三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-02 08:07:07
 

パークハウス清澄白河タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:41.10平米~96.11平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:JFE都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:三井住友建設
管理会社:?

[スレ作成日時]2010-01-27 23:04:17

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part3

41: 周辺住民さん 
[2010-02-02 22:25:12]
>40さん

洗練されているというイメージを求めるならば、豊洲に代表される湾岸地域でしょ。
この町のすばらしさは、街ではなくて町って感じのところです。
暮らしてみると、地域の方々の温かさに下町情緒と感じるものです。
洗練されたイメージが三菱地所の売り文句ではないはず。

そして何よりも3年に一度の祭りに出会ったら、その凄さに驚きますよ。
丁目ごとに神輿がでて、50近い神輿がこのマンション近くまでくるから迫力満点。
史跡もいっぱいあって、シニアの方々の遠足(失礼な言い方かな?)によく出くわします。


ただ、周辺住民とこのマンションとの争いは残念な限り。
もっと仲良く暮らせばいいのに。
42: 匿名さん 
[2010-02-02 22:25:34]
地所の価格調整ならあちこちでやってましたよ。大半はあ~やっぱりって物件ばかりでしたけど。
43: 匿名さん 
[2010-02-02 23:07:54]
でも、残念ながら白河四丁目は参加できませんね・・・・
44: 匿名さん 
[2010-02-02 23:12:45]
うーん、だったら単価の高いタワーじゃなくてもっと安くて情緒を感じれるような物件をたくさん作ってくれるといいんですけどね。

タワーが町を壊す、と思われる地元の人も多いんじゃないかと思います。やっぱりバランスですから。
45: 匿名さん 
[2010-02-02 23:15:33]
近隣の白河3、三好3・4、扇橋、石島は参加してるのに、白河4だけ参加してません
46: 匿名さん 
[2010-02-02 23:48:51]
町会でお金が集まらないのでしょうか?
47: 匿名さん 
[2010-02-02 23:52:34]
そもそも大祭が三年に一度ですから、三社や鳥越は毎年開催ですよ。
48: 周辺住民さん 
[2010-02-03 06:29:25]
>>44さん

それは一理ありますね。
三菱地所は丸の内付近の街づくりで大改革をした実績があるのだから、ここでもその経験を生かしてもらいたいものです。
それほど大きな会社ではないのだから、事業部間の交流も個人単位でできそうですけどね。
社内のノウハウをもっと生かしてくださいね。
またこの地域で2つめのマンションなんですから。責任もあると認識してもらえないと。
よろしくお願いしますよ。三菱地所さん。
関係者の方々、読んでるんでしょ。

突如としてタワーマンションが多数登場した状況は、約20年前の佃島に似ています。あっちは三井不動産を中心にやり遂げたのですから、この地域では三菱地所さんにやり遂げてもらいたいものです。

49: 周辺住民さん 
[2010-02-03 06:34:03]
>>45さん

それはそうですね。
丁目ごとに神輿がでますから、白河4がないとその住民は寂しいかもしれませんね。。。担ぎたい人は特に。。。。

見物だけならば、ホントの地元が出なくても楽しいんじゃないでしょうか。となりの丁目でも地元と思えば一体感がでますよ。
50: 周辺住民さん 
[2010-02-03 06:39:32]
>>46さん

歴史の問題ですかね。。。。
よく知れませんが。

ただ豊洲も新しい町ですが、丁目ごとに参加しているので、参加の手だてはありそうですね。
祭りへの参加を「担ぐこと」におくならば、新たに参加するのも重要ですね。
見物専門の私としては、新しい神輿よりも、冬木などの歴史を感じる、規模も統率もとれている神輿に圧倒されますけど。
見物ならば水もかけられるから楽しいし。
このマンションからだと水かけはできないか。。。。
51: 周辺住民さん 
[2010-02-03 06:43:26]
>>47さん

賛否両論あるでしょうが、
3年に一度の祭りも待ち遠しくて楽しい気分になりますよ。
それに毎年あの規模をやっていたら、寄付では持たないだろうし。。。。

次は来年の夏かぁ。楽しみだなぁ。
52: 匿名さん 
[2010-02-03 09:14:27]
>>41
豊洲が洗練。
NTTデータの本社ビルに代表される会社のビルばかり。
大学といっても工業系。
ららぽーと豊洲は平日がらがら、売上不振で撤退するかも知れない状況。
定期借地権で期間満了時に撤退するかも知れず。緑も少なく。
最近埋め立てられたせいか地面はウネウネと波打ち。
洗練というよりは無機質としか形容出来ない人工的な街作り。
以前、風雨の強い日に豊洲に行ったら突風が余りにも
凄く、駅まで真っ直ぐ歩けず、駅に着いたら
数百本単位の折れ曲がり破れたビニ傘が駅の階段に
捨ててありました。
海に近いからか、突然、卵が腐ったかのような
腐乱臭も頻繁にあります。
41の言う通り、町を感じない街です。
53: 地元消息通 
[2010-02-03 09:55:38]
深川祭りに白河4が現時点で参加していないのは事実です。
その理由は、町会の財政力とか御輿の有無とか、長い歴史的経緯があるのでしょう。
しかし、御輿を担ぎたければ、現在はどこの町会も担ぎ手が不足して往生していますから、友人の町会に潜り込んで担いでも大歓迎されます。
また、見るだけでも、マンション直下の清洲橋通りは連合渡御の定番コースですので、窓からしっかり見ることができます。おそらく特等席だろうと思います。
水をかけたければ、どこのマンションも1階で大バケツに水を満たしてみんなで大騒ぎしながら御輿が通るたびに水をかけます。子供達は大喜びです。
以上、担ぐことにも見ることにもなんの支障もありません。
なお、3年に1度の本祭りについてですが、うち2年は陰の祭りになりますが、これもそこそこの規模になります。また、毎年本祭りを実施していたら、金が底をつく以前に体がもたないとおもいますよ。この祭りはそのくらい、消耗するんです。先達の話では「昔は祭りに命を賭けたもの」だそうです。
54: 匿名さん 
[2010-02-03 12:21:43]
ただ単に町会の財政力だ~ね
55: 匿名さん 
[2010-02-03 16:06:04]
本祭りはだいたい2-3千万の費用がかかります。
水かけるから神輿の痛みが早く修繕費もかさむ。
町会にもよるけど大体町会の会員ってのは500~1000世帯くらい
だから、一世帯あたりの負担額は単純計算で約2-3万。
さすがに毎年はムリです。
56: 周辺住民さん 
[2010-02-03 17:18:45]
ここで暮らして5年以上になりますが、まだまだ知らないことだらけです。
祭りも2回体験しただけだし、まだまだ初心者ですね。

ただ数日前から始まるあの喧騒感はたまりません。
丁目の境目にはちょうちんがでるし、
家屋の玄関には、飾り(なんていうのか知りません。。)でるし、
前日は町内を神輿が練り歩き、
前夜は徹夜で酒を飲みながら神輿を担ぐ準備をするのもいいです。
神輿の前で隊列のなす女性(これもなんていうんでしょう?)もいいですよね。
神輿の番付が相撲のと同じレイアウトで張り出されますしね。

さらに
子供神輿もあるし、子供は楽しいですよね。
(子供神輿といっても結構立派です。)

奥が深くて、良い町なんだなぁと思います。
57: 物件比較中さん 
[2010-02-03 17:23:40]
>>52さん

豊洲の街づくりと活性化は、タワーを3本も建てた住友不動産をはじめ、デベロッパー各社にがんばってもらいたいものです。売り切りで逃げられては困ります。
58: 匿名さん 
[2010-02-03 18:17:07]
鳥越、三社は住民が少ないのに、毎年なんて寄付が凄いんだろうね
59: 匿名さん 
[2010-02-03 18:32:35]
>現在はどこの町会も担ぎ手が不足していますから、友人の町会に潜り込んで・・・・
  富岡は人気あるから、貸し半纏が足りない位だけど

>家屋の玄関には、飾り(なんていうのか知りません。。)でるし、
 御祭禮提灯

>神輿の前で隊列のなす女性(これもなんていうんでしょう?)もいいですよね
     手古舞だよ
豊洲は1~5丁目で一基だけど、白河1・2・3はそれぞれ神輿持ってるんで、基本白河4住民は担げません。
60: 匿名さん 
[2010-02-03 20:18:20]
清澄はすばらしい町です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる