住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

1201: 匿名さん 
[2019-07-25 12:26:23]
こんな真っ昼間に書き込むのはニートだけ。このスレには無関係な貧乏人。
1202: 匿名さん 
[2019-07-25 12:28:31]
>>1199 匿名さん

WCTの賃貸物件の広告だね。おたく不動産屋さん?
それか、タワマンに憧れるいつもの地方民かw

>ネットの広告画像や他人のblog盗用は地方住まい
1203: マンション比較中さん 
[2019-07-25 12:33:15]
>>1197 匿名さん

グランスカイですよね?内陸のタワーはいいと思います。
特に山手線駅すぐだと利便性は最高だし。
そこのメゾンカイザー時々買いに行きます。
1204: 通りがかりさん 
[2019-07-25 12:58:44]
本日朝から、ここ都心部の天気は陽がさすこともありましたが、
空は薄曇り模様、快晴とは無縁な感じです


お天気カメラ
本日朝から、ここ都心部の天気は陽がさすこ...
1205: マンション比較中さん 
[2019-07-25 14:54:45]
お天気カメラ?

自宅の窓からじゃないのね。地方住みだからw
ちなみに港区は朝から快晴でしたよ。
1206: 匿名さん 
[2019-07-25 16:17:28]
>>1204 通りがかりさん

今日は、久しぶりに朝から晴れ間が見えたので、たまたま写真撮ってました。
早朝6時過ぎの高輪某タワーからですが、この後は晴れ間が広がっていきました。
新宿は、正確には都心部ではなく副都心ですが、ずいぶん違いがあるのですね。
そちらは空気が汚れていて状態が悪いのもあるのかな。
今日は、久しぶりに朝から晴れ間が見えたの...
1207: 匿名さん 
[2019-07-25 16:18:58]

本当に3億の予算なら良い不動産購入できますよ。

予算がない人は、空想して楽しんでくださいね。

空想なら、何処でも大丈夫ですよ。
1208: 匿名さん 
[2019-07-25 16:22:44]
>>1206 匿名さん

都庁のお天気カメラの人は、田舎住みの方ですよw

>ネットの広告画像やお天気カメラ、他人のblog盗用は地方住まい

ですからね。
1209: 購入経験者さん 
[2019-07-25 16:26:13]
>本当に3億の予算なら良い不動産購入できますよ。

うちは都心低層マンションですが4億ちょっと超えてます。スミマセン。購入当時は3億以下だったのですが人気エリアでここ数年爆上げ中のようです。住み替える気はないですが固定資産税は上がり続けて微妙な気分です。
1210: 匿名さん 
[2019-07-25 16:32:05]
>>1209 購入経験者さん

良かったですね、確かにマンションは上がり過ぎの様な気がします

やはり一等地は人気有りますよね。
1211: 購入経験者さん 
[2019-07-25 16:37:09]
>>1210 匿名さん

都心エリアなのに落ち着いた雰囲気が好きで、値上がりを狙って買った訳ではないのですが、結果上がり続けてます。地価の上昇はわずかなので、近隣の新築マンションに連動しての吊られ高なのでしょうけど、しばらく売る気もないので税額だけ上がるのはなんとも・・
1212: 匿名さん 
[2019-07-25 16:41:26]
>>1211 購入経験者さん

低層レジだと管理費などお高くないですか?しかも都心の億ションだと。
1213: 匿名さん 
[2019-07-25 16:46:20]
>>1212 匿名さん

他物件と、きちんと比較したことがないのでよく分かりませんが、もちろん間取りによって幅があるかと思いますが、うちは管理・修繕積立金で10万弱です。意外と良心的ですかね?無駄な共有設備などは無いので。ただ場所柄パーキングは一台6万ほど掛かり、夫婦で2台借りているのでその出費は結構大きいです。最寄り駅まで数分なのでほぼ趣味ですが、二人とも運転好きなので納豆の出費です。
1214: 匿名さん 
[2019-07-25 16:47:40]
>納豆の出費です。

すみませんタイプミスです。正しくは「納得の出費」です。苦笑
1215: 匿名さん 
[2019-07-25 16:56:51]
ここは高輪のタワーさんとかタワマン住みの方が多いんですかね?一時湾岸タワマン(自称)の人がだいぶ荒らしていったみたいですが・・・
1216: 買い替え検討中さん 
[2019-07-25 17:08:45]
マンションは低層・高層それぞれに良さがありますから、家族構成などで棲み分ければいいですよね。

タワマンなど高層は眺望がよく、物件によってはプールやジムなども。一方低層マンションは眺望は劣るものの、小戸数物件は戸建てに近く、土地持分も多いので資産価値も高いというメリットが。また子供が小さいなら騒音問題も小戸数物件の方が起こりにくいでしょう。

ただどちらの場合も、戸建てに比較して管理人やコンシェルジュなど、見える化による抑止力による防犯性能は高く、巡回警備などを行っている物件も。その他RC造か木造かによる違いなども頭に入れて比較する必要があるでしょう。
1217: 匿名さん 
[2019-07-25 17:46:15]
このスレは予算帯のせいか、落ち着いていて品がある書き込みが多いですね。
年収や予算が全てとは言いませんが、発言にも民度が現れますよね。他スレ見てそう感じます。
1218: 匿名さん 
[2019-07-25 17:48:08]
>>1217 匿名さん

正体不明な匿名板でも、特に初心者マークの書き込みは要注意です。ご参考まで。
1219: 匿名さん 
[2019-07-25 17:49:33]
あと(笑)を多用する輩も。(笑)ではないのです。違い分かりますかね?ヒント:全角か半角か。
1220: 匿名さん 
[2019-07-25 17:50:39]
そのあたりを注意してみると、だいたい書き込み主が判別できますよ。自作自演、成りすましも見抜けます。ご参考まで。
1221: 匿名さん 
[2019-07-25 17:56:35]
あと、文末に、。をつけないのは荒らし煽りの場合が多いよね。
1222: 匿名さん 
[2019-07-25 18:15:36]
参考にして迷惑者を見分けましょう!
1223: 匿名さん 
[2019-07-25 20:02:01]
>>1213 匿名さん
>場所柄パーキングは一台6万ほど掛かり、夫婦で2台借りているのでその出費は結構大きいです。

年間144万、30年間と仮定すると4320万の駐車場代がかかる計算になりますね!
都心だけにお高い感じですが、もし戸建てなら節約できそうですけど、2台分止められる車庫の土地代や修繕費用などと比べると、どちらがコスパいいでしょうか?都心は土地も当然高額ですよね。
1224: 匿名さん 
[2019-07-25 20:14:26]
>>1215 匿名さん

都内の新築マンションの25%はタワマンらしいから
所有物件の価格が7000万以上なら何人もいるはず
1225: 匿名さん 
[2019-07-25 20:16:15]
>>1223 匿名さん
郊外に1BOXと軽の2台持ちの家庭とは出費も収入も違う普通な事

1226: マンション比較中さん 
[2019-07-25 20:18:04]
>>1223 匿名さん

都心は便利なので車乗らない人も多いですよ。そもそも駐車場の付帯率も3割以下とか多いですし。
1227: 匿名さん 
[2019-07-25 20:19:24]
>>1225 匿名さん

お金持ちにはあまり関係ないという感じでしょうかねw
1228: 匿名さん 
[2019-07-25 20:21:25]
>>1226 マンション比較中さん

そんな感じなのですね。それだと車に乗ろうと乗るまいと、駐車スペースのある戸建ては無駄なスペースを持て余すということになりますね。特に都心の戸建てだと乗らない人も多いので貸し出しもできないし。
1229: 匿名さん 
[2019-07-25 20:22:31]
>>1223 匿名さん

その6万のマンション駐車場の立地が不明ですが、都心ということで戸建ての場合ですが、
都心は土地が高いので、戸建てのガレージは一台がほとんど。ガレージの無い戸建てもあります。
便利なので必要性が無いという理由もあるでしょうけど。
車一台分の車庫という前提で考えてみると、まず地下ガレージにするのか、
玄関横のカーポートにするのかでもコストはだいぶ違いますね。
そう考えると、戸建ての場合はガレージ用の土地取得費用や、地下ガレージの場合は
かなり高額な工事建設費用を一括で支払う必要があり、マンションの月極駐車場は、
それを月割りで支払うという形態の違いであり、コスト的にはそれほどの差はないように思いますが。
50年とか更に長い期間で見れば、戸建てのほうがコスパは高いかもしれませんが、
30歳で家持ったとして80歳まで運転しますかねこれからの時代?
1230: 匿名さん 
[2019-07-25 20:38:13]
> 50年とか更に長い期間で見れば、戸建てのほうがコスパは高いかもしれませんが、
> 30歳で家持ったとして80歳まで運転しますかねこれからの時代?

確かにそうですね。
つい毎月の駐車場代って無駄だなあ、戸建てなら込みなのにと思っていましたが、いつまで乗り続けるかも分からないし、それなら月極で十分なのかもですね。それに戸建てだと来客用にその駐車場を使うかもなので維持しないといけませんが、マンションならゲストスペースがあるので、自己所有する必要も無いのでそういう意味でも効率的かもですね。
1231: マンション比較中さん 
[2019-07-25 20:42:21]
田舎は車が必須=戸建て
都会は車はあってもなくてもいい=駐車場代を支払わなくていいマンションがオススメ

って感じかな。
1232: 匿名さん 
[2019-07-25 20:46:12]
>>1231 マンション比較中さん

ですね。選択肢があるということです。
戸建ては最初に車用の土地と建物、設備を購入。
マンションは、乗りたい人は月極を借りるという選択肢がある。
乗らない人は当たり前ですが、駐車場関係の出費はゼロです。
1233: 匿名さん 
[2019-07-25 20:52:36]
都心でも車があったほうが便利。
車がなくてもいいというのはやせ我慢。
マンションだと、車がなくても駐車場の修繕積立金を払うことになる。
1234: 匿名さん 
[2019-07-25 20:54:16]
>郊外に1BOXと軽の2台持ちの家庭とは出費も収入も違う普通な事

そうだね。30年で4300万程度の出費は差額なんでしょうな、都心億ション住みさんにはw
田舎の年収500万の人にとっては4000万は大金だろうけど、年収4000万以上の富裕層には4300万の出費は大したこと無いだろう。でも4300万あればフェラーリとか買えるよなw
1235: 匿名さん 
[2019-07-25 20:54:37]

建蔽率が100%じゃないから、駐車スペースは確保出来ますよ。
1236: 匿名さん 
[2019-07-25 20:56:20]
>>1233 匿名さん

車はあったほうが便利なのは間違いないですね。外のジムやプールより、マンション内にプールがあったら便利なのと同じことです。いちいちタクシー呼ぶより自家用車のほうが便利なのと同じで。
1237: 匿名さん 
[2019-07-25 20:56:29]
マンション民は土地を買ったことがないので、建蔽率や容積率を知りません。
1238: 匿名さん 
[2019-07-25 20:59:15]
>マンションだと、車がなくても駐車場の修繕積立金を払うことになる。

マンションによるかと。うちのマンションは車を所有している方のみ経費負担ですし。
あと、マンションの住戸によっては自動的に駐車場が付随してくる場合もあり、
それだと月々管理費として2000円ぐらい負担とかね。
付いてこない住戸の人は当然支払う必要はありません。
1239: 匿名さん 
[2019-07-25 21:00:04]
>建蔽率や容積率を知りません。

また荒らしかw
うちは60/150ですよ。
1240: 匿名さん 
[2019-07-25 21:05:06]
>車がなくてもいいというのはやせ我慢。

それケースバイケースかな。例えば駅直結、駅近マンションで子ナシなら車いらない人多いんじゃない?それから最近は、ある程度の規模の都心新築マンションだと、タイムズのレンタカーを数台置いているマンションもあって、自宅地下駐車場にレンタカーがあるのは便利だと思う。使う人は意外と少なくて、いつも止まったままだけどw
1241: 匿名さん 
[2019-07-25 21:08:42]
>建蔽率が100%じゃないから、駐車スペースは確保出来ますよ。
>マンション民は土地を買ったことがないので、建蔽率や容積率を知りません。

なんか無知や人ばっかだね。また格下からの越境者かな。
このスレとは不釣り合いなほどレベル低すぎ。知識も教養も。
1242: 匿名さん 
[2019-07-25 21:11:44]
>>1240 匿名さん

六本木ヒルズレジデンスには、住民用にメルセデスやポルシェなんかのレンタカーがあると記事で読んだことがあります。たまに使えればいい、でもプリウスとかは嫌だなあというような人にはちょっと興味ありますよね。
1243: 匿名さん 
[2019-07-25 21:15:55]
うちのマンションは進んでて、テスラ用のチャージングステーション、チャデモ対応のがあるから何台か使ってる。これからはレンタカーとチャージングステーションが、マンション駐車場のデフォルト設備になるだろうね。郊外のは知らんけど少なくとも都心億ションは。
1244: 匿名さん 
[2019-07-25 21:16:13]
>>1241 匿名さん
このスレも価格帯の割にレスのレベルが低い。
1245: 匿名さん 
[2019-07-25 21:17:11]
>>1244 匿名さん

あなたほど低くはない。
1246: 匿名さん 
[2019-07-25 21:18:11]
3億のマンションで車をいるいらない、という話がレベル低すぎるかと。
これ、いらないって言ってる人はギリ7千万マンションの人しかありえない。
1247: 匿名さん 
[2019-07-25 21:21:22]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1248: 匿名さん 
[2019-07-25 21:22:57]
>いらないって言ってる人はギリ7千万マンションの人しかありえない。

まあまあ、それだけ価格帯に幅がありますから許容範囲ですよ。
例の月12万を駐車場に払ってる人は当然億ションでしょう。
1249: 匿名さん 
[2019-07-25 21:24:11]
>>1197 匿名さん
レス無いですが
>朝から郊外タワマンごときに釣られすぎ

ってどうゆう意味ですか?
1250: 匿名さん 
[2019-07-25 21:24:32]
背伸びしてマンション買うような人ほど車の所有は厳しいよ。
1251: 匿名さん 
[2019-07-25 21:25:59]
ここはマウンティングを目的としたスレではありません。スレ趣旨にある通り、7000万から3億までどなたも等しくファミリーです(吉本ではありませんが・・・契約書もありませんしw)目的は情報交換です。楽しくやりとりしましょう!なお明らかな煽り、荒らしは黙ってスルーしましょう。
1252: 匿名さん 
[2019-07-25 21:27:25]

マンションと管理費、駐車場代金はセットと考えないとマンションは購入できませんね。
1253: 匿名さん 
[2019-07-25 21:27:55]
>明らかな煽り、荒らしは黙ってスルーしましょう。

タイムリーに>>1250がいい例ですね。了解です。
1254: 匿名さん 
[2019-07-25 21:28:57]
>マンションと管理費、駐車場代金はセットと考えないとマンションは購入できませんね。

立地や家族構成により、車を所有しない人には駐車場代は不要です。
1255: 匿名さん 
[2019-07-25 21:29:11]
>>1251 匿名さん
スレ主さんですか?
低学歴と思われる、明らかに言葉の使い方が悪い方がいらっしゃいます。
スルーをしても荒れるだけなので、あなたがしっかりと指摘してください。

1256: 匿名さん 
[2019-07-25 21:29:58]
うちは都心に代々土地を所有していて
余剰地は月極駐車場として貸したりしています
カーシェアリングの引き合いもあるので検討中

なので借りる方ではなく、所有していない方々に
貸す方です。どちらのカーシェアが人気あるのでしょうか?
1257: 匿名さん 
[2019-07-25 21:30:30]
管理費も、規模や付帯設備の有無によりけりですからね。また小戸数か大規模化でも違うし。一概には語れないのがマンションですよ。
1258: 匿名さん 
[2019-07-25 21:32:25]
>>1256 匿名さん

知っていますが、サービスエリアかどうか。都心のどこですか?またマンションを建てられるほどの1000坪以上の敷地がありますか?
1259: 匿名さん 
[2019-07-25 21:34:38]
>>1256 匿名さん

詳しいディテール教えてください。
立地、広さ、最寄駅など。
土地探している業者から紹介料もらえるのでw
1260: 匿名さん 
[2019-07-25 21:39:32]
>>1256はいつもの口先だけのネット便器、あ失礼、ネット弁慶さんでしょう。
格下スレが過疎ってるから構って欲しくてエセ富裕層気取ってるだけのスルー対象者です。
1261: 匿名さん 
[2019-07-25 21:40:48]
>>1260 匿名さん

まあまあ泳がせてみましょうよw
どういう設定かレスを見てみよう!
1262: 匿名さん 
[2019-07-25 21:41:59]
逃亡に一票!
1263: 匿名さん 
[2019-07-25 21:43:21]
あの番町くんと同一かね?あ、爺さんだから番町さんかw
1264: 匿名さん 
[2019-07-25 21:44:08]
>>1260 匿名さん
低学歴の方の参加はお断りします。
あちらのスレから来ないでくださいね。
1265: 匿名さん 
[2019-07-25 21:45:45]
>>1258 匿名さん

マンション建てるのではなくて
月極めの一部を貸したりという感じ


まとまって広い敷地のほうはオフィスにして
最上階をペントハウスで別宅といった感じですね
1266: 匿名さん 
[2019-07-25 21:48:25]
>マンション建てるのではなくて 月極めの一部を貸したりという感じ

それは残念。私の知っている会社は、都心の高級マンション地下駐車場エリアを専門に扱っているので。
1267: 匿名さん 
[2019-07-25 21:49:40]
>>1265 匿名さん

あ、句読点つけない奴の話は信じないことにしてるのでw
1268: マンション比較中さん 
[2019-07-25 21:52:49]
>>1266 匿名さん

面白そう、どちらの業者ですか?
WEBページとか紹介お願いします
1269: 匿名さん 
[2019-07-25 21:53:28]
>>1265 匿名さん

だから立地は?都心のどこ?広さは?
1270: 匿名さん 
[2019-07-25 21:54:25]
>>1268 マンション比較中さん

いきなりあなた誰?なんで教えてやらないといけないの?情報はタダじゃ無いんだけど?
1271: 匿名さん 
[2019-07-25 21:59:22]
そういえば、自分は何も情報出さないくせに、他人にはくれくれと欲しがってばかりの欲しがる乞 食くんというのもいたなあ。>>1268は同じ臭いがするなあw
1272: 匿名さん 
[2019-07-25 22:00:25]
>>1268 マンション比較中さん

森ビル開発とかじゃね?
1273: 匿名さん 
[2019-07-25 22:03:13]
>森ビル開発とかじゃね?

ブー。不正解!
1274: 匿名さん 
[2019-07-25 22:08:45]
皆さんも、田舎に帰省したら
余剰地あったりしますよね?
1275: 匿名さん 
[2019-07-25 22:10:15]
>森ビル開発とかじゃね?

何とも懐かしい名前だねえ。今の森トラストねw
1276: 匿名さん 
[2019-07-25 22:11:39]
帰省かあ。生まれも育ちも港区なんで田舎はない。昔は帰省する友達が羨ましかったよw
1277: 匿名さん 
[2019-07-25 22:13:36]
>皆さんも、田舎に帰省したら 余剰地あったりしますよね?

あのエセ富裕層やっぱ逃げたなw
都心に土地、最上階をペントハウスで別宅だってさw
本当はタダのカッペだろw
1278: 匿名さん 
[2019-07-25 22:24:29]
>都心に土地、最上階をペントハウスで別宅だってさw

番町爺さんですかね?
1279: 匿名さん 
[2019-07-25 22:26:53]
>マンション建てるのではなくて 月極めの一部を貸したりという感じ
>まとまって広い敷地のほうはオフィスにして 最上階をペントハウスで別宅といった感じですね

番町の雑居ビルにありがちな設定だね。分かりやすいネット弁慶の典型。スルーで正解。
1280: 匿名さん 
[2019-07-25 22:35:40]
>マンション建てるのではなくて 月極めの一部を貸したりという感じ
>まとまって広い敷地のほうはオフィスにして 最上階をペントハウスで別宅といった感じですね

匿名板だから何とでも言えるよね。
でも、そういうのやってて本人が一番虚しいと思うんだけどね・・アホらしw
1281: 匿名さん 
[2019-07-25 23:06:24]
何だか殺伐としたムードだったようですが、気分一新で参りましょう。

さて現在、都内で住んでみたい沿線ランキング第一位の山手線ですが、
山手線の使える高級住宅地は以外と多いものですね。例えば:

講談社発行「東京土地のグランプリ」
トップ10エリアの最寄り駅一覧。

1.港区南麻布4丁目:広尾
2.大田区田園調布3丁目:田園調布
3.渋谷区松濤1丁目:神泉
4.世田谷区成城6丁目:成城学園前
5.文京区本駒込6丁目:巣鴨
6.港区南麻布5丁目:広尾
7.品川区東五反田5丁目:五反田
8.目黒区青葉台2丁目:中目黒
9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿
10.文京区関口2丁目:江戸川橋

上記リストからすると、山手線内エリアでJR利用可なのは、
5位の大和郷、7位の池田山、9位の広尾2丁目というところですかね。
皆さんが住んでみたいエリアはどこですか?
1282: 匿名さん 
[2019-07-25 23:07:50]
こういうリストもありましたね。当たり前ですが>>1281とダブっている街も多いです。

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町・番町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂など
1283: 匿名さん 
[2019-07-25 23:24:15]
>>1276 匿名さん

二世帯住宅とか?
1284: 匿名さん 
[2019-07-25 23:39:48]
私にとって第1位は、表参道周辺の神宮前?原宿の裏手エリアかな。
徒歩圏には国内最高峰のブランドショップやレストランがひしめき、
価値、利便性、住んでみての楽しさなど、全て都内最高だと思う。
地歴ガーって人には好まれないかもだけどね。
1285: マンション比較中さん 
[2019-07-25 23:51:00]
>私にとって第1位は、表参道周辺の神宮前?原宿の裏手エリアかな。

いいですねえ。低層レジデンス好きには好物のエリアです。
ブリスベージュとか、東郷神社の周りとかいい雰囲気ですよねえ。
竹下通りの喧騒はどこへやら。3億でも厳しそうだけど憧れです。
1286: 匿名さん 
[2019-07-26 05:50:48]
東京23区高級住宅地ランキング一覧:
S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
1287: 匿名さん 
[2019-07-26 06:06:19]
>>1286 匿名さん

また同じその古いリストのコピペ。
もっと新しいリストが>>1282に出ているのでしつこくアップは止めて下さいよ。
1288: 匿名さん 
[2019-07-26 08:14:00]
【決定版】東京23区高級住宅地ランキング一覧:
S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
1289: 匿名さん 
[2019-07-26 12:26:28]
生まれ育った地元で物心つく前からだから
高級って感覚は無く、昔から当たり前な感じです。
1290: 匿名さん 
[2019-07-26 12:28:03]
>>1281 匿名さん
>上記リストからすると、山手線内エリアでJR利用可なのは、

参考までに
山手線の内側に住むとメトロでの移動で事が足りるので、山手線に乗らなくなるんですよ。
意外と都バスが便利
1291: 匿名さん 
[2019-07-26 12:41:27]
うちも地下鉄のほうが利用頻度高い
地方の方とかは、地上を走るほうが馴染みやすいのかな?
1292: 匿名さん 
[2019-07-26 12:45:52]
>>1197 匿名さん

他の方も指摘してますが、
結局、拾い物だったんですね

1293: 匿名さん 
[2019-07-26 12:51:16]
>>1291 匿名さん

地下の出口から出た途端迷子になるのが怖いのかも?
1294: 匿名さん 
[2019-07-26 12:51:53]

車で通勤(15分)だから電車はわからないな。
1295: 匿名さん 
[2019-07-26 13:45:54]
スレタイに興味持ったから覗いてみたけど、貧乏くさいレスばっか。
リアル都心住みいないのかよw
1296: 匿名さん 
[2019-07-26 13:46:53]
だいたい、この価格帯ならサラリーマンはほぼいない筈だから通勤に電車なんて使わない。
1297: 匿名さん 
[2019-07-26 13:48:58]
そもそも電車とかバスとかの公共交通機関は女・子ども向けのもの。
自分は自営なのでマイカー通勤だし、免許取ってから電車とかほぼ乗ってない。
バスなんか通学で定期で乗ってた以来だから乗り方すら忘れてるw
1298: 匿名さん 
[2019-07-26 13:50:41]
地下鉄や都バスが便利ー!とか書いてる連中は自家用車持ってない爺さんかその子供ニートか?
1299: 匿名さん 
[2019-07-26 13:51:20]
なんかスレタイに似合ってないレスばっかなので雑感ね。
1300: 匿名さん 
[2019-07-26 13:53:28]
>>1296 匿名さん

私もそう思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる