丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-17 09:56:20
 削除依頼 投稿する

南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.tokiwamatsu36.com/

所在地:東京都港区南青山7丁目9番(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線千代田線 表参道駅 徒歩11分
   JR山手線 渋谷駅 徒歩14分
   東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分
間取:STUDIO・1LDK~3LDK
面積:39.45平米~107.50平米
売主:丸紅株式会社
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-25 16:01:54

現在の物件
常盤松ハウス
常盤松ハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目9番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩11分
総戸数: 98戸

南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?

201: 匿名さん 
[2019-11-17 13:01:37]
短時間の集中豪雨での冠水はリスクとして受け入れて購入するっきゃない
中庭のない1階は安いから買うわけで、2階78㎡の坪426万がどんだけお得かみんな分かってる。
だけどグロス1億出せないから69.78㎡しか買えない人が多数なんよ。
202: 匿名 
[2019-11-17 13:48:28]
理想は理想、夢は夢。

誰だって、元麻布近辺・低層マンション・ルーフバルコニー付き・最上階に住みたいよ。
半地下なんて住みたかねえよ。

現実は下品だけど金、金、金。
203: マンション検討中さん 
[2019-11-17 13:52:59]
元麻布に住みたいって人そんなにいますか?
204: 匿名 
[2019-11-17 15:05:14]
いつかは元麻布。いつかは松濤。いつかは南青山。
205: 匿名さん 
[2019-11-17 15:55:35]
今は時代が本当に悪い。
人件費や建材費の高騰 低金利 大手デベ寡占化
などなど隣のフォレストが分譲された2006年はあの高級仕様が坪365万で買えた。
今はその中古が坪550万とかで成約。
仮にフォレストクラスのマンションが今の時代に分譲されたら坪単価650万は確実だろう。
2006年に南青山を購入できた人は仕様が落ちる常盤松ハウスの半地下さえ高くて買えないまでに上がってる。
理想は理想、現実は13年前の1.5倍に膨らんだ高い価格を前に妥協しないと買えないこと。
206: 匿名さん 
[2019-11-17 16:06:39]
2006年 30歳でマンション購入→現在43歳
当時のマンションを売れば含み益は4000万以上は軽くある
買い替えする資金は潤沢

対して
2006年 当時15歳で買うタイミングでもない学生は今まさに28歳 結婚してマイホームという時代がバブル価格
なんて運の悪い時代に購入タイミングが来たんだ
おじさんは資金力有り、若者が損をする時代
将来の年金にも不安
年収は夫婦で1500万で、なんとか半地下なら70㎡が買えるかな?とか
安い時代に不動産を買えたおじさんには若者の気持ちは理解できんよ
207: 匿名さん 
[2019-11-17 16:10:39]
>>204
元麻布の麻布ガーデンウエスト、ウエストミンスターハウス、元麻布ヒルズが憧れのマンションです。もっと稼がないと、今の自分の稼ぎじゃ手が届きません。
しかし南麻布でしたら1.2.3丁目の低地ならそこそこな稼ぎでも手が届く物件はあります。なんせ私が住めるくらいですから。
208: 匿名さん 
[2019-11-17 16:10:48]
パームスなんて@300くらい~だったんやで
209: 匿名さん 
[2019-11-17 17:04:27]
まさに今の時代でパンダ411は贈与なしのリーマンファミリーが南青山に住める唯一の部屋と言っても過言じゃない。
半地下に感謝
210: 匿名さん 
[2019-11-17 18:26:03]
お前は業者かよw
211: 匿名さん 
[2019-11-17 18:57:41]
ここは売れるでしょ。
これからは建替がアツイかもね。
ザパークハウス恵比寿も建替だけどすぐ完売したし。
212: 匿名 
[2019-11-17 20:04:09]
半地下に住みたいではなく、半地下にしか住めない。それが南青山。
それでも21坪2LDK諸経費込み(登記、取得税)8800万円なり。
213: マンション検討中さん 
[2019-11-17 20:31:04]
半地下でもいいから南青山アドレスを手に入れたい夫婦+子供1人のファミリーがどれだけいるか?
出口戦略を考える上で重要。
たった1世帯でもいればリセールは成り立つ。

西の1階にも地権者部屋があるけど賃貸に出す部屋かな?
60Cの両隣は地権者部屋で賃貸がすんなり入るようなら半地下は投資も成り立つけど?どうなんだろ
214: 匿名さん 
[2019-11-17 20:40:26]
>>213 マンション検討中さん

どうせ買えないんだから想像するとき位は半地下とかセコいこと言ってないでもっといい部屋で考えなはれ
215: 評判気になるさん 
[2019-11-17 21:27:41]
見たんだけど、ここそんなにいいかな? コンシェルジュないし、各階ゴミ置きだし、住人の方は高齢者多いというし(いろいろ提案しても通らなそう)。。。市況比安いけど、実際見て理由がよく分かった。
216: マンション検討中さん 
[2019-11-17 22:31:21]
コンシェルジュってそんなに利用するかな?
共用施設がないため予約とか案内とか必要ないし、クリーニング取り次ぎとか正直いらない。
管理費が高くなるだけ。
各階ゴミ置場あるとEVが一定時間に1基使えなくなるし、1階に住めば楽々。
そもそもここは富裕層をターゲットにしてない。
地権者の意向を理解して価値観が合わなければ辞めた方がいい。
ルールは地権者が多数派なんで変えられないから。
地権者に合わせた生活に従うしかない。
217: マンション検討中さん 
[2019-11-17 22:35:00]
>>214 匿名さん

確かに倍率凄いことになって外れるよね。
マンマニの件で興味本位の来場者が殺到して営業さんが気の毒に思えた。
218: 名無しさん 
[2019-11-17 23:09:22]
ここの低地は元々は沼?
一階はやめとけー。
皆さん必死で笑える。
219: 真さん 
[2019-11-18 00:13:24]
>>215 評判気になるさん
同感です。あと梁が190cm。西向きだと朝から電気つけないといけませんね。
220: マンション検討中さん 
[2019-11-18 08:08:51]
条件の良い部屋が地権者に押さえられての坪520万
仮に丸ごと98部屋が販売されていたとすると坪580万以上では?
221: 匿名さん 
[2019-11-18 09:40:20]
>>213 マンション検討中さん
安いなら妥協してもいいって人がターゲット
買値より値段上げても買ってくれる人じゃないのは確か

222: マンション比較中さん 
[2019-11-18 10:01:27]
パンダ部屋+マンマニさんの拡散でこのスレも随分書き込みが増えましたね。
とはいえ駅近トレンドのなかピンポイントの需要ではあるので、
本当にこの場所がいい人は購入すればいいと思いますが、
そうでない人は冷静に検討した方がいいと思います。

パンダ部屋じゃないと買えない層にとっては、
本当に何があっても南青山に住みたい人以外は、
実際住んでみて不便に感じることも多いと思います。
223: 坪単価比較中さん 
[2019-11-18 11:15:11]
ここは別に沼じゃないでしょ。建て替えにあたって容積率不算入の地下住戸作るために地面採掘してるだけじゃね?
224: 匿名さん 
[2019-11-18 13:00:47]
>建て替えにあたって容積率不算入の地下住戸作るために地面採掘してるだけじゃね?

それをやめとけって話だね。
北から見たら地下の様に見えて実は南から見ると日光が燦燦と降り注ぎますみたいなら
いいけど地下物件なんて日本で作るなよ、デべさん。ってこっちゃ。
225: マンション検討中さん 
[2019-11-18 22:19:55]
南青山ロイアルハイツ
築42年3階68.82㎡5590万 坪単価268万

築年数から建て替えの話が出てもおかしくないマンション
近隣に小規模ハイツが更に2つ
敢えて築古に住んで新しいマンションの地権者になる手もある
226: マンション検討中さん 
[2019-11-18 22:24:49]
ドミール南青山 築38年 坪単価350万の売り出し有り
規模感もあり10年後には建て替えの可能性有り
六本木通りを渡らない表参道寄りのため小さなお子さんの通学には助かる
227: マンション検討中さん 
[2019-11-18 22:29:36]
セントラル青山 築50年
外苑前5分 表参道8分
坪単価246万

建て替え直前か?
地権者に早くなれる?
228: マンション検討中さん 
[2019-11-18 23:15:29]
>>221 匿名さん
その通りだよ。
安いから妥協して買う部屋を即転狙いの投資家が1000万乗せたら買うやつはいない。
まして地下室。
229: 匿名 
[2019-11-19 08:17:45]
半地下でも、ここなら470万なら売れる。
1億の大台にも乗らない。
だから、転売ヤ―が群がる。
230: 匿名さん 
[2019-11-19 09:15:39]
>>228>>229なら>>229だと思う。

売れる売れないなら売れてしまう。転売もされる。

でも、それはそれとして北朝鮮や中国山間部じゃあるまいし
21世紀の日本、それも東京で地下物件なんか作るなよってのは思うね。

家賃3万なんだから地下でも我慢しろって話なら分かる。
しかし常磐松の建て替えでなんで丸紅が半地下なんて作るんだよ。

周りのボロビルでも半地下住民少ないのに
なんで5000万、1億、2億でなんで地下に住まわせるんだよ。
231: 匿名 
[2019-11-19 11:20:57]
ちょっと、くどい。
「半地下から日本を守る会」でも作って、N国の立花みたいに選挙に打って出ろや。
232: 匿名さん 
[2019-11-19 11:25:25]
半地下っていうよりモロ地下じゃね?
233: 匿名さん 
[2019-11-19 11:27:20]
>>230 匿名さん
まともなデベロッパーなら半地下なんて作りません。高さ制限内で1階多く売りたいから半地下なんて部屋ができます。
234: 匿名さん 
[2019-11-19 11:32:04]
>>233
>まともなデベロッパーなら半地下なんて作りません。

大手で地下物件作ってないところがあるのかないのか
マニアじゃないから知らんけど俺もそう願いたいよ。
235: 匿名さん 
[2019-11-19 14:45:59]
傾斜があるとはいえ、半地下ではなく地下3階

住民的には10階建てですから住所に常磐松ハウス地下3階とは書かないですし
ベータも1-10Fでしょうけど。
傾斜があるとはいえ、半地下ではなく地下3...
236: 匿名さん 
[2019-11-19 14:48:47]
1階2階は侵入が怖いので3階以上で検討、とかよくありますが
通常とは違うのでどの部屋かは他の物件以上に大切なポイントですね。
1階2階は侵入が怖いので3階以上で検討、...
237: 匿名さん 
[2019-11-19 14:50:45]
物件を見ずに決める事になる場合、4階以下の方は特に注意が必要と思われます。
物件を見ずに決める事になる場合、4階以下...
238: 匿名さん 
[2019-11-19 15:06:18]
地下物件で案外ありがちなのは
地下物件購入者は諦めて(承知して)買うから割と長く住むけど
3階、2階とかを買ったつもりの人が住んでみると事実上1階で通行人と目が合うとか
ベランダに出にくい、中が丸見えって事に嫌気がさして引っ越すパターン。

これ要注意。

最近だとネットで地下物件の中古の空き状況が確認できるので要確認。
239: 匿名 
[2019-11-19 16:17:17]
傾斜地の場合、低い場所は普通の1階でも、高い場所は半地下となります。
ただ、傾斜が急な敷地では低い場所は1階でも、高い場所は地下2階となる場合があります。

私が住んでいるPC三田綱町フォレストは南は普通の1階ですが、北は完全な半地下ですし、北西側は地下1階~1.5階(部屋ではありません)となります。
したがって、南の1階は普通の1階の価格でしたし、北の1階(半地下)はここと同じく安かったので、各部屋とも即完売しました。

即ち、傾斜地では部屋によって全く違うということです。
買う部屋が敷地の低い場所か高い場所かを確認することと、道路向きか庭向きかも重要です。
240: 通りがかりさん 
[2019-11-19 17:40:39]
>>236 匿名さん
2階がエントランスのため、1階ずつずれているのではないでしょうか?
地下1階(トランクルーム)があるため、最上階は9階です。
241: 匿名 
[2019-11-19 18:06:08]
グランスイート麻布台ヒルトップタワー は北側道路からのエントランスは4階か5階だった。南側は1階は地下4階に相当。でも地下部屋ではない。
新築時、南1階も価格はそれなりに高かった。
242: 匿名さん 
[2019-11-19 18:10:19]
>>240 通りがかりさん

サンクス。
すぐに直せないので他の方はその分読み替えて下さい。
243: 匿名 
[2019-11-19 18:22:20]
マンマニ推薦の半地下部屋は、半地下であって半地下ではないということで大丈夫かな。

もうそろそろ、半地下論議は休憩しませんか。
244: 匿名さん 
[2019-11-19 18:27:34]
>>243 匿名さん

遠慮しないで書きたいこと書くなり聞きたいこと聞いてください。
245: 匿名 
[2019-11-19 19:35:45]
俺、半地下、飽きた。
246: マンション検討中さん 
[2019-11-19 20:45:14]
78㎡坪単価426万最高
247: 匿名さん 
[2019-11-19 20:56:23]
80平米に満たなくても最高ってんだから東京の住宅事情はショボいよなって思うな。
248: マンション検討中さん 
[2019-11-19 22:05:59]
販売延期になるの?
249: マンション検討中さん 
[2019-11-20 08:39:29]
250: 匿名 
[2019-11-20 08:59:45]
いくらなんでも、そこと比較しないでよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる