三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-02 08:07:07
 

パークハウス清澄白河タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:41.10平米~96.11平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:JFE都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:三井住友建設
管理会社:?

[スレ作成日時]2010-01-27 23:04:17

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part3

61: 匿名さん 
[2010-02-03 20:19:22]
ソイヤ セイヤ
62: 匿名さん 
[2010-02-03 21:04:26]
深川はワショーイじゃなくてワッショイ
63: 匿名さん 
[2010-02-03 21:18:43]
やはり白河四は担げないのですね
64: 匿名さん 
[2010-02-03 21:24:56]
御神輿ってたいへんよ

肩は痛いし、おじさんたちは見えるところでしか担がないし

仕切られるのはなれっこだけどどうかとおもうよ
65: 匿名さん 
[2010-02-03 21:44:38]
小名木川から向こうの新大橋・常盤・森下・高橋は深川神明宮で祭りに参加できるのに、
白河4だけはどこにも参加できないんです。
66: 周辺住民さん 
[2010-02-03 21:53:29]
近隣の住民ですが、知り合いの女性(渋谷区在住)が、
神輿担ぎのサークルに入っており、本祭りでは、毎回
どこかの神輿を担いでいます。

また担ぎ手は、多い町内だと500人くらいになり、
うちの町内でも過半は外部の方のようです。

私は見物専門で、担いだことはありませんが、白河
4丁目在住の方でも、何らかの方法で、他の町内の
神輿を担いでいる人がいると思いますよ。
67: 匿名さん 
[2010-02-03 22:01:49]
隣近所に半纏を借りれる人が居れば、とりあえず神輿は担げるよ
各町会の半纏を着てないと、担がせてもらえないから
68: 地元消息通 
[2010-02-03 22:21:38]
深川祭りの話になったら、このスレッドは急に熱を帯び、生産的になってきましたね。
チョット前の業者間らしき方々の聞き苦しい罵詈雑言の応酬がうそのようで、心を洗われるような気がします。
やっぱりこのマンションに興味を持つ方々は、その立地の最大の特長である生粋の下町であることに、評価ポイントをつけているんですね。
そうした意気地を持つ住人が多いということであれば、このマンションはやっぱり買いでしょう。
69: 周辺住民さん 
[2010-02-03 22:31:53]
>>68さん

いきなりマンションを買うという結論ではなくて、、
ここの町は素晴らしいという話をしてます。
買いを煽るような方向はやめてください。
地所の手先ですか?

町が良ければ、人が集まる。
人が集まるなら、住む価値があがる。
だったら買うきっかけになるかも。

程度でしょ。
71: 匿名さん 
[2010-02-03 23:26:07]
>隣近所に半纏を借りれる人が居れば、とりあえず神輿は担げるよ
新しくここの住民になって、頼る人も居ないでしょう
72: 匿名さん 
[2010-02-03 23:45:32]
すぐ「ここ買いでしょ」につなげたがる人
すぐ「半纏借りる人もいないから神輿かつげない」という人
おそらく同じ種類の人間(業者)でしょう。
気にせず本質の議論をしましょう。
73: 匿名さん 
[2010-02-03 23:51:29]
どちらにせよ白河4は神輿無いんです。他人の町会に参加してもね・・・・
74: 周辺住民さん 
[2010-02-04 05:52:34]
>>73さん

歴史が深い分、丁目ごとの意識も強いのかもしれませんね。
ただ神輿が白河4にあるかどうかは、本質的な話題ではないかと思います。
ここに住めば、祭の楽しさを共有できるという話題です。

正確には町内会の人ではありませんが、ほんとに神輿をかついだご近所の方(女性)のブログがありました。
http://c.filesend.to/plans/despres/body.php?od=080929.html&pc=1

そういえば前回の祭りは、当日だけ寒くて、水をかけられたかつぎ手の方々が震えてましたね。

75: 匿名さん 
[2010-02-04 11:20:03]
ここのいい所はお祭りだけではありませんよ。
越してきて質の割には物価が安いと感じました。住宅を購入すると家計は緊縮財政になるものなので、そういった面でも精神的に楽です。
76: 匿名さん 
[2010-02-04 13:45:40]
うまい!話題のすり替えうまいねぇー!!

ここ最近は『値下げ』の話題でもちきりだったのに
いつの間にやら「お神輿し」にトピが移されてしまった。

お客によって『個別』に値下げする件に関しては
正真正銘の事実なのです。その件に触れられたくないのは
理解できるけど、「値下げしてない!絶対にしない!」
なんてウソを言ってはいけませんよ、営業さん。
大盛況のMRには一人くらいマイクロレコーダーを持って
いるお客さんがいるかも知れませんよ(笑)
77: 購入検討中さん 
[2010-02-04 15:36:26]
>76さん
どこのタイプのお部屋をどのくらいの値引きの提示を受けておられるのか
教えていただけないですか?
値引きのお話しも本当なのか、、半信半疑です。
78: 匿名さん 
[2010-02-04 18:43:30]
よく居るんだよね、町会の行事や本祭りの準備には参加しないのに
 祭り当日だけ参加の人達がね・・・・・
79: 匿名さん 
[2010-02-04 19:00:34]
>神輿が白河4にあるかどうかは、本質的な話題ではないかと思います。
 住民としてはなぜ氏子範囲なのに、四丁目の町会神輿がないのか気になります
80: 匿名さん 
[2010-02-04 19:53:02]
江戸の三大祭りと言えば神田、山王、三社でしょ?
81: 匿名さん 
[2010-02-04 20:12:37]
ソイヤソイヤ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる