住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

1701: 匿名さん 
[2019-07-31 17:04:43]
もう5時なので帰宅します。
1702: 匿名さん 
[2019-07-31 17:14:20]
金持ち喧嘩せず。ここはここでゆったりまったりやっていきましょう。某下級スレのように罵り合って無駄にレス数を稼ぐ必要など全く意味ないですし。
しかし東京は今日も暑いですね・・((^^;))~~~
1703: 匿名さん 
[2019-07-31 17:21:28]
>平日の昼間に伸びてるスレとか、書いてるのはニートか年金生活者?

まあ庶民スレの参加者はそんな感じでしょう。
でもここの予算帯で億ション買えるような属性になると、いわゆる9-5pm勤務の会社員は少数でしょうから、経営者とか医師、士業などの専門職、芸能スポーツ・アーティスト系の自由業などは時間に拘束されないので、そういうクラスの書き込みがここで増えるともっと楽しそうですが、まだマンコミュの知名度は低いから難しいですかね。
1704: 匿名さん 
[2019-07-31 17:28:48]
購入するならマンション?戸建て?
1705: 匿名さん 
[2019-07-31 17:30:56]
>>1704 匿名さん

どっちも。金ならあるんで。都心マンション郊外に別荘これベストね。
1706: 匿名さん 
[2019-07-31 17:35:32]

都心に住みたいならマンションでしょうね

広い庭の家に住みたいなら、少し離れた戸建

1707: 匿名さん 
[2019-07-31 17:36:33]
>>1705 匿名さん

実際は北関東住まいも追加で。
1708: 匿名さん 
[2019-07-31 17:39:20]
>>1706 匿名さん

商業地域で子供虐待ならマンションですね。
摺り足強要し、引きこもり生活の強要。
精神疾患はマンション育ちが多いと医学的にもある。
1709: 匿名さん 
[2019-07-31 17:41:31]
>>1703 匿名さん

有名人の自宅や別荘自慢とか聞いてみたいですね!でオフ会とかw
1710: 匿名さん 
[2019-07-31 18:23:08]
>精神疾患はマンション育ちが多いと医学的にもある。

ああ、あなたのことですね。北関東のマンション育ちでしたかw
1711: 購入経験者さん 
[2019-07-31 18:36:59]
安いマンションは知りませんが、億ションクラスになるとスラブ厚も必要以上に厚く、
階高も高く取り、PS含め騒音対策は万全なマンションが多いので心配ご無用。
ネット情報を鵜呑みして、リアルなアッパー層の友人もいない、
安マンションや戸建てしか知らない庶民には理解できないだろうけど。
1712: 通りがかりさん 
[2019-07-31 18:42:31]
相も変わらす、嫉妬でいっぱいだな。
だから過疎るんだよ、マンションさん(笑)
1713: マンション比較中さん 
[2019-07-31 18:45:11]
スラブ厚が厚いとはどのくらいからで、
階高は何mですか?

これからなので
新築で良い例があるといいですね
1714: 匿名さん 
[2019-07-31 18:53:08]
住んでないから知らないと思いますよ
1715: 匿名さん 
[2019-07-31 19:11:00]
>>1712 通りがかりさん

たまたま地元が都心あたりで、
地元に所有地があるから集合住宅にする必要もなく
建てて住まうだけなのに、ごく普通の投稿に対して

おそらく一部の地方(田舎の写真やネットの写真を投稿されてるから)の方だと思うのですが、
やたら噛みついて罵詈雑言をレスしたりされてちょっと怖い方いますね


1716: 匿名さん 
[2019-07-31 19:33:03]
>実際は北関東住まいも追加で。

エクシブ板からの画像盗用の成りすましさん。サマーハウス?とか言う割に年末年始も過ごすとか支離滅裂な書き込み。しかも似非医師設定でしたよね。端から見ていてとても滑稽でしたw
1717: 匿名さん 
[2019-07-31 19:52:20]
>>1716 匿名さん

MRと助手、スタッフ連れて赤坂で納涼会だったね、あなた。
さて、助手とはなんのこと?前は削除で逃げてたけど、今度はしっかり答えてね。

1718: 匿名さん 
[2019-07-31 19:52:37]
よほど気に入ったのか人の撮った写真を、
やたらアップするのは、いかがなものかと
よほど気に入ったのか人の撮った写真を、や...
1719: 匿名さん 
[2019-07-31 20:19:59]
>>1709 匿名さん

オフ会いいですねw
真面目な話、富裕層って周囲からの嫉妬や妬みも多いので、すぐ格下レベルの連中に荒らされますよね。なのでマンコミュも、例えばIPアド表示を義務化するとかの対策を講じてもらえると、もう少しまともなスレになると思うのですが。対応は難しいですかね。
1720: 匿名さん 
[2019-07-31 20:24:32]
>>1713 マンション比較中さん
>スラブ厚が厚いとはどのくらいからで、階高は何mですか?

おそらく300mm以上あれば安心では?
また階高ですが、数年前に購入したマンションの資料を探し出しましたが、
うちは3.73mのようです。室内に無駄な出っ張りがなく開放感があり気に入っています。
新築物件は最近疎いので、一つの参考になさって下さい。
良い物件があるといいですね
おそらく300mm以上あれば安心では?ま...
1721: 匿名さん 
[2019-07-31 20:46:46]
階高3700程度でスラブ厚300だと
天井高は極普通な2700程度では?
1722: 匿名さん 
[2019-07-31 21:02:59]
そりゃ注文住宅ではないのだから
一般的な建築基準の範囲内しかないのだから

それよりは、ガレージの使い勝手とか動線も
快適さに必要で大切

機械式とか不便なのは論外
1723: 匿名さん 
[2019-07-31 21:03:50]
>>1721 匿名さん

いえいえ3mはあるはずです。うちはもっと薄いのですかね?メジャーが無いので測れませんが、メゾネットではない物件でこの高さは希少と言われました。周囲の生活音など何も聞こえず快適です。
1724: 匿名さん 
[2019-07-31 21:07:46]
>>1723 匿名さん

マンションって契約時に図面もらえないの?
1725: 匿名さん 
[2019-07-31 21:08:34]
>機械式とか不便なのは論外

都心億ションだと、エレベーターで地下ガレージ直結が普通ですのでとても便利ですよ。うちは洗車スペースもあります。時々、家の前の公道で洗車している非常識な方いますけど、あれも正確には道交法違反ですよね。
1726: マンション比較中さん 
[2019-07-31 21:35:16]
屋外で洗車とか罰ゲームだな、この季節。
まあ自分はGSで手洗い洗車だけどね。
地下駐車場ありの都心マンションだけど。
1727: マンション比較中さん 
[2019-07-31 21:35:49]
そのような地域にお住まいなんですね

住人の出入りが多い賃貸向けとかも避けたいところ
1728: 匿名さん 
[2019-07-31 21:40:23]
>>1724 匿名さん

契約してないからもらえない
1729: 匿名さん 
[2019-07-31 21:56:54]
>>1717 匿名さん

北軽のサマーハウスが自宅のニート浪人生、粘着してるなw
普通に考えて本物のドクターが応えてくれるわけないと思うが。
端から見て、あの方は医大教授(准教授か講師が見栄張ってる可能性はあるが)と思われるから、助手といえばその通り医局の助手、アシスタント、もしくは助教かポスドクで助手を兼任してるか、あとは教授秘書のことだろうね。うちの大学病院だとそんな感じだよ。ちなみに旧帝大附属な。
1730: 匿名さん 
[2019-07-31 22:03:37]
階高が高くできるのは小規模小戸数だから
敷地も狭くなり機械式に
共用設備やサービスも無くなる
1731: 名無しさん 
[2019-07-31 22:07:02]
>>1725 匿名さん

それマンション民だねw
1732: 匿名さん 
[2019-07-31 22:08:55]
>>1730 匿名さん

つまりはミニ戸ですね。戸建ては避けたい。夏に地下の平置き駐車場はマストでしょ。まあ妥協して、ターンテーブルの機械式でもいいけど車が汚れないなら。
1733: 匿名さん 
[2019-07-31 22:18:43]
>>1729 匿名さん
リアリティ0だよ。論破してやろう。
医局の助手とはなんだい?秘書ならいるがそれは医者なのか?今はそんなのいないよ。で、秘書(あるいはアシスタント?)ならスタッフに入るはず。
君はかつてあった助手というポストがかなり前から助教と名称が変わったことを知らなかったんだろうね。あるいはそれすら知らない、大学に無縁の低学歴か。
ポスドクで助手?助手なんていないんだよ。あと。医師の場合ポスドクという表現はしない。学位を取ったけど助教になれないケースは外科などではあるかもしれないが、医員として働ける、バイトがたくさんできるのでけっこう高収入だったりする。

ほうほう、旧帝ねえ、東京だと東大って特定されちゃうって知ってるよね(笑)リアリティないなあ。
私も大学は結構長かったんで詳しいんだな。きみのコメントはリアリティ0。
一応国立(これ以上はぼかすけど)なんで、国立の大学病院のことは熟知してるんだな。
1734: 匿名さん 
[2019-07-31 22:23:33]
>>1730 匿名さん

戸建ての資産性とマンションのサービスや巡回警備セキュリティなど、両方のいいとこ取り。
それが低層レジデンスの良さ。大規模、大戸数タワマンなどは背の高い団地に過ぎない。
高級なのは価格面からも低層レジデンスの圧勝。PM檜町の55億以上のタワマンなど存在しない。
1735: 匿名さん 
[2019-07-31 22:26:40]
>>1733 匿名さん

あまり偽医者さんをいじめないであげて下さい
1736: 匿名さん 
[2019-07-31 22:28:28]
>>1733 匿名さん
>助手というポストがかなり前から助教と名称が変わった

ん?私のレスには、
>もしくは助教かポスドクで
って書いてあるんだけど。字も読めないと医大はおろか中学校も入れないぞw
あと旧帝大はその通り、でも誰が東京住みだと書いた?京都、大阪などもかも知れないのに。
まあ受験頑張れよw
1737: 匿名さん 
[2019-07-31 22:30:08]
>>1720 匿名さん
>>1723 匿名さん

ミニ戸と言われてますが気を落とさないように
図面が無いのは賃貸なら普通なこと
機械式で共用サービスが無くても
高層団地よりはマシと思えるなら良いのでは?
1738: 匿名さん 
[2019-07-31 22:33:34]
>>1737 匿名さん

大林組ってミニ戸作ってんの?どんだけ無知かねw
悔しいんだろうけど、ミニ戸で我慢してなさい。もしや地方のアパートかな?
赤坂の高級低層マンションなんてキミには到底無理なんだから。
1739: マンション比較中さん 
[2019-07-31 22:37:04]
選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。
1740: 匿名さん 
[2019-07-31 22:37:08]
>>1736 匿名さん
見苦しいなあ。昨日は「助手」って書いてて助教なんてかけらもなかったよ(笑)あわてて検索したんだねえ。
あとはもう問題外(笑)

まあ、ここをみてる医師もいるだろうから、君が偽医者であることはみんなにわかっちゃってるんだなあ、>>1735 さんとか(笑)

1741: 匿名さん 
[2019-07-31 22:39:02]
こういうセキュリティはマストだよね。
こういうセキュリティはマストだよね。
1742: 匿名さん 
[2019-07-31 22:42:59]
>昨日は「助手」って書いてて助教なんてかけらもなかったよ

はあ?昨日のは医大の先生だろ?私は別人だよと書いてあるのも読めないのか?
このスレはおたくが考えてる以上に色々な人が見ているんだよおたくも書いている通り。
じゃあな、受験勉強しっかりな北軽のサマーハウスという実家のニート君w

>ここをみてる医師もいるだろうから
1743: 匿名さん 
[2019-07-31 22:43:19]
ニセ医者さんと軽井沢さんは同じ富裕層の方かな?
1744: 匿名さん 
[2019-07-31 22:47:53]
同じ人だね。なりすましばっかり。
もう相手しないほうがいい。
1745: 匿名さん 
[2019-07-31 22:48:20]
以上、サマーハウスなので床暖も無いというボロ屋(北関東エリア)に、年末年始もたまに過ごすという支離滅裂な似非医者ニート君でした。皆さん、特に医療関係者の方は笑ってスルーしてあげましょう。ではスレ趣旨に戻った会話をどうぞー。
1746: 匿名さん 
[2019-07-31 22:51:46]
>大林組ってミニ戸作ってんの?どんだけ無知かねw

ここは残念ながら、スレ趣旨と異なり地方在住の賃貸アパート住みのような方も来てしまっているので、そういう無知を晒しています。大林組は大手ゼネコンでミニ戸など扱いませんよね当然ながら。そういう明らかな冷やかし、煽り投稿はスルーで対処しましょう。
1747: 匿名さん 
[2019-07-31 23:00:56]
>>1732 匿名さん

>小規模小戸数だから
>敷地も狭くなり機械式に
>共用設備やサービスも無くなる

つまりミニ戸
1748: マンション比較中さん 
[2019-07-31 23:01:20]
私は千代田区、港区などの都心でも、戸建てよりマンションを選びます。
理由は単純で、戸建てでは良好な眺望が望めないから。
それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジムやプール、スカッシュコートなど
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
・ゲストルーム、キッズルームなど
・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジやライブラリー
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

高級プレミアムマンションだと以下のようなサービスも。
・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス

更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
田舎ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・
1749: 匿名さん 
[2019-07-31 23:01:53]
ミニマンのほうが適切か
1750: 購入経験者さん 
[2019-07-31 23:04:09]
億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
オフロードならレンジローバーやランクルとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方では。
1751: 匿名さん 
[2019-07-31 23:04:58]
ミニ戸建でも良いので所有してみると良い
そして自分の家に胸を張ろう
1752: 匿名さん 
[2019-07-31 23:05:56]
都合が悪くなるとコピペでスレ流しか。くだらん。
もう来るなよ。
1753: 匿名さん 
[2019-07-31 23:07:58]
>>1752 匿名さん

4000万未満スレの戸建派はいつもコピペ
1754: 匿名さん 
[2019-07-31 23:08:33]
>プールってそんなに欲しい?
無いよりは有ると便利な施設の代表ですよね。あとゲストルームやライブラリなども。
自分で買う本って偏りがありますが、毎月定期的に様々な関係の本や雑誌が入れ替わると、
自宅に本屋が出張して来てくれたようで楽しい発見があり視野が広がりますし。
1755: マンション比較中さん 
[2019-07-31 23:09:15]
新築物件のなかから、極一部
>>1748の中から少し選べる程度なのが現実なのよね、
田舎の割安な戸建でもよしとするようでは
わからないのだろう。
1756: 購入経験者さん 
[2019-07-31 23:14:45]
>>1754 匿名さん

その昔アメリカに赴任していた時、あちらのコンドミニアムにはプールとジムがある、
というのが高級物件の一つの目安で、あとスカッシュコートなど備えている物件もありました。
当初は、まああれば便利かな?ぐらいに思っていましたが、ちょっとした空き時間に、
サクッと泳げるので気分転換にもなり、泳がないまでもジャグジーに入ったりして、
高層階から眺めるマンハッタンの夜景は絶景でいい思い出です。
1757: 匿名さん 
[2019-07-31 23:24:04]
>>1754 匿名さん
マンションで良いのはゲスト用の屋内駐車場
1758: 匿名さん 
[2019-07-31 23:24:50]
>高層階から眺めるマンハッタンの夜景は絶景でいい思い出です。

マンハッタンの夜景を自宅プールから・・・なんとも素敵な思い出ですね。
うちは白金の低層マンションですがプールはありません。あれば便利なのは想像しますが、大規模物件は価値観の違う人が入り混じって雑多なので選ばなかったのと、それよりも間取りや立地の良さと建物のグレード、緑の多い環境、サービス体制などが気に入って購入しました。また白金界隈にはシェラトン都ホテルや、スパ白金といった25mプールを備えたジムも近くにあり、敢えてプールは無くてもいいかなと判断したからです。管理コストも馬鹿にならないですし。でも敷地内にプールなどあったら雨の日など便利だろうなという考えは理解できますよ。500戸1000戸といった大規模マンションなら、スケールメリットで割安に使えるのは確かに魅力ですよね。ゲストルームや防音スタジオ、キッズルールなども同じく。でも我が家の価値観では、それらは持たないという選択をしたので後悔はしていません。
1759: 匿名さん 
[2019-07-31 23:27:18]
このスレってユニークなマウント有るよね

日本よりアメリカ、アメリカよりフランス
メトロよりタクシー、タクシーより自家用車

都心より軽井沢(避暑地)

多分同じ人だけの基準
1760: 匿名さん 
[2019-07-31 23:31:20]
そのコピペ、

近くに当たり前のようにそろってたり、
そもそも人に頼む必要すら無いサービスとかあるから
不便も無いし今さらなにを語ってるのやらと思いますね

なぜにわざわざ自宅に帰宅して他人に車を預けるとか
不便なことしなければならないのか?
飲酒のあと代わりに頼むのは当たり前ですが・・・

普段は止めたらそのまま放置できる専有ガレージ、
他車の出入りもなく安全かつ使い勝手の良い収納があるほうが良いよね
1761: 匿名さん 
[2019-07-31 23:32:33]
>>1759 匿名さん

フランスは行ったこと無いから分からないけど、日本もアメリカも場所によりけり。
渋谷の汚いゴミゴミした街並みは嫌いだけど、田園調布の閑静で整った街並みはいいなと思いますし。
都心と軽井沢は全く違いますよね。特に夏の期間は都心の人ばかりですけど。品川ナンバーばかり。
1762: 匿名さん 
[2019-07-31 23:42:18]
2019年07月30日 軽井沢(カルイザワ)
・最低気温(℃) 18.1

私は今は都内の自宅ですが、別荘のある軽井沢に行くと夜は寝室の窓を少しだけ開けて寝ます。
そうすると自然の冷房というか、少しひんやりした風が部屋に入って実に心地良いものです。
東京は連日の熱帯夜で、エアコン消して寝ると暑さで早朝に目覚めてしまいます。
はやくまた軽井沢に行って、朝までぐっすり熟睡したいものです。
1763: 匿名さん 
[2019-07-31 23:45:43]
>>1762 匿名さん

その前に朝までエアコン入れられるように、節電しなくて済む収入になろうぜ
1764: 匿名さん 
[2019-07-31 23:48:12]
>タクシーより自家用車

それはよく分かる。タクシーは車種にもよるけどすぐ酔うんだよね。
飲んだ後とかは仕方ないからタクるけど、そんな飲んでなくても酔いやすい。
そんなで都心住みだけど車は所有してますよ。
1765: 匿名さん 
[2019-07-31 23:53:28]
>>1764 匿名さん

都心のタクシーって新しい車多いのにね
よく外れるんだ残念
1766: 匿名さん 
[2019-07-31 23:53:31]
都内の暑さは多湿による蒸し暑さ、外の多湿な空気を
そのまま取り入れると、ジメジメして不快なだけではなく
カビ等の要因です。
都内の暑さは多湿による蒸し暑さ、外の多湿...
1767: 匿名さん 
[2019-08-01 00:09:06]
電気料金が気になる方はソーラー発電がおすすめですよ。
電気料金が気になる方はソーラー発電がおす...
1768: 匿名さん 
[2019-08-01 00:11:05]
うちのエアコン、ダイキンのうるるとさららは優秀で、一日中快適な温湿度をコントロールしてくれて快適です。でもやっぱり人工のものなので、天然のマイナスイオンたっぷりの軽井沢の風が、夏には心地いいのですよね。早くまた行きたいです。
1769: 匿名さん 
[2019-08-01 00:15:31]
自宅で発電って・・・申し訳ないですけど貧乏くさいです。。
家は住む場所であって発電所じゃないんですから・・
例えば姫路城など大邸宅にソーラーパネルがあったら興醒めですよね。
1770: 匿名さん 
[2019-08-01 00:20:34]
節電しなくてすむ、収入になろうぜ
ダイキンのエアコンは室外機が強いから暑い日でもしっかり働いてくれる。
1771: 匿名さん 
[2019-08-01 00:22:35]
>>1766 匿名さん

うちのマンションは全館空調なので通年快適です。でも電気料金はかなり高額です。そこが全館空調の問題ですね。まあこの高級マンションでは、気にしていない方が大半なのでしょうが。
1772: 匿名さん 
[2019-08-01 00:25:18]
>>1766 匿名さん
室温を23度くらいまで下げると湿度も気温も快適
1773: 匿名さん 
[2019-08-01 00:30:01]
>室温を23度くらいまで下げると湿度も気温も快適

え?それじゃあ冷えすぎでしょう。すき間だらけの戸建てとか?
マンションはリビング30畳ですが、25-26度設定で十分冷えすぎるぐらいです。
夜寝る時は28度設定が心地いいです。23度とかありえない!
1774: マンション比較中さん 
[2019-08-01 00:31:16]
>>1769 匿名さん

カッペさんらしいレス
今時は当たり前に付いているし
都内街中で興醒めするようなことありますか?
無いですよね。
でも、じつは結構付いてるんですよ
低層レジデンスとかでも。
カッペさんらしいレス今時は当たり前に付い...
1775: 匿名さん 
[2019-08-01 00:34:03]
お好きにどうぞ。私は発電所に住みたくはありません。近所も都内住宅地ですがパネル載せたようなお宅はありません。坪単価600万ほどのエリアです。
1776: 匿名さん 
[2019-08-01 00:37:58]
>>1773 匿名さん

外気温27℃なのに28℃設定にする
都内の天候とは異なる地方の方もいらっしゃるようですね
だから天気と異なる
>>1197 匿名さん
>>1206 匿名さん
なんですね
外気温27℃なのに28℃設定にする都内の...
1777: 匿名さん 
[2019-08-01 00:40:33]
沖縄かハワイかなw
1778: 匿名さん 
[2019-08-01 00:41:20]
>沖縄かハワイかなw

いいなあー、それなら逆に羨ましい!
1779: 匿名さん 
[2019-08-01 00:42:40]
寝室は20度だけどね

28度で寝るなんて多摩川のブルーシートハウスより不快だね
1780: 匿名さん 
[2019-08-01 00:44:12]
>>1777 匿名さん
ハワイも沖縄も避暑地だよ
軽井沢より最高気温が気温が低い
1781: 匿名さん 
[2019-08-01 00:46:52]
>寝室は20度だけどね

20度とか23度とか、ただのデブなのか?マンションではありえない温度設定。
湿度が低めであれば26度設定ぐらいで十分快適なんだけどねえ。
1782: 匿名さん 
[2019-08-01 00:47:58]
>軽井沢より最高気温が気温が低い

大事なのは夜寝る時間帯の気温。軽井沢の朝晩18度とかより低いのか?
1783: 匿名さん 
[2019-08-01 00:51:11]
>>1779 匿名さん

気密断熱に24時間換気が無いような築古ですね
1784: 匿名さん 
[2019-08-01 00:51:47]
>>1780 匿名さん
>ハワイも沖縄も避暑地だよ 軽井沢より最高気温が気温が低い

大嘘つき。最高も最低もはるかに高いじゃん。やはりの格下庶民クオリティw
このレスに相応しい住民かどうかは直ぐ分かる。

2019年07月31日 那覇(ナハ)
最低気温(℃) 28.3 06:03
最高気温(℃) 32.9 15:13

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-91197.html?areaCode=000&groupCo...
1785: 匿名さん 
[2019-08-01 00:55:21]
>>1784 匿名さん

2019年07月31日 那覇(ナハ)
最低気温(℃) 28.3 06:03

軽井沢の最低気温は18℃ほどでしたからね、10℃も高かったらそれは寝苦しいでしょうね。
1786: 匿名さん 
[2019-08-01 00:57:26]
軽井沢の18度は良いが
マンションでエアコンを使った20度はダメとか
駄々っ子の理論だね
1787: 匿名さん 
[2019-08-01 00:59:28]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1788: 匿名さん 
[2019-08-01 01:04:10]
>>1786 匿名さん

あなたが現地を知らないだけだよね。軽井沢のホテルでもいいから行ったことも無いの?
18℃のエアコンを入れるじゃなくて、外気温18℃ぐらいだから、窓を少し開けておくと心地いい、
って書いてあると思うが?駄々っ子というか無知な子供は哀れだな。
いい年した大人になって夏の軽井沢すら知らないなんてw
1789: 匿名さん 
[2019-08-01 01:06:13]
> 28度で寝るなんて多摩川のブルーシートハウスより不快だね

寝たことあるんだ?w
1790: マンション比較中さん 
[2019-08-01 01:22:12]
>>1781 匿名さん

築古で設定しても効かないだけなのでは?
1791: 評判気になるさん 
[2019-08-01 04:55:25]
>>1767 匿名さん

醜いソーラーパネルは、コスパ気にする庶民の多い郊外住宅地の典型。都心の高級住宅街には似合わない。
1793: 評判気になるさん 
[2019-08-01 05:11:07]
[NO.1792と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1794: 匿名さん 
[2019-08-01 06:05:20]
都心は今日も暑いですが、一日頑張りましょう!
都心は今日も暑いですが、一日頑張りましょ...
1795: 匿名さん 
[2019-08-01 07:44:57]
画像盗用はダメですよ
画像盗用はダメですよ
1796: 通りがかりさん 
[2019-08-01 08:05:46]
>>1794 匿名さん
また盗用ですか…
住んでるフリするの止めて下さい。
1797: 匿名さん 
[2019-08-01 08:11:09]
>都心は今日も暑いですが、一日頑張りましょう!
この手のレスは、もしかして本スレから逃げて来たマンション民が
負けたくなくて(何に?)定期的に書込みしてる?
だとしたら大笑いなんだが。
1798: 匿名さん 
[2019-08-01 08:12:18]
画像は撮った人しか投稿が許されていないので、ブログ主がマンションさんなんでしょ?
マンションさんから否定のコメは出ないはずなので間違ってないと思われます。
1799: 匿名さん 
[2019-08-01 08:19:22]
個人名フルネームで出ちゃってるんですけど・・・盗用だったらヤバくないですか?
1800: 匿名さん 
[2019-08-01 08:26:19]
>>1799 匿名さん
フルネームで出てるなら、ブログ主に確認すればわかること。
否定すればマンションさんの盗用として悪質な行為になるし、ブログ主による投稿であれば、一連の書き込み内容からわざわざ匿名の板に無能を晒しているわけだから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる