか?

不要ですね。
窓は開けなくても換気扇のみ浴室内は十分乾きますので。

窓を開けて外を眺めたいとか、外気を入れたいといった欲求がある場合のみお勧めです。
それ以外では無用の長物です。
116: 匿名さん 
[2012-01-18 14:11:48]
我が家は最初のプランニングのときには図面に窓がありましたが、
昔覗かれたことがあり、娘もいるので窓をなくしてもらいました。

設計の方は女性で「私自身寒さ対策からもあまりすすめません。」とおっしゃったので
案外あっさり窓無しにしました。

今すんでいる所にも窓がありませんが、不便に感じないので。
117: 匿名 
[2012-01-18 14:25:16]
個人的には 夜しかはいらないし、窓はあけないので、要らない! って思ってたけど、中古で売るときに「条件はいいんだけど、風呂に窓ないんじゃダメだなー。空見ながら日本酒飲めないなんて・・」
ってひとが居るとおもったから小さい正方形の窓つけました。
118: 匿名 
[2012-01-18 14:35:09]
>112
うちの風呂には大きな窓があります。
もちろんメリットを感じてつけたのですが、やはり寒さに関しては不利だと思います。
ガス温水の浴室暖房が標準装備されていたため、ガス代さえ気にしなければ問題にはなりません。

個人的な感覚にもよりますが、このスレでよく見かける下のコメントはあまり信じない方が良いです。
「窓でも寒くありません」嘘です、窓の方が確実に寒いです。
「窓が無くても換気扇だけで乾きます」嘘では無いですが、窓を開ける方が圧倒的に早く良く乾きます。
119: 匿名 
[2012-01-18 15:09:33]
>>115>>118がベストアンサー。
120: 匿名 
[2012-01-18 15:40:28]
あのぉ、みなさんはアホでいらっしゃいますか?

風呂には絶対窓が必要でございます。

換気扇では換気できません。

窓を開けて換気しないとすぐにカビがはえますよ。

マンションは間取り上、浴室に窓がとれない。取れるなら当然取りたいものなんです。だから、少し値段の高いマンションの中には風呂に窓をつけれた物件もあって、やはりアピールポイントになってる。お風呂に窓があり換気できます!なんてチラシにうたってる。

会社にバカ先輩がいて、このことをいうと、うちには風呂に窓がないけど、カワックて換気してるから窓いらないよ、とバカ発言。毎晩電気代はらうバカ。窓があれば、風呂入ったあと窓をあけておくと、翌朝にはカラッと乾いてる。

せっかく戸建に済むなら風呂に窓をつけないなんて、間抜けやで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室の窓

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる