東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランツオーベル中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中野
  6. グランツオーベル中野ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-27 23:11:03
 削除依頼 投稿する

グランツオーベル中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ober.jp/nakano/index.html

所在地:東京都中野区中野5丁目6番1他(地番)
交通:JR中央・総武線東京メトロ東西線「中野」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.83㎡~79.87㎡
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-24 21:04:35

現在の物件
グランツオーベル中野
グランツオーベル中野
 
所在地:東京都中野区中野5丁目6番1他(地番)
交通:JR中央・総武線、東京メトロ東西線中野駅徒歩5分

グランツオーベル中野ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2019-09-30 10:37:20]
ここは、港区ではなく中野なの、庶民の街に内廊下のマンションは、ありません。タワマンを除き。管理費が高くなるでしょ?
三井も住友も5年以上先の話。それも、順調に行っての話だから、1、2年は平気で延びます。建築費が高い時の受注なので、売値も高いだろうし。
三鷹駅の駅前が、442万だったから、中野駅の駅前なら、推して知るべき。早稲田通り沿い、駅6分のパークハウスタワーが3年半前に456万だったから、500近い?70平米なら、10500オーバーだね。
162: マンション検討中さん 
[2019-09-30 12:02:41]
>>161 匿名さん
お詳しいですね
解説ありがとうございます
>>庶民の街に内廊下のマンションは、ありません。タワマンを除き。
タワマンならともかく、庶民の街で外廊下の億住戸を買う価値があるか、よく考えてみます

163: 匿名さん 
[2019-09-30 19:11:15]
そう考えると三菱タワーがいかにお得だったかというね。相場からしたらもう8-10%は値上がりしてる。まだまだ大規模再開発も控えてて、案外ここも三井と住友のタワマン出来たり、区役所やサンプラザの建て替え、中野駅工事が完了した頃に見たらお得だったと言われる…かもしれない?
やっぱりそれでもちょっと高いかな?
164: マンション検討中さん 
[2019-09-30 20:48:19]
最近、中野駅周辺の中古マンションをウォッチしていますが、
南口のタワーはぽつぽつ物件出るけど、1か月ぐらいで掲載がなくなるので
すぐに売れているっぽいし、サンクオーレタワーも先日中古があったはずなのに、
もう見当たらない。
新築が高くていまいちだから、中古に流れているみたい。
165: マンション検討中さん 
[2019-10-01 11:38:59]
>>164
サンクオーレの物件はご指摘の理由ではないのですが...ちなみに南口のツインタワーも実際には売主価格では売れてません.
三菱タワーの値上がりの指摘もちらほらありますが,所有者の希望価格では実際売れずに,しかもあそこのように整形地に立っていない物件は近隣(二つとも飲食店)との関係がずっと続くため,管理組合もいろいろ面倒なのです...なぜ整形地として土地が取得できなかったかを想像すると,おわかりになるのでは.この場所での整形地なら,いま建設中の野村のように,分譲にせずに,賃貸にするはずですよ.
166: マンション検討中さん 
[2019-10-01 12:01:56]
>>165 マンション検討中さん
グランツオーベルの囲繞地問題も呆れたものですが、三菱タワーも面倒ごとを抱えてるんですね。
さすがディープな街ですね。

167: 匿名さん 
[2019-10-02 00:12:56]
>>166 マンション検討中さん
昔から発展してると頑固な地権者はいるもんだよ。三菱タワーの手前の雑居ビルは早稲田通り拡張されたらどっちも収用されて消えるから、そのうちスッキリするんじゃないかな。収用補償金よりも三菱買い上げの方が高く付いたろうに、何故そうしなかったのかはよく分からないね。

住友は都営住宅だったから土地もまとまりやすかっただろうけど、三井囲町はどうなんだろ。地上げも含めて最近話をあまり聞かない気がする。
168: マンコミュファンさん 
[2019-10-03 21:15:57]
改めて現地の周りを歩いてみたけど、やっぱり地元民は買わないだろうなと思ったね。
あの辺はガラが悪いとは思ってたけど、思ってた以上だよな。
中野にガラの良さを求めても、って話ではあるけどさ。
中野でもここより遥かにマシな場所に大量供給されるわけだしな。
169: 検討除外したさん 
[2019-10-04 07:00:22]
>>168 マンコミュファンさん
雰囲気の悪さは土地の低さと道路の狭さが効いちゃってるように思います
北側の野村の賃貸マンション建設地は高台感があり道路も広く雰囲気がぐっと良くなります
こっちが分譲だったらよかったのになー

170: 匿名さん 
[2019-10-04 09:14:07]
最近は聞かなくなりましたが、東日本震災の後に「業火ベルト地帯」が指摘されましたよね。木造住宅が密集してる中野、って。ここらへんはその典型だと思うんです。総合危険度ランキングも「4」ですし。
駅に近いし仕様もそこそこ良いので賃貸で住むならいいですが、ここに自分の資産をと考えると迷いが出ます。
171: 検討除外したさん 
[2019-10-05 05:52:43]
>>170 匿名さん
区役所もその辺はちゃんと対策してるんではないでしょうか?
道端のあちこちに消火器設置されてるし
172: マンション検討中さん 
[2019-10-09 22:51:48]
事前説明会が始まったようですが、どのくらいの価格でしょうか。
173: 通りすがり 
[2019-10-09 23:02:31]
>>172 マンション検討中さん
木造密集道路狭隘都市計画不存在低地浸水懸念but売れるもんね的なデベ様希望価格水準です
174: 匿名さん 
[2019-10-10 21:49:41]
>>159 匿名さん
周囲の再開発はむこう50年はないでしょうね。
現地を見れば分かりますよ。
土地が細切れだしそもそも気合い入れて再開発するほど駅から近くない。
175: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-11 00:18:51]
土曜の現地の状況がある意味楽しみ
地下住戸しか買えない私は特に
176: 匿名さん 
[2019-10-12 11:02:35]
部屋からの景観でよろしいのは、どちらの向きでしょうか。
177: ご近所さん 
[2019-10-12 12:44:53]
>>176 匿名さん
周辺のこ汚い街並みが見えない地下住戸ですかね
キレイな壁だけが見えてるのは悪くないですよ

178: 匿名さん 
[2019-10-13 15:30:28]
>>177
てことは、眺望や景観の価値は0ですか、残念です。
情報ありがとうございました。
179: 匿名さん 
[2019-10-13 22:41:35]
東向きの上階は新宿ビューですね。
180: 周辺住民さん 
[2019-10-16 19:04:38]
コバンザメ作戦やってたね。シ〇ィハ〇ス中野テ〇スとか、プ〇ミ〇ト中野通りとか。中野駅徒歩5分の物件近くでチラシ配っても無駄じゃない?5分と10分以上じゃ、比べるまでもなく。予算重視の人たちには、ぴったりかな。資産価値考えたら、ターミナル駅徒歩5分以内は、譲れないけど。北口は買い物とかもすごく便利だし。住んでみれば分かるよ。逆に住んでると、この条件は譲れません!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる