野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-23 19:34:38
 

武蔵野タワーズ、販売は第5期に、スレも【その5】に突入!

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:2LDK~3LDK
面積:61.44平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-01-27 21:34:35

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その5】

134: 匿名さん 
[2010-02-07 11:10:12]
三鷹駅が混むのはその地理的要因もかなり大きいと思います。

ここは他の沿線がJRから離れているため三鷹までバス利用の通勤客が集中します。
しかも郊外にありがちが風景としてバス利用の距離に大型マンションも多いですし。

荻窪以東は中央線を挟んで北に新宿線、南に丸の内線がJRと比較的近くを平行して走るので通勤客が分散します。
バスでJR駅まで来る人もたくさん居ますが三鷹ほどの集中度になりません。

三鷹の混雑は郊外の特快停車、各駅始発駅としての宿命です。
135: 匿名さん 
[2010-02-07 11:18:33]
洗脳がばれちゃったねw
常識的に考えてタワーができてうれしいって周辺住民がいるわけないからね。
136: 匿名さん 
[2010-02-07 11:28:00]
元から誰も洗脳されえねーって(笑)
137: 匿名さん 
[2010-02-07 11:28:43]
あ、タイポ。
恥ずかしい~。
138: 匿名さん 
[2010-02-07 11:30:43]
>>134
う~ん、本当に三鷹駅利用者ですか?私は、いつも三鷹駅の東西線始発を利用してますけど、124さんが言うように1本待てばまず座れるレベルの混み具合ですよ。そもそも朝のラッシュは三鷹駅に限らずどこの駅でも混んでるわけで、むしろ中央線の他に東西線、総武線の始発がある三鷹駅は、他の駅よりもコンコースに人は多くても楽なレベルだと思います。少なくとも以前利用してた、田園都市線の殺人ラッシュから比べれば、今の座って通勤は天国に近いくらいですから。まあ、中央線が事故とか人身事故とかで停まることが多いのは否定しないけど、これは何も三鷹にかぎったことじゃないしね。あと、三鷹駅に集中するというのも、それだけ三鷹駅からの通勤が楽だからという証拠だとも思いますよ。私の知ってる吉祥寺よりの御殿山在住の人も、わざわざ行きは三鷹駅の方を利用(帰りは吉祥寺駅)してるそうです。
139: 匿名さん 
[2010-02-07 11:47:02]
>>138
>>134
昔三鷹に住んでて今は別の中央線駅利用してます。
ここ20年ほどずっと中央線沿線で住んでます。

何度か引越しした経験上の意見を書きました。別に三鷹批判じゃないですよ。
他の駅ももちろん混みますが、混雑の「集中度合」においては三鷹のほうが高いです。
140: 匿名さん 
[2010-02-07 12:01:24]
>>139
138です。集中するってことは、それだけ東西線や総武線始発とか便利ってことなんだと思いますよ。人は多いのかもしれないですが、正直楽ですよ。私の場合東西線始発利用ですが通勤時に本や仕事の資料などを読みながら通勤できますしね。以前利用してた田園都市線なら考えられないことです。
141: 匿名さん 
[2010-02-07 12:04:25]
一本待てば座れるんなら混雑なんかしない。
並んでても座れないことあるよ。一列5人以上なら微妙だね。だから、その場合はもう一本待つけどね。そうすると後ろから必死に電車に乗り込む人なんかにとっては邪魔なんだよね。
人の流れやホームの面積を考えると電車は一本が限界だから、キャパとしてはこのへんが限界。少なくともこれ以上人は増えてほしくないし、三鷹は暮らす街なんだから発展してほしいとは思わない。
142: 匿名さん 
[2010-02-07 12:11:43]
>>140
あなたが満足してるならそれでいいのではないでしょうか?
客観的な比較論を出したまでで、三鷹時代は不満でしたって書いたつもりもないんですけどね。。
143: 匿名さん 
[2010-02-07 12:32:31]
>>141
124さんも言ってるように、普通1本待てば座れますよ。もっと具体的に言えば前から3番目までなら座れてます。まあどうでもいいですけど。ちなみに正直、武蔵野タワーぐらいじゃ急激な人口増加とかならないと思いますから、三鷹駅の激込みも心配無用ですよ。あと『発展=商業施設の増加』のような発想をもってませんか?私も巨大な箱物商業施設みたいのはできてほしくないです。静かな住環境というのも納得です。ただ、今のままでいいかというと違いますね。現状の三鷹駅北口は、正直駅前に寂れた駐車場があったり電線が空を覆ってあまり景観的にも良くないです。お店もあまりこだわりをもったようなお店も少ないですし。街の再開発や周辺整備というのは、何も商業施設を作ることではなくて電線地中化とか街路樹を植樹するなどの緑の増設、公園整備、街灯設置、道路拡幅などのインフラ整備が重点に行われるべきですから。私も落ち緑を多くして着いた住環境を重視した再整備が行われると嬉しいと思ってます。
144: 匿名さん 
[2010-02-07 12:36:42]
すでに駅は混雑してるから致し方なしとして、平日も快速が西荻、阿佐ヶ谷、高円寺を通過するようにしてくれないかな、JRさん。そしたらいうことなし。
145: 匿名さん 
[2010-02-07 12:54:35]
ドトール・タバコ屋・ラーメン屋、駅前のこの一角を駐車場と合わせて再開発するというなら分かる。玄関口だからね。
タワーズの一角はそこから奥まった場所。だから、あまりこの辺りが発展してもどうなの・・・って気がするんだよね。
一応マンション購入スレなので書くと、だからこそ住むにはいい場所にあると思うけどね。
146: 匿名さん 
[2010-02-07 13:05:02]
>>145
武蔵野タワー先のクリオレミントン~武蔵野文化会館の文化会館通り(通称かたらいの道)の整備とかご存じですか?ああいう感じで整備されるなら、現状よりは綺麗だし落ち着いた感じになると思うんですが。ちなみにここの文化会館通り(通称かたらいの道)の整備前の状況も私は知ってますが、以前は街灯もなく電信柱がたって暗い感じでした。もちろんドトールあたりから整備するのは理想でしょうけど、そうでないからやる必要もないというのも違うでしょう。まずはできるところからやっていくべきです。正直、個人的にはこういう整備が行われていけば、三鷹は今以上に落ち着いたいい住環境の街になっていくと思いますよ。
147: 匿名 
[2010-02-07 13:26:16]
>>145
その一角にパチンコ屋が入りますよね。
一段と三鷹駅が賑やかになると思います。
148: 匿名さん 
[2010-02-07 17:05:27]
144
どの駅の住民?
三鷹住民はオレンジに乗ることほとんどないからどうでもいい。そういう駅に行くときは黄色か青だし。
149: 近隣さん 
[2010-02-07 17:28:54]
148
何をおっしゃいますかね…私含め中央線も沢山使ってますよ。
150: 近隣不動産屋 
[2010-02-07 17:36:15]
132
133
135
何れも同一人物。
妄想が激しいですね。まぁ、ご自身が名前を変えて無意味な書き込みをされ、自分の意志に相反する書き込みに対しては論拠立てて言えないからこそ、人を疑う発想になるんでしょうね。
私は名前は一度も変えていませんので悪しからず。
三鷹には10年以上います。
151: 匿名さん 
[2010-02-07 17:56:53]
150
もう、いい加減にしろ。結論は出てるし、みんなうんざりしてるんだよ。
自分が名前をかえてレスしてるくせに適当な想像するなよ。それに想像間違ってるから。
152: 匿名さん 
[2010-02-07 18:56:40]
そろそろ、商業棟1階に入るテナントやお店分からないですかね。
153: 近隣不動産屋 
[2010-02-07 19:40:25]
151
そちらもね。なんの結論でしょうか。何の論拠も無く何をムキになっているのでしょうか。私が何かうんざりさせるような書き込みしましたか?なんのプラスにもならない書き込みはもう止めてくださいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる