住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

1601: 匿名さん 
[2019-07-29 18:14:05]
>>1598 匿名さん
>そこはホテルの庭ですよ。

ホテルの割には狭くてショボいですねえ。やはり芝生のある別荘がいいですね、広さは1200坪ほどあります。これから購入するのは大変なので、持ってない方はホテルかマンションで妥協かもですが。
ホテルの割には狭くてショボいですねえ。や...
1602: 匿名さん 
[2019-07-29 19:03:24]
>>1601 匿名さん

はいはい、軽井沢さんの別荘自慢はもうお腹いっぱいですw
1603: 匿名さん 
[2019-07-29 19:39:53]
実家のことを別荘と呼んでるだけの
地方の方です
1604: 匿名さん 
[2019-07-29 20:06:08]
最近、恵比寿に引っ越してきました。
昨日の白金さんのレシートの真似ですw
いい街ですよ!
最近、恵比寿に引っ越してきました。昨日の...
1605: 匿名さん 
[2019-07-29 20:09:22]
スルーが良いですね
1606: 匿名さん 
[2019-07-29 21:07:07]
スルーが良いとか書いてるのは、このスレ予算帯が買えない格下スレの地方住み。なので、>>1604さん、気にしないでくださいね。恵比寿は、その昔職場があって数年通勤してました。KFC近くのホテルエクセレントのそばのビルでした。賑やかで便利な街ですよね。また投稿してくださいね。
1607: マンション検討中さん 
[2019-07-29 21:18:39]
恵比寿でも白金でもいいけど、この予算帯っていうと億ション住みなんだよね?
どういう属性で、いくらぐらい稼いでるとその辺の億ション住めるの?
年齢不明だけど、住宅購入適齢期の30半ばのサラリーマンだと年収1000万いってたらエリート。
ローン?キャッシュで買うの?
1608: 匿名さん 
[2019-07-29 21:24:24]
>>1593 名無しさん
>軽井沢?ただの田舎だろw

そもそも軽井沢を田舎と呼ぶかはともかく、別荘を持つというのはいいものですよ。
普段は都心で当たり前のように利便性を享受している訳ですが、交通利便性や買い物、食事など多少の不便はありがたみを感じるいい機会になりますし(といっても軽井沢は新幹線がありますし、ツルヤやデリシアなどの大型スーパー、レストランやカフェなどほぼ都内並みかそれ以上の充実度です)また軽井沢は町の規定でコンビニすら夜23時で閉店、パチンコなどの遊興施設もありませんしネオン看板なども皆無。なので空を見上げれば満天の星空、朝晩は、自然の木々に囲まれたオープンテラスで、マイナスイオンを浴びながら、聞こえてくるものといえばカッコウやウグイスなど鳥のさえずりと、木々が風に吹かれて葉っぱの重なり合う心地よい空気。いいものです。
1609: 匿名さん 
[2019-07-29 21:34:00]
ただ、軽井沢に永住するかといえば、子供の通学や仕事のことなどもあり今は無理ですが、定年後には通年利用できるよう、耐寒、凍結防止策などのリフォームをして移住という生活もあるかもしれません。最近は近所にもアーリーリタイアなどで都会から引っ越して来られる方の別荘や自宅も多く見られるようになりました。新幹線で80分という利便性も人気の一つでしょう。ただ好立地は限られているので、うちのような1000坪単位のいい敷地はなかなか出ないので、ご先祖に感謝して使っています。祖父母たちとの思い出を共有できるというのも別荘のいいところかも知れません。子・孫へと受け継いでいって欲しいものです。最近流行りのタイムシェア別荘などもお手軽でいいのかも知れませんが。
1610: 匿名さん 
[2019-07-29 21:59:56]
軽井沢に定住は大変だろう。冬が厳しい。
やっぱりサマーハウスだよね。
1611: 匿名さん 
[2019-07-29 22:18:47]
>>1610 匿名さん
>軽井沢に定住は大変だろう。冬が厳しい。

やはり冬は厳しいですか?毎年9月ぐらいには水道管閉めて、翌年春まで使ったことがないのですが、いずれは定住という選択肢もありだねと妻と話しています。
1612: 匿名さん 
[2019-07-29 22:23:50]
>>1611 匿名さん
隔年ぐらいで年末年始を過ごしてるけど、厳しい。ずっといるのはキツいと思う。

1613: 匿名さん 
[2019-07-29 22:32:43]
>>1612 匿名さん

ホテルですか?通年だと、軽井沢といえたまにドカ雪が降りますからね。
マンションやホテルのほうが管理も維持も楽なのは想像できますが、
普段が都心のマンションですし、軽井沢まできてコンクリの中にいるのは本末転倒な気がして、
せっかく先祖が残してくれた土地もありますし、維持していこうと思っております。
ただ、昔からの別荘持ちの友人も、別荘を手放してリゾートマンションに乗り換えた例もあり、
先のことはまだ分かりませんが。
1614: 匿名さん 
[2019-07-29 22:35:11]
>>1613 匿名さん
別荘だよ。
1615: 匿名さん 
[2019-07-29 22:40:29]
>>1614 匿名さん
>別荘だよ。

そうでしたか。それは失礼しました。別荘だと水道管の破裂など対策されてますか?
あと暖房はガス+床暖だと思いますが、あちらはプロパンですけど、厳冬時にタンク無くなったりしませんか?
エリアはどのあたりですか?
1616: 匿名さん 
[2019-07-29 22:45:20]
>>1615 匿名さん
探るようなコメントは気持ち悪いね。
水道管の破裂?本当に別荘所有者かな?

1617: 匿名さん 
[2019-07-29 22:49:38]
>>1616 匿名さん
所有者ならではの苦労話だね
実際所有すると掃除、洗濯、炊事また掃除と別荘はホテルと違って面倒
1618: 匿名さん 
[2019-07-29 22:50:59]
>>1616 匿名さん
>水道管の破裂?本当に別荘所有者かな?

あなたこそ怪しいですね。寒冷地は、水道管凍結防止に別荘など長期に空ける場合は水道管を閉じ、洗面所などの蛇口横の排水ネジも締めますよね。まさか寒冷地仕様すら知らないとは、別荘は妄想ですか。相手して無駄でした。エリアもサクッと答えれば良いだけなのに無理そうですね。では。
1619: 匿名さん 
[2019-07-29 22:51:38]
古くから所有してる別荘だと
暖炉などの暖房は有ってもエアコンが無いので暑い
エアコンがあったとしても数ヶ月ぶりに使うエアコンはカビ臭い
1620: 匿名さん 
[2019-07-29 22:54:28]
>>1618 匿名さん
あなたこそ怪しいね。水抜き、水出しは当然で訊くまでもないこと。
滞在中は凍結防止ヒーターが水道管に設置されてるのはまさか知ってるよね(おそらく知らなかったかな笑)
あと、暖房は普通灯油じゃないの?プロパンがなくなっちゃったら大変だね(笑)

1621: 匿名さん 
[2019-07-29 22:55:49]
>>1617 匿名さん
>実際所有すると掃除、洗濯、炊事また掃除と別荘はホテルと違って面倒

別荘の管理人を頼めば良いんです。お持ちでない方はご存知ないかもですが、うちの場合は予め行く日を伝えておくと、鍵を渡してあるのでカーテンやシャッターなど開けて空気を入れ替え、必要とあれば暖房を入れておいて、室内外の掃除、特に落ち葉がひどいので、テラスやパティオを綺麗に履いておいてくれます。
1622: 匿名さん 
[2019-07-29 22:56:26]
ということで、この軽井沢別荘さんはどうやら偽物っぽい。
1623: 匿名さん 
[2019-07-29 22:57:41]
>あと、暖房は普通灯油じゃないの?プロパンがなくなっちゃったら大変だね(笑)

ですから、どうされてるのかお聞きしたのですが逃げましたよね。
あなたの別荘は恐らく軽井沢じゃないんでしょうね。エリアも言えないし。
プロパンの会社どこかすぐ言えないでしょ?だから逃げたのですね。程度が低い。
1627: 匿名さん 
[2019-07-29 23:08:13]
[No.1624~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1628: 匿名さん 
[2019-07-29 23:10:30]
>>1607 マンション検討中さん
>どういう属性で、いくらぐらい稼いでるとその辺の億ション住めるの?

職業も属性も様々でしょうけど、年収1000万程度のいわゆる普通のサラリーマンでは億ションは無理だと思います。もしローンが組めたとしても維持できないでしょうね、管理費や駐車場など更にプラスで掛かりますので。
前にサンプル例を書いておられた投稿があったので、そちらが参考になるかも。一人では難しくても、ご夫婦で世帯年収7000万もあれば安心でしょうかね。以下そのリンクです。

>>1164 購入経験者さん
1629: 購入経験者さん 
[2019-07-29 23:16:47]
>>1607 マンション検討中さん

年収とかお金のことを話題にするのは、このスレでは野暮というものです。実際うちのマンションは全戸一億以上の小戸数物件ですが、自営など経営者、医師、弁護士、大学教授などの専門職が多く、サラリーマンはいませんね。ああ、管理組合で知り合った方で唯一、さる大企業の副会長さんがいますが立場的に経営層ですよね。もちろん宝くじが当たったとか、一攫千金で成り上がったような人は資金的には買えるでしょうが、そういう方はタワー高層階など、他人に自慢できるようなマンションを好まれるのではないですかね。
1630: 匿名さん 
[2019-07-29 23:17:48]
なんだか昭和の気密断熱が無いような住まいの話題ですね
今時は高気密高断熱が普通ですよ
1631: 匿名さん 
[2019-07-29 23:32:39]
>>1629 購入経験者さん

マンションに住んで住人の職業知ってるなんて
変態ですね!どこで個人情報盗むんですか?
1632: 購入経験者さん 
[2019-07-29 23:39:10]
>>1629 購入経験者さん
軽井沢に別荘をお持ちの富裕層の方ですか?

1633: 匿名さん 
[2019-07-30 02:04:50]
別荘持ちは何人もいるだろうこの価格帯だと。ただし中には床暖すら付いていない自称ボロ別荘?
プロパンが空にならないと主張するエセ別荘持ちもいるので注意。恐らく群馬の北軽井沢在住か。

>苦し紛れだな。灯油だから、プロパンは空にはならない(笑)
1634: 匿名さん 
[2019-07-30 08:46:11]
>>1633
またニセモノが書いてるな(笑)
もうバレてるんだからやめたほうがいい。

あなたも言ってた通り、暖房全般(床暖房含め)をプロパンガスで賄ったらすぐに空になるんじゃないかな。
ちなみにうちは給湯も灯油なので温水式床暖房は灯油でできると思うよ(うちはサマーハウスと割り切ってるので設置していないけど)。
プロパンは料理用なのであんまり減らない。
1635: 匿名さん 
[2019-07-30 08:49:29]
>>1629 も同一人物っぽいね、確かに。
なにが面白くてネット上で富裕層を演じるのやら。リアルはけっこう悲惨そうだな(笑)
1636: 匿名さん 
[2019-07-30 09:23:01]
>>1634 匿名さん

ニセモノが何を書いても無意味だよw
あなたの話は矛盾だらけ。妄想だから設定が曖昧なんだろうね。例えば、

>うちはサマーハウスと割り切ってるので設置していないけど
と言いながら、そもそも>>1612では、

>隔年ぐらいで年末年始を過ごしてるけど、厳しい。

というのはどういうことか?サマーハウスと言いながら年末年始を過ごす?
床暖もないようなボロ小屋で?そりゃあ寒さも厳しいだろうw

というわけで、嘘はすぐばれるんだから醜い言い訳はいらないから、
床暖もない素敵な妄想サマーハウスで年末年始過ごせばいい。
1637: 匿名さん 
[2019-07-30 09:29:23]
>>1636
サマーハウスだから、冬を過ごすのは2年に1回数日だけ。どこが矛盾している?
使うのは5-10月で、10月中旬には水抜きをする。

さあ、どこが矛盾してる?どこがニセモノかね?はっきり言ってもらおう。
1638: 匿名さん 
[2019-07-30 09:33:34]
>>1636
ほら、早く答えなさいよ、ニセモノ君。
1639: 匿名さん 
[2019-07-30 09:38:41]
ちなみに年末年始を別荘で過ごす人は少なくない。ニセモノ君は知らないだろうけど。
1640: 匿名さん 
[2019-07-30 09:42:35]
>>1637 匿名さん

レス早。図星だったから必死だな。それともニートは暇すぎかw
今患者さん来ていないから数分だけ、キミはとても粘着質で気持ち悪いがはっきり言ってあげよう。

>サマーハウスだから、冬を過ごすのは2年に1回数日だけ。どこが矛盾している?

サマーハウス=夏の家。なのに冬を過ごすとは?完全な矛盾。
そもそも話の原点は、軽井沢は寒いから冬は過ごさないという話題からで、
床暖のある別荘ですら冬は使っていないのに、床暖もないおたくのようなボロ小屋が、
サマーハウスといいながら、なぜ冬に使うのか。ビーチハウス冬に行くか?

プロパンは空にならない?定期的に交換するだろ普通w
妄想設定も完全にバレたんだから、何いまさら水抜き云々書いてんだ?
そんな余りに当然のこと書いてももう遅い。
じゃあな、サマーハウスを冬にも使うというトンチンカン設定のニセモノ妄想別荘クンw
1641: 匿名さん 
[2019-07-30 09:48:34]
>>1640
>サマーハウス=夏の家。なのに冬を過ごすとは?完全な矛盾。
君ほんと読解力、思考力ないね(笑)。悪いけど君の頭脳ではどこの医大も受からないだろうな。私も医師なんでね。
いや、いいねえ。君専門は何?医学について語ろうじゃないか!
1642: 匿名さん 
[2019-07-30 09:49:05]
>>1638 匿名さん
>ほら、早く答えなさいよ、ニセモノ君。

>>1639 匿名さん
>ニセモノ君は知らないだろうけど。

少し気になったから最後にレスするが、あなたのその反応は自己承認欲求という、
圧迫性のある種の病気です。クリニック受診して診てもらったほうがいい。紹介状は出せないが。
では、また妄想の中で生きていきなさい。もう相手しないよニセモノさん(多分キミ女性だね、そのヒステリックな反応からすると)
1643: 匿名さん 
[2019-07-30 10:00:21]
>>1642
医師を装ったつもり?残念だねえ。
「圧迫性」はないだろ、それを言うなら「強迫性」だな。精神科が専門ではないが。
「圧迫」を使う医学用語だと、「圧迫骨折」とかだね。
1644: 匿名さん 
[2019-07-30 10:10:56]
>>1642 匿名さん

逃げないでちゃんと答えないと
お医者さんw
1645: 匿名さん 
[2019-07-30 10:11:02]
承認要求の強すぎるニセモノさんは本当にしつこいですねえw
まあ妄想癖の素人さんには理解できないものかもですがご参考。

では。早めにクリニック受診しなさいねw
承認要求の強すぎるニセモノさんは本当にし...
1646: 購入経験者さん 
[2019-07-30 10:37:53]
サマーハウスなのに軽井沢が暑いの知らなかったのはユニークな富裕層
1647: 匿名さん 
[2019-07-30 10:54:32]
>>1646 購入経験者さん
>サマーハウスなのに軽井沢が暑いの知らなかったのはユニークな富裕層

ですね。サマーハウスなのに年末年始にも行ってしまうという設定の妄想さんですから、
しかも床暖すらないボロ屋らしいので、別に富裕層でも何でもない庶民以下ですから、
構うことないですよ。しかも恐らくどこか精神疾患を患っているようです。

うちの別荘は数年前にエアコン設置したことは、すでに>>1568で書いていますが、
避暑地といえども温暖化の影響ですねえ。特に旧軽エリアは苔むすほど湿気が高いので。
1648: 匿名さん 
[2019-07-30 11:06:52]
スレを見直してみましたが、>>1479の軽井沢(千ヶ滝)の画像をアップしたのも、その妄想サマーハウスさんではないですかね。その後>>1484さんが他スレからの盗用コピペだと明かして下さいましたが。そんな他人の画像を貼ってまでして富裕を気取りたいとか、こんな匿名板でリア充アピールなのか、いずれにせよかなり精神を病んでいるようです。以下そのやり取りをご参考まで。

>>1479 匿名さん

それエクシブ板の6月の画像のコピペだね。1ヶ月も前の画像使って「涼しいですね」ってw
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150778/res/754/

画像検索したらすぐ分かるっていうからやってみたらこの有様。しかも何がエラそうに、

>地元の方なら知ってると思うので、是非涼みにお出かけ下さい。

だよw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる