野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-23 19:34:38
 

武蔵野タワーズ、販売は第5期に、スレも【その5】に突入!

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:2LDK~3LDK
面積:61.44平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-01-27 21:34:35

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その5】

No.1  
by 匿名さん 2010-01-27 21:38:08
すみません、スレッドを立てるときに、過去スレを記載忘れました。
ここに書いておきます。

過去スレ:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
No.4  
by 匿名さん 2010-01-28 00:02:34
武蔵野市が六本木と同等?坪500万?
それはすごいですね。
No.5  
by 匿名さん 2010-01-28 00:08:00
その話はもういいよ。単なる冷やかしだから。
No.13  
by ビギナーさん 2010-01-28 12:33:00
はじめて書き込みします。
前のスレは多すぎて読む気になれなかったので
質問かぶってたら申し訳ありません。

まず、最多価格帯を知りたいのと、
駐車場は何世帯分敷地内になるのか。
このあたりが、新聞広告ではわかりませんでした。

No.14  
by 匿名さん 2010-01-28 19:38:34
13さん
ここはアンチが多すぎて正確な情報は出てきませんので、是非MRに行ってみてください。
過去のスレにもご質問に対しての正しい情報はありません。
No.20  
by 匿名さん 2010-01-28 22:43:04
今まで低層住宅で自然や風情のある通りに住んでいて、
自分のファッションが一番お洒落だと思っていたところに、
いきなり、成金のお高い毛皮のコートを着た人たちが登場する感覚ですかね。
(毛皮が良いとは思ってないけど、ちょっとした発言でも傲慢に見えてしまう。)

理由はなくとも、良い気はしないでしょうね。
No.21  
by 匿名 2010-01-28 23:15:23
意味不明。
駅周辺は商業地域であり、低層住居を望むべきところではない。
No.22  
by 匿名 2010-01-28 23:33:18
20
なんか、まったく同じような書き込みを前もなさってましたが、何で毛皮?
マンションの住民にケチを付けたいんだろうが文章のボキャブラリー無さ過ぎ(笑)
No.23  
by 匿名 2010-01-28 23:37:22
見れば見るほど…
No.24  
by 匿名さん 2010-01-28 23:43:53
私もこの辺に住んでますが、20さんと同意見ですね。
ここに比べたら全ての住居の方々は低層になっちゃいますよね。
まあ、私自身ひがみも入ってるかもしれませんが、周りでも喜んでる人は知りませんね。
No.27  
by 匿名さん 2010-01-29 00:36:02
>>24
私も近隣のものですけど、少なくとも以前のような駅前が税金対策のための梅林だけの寂れた状態よりは、今の方が全然いいですよ。電線も地中化されて道路も整備されるし、駅前に商業施設もできるようですし。むしろ以前の駅前に何もない寂れた状態がいいという人が信じられないです。
No.31  
by 銀行関係者さん 2010-01-29 00:50:46
若い家族はターゲット外なんでしょうね。

マーケティングが昭和時代の手法でした。
No.32  
by 地元不動産屋 2010-01-29 07:30:10
31さん
駅前で子育て世帯に向かないのに3LDK以上の部屋の割合が多すぎた。ここが全然売れてない。
ただDINKSやリタイア世代向けの2LDKはかなりの売れ行き。立地を踏まえ2Lの割合を増やしていたら、とっくに完売していたでしょう。
No.33  
by 近隣不動産屋 2010-01-29 09:27:08
>>29
違いますよ。私は一度しか書き込んでいない。そもそもその発想がね…(笑)
貴方のような人は圧倒的に少数派という事をいい加減に認めたらいかがでしょうか?

>周辺住民の真の声が表に出ることを恐れる
何も恐れていませんよ。ただし、それが本当ならばの話ね。何度も色々な人から指摘されたにもかかわらず、具体的な理由や根拠を貴方が示せないから、他の方も含めもう書き込むなと言ってるのです。


No.36  
by 匿名 2010-01-29 15:50:12
大幅に削除されましたね。
No.39  
by 近隣不動産屋 2010-01-30 01:22:25
37
消されてがっかりするような書き込みなんてありましたっけ?
成り済まし複数投稿、荒らし目的、非具体的で根拠のないネガレスしなかったかと思います。
No.40  
by 匿名さん 2010-01-30 09:06:39
派手に削除されましたね。
こういう上から目線の削除は、あまり気持ちいいものではありませんね。
私はこのマンション近辺は普段通らない近隣の者ですが、そういう人にとっては梅林のままか、ニッセイの高さくらいのビルのほうがよかったですね。低層住宅街からだと、このマンション、しっかり目に入りますよ。あまりいい気分ではないですが、法的に問題ないなら他人の敷地にあれこれ言えることがおかしいとも思っていますので仕方ないでしょうね。
スーパー入りますね。東急ストアの今の営業形態等が個人的に絶妙なので、無駄に影響しあって変な展開にならないことを祈っています。医療機関も入るみたいなので増えた住民の分はまかないつつ既存の医院に影響与えないようにしてほしいですね。
三鷹はバランスのとれた良い街だと思っています。だからこそ、バランスを崩さずに変わらないでほしいって人も多いんじゃないでしょうかね。
No.43  
by 匿名さん 2010-01-30 11:10:37
そりゃね、サイト運営側もデベとかに訴えられて閉鎖に追い込まれても困るしね。
でも>>41のようなスレを野放しにしてるのは掲示板としての質を疑ってしまうね。
〇ちゃんと変わらないレベルだよ、これじゃ。
No.44  
by 匿名さん 2010-01-30 11:26:04
>>43
訴えられるというより広告料の問題でしょ。
No.46  
by 匿名さん 2010-01-30 11:39:30
デベから直接広告料は取ってないんじゃない?
ここからY!不動産の物件リンクに飛んだ時に1件当たりいくらかがY!から払われる仕組みかと思ってたけど違うの?
No.47  
by 匿名さん 2010-01-30 11:52:43
>>45
匿名である以上は不可能でしょうね。

投稿削除は時に線引きが難しいケースもあるでしょうが、>>41のような下ネタスレッドそのものを放っておくのはマンション掲示板の根本的な品質や信頼性に関わるから対処したほうがいいと思いますよ、管理人さん。
No.48  
by 匿名さん 2010-01-30 12:13:28
>>46
スポンサード・リンクとかあるから、大小は別にしてあるんじゃないかと思ったんだけど。
これはホントに推測だけど。
趣味にしてもサーバ保守料とか最低限の費用の目途は必要だからね。
どっちにしてもこれだけいろいろな意見が掲示されているんだから、管理人の方を批判する気はまったくないけどね。
No.49  
by 匿名さん 2010-01-30 12:24:56
>>48

なるほどね。
スポンサード・リンク確かにあるね。これは直接広告だね。

でもここ「趣味」でやってる掲示板じゃないよ。
スタートは個人の思いだったかもしれないが、今はちゃんと営利企業。
http://mikle.co.jp/index.html
サイトの品質維持・向上はある程度必要な企業努力だとは思う。

まあ色々大変なんだろうけど。
No.50  
by 匿名さん 2010-01-30 16:12:25
>>40
近隣住民の者ですけど、武蔵野タワー近隣のスーパーやスポーツクラブ、医療機関は競争がたしかに厳しくなるでしょうね。ただ、今のところは利用者にとってはいい効果がでてるような気がします。普段は近隣の武蔵野警察前のコナミスポーツクラブ武蔵野店を利用してるんですが、今まで施設が老朽化して色々と改善要求してもなかなか直してくれなかったのが、近隣にメガロスができることになってオープン前入会が行われるようになってから、コナミスポーツの施設を最新のマシンに2月1日から1週間休業にして入れ替えたりその他施設の修繕を行うということになりました。今後武蔵野タワーにキッチンコートなどができて、品揃えや品質に差がでてくると客が離れていくと思うので、東急ストアもキッチンコートもいい意味で競争してもらえるとお客である我々にとっては非常にありがたい展開になってくれることを望んでます。医療関係機関とかもいい意味で競争してくれるとありがたいですね。
No.51  
by 匿名さん 2010-01-30 19:28:50
50さん
どこも営利目的なんだから利益ださないといけないよね。
営業時間の短縮とか業態の見直しとか合理化とか、そういうふうになってほしくないんだよね。
今のバランスに十分満足だけどね。まあ今までぼったくってたんだとしたら、そこは単純に改善されればいいと思うけどね。
No.52  
by 匿名さん 2010-01-31 11:17:51
>>51
50です。たしかに、営業時間の短縮とか業態の見直しとか合理化などになると、お客の立場からすればサービス低下になりかねないので困りますよね。ただ、コナミスポーツでも見られるように、明らかに施設をニューマシンに入替えとかいい相乗効果が出てる感じです。スーパーとかもの件も武蔵野タワーに入るキッチンコートがお客の需要を満たさなければ、東急ストアの方にお客はいくだけのことですから問題ないでしょう。一方東急ストア側にしても、今、東急ストアがかなり老朽化したビルに入ってますが、あのビルの入ってる横の一方通行の道も武蔵野市の道路整備計画では、将来的にはたしか両方向通行に道に拡幅予定だったはずなので、近い将来的にはその道路整備に合わせて、建物取り壊し⇒建物建替え⇒リニューアルしてテナントとして再入居なんてことがあるんじゃないかと期待してます。まあ、なくなってしまうのは困りますが。でもスーパーもいなげやも含め多いと思うので問題ないでしょう。医療機関にしても、武蔵野タワー近隣には歯医者は乱立気味ですし皮膚科、眼科、内科など個人医院もここ数年で近隣に開業したのを2軒知ってますし、かなりあると思います。技術、サービスの悪い医療機関は淘汰されても仕方ないでしょう。まあちょっと車で10~15分ぐらいのところにも日赤病院や杏林大学病院などの総合病院もありますから、医療機関は淘汰されてもそれほど心配はないと思いますし、むしろ各医療機関が切磋琢磨して、皆サービスや技術が向上してもらえれば利用者の我々もありがたいですしね。
No.54  
by 匿名さん 2010-02-03 00:45:05
ところで、タワー商業棟の1階部分のテナントは何か決まったんでしょうか?
No.55  
by 匿名さん 2010-02-03 01:38:26
まだ部屋が残ってたんですね・・・
No.56  
by 匿名さん 2010-02-03 09:03:39
54さん
規約変更で軽飲食店もOKになったんでしたっけ?
ネットカフェとか入ると便利ですよね。
No.57  
by 匿名 2010-02-03 14:53:45
ネットカフェで一階はもったいない気がするな。一階は賃料高いだろうし。
No.58  
by 匿名さん 2010-02-03 21:17:41
ネットカフェじゃなくてもいいけどカフェもう一軒くらい北口にあってもいいかも。
個人的にはタリーズかスタバ希望。
No.59  
by 匿名 2010-02-03 22:47:18
エレベーターがコーヒーくさくなりそうだ。テイクアウト系はいやだな。
No.60  
by 匿名さん 2010-02-04 00:45:19
>>58
個人的には、私もカフェがほしいですね。たしかにタリーズかスタバとかが、ここに一つあると助かります。駅にスタバも北口のドトール、松屋本社のカフェベルデも満席ということが多いですし。
No.61  
by 匿名さん 2010-02-04 01:04:17
白木屋じゃねえか?
No.62  
by 匿名さん 2010-02-04 01:50:14
要らね~。俺もカフェに一票。駅中のスタバは席取り大変。それかドラッグストア。何はともあれ使える店舗希望。
No.63  
by 匿名 2010-02-04 01:57:02
近隣のものですが、カフェ良いですね。
北口が一段と明るく、楽しい空間になりますね。

タワー自体はもう三鷹のランドマークとして認知されているようです。
地元では北口の新しい風景として完全に溶け込んでいますし、
三鷹以外の方と話していても三鷹駅前の風景は羨ましいくらいほどだと言われました。
No.65  
by 匿名さん 2010-02-04 06:45:15
今までのモデルルーム閉鎖して、現地モデルルームの販売事務所じゃない。
いくら売れ残りの部屋でもこれ以上の値下げはイメージにかかわるから、長期戦で売るんだろうし。
No.66  
by 匿名さん 2010-02-04 07:06:56
江ぐち希望。
No.67  
by 匿名さん 2010-02-04 08:11:34
>>63
荒れるからそういう書き込みやめてくださいね。
さすがに店舗も無い今の状態でランドマークとか風景を羨ましがられるとか無理すぎますし。
匿名掲示板で、わざわざ近隣の者と名乗ったりとかもう(苦笑)
No.68  
by 近隣さん 2010-02-04 08:54:14
67
貴方がいちいち噛み付いて荒らすからでしょう(笑)
中町に住んでいます。
No.69  
by 匿名さん 2010-02-04 08:54:52
マックじゃねえか
No.70  
by 匿名さん 2010-02-04 16:37:45
西久保在住です。家電量販店できるとありがたいです。
No.71  
by 匿名さん 2010-02-04 23:41:52
そうか、まだ値下げをするんですか~
No.72  
by 近隣 2010-02-04 23:49:50
67
間違いなくランドマ−クでしょう。
まだ人も住んでないのに、店舗なんてゆっくり待てばよい。
No.73  
by 匿名さん 2010-02-05 00:01:34
三鷹二郎。希望です!
No.76  
by 周辺住民さん 2010-02-05 00:32:41
実際ランドマークですし。

確かに建つ前には、どうなっちゃんだろうという不安も多少はありました。
でも今は、電車でタワーが見えて来ると三鷹に帰ってきたと実感できるようになりましたし、三鷹駅に降り立つとタワーのある駅前の空間がとても明るくて開放的な感じで気持ちよく、三鷹に住んでいて良かった~と心から感じることが出来ています。
マンションに越してくる方にも早くこの気持ちを味わって頂けたらと待ち遠しく思います。
No.78  
by 匿名さん 2010-02-05 00:43:58
>>63
最近は、大きめなスーパーだと焼き立てパンとそこでイートインができるベーカリーカフェみたいのが併設されてることが多いですよね。今回のスーパーのキッチンコートは2階だけで、おそらくそういうベーカリーカフェみたいのが併設されてることはないと思うので、1階部分にカフェとか、ベーカリーカフェみたいのがあるといいですよね。三鷹駅北口周辺のカフェは、特に土・日は満席ということが多いので個人的には、ここに1つあるとだいぶ嬉しいです。
No.80  
by 匿名さん 2010-02-05 00:49:34
>>76
76さん、私も普段通勤でその道を使ってるんですが、電線地中化とか道路拡幅工事や街灯が設置されると、もっと開放的で明るい感じになると思いますよ。特に今は、まだ電信柱や電線が空を覆ってるのでまだ多少ごちゃごちゃしてる感じですけど、道路整備工事が終わる8月ぐらいになると、あの辺はかなり開放的で明るい感じになりそうで個人的にはちょっと楽しみにしてます。
No.81  
by 匿名さん 2010-02-05 01:02:52
本当に三鷹北口が日に日にどんどん変わっていってますね。今後は人も今よりはるかに集まってくるでしょうし、更に道路の整備も進むと、オシャレなお店も増えてくるでしょうね。今からとても楽しみしています。
No.82  
by 匿名さん 2010-02-05 15:51:59
ゲート7階の1LDKが19万円で賃貸出てますね。
この金額で借りる人なんているのかな?
No.83  
by 匿名さん 2010-02-05 15:59:06
西向き7階42平米。いくら新築とはいえw
No.84  
by 匿名さん 2010-02-05 17:04:36
会社が節税対策で借りて、社員とかに貸すんじゃない?そこまでの金額だと。
No.85  
by 近隣不動産 2010-02-05 17:32:36
82
北棟のもう少し狭いのが20万円で出てますが…

まぁ、この一年の中の一番の需要時期ならば、可能性あるでしょうね。
No.86  
by 匿名さん 2010-02-05 17:45:59
狭めの部屋があるから仕方ないけど、賃貸の住民が増えるのは好ましくないですね。どこの誰が入居するか分かりませんし。
No.87  
by 地元不動産屋 2010-02-05 18:08:54
86
そんなの購入者も一緒。
一つ言えることは、19万円クラスの賃料を払える人は、同じ部屋の購入者よりも通常収入は上回っているはず。また、そのクラスの賃貸部屋を貸す場合は賃借人の内容を申込書などで出してもらい、身分証明や住民票、保証人の印鑑証明なども提出させる場合がほとんど。はっきり言って購入者よりも身元ははっきりしていますよ。内容に微妙な点(怪しい会社勤めなど)あれば貸主も断ります。
No.88  
by 匿名さん 2010-02-05 20:24:10
>>82

速効決まると思いますよ。同じ野村不動産、駅は違いますがプラウド阿佐ヶ谷の北向き1LDK42㎡は完成後2~3部屋20マンで募集しましたが即決まってました。中央線・駅前新築ですから。

建物自体にプレミア感あるし、借り手はいくらでもいるでしょう。。。だから小さい部屋は売れてしまって無いんですよ。
No.89  
by 匿名さん 2010-02-05 20:40:46
今やこの辺だと六本木や麻布十番と同格に近い感じの評価ですからね。
42平米20万でもあっさり決まるでしょう。
No.90  
by 匿名 2010-02-05 21:23:31
普通の個人や会社契約ではどういうケースで借りるのか想像つかないな。セカンドってのも無理あるし。やっぱり貸すなら都心だよ。
社長が個人で購入して、自分の会社に高額で貸すとか、そういうことかも。

No.91  
by 匿名さん 2010-02-05 21:29:36
ここ客観的に判断して高すぎませんかw城南地区と同じかそれ以上の価格でしたのでびっくりしました。
川崎新都心で買うことにしました。ここよりかなり割安でしたので。
No.92  
by 匿名さん 2010-02-05 21:53:09
せめて高層階だったらね。7階なんて普通すぎ。
ちゃんと計算したんだろうけど、低層エレベーターしか停まらないフロアは、エレベーター待ちがすごい気がする。
No.93  
by 匿名さん 2010-02-05 22:11:37
ここまでの超ブランド物件ですと、20万じゃ安いでしょう。
20万切るのは破格だと思いますね。
No.94  
by 匿名さん 2010-02-05 22:38:13
19万円クラスの賃料を払える人は、夜の商いを副業でやってる法人で、実際に住む人は従業員の〇ャ〇嬢/ホ〇トもありうる。
No.95  
by 近隣不動産屋 2010-02-05 22:47:06
実際南口モリモトタワ-35平米が18万、ブリリア三鷹50平米が24万で成約してます。
そこよりもグレ−ド高いここが42平米20万円は全くおかしくないですよ。
都心が良いと思えば都心に行けば良いけど、現状中央線沿線はヤフー不動産のアクセスランキングでも1位です。
No.96  
by 匿名さん 2010-02-05 22:55:03
そもそもここの書き込みって吉祥寺を意識した関係者の書き込み多いようだけど、事実三鷹だし三鷹の土俵で語らなきゃね。
ちなみに家賃で貸したら平米二千円前後プラス管理費折半が相場ですよ。ですので利回りは?です。
No.97  
by 近隣不動産屋 2010-02-05 23:12:39
96
いえ、三鷹の話しかしてませんが。訳のわからない荒らしですね。
No.98  
by 地元不動産 2010-02-05 23:15:23
>>94
適当な事言わないように。しつこいようですが賃貸には入居審査というものがあります。大手の法人契約ならば会社補助で今でも20万円位までなら沢山の契約があります。
No.99  
by 匿名さん 2010-02-06 00:08:57
>>95
それってもっと高層階なんじゃない?
このタワーの7階はまじできついと思うけど。

>>98
転勤前提の家族用ならあると思うけど、単身者用で家賃20万の何割までとか補助してくれる会社はなかなか無いのでは?もちろん超えた分は自腹ということになるにしても普通抑えるかな。会社の近くだからという理由で補助する会社もあるけど、それとも無縁なのが痛い。
No.100  
by 近隣不動産屋 2010-02-06 01:12:24
99
あのさ、根拠も無く憶測と想像で語るの勘弁して欲しい。
一応こちら業者なんで、全て真実ですが。
No.101  
by 匿名さん 2010-02-06 01:24:26
>>99
まあ、三鷹駅北口近辺の賃貸の値段はけっこう高いからこんなもんじゃないですか。95さんが言ってるように南口モリモトタワ-35平米が18万、ブリリア三鷹50平米が24万で成約してるみたいですし。42平米20万円は不思議じゃないでしょう。ましてや、武蔵野タワーはHOME'Sの調査だと、武蔵野タワーの人気度は全国10位、東京市部では1位という評価だそうだし。むしろ今の売れない不動産どん底の状態でこの値段でよく売れてるほうなんじゃないかな。

日本最大級の不動産・住宅情報ポータルサイトのHOME'Sの調査
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2009_half/area...
No.102  
by 地元不動産屋 2010-02-06 01:47:06
>>99
>>95>>98の話はほぼ正確です。そもそも、南口の2物件とも武蔵野タワ−に比べれば遥かに低層マンションです。また、1LDK位だと階層は余り関係ありません。もともとこのグレ−ドのものは階数なんて気にしていたら永遠に物件見つかりませんから。

あと、一昔前よりは法人の家賃補助は減っているとはいえ、大手金融系や準公務員系の会社では20万円位までなら社宅として認めています。
これ全て事実。

No.103  
by 匿名さん 2010-02-06 04:09:30
三鷹ってそんなに賃貸相場高いんですか?ちょっと意外でした。
それにしてもよくチェックしてますね、みなさん。
No.104  
by 匿名さん 2010-02-06 06:37:56
価格表みてみたけど、結構最近のやつでもまだまだ埋まっていない部屋でしたね。
自分は業者同士で何やってるか分からないのも含めた成約実績だけでは信用しないけど。
借りる気ある人は貸主含めて問い合わせてみたら?
No.105  
by 近隣不動産屋 2010-02-06 08:03:25
104
成約の情報というのは国土交通大臣が指定する不動産流通機構でのもので、これはどの不動産屋も使うが最も信用性は高いもの(宅建業法で縛られているもの)です。
信じる信じないは自由だが良く目に触れる○フー不動産などの情報が最も虚偽だらけということを知っておいた方が良い。
また仮に、事実と異なる高い成約価格で登録したとしても、それはその後の査定相場が狂い成約しずらくなるだけで、業者にとってはマイナスで何の得もない。すなわち高い成約賃料をわざわざ残す業者など絶対にいない。
No.106  
by 匿名さん 2010-02-06 09:26:56
三鷹の価値が急増している感がありますね。
中央線沿線で、吉祥寺の隣であり、最近の再開発もあり、更にタワーの建築が決定的でしたね。そのタワーに住んでみたいというのは、多くの人が考える夢だと思います。
No.107  
by 匿名 2010-02-06 10:04:12
価値が急増しているのは、近隣不動産やさんの書き込みの賜物。
No.108  
by 匿名さん 2010-02-06 11:38:26
>>106
まあ今まで、三鷹駅北口駅前が再開発が後回しでたいしたお店もなく梅林や無機質な駐車場だけがあるようなのような寂れた何もないような状態だったので、将来的には三鷹は人気でそうですね。三鷹は隣の吉祥寺に比べて印象が薄かった感はあります。もちろん太宰治とか国木田独歩、山本有三、三木露風など多くの文人とかで三鷹をご存じの方はここの良さを知ってたでしょうが…。

もともと新宿まで15分とかで行けますし、特別快速の停車駅、かつ総武線、東西線の始発駅という点でかなり交通的には便利ですし近隣には玉川上水や井の頭公園など大きな公園もありますしね。今回の武蔵野タワーができて将来的に周辺の整備とかも行われると、三鷹はけっこう人気がでそうな気が私もします。
No.109  
by 銀行関係者さん 2010-02-06 12:01:09
広告チラシ、しつこいな・・・
No.110  
by 匿名さん 2010-02-06 12:47:40
そういう時期ですから。。
うちも毎週金曜はどっさり不動産の折込チラシ入ってます。ここ含めて。
No.111  
by 匿名さん 2010-02-06 14:40:20
空き部屋が多い場合、管理費って急に上がるものなのでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2010-02-06 15:47:21
空き部屋と管理費って関係するのですか?
空き部屋分の管理費と修繕積み立て金はデベ負担が通常じゃないんですか?
No.113  
by 匿名さん 2010-02-06 20:46:48
空き部屋の負債は将来の買主が負担する。
No.114  
by 匿名 2010-02-06 20:54:02
>>112
>>113
最低でも1年くらいは通常売主負担。マンションによってはそれ以上あるいは全住戸の引き渡しまで売主負担。このマンションはこれだけの売主ですからおそらく113さんの言われる心配の可能性は少ないと思われる。
No.115  
by 匿名さん 2010-02-06 21:28:41
スーパーってキッチンコートで決定でしたっけ?
今日別の店舗に行ってみたのですが、使えるクレジットカードが限られてました!!
せっかく便利なところに、いいスーパーができるのに、カード使えないのなら行かないかもしれません。。残念
No.116  
by 匿名さん 2010-02-06 21:55:44
115さん
どんなカードしか使えなかったの?
No.117  
by ご近所さん 2010-02-06 21:58:37
別に無理に行かなくてもいいでしょ。駅前には東急もあるし。
そういえば紀ノ国屋をJRが買収したね。若干高級なイメージが崩れた。。

駅中に積極的に出していく戦略みたいだけど
三鷹の駅中にはQueens伊勢丹入ってるけど将来的に紀ノ国屋と差し替えるのかな?
No.118  
by 匿名さん 2010-02-06 22:04:58
>>117
厳密に言えば、すでに三鷹駅ロンロンに紀ノ国屋のベーカリーが出店してますよ。スタバの隣のところ。
No.119  
by 匿名さん 2010-02-06 22:21:44
113さん、114さん

ありがとうございます。
いずれにせよ、空き室が多いと不安ですね・・・
No.120  
by ご近所さん 2010-02-06 22:25:44
おお。そういえばあそこのパン屋確かにそうだね。
No.121  
by 周辺住民さん 2010-02-06 23:59:14
106
三鷹はポテンシャルこそあったけど、今まではそれを引き出す施策、街作りが全くありませんでしたしね。
タワーズはまさにそれを爆発させる起爆剤であり、更にそれを牽引する存在だと思います。駅前からの通りや文化会館通りは現在はオシャレな店はほぼ皆無と言って良いですが、これからは人を惹き付ける店が並ぶことになるでしょうね。
No.122  
by 匿名さん 2010-02-07 03:02:21
119さん

空き部屋、結構あるよな。
No.123  
by 周辺住民さん 2010-02-07 07:38:53
これ以上盛り上げても、朝の三鷹駅ピーク客がさらにごった返しになるだけだから、やめて下さい。

朝のあの混雑知ってますか?三鷹駅北口も南口もバスからどーっと人、人が降りてきて、中央線以西の方の人、人がこの駅の中で総武線、東西線の始発を目掛けて走り回ってるんです。

中央線が事故で止まると北口ロータリーに人、人が溢れ出す光景は、月1〜2回は起こりますよね。

タワーはできたから仕方ないけど、これ以上街を大きくして、人、人を増やしたいですか?治安も悪くなるだろうし、自然がほどほどに調和してる今の三鷹駅周辺が良いと思ってる人はいっぱいいると思いますが。
No.124  
by 建設業界 2010-02-07 08:25:32
123
朝の混雑やバスの乗降客、そんなの三鷹に限らずJRのタ−ミナル駅ではどこでも仕方の無いこと。また、人身事故でごった返すのは中央線の何処の駅も同じ話。そんな中、三鷹は始発駅ですから、総武線と東西線は少なくとも1本遅らせれば必ず座って乗れますよ。このメリットは他の周辺駅では得難いもの。123さんは実際利用したことがない方なんでしょうね。それから、単純に人が増えると治安が悪くなるというのは、ロジックとしてどうかと。
決定的な事として、このマンション周辺は中古・新築・賃貸総じてマ−ケットが特異的に狭い場所です。すなわち、購入者の多くはもともと三鷹駅利用者もしくは周辺の駅利用者であり、一般的な再開発によって人口や駅乗降者が増えるのと同じに考えてはいけません。もっと噛み砕いて言えば、駅遠くから三鷹駅を利用していた人がここの購入者になっても、乗降者数は変わらないという事です。
No.125  
by 周辺住民さん 2010-02-07 08:54:25
123です。

毎朝三鷹駅を利用してる者です。毎朝うんざりしてます。

タワーズ自身を否定している訳ではありませんが、このマンションのおかげで三鷹駅周辺が変わって行くってのは、大袈裟だし傲慢の何物でもないと思って書き込みしました。
No.126  
by 匿名さん 2010-02-07 09:15:31
この”建設業界”やら”不動産屋さん”やら””周辺住民”やら、名前を変えて、
ちょっとしたレスに対して妄想で小ばかにしたように攻撃するこの人は何なの???
No.127  
by 匿名さん 2010-02-07 09:26:06
周辺不動産屋、近隣不動産屋、近辺不動産屋、地元不動産屋って、バージョンもあるよねw
No.128  
by 周辺住民さん 2010-02-07 09:48:56
タワー住民の増加程度では三鷹駅の混雑度が増加することはないでしょうが、今まで鬱蒼としたかつ寂れた町並みが、明るくオシャレな町並みに変わることで、デイタイムに三鷹に遊びにやってくる人が増えることはあるでしょうね。でもそれによって治安の向上となることはあっても、悪化することはないでしょう。
No.129  
by 匿名さん 2010-02-07 10:17:44
本当の周辺住民は、他の街から三鷹に遊びにきてほしいなんて、絶対思わない。
それにあの場所は中途半端で駐車場と空き地の奥だから、タワー住民と中町住民の為の店にしかならず、西久保からも人が来ないと思う。
前の中途半端なビルと空き地をまとめて再開発すれば、そういう街にできるのかもしれないけど。
No.130  
by 近隣不動産屋 2010-02-07 10:31:56
126
127
何か?なんなのと言われましても、名前の通りですが。私は事実しか書き込んでません。反論になってないですよ。
No.131  
by 匿名さん 2010-02-07 10:36:03
128はデベでテナント募集を担当しているやつなんじゃないか?
マンションのことより、街が発展するとか違う方向の妄想のしすぎ。
必死なのは分かるんだが、住民とは違う方向を向いてるし。
No.132  
by 匿名さん 2010-02-07 10:48:24
>>130
いちいち、名前を変える理由は何?
No.134  
by 匿名さん 2010-02-07 11:10:12
三鷹駅が混むのはその地理的要因もかなり大きいと思います。

ここは他の沿線がJRから離れているため三鷹までバス利用の通勤客が集中します。
しかも郊外にありがちが風景としてバス利用の距離に大型マンションも多いですし。

荻窪以東は中央線を挟んで北に新宿線、南に丸の内線がJRと比較的近くを平行して走るので通勤客が分散します。
バスでJR駅まで来る人もたくさん居ますが三鷹ほどの集中度になりません。

三鷹の混雑は郊外の特快停車、各駅始発駅としての宿命です。
No.135  
by 匿名さん 2010-02-07 11:18:33
洗脳がばれちゃったねw
常識的に考えてタワーができてうれしいって周辺住民がいるわけないからね。
No.136  
by 匿名さん 2010-02-07 11:28:00
元から誰も洗脳されえねーって(笑)
No.137  
by 匿名さん 2010-02-07 11:28:43
あ、タイポ。
恥ずかしい~。
No.138  
by 匿名さん 2010-02-07 11:30:43
>>134
う~ん、本当に三鷹駅利用者ですか?私は、いつも三鷹駅の東西線始発を利用してますけど、124さんが言うように1本待てばまず座れるレベルの混み具合ですよ。そもそも朝のラッシュは三鷹駅に限らずどこの駅でも混んでるわけで、むしろ中央線の他に東西線、総武線の始発がある三鷹駅は、他の駅よりもコンコースに人は多くても楽なレベルだと思います。少なくとも以前利用してた、田園都市線の殺人ラッシュから比べれば、今の座って通勤は天国に近いくらいですから。まあ、中央線が事故とか人身事故とかで停まることが多いのは否定しないけど、これは何も三鷹にかぎったことじゃないしね。あと、三鷹駅に集中するというのも、それだけ三鷹駅からの通勤が楽だからという証拠だとも思いますよ。私の知ってる吉祥寺よりの御殿山在住の人も、わざわざ行きは三鷹駅の方を利用(帰りは吉祥寺駅)してるそうです。
No.139  
by 匿名さん 2010-02-07 11:47:02
>>138
>>134
昔三鷹に住んでて今は別の中央線駅利用してます。
ここ20年ほどずっと中央線沿線で住んでます。

何度か引越しした経験上の意見を書きました。別に三鷹批判じゃないですよ。
他の駅ももちろん混みますが、混雑の「集中度合」においては三鷹のほうが高いです。
No.140  
by 匿名さん 2010-02-07 12:01:24
>>139
138です。集中するってことは、それだけ東西線や総武線始発とか便利ってことなんだと思いますよ。人は多いのかもしれないですが、正直楽ですよ。私の場合東西線始発利用ですが通勤時に本や仕事の資料などを読みながら通勤できますしね。以前利用してた田園都市線なら考えられないことです。
No.141  
by 匿名さん 2010-02-07 12:04:25
一本待てば座れるんなら混雑なんかしない。
並んでても座れないことあるよ。一列5人以上なら微妙だね。だから、その場合はもう一本待つけどね。そうすると後ろから必死に電車に乗り込む人なんかにとっては邪魔なんだよね。
人の流れやホームの面積を考えると電車は一本が限界だから、キャパとしてはこのへんが限界。少なくともこれ以上人は増えてほしくないし、三鷹は暮らす街なんだから発展してほしいとは思わない。
No.142  
by 匿名さん 2010-02-07 12:11:43
>>140
あなたが満足してるならそれでいいのではないでしょうか?
客観的な比較論を出したまでで、三鷹時代は不満でしたって書いたつもりもないんですけどね。。
No.143  
by 匿名さん 2010-02-07 12:32:31
>>141
124さんも言ってるように、普通1本待てば座れますよ。もっと具体的に言えば前から3番目までなら座れてます。まあどうでもいいですけど。ちなみに正直、武蔵野タワーぐらいじゃ急激な人口増加とかならないと思いますから、三鷹駅の激込みも心配無用ですよ。あと『発展=商業施設の増加』のような発想をもってませんか?私も巨大な箱物商業施設みたいのはできてほしくないです。静かな住環境というのも納得です。ただ、今のままでいいかというと違いますね。現状の三鷹駅北口は、正直駅前に寂れた駐車場があったり電線が空を覆ってあまり景観的にも良くないです。お店もあまりこだわりをもったようなお店も少ないですし。街の再開発や周辺整備というのは、何も商業施設を作ることではなくて電線地中化とか街路樹を植樹するなどの緑の増設、公園整備、街灯設置、道路拡幅などのインフラ整備が重点に行われるべきですから。私も落ち緑を多くして着いた住環境を重視した再整備が行われると嬉しいと思ってます。
No.144  
by 匿名さん 2010-02-07 12:36:42
すでに駅は混雑してるから致し方なしとして、平日も快速が西荻、阿佐ヶ谷、高円寺を通過するようにしてくれないかな、JRさん。そしたらいうことなし。
No.145  
by 匿名さん 2010-02-07 12:54:35
ドトール・タバコ屋・ラーメン屋、駅前のこの一角を駐車場と合わせて再開発するというなら分かる。玄関口だからね。
タワーズの一角はそこから奥まった場所。だから、あまりこの辺りが発展してもどうなの・・・って気がするんだよね。
一応マンション購入スレなので書くと、だからこそ住むにはいい場所にあると思うけどね。
No.146  
by 匿名さん 2010-02-07 13:05:02
>>145
武蔵野タワー先のクリオレミントン~武蔵野文化会館の文化会館通り(通称かたらいの道)の整備とかご存じですか?ああいう感じで整備されるなら、現状よりは綺麗だし落ち着いた感じになると思うんですが。ちなみにここの文化会館通り(通称かたらいの道)の整備前の状況も私は知ってますが、以前は街灯もなく電信柱がたって暗い感じでした。もちろんドトールあたりから整備するのは理想でしょうけど、そうでないからやる必要もないというのも違うでしょう。まずはできるところからやっていくべきです。正直、個人的にはこういう整備が行われていけば、三鷹は今以上に落ち着いたいい住環境の街になっていくと思いますよ。
No.147  
by 匿名 2010-02-07 13:26:16
>>145
その一角にパチンコ屋が入りますよね。
一段と三鷹駅が賑やかになると思います。
No.148  
by 匿名さん 2010-02-07 17:05:27
144
どの駅の住民?
三鷹住民はオレンジに乗ることほとんどないからどうでもいい。そういう駅に行くときは黄色か青だし。
No.149  
by 近隣さん 2010-02-07 17:28:54
148
何をおっしゃいますかね…私含め中央線も沢山使ってますよ。
No.150  
by 近隣不動産屋 2010-02-07 17:36:15
132
133
135
何れも同一人物。
妄想が激しいですね。まぁ、ご自身が名前を変えて無意味な書き込みをされ、自分の意志に相反する書き込みに対しては論拠立てて言えないからこそ、人を疑う発想になるんでしょうね。
私は名前は一度も変えていませんので悪しからず。
三鷹には10年以上います。
No.151  
by 匿名さん 2010-02-07 17:56:53
150
もう、いい加減にしろ。結論は出てるし、みんなうんざりしてるんだよ。
自分が名前をかえてレスしてるくせに適当な想像するなよ。それに想像間違ってるから。
No.152  
by 匿名さん 2010-02-07 18:56:40
そろそろ、商業棟1階に入るテナントやお店分からないですかね。
No.153  
by 近隣不動産屋 2010-02-07 19:40:25
151
そちらもね。なんの結論でしょうか。何の論拠も無く何をムキになっているのでしょうか。私が何かうんざりさせるような書き込みしましたか?なんのプラスにもならない書き込みはもう止めてくださいね。
No.154  
by 匿名さん 2010-02-07 19:58:53
こんな匿名掲示板でそんなムキになっては損ですよ。私は、近隣不動産さんの仰っていた賃料の話などは参考になります。
No.155  
by 匿名さん 2010-02-07 20:07:39
>>153

まだ分らないの?
>>130で釣られた時点で確定でしょ。開き直るなよ。
匿名掲示板でばれちゃったんだから、せめて別人のふりしてまた名前変えるくらいのことしてくれよw
得意でしょw
No.156  
by 匿名さん 2010-02-07 20:14:40
あなたがいい加減にしたら如何ですかね。。
もううんざりです…
No.157  
by 近隣不動産屋 2010-02-07 20:18:08
155
どうぞご自由に妄想ください。あなたの書き込みはただの荒らしですよ。皆さん、無視しましょう。
No.158  
by 近隣さん 2010-02-07 20:24:48
もう無視しましょうよ。この「匿名さん」の書き込み、大半しょうもない書き込みしかないですし。
No.159  
by 匿名さん 2010-02-07 20:26:47
節々に「常識で考えて」とか「W」を入れて荒らすのは同一人の書き込みですね(笑)
No.160  
by 匿名さん 2010-02-07 20:29:56
155さん、がんばれ。
今までの景観を無視してお金もうけばかり考えている人に対して。
No.161  
by 近隣さん 2010-02-07 20:39:33
155みたいな書き込みって即削除依頼対象。
しかもそれ応援してる上の書き込み、大丈夫??
同一人物バレバレ。
No.162  
by 匿名さん 2010-02-07 20:41:00
僕も応援します。155さん、よそ者業者に負けるな。
No.163  
by 匿名 2010-02-07 20:45:42
160
それは誰に対してですかね?客観的に「不動産」さんはデベとは関係ないと思います。デベばかりの味方をしているようにも思えませんし、わざわざ「不動産」なんて名前使ってたとしたら○カでしょ。
No.164  
by 匿名さん 2010-02-07 20:47:10
ここのスレ,くだらん。
No.165  
by 検討中さん 2010-02-07 20:47:34
162
155だろうが、必死(笑)
No.166  
by 近隣不動産屋 2010-02-07 20:50:59
この掲示板荒れてるね。私のせいかな。
でも、匿名さんは同一人物ではなく、いっぱいいると思うよ。
No.167  
by 匿名さん 2010-02-07 20:59:12
155だけど、160も162も別人だよ。根拠もなく書いてるのはどっちだよ。
もう、この辺でやめておけよ。
No.168  
by 匿名さん 2010-02-07 21:05:10
167
放っとけよ。
逆に怪しく見える。
No.169  
by 匿名 2010-02-07 21:06:41
>>167
釣られているの貴方ですよ
No.170  
by 匿名さん 2010-02-07 21:12:13
>>169
事実を書いただけなんだけど。
それが釣られたってなら釣られたのかな。よくわからないけど。
No.171  
by 匿名さん 2010-02-07 21:18:29
このスレだめだね。
店舗の話とか街の整備の話とか、そんなんばっかり。
店舗に何が入っても三鷹クラスの街なら困らないし、電線が地中だろうが地上だろうがマンション買う人には関係ないよ。
マンションについての話って、あったっけ?
No.172  
by ご近所 2010-02-07 21:21:10
くだらないんだよ、このスレ。本当に検討してる人一人もいないじゃん
No.173  
by 近隣さん 2010-02-07 21:24:14
マンションの事をみんなが良く思ってないとか、取り付かれたように書き込む特定の人物がいるよね。検討者もいない、こんな狭い世界で書き込むのが如何に意味が無いか、考え直した方がいいよ。
No.174  
by 匿名さん 2010-02-07 21:29:18
少なくとも店舗が何とか聞いてる人は、マンション購入とは縁の無い中町のボロアパート住民だろうね。
No.175  
by 匿名さん 2010-02-07 22:12:34
>>171
自分のマンションの商業棟に何が入るか関係ないとか、自分のマンションの周辺がどういう風に整備されるかとかまったく関係ない何ていう人の方が少ないでしょ。この周辺にかかわりがない人が言うなら分かるけど。そもそも商業棟とかの話しも武蔵野タワーの『マンション』関連の話ですよ。
No.177  
by 匿名さん 2010-02-07 22:45:16
>>176
そんな心配されたら、その店で飲食するなんてありえないって話になるんだけど。
だから大丈夫なんじゃない。
No.178  
by 匿名さん 2010-02-07 22:46:00
>>176
その理屈で言ったら、飲食店が入ってるビル、マンションは皆そうですよ。
No.179  
by 匿名さん 2010-02-07 23:00:54
他スレによると、この武蔵野タワーを誰でも知ってる某大物プロ野球選手とJリーグ選手が購入したみたいね。
No.180  
by 匿名さん 2010-02-07 23:38:53
どんどん2ちゃんねる化していくな。
面白いからいいんだけど。
有名人の入居もマンション購入に関連する話だし、それで購入したいって人もいるだろうからいいと思うけどね。
No.181  
by 匿名 2010-02-07 23:43:05
180
てか、キムタク購入したんでしょ。
No.182  
by 匿名さん 2010-02-07 23:51:43
>>181
その話はそこら中のマンションで出てる話だからね。
どっちにしても入居が始まってからの目撃報告楽しみにしてます。
No.183  
by 匿名さん 2010-02-07 23:59:00
キムタク奥さん(工藤○○)が武蔵野市役所で何度か目撃されてるという話もありますね。他人の空似かもしれませんが…。まあお子さんが武蔵野市内の私立小学校に行ってるという話だしありえない話ではないのかも。
No.184  
by 匿名さん 2010-02-08 00:01:47
有名人もさることなかれ六本木マンションのような事件になると、物件まで変な目で見られてのが心配。
No.185  
by 匿名さん 2010-02-08 00:06:42
>>184
その点では、あの奥さんは心配。
全てがいかにもって感じだし、話題だったあの人のマブダチだったしね。
No.186  
by 近隣 2010-02-08 00:16:58
どうでもいいけど、ひっきりなしにアップされる「匿名さん」の書き込みは、書き込み時間からしても文脈の酷似からしても、自作自演書き込みが含まれているようにみえる。
No.187  
by 匿名さん 2010-02-08 00:37:37
どうでもいいけど、へんな偏見もたないでくれよ。匿名さんなんてデフォルトの名前なんだから。
No.188  
by 匿名さん 2010-02-08 07:38:36
三鷹キムタワー
No.189  
by 近隣 2010-02-08 08:45:48
187
無論、全部の「匿名さん」の事を言った訳ではないのであしからず。
No.190  
by 入居予定さん 2010-02-08 19:03:06
みなさんは飲食店でバイトをしたことがないのですね。

飲食店は断固拒否します。
No.191  
by 匿名さん 2010-02-08 19:38:47
入居予定ならこんな所に書き込んでないで直接言えば?
No.192  
by 匿名さん 2010-02-08 20:16:27
祝2ch化
No.193  
by 契約済さん 2010-02-08 21:06:38
190さん
1〜2階がスーパーでも同じことでは。でしたら、買わなければ良かったのに???
No.194  
by 匿名さん 2010-02-08 21:13:08
年寄りも気楽に入れるマックなら大歓迎。
No.195  
by 匿名さん 2010-02-08 21:57:42
通勤時に自転車が駅前からの通りの左右の歩道を走り危なかったのが、タワーに集結されるおかで自転車の危険性が減りそうですね。タワーの効果はこういうところにもありますね。
No.196  
by 匿名さん 2010-02-08 23:41:35
>>195
武蔵野市報にも出てましたが、武蔵野タワー地下に駐輪場ができるので3月下旬をもって、北口駅前の中央通りの駐輪場はなくなるそうです。今まで中央通りに自転車が置いてあったので歩道が狭いうえに、景観的にもあまり良くなかったですよね。4月以降には自転車もなくなって中央通りの歩道もかなりすっきりしそうです。
No.197  
by ご近所さん 2010-02-09 00:12:38
ということは、中央通りも再開発に向けてこれから動き出すのでしょうかね。楽しみです。
No.198  
by 匿名さん 2010-02-09 00:36:25
>>197
駐輪自転車もなくなりますし将来、北口再開発が行われる時は中央通りも綺麗に整備されるんじゃないでしょうかね。
No.199  
by 住人 2010-02-09 08:51:19
キムタクファンにはたまりません
No.200  
by 匿名さん 2010-02-09 10:36:43
一戸建てで誰々御殿というなら分かるが、単なる1住民にしか過ぎないのにキムタワーって。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる