野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-23 19:34:38
 

武蔵野タワーズ、販売は第5期に、スレも【その5】に突入!

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:2LDK~3LDK
面積:61.44平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-01-27 21:34:35

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その5】

401: 匿名さん 
[2010-02-21 12:43:46]
>>400
そうだね。
商業棟部分が出っ張っているから、南棟より広くなるね。
単純に考えると、
商業棟として出っ張っている部分 マイナス エスカレーター分 プラス コンビニ分
くらいの広さかな。
まあ、こんなことを言っててもしょうがないんだけど(笑)
404: 匿名さん 
[2010-02-21 14:54:34]
少し前に現地見てきました。
内廊下はあんまり気にしなかったので印象に残っていないけど、
中のドアやフローリングの質感がファミリーマンション並で、
そのほうがはるかに気になった。
405: 匿名 
[2010-02-21 15:15:52]
402
あなた定期的に登場するミッキ−マニアですね。ネズミいたところで住んでる人に関係ないから。アパ−トと一緒にするな。
407: 匿名 
[2010-02-21 18:52:50]
406
あなたの家では朝起きるとパンがネズミにかじられてるんでしょうねW
408: 周辺住民さん 
[2010-02-21 20:29:37]
>>399
あなたのことは勘違いしてませんよ
364とか366とか370とか373の方々がおかしいと言ってるだけで
409: 匿名さん 
[2010-02-21 21:17:20]
ミッキーマニアうざいな。本当、認識が単純だよな… 
410: 匿名さん 
[2010-02-21 21:42:50]
モンテ周辺に生息してるネズミは体長20センチぐらいで深夜に活動し垂直にも駆け上がるので、ベランダには食い物になるようなものを放置しないように注意しましょう。
また入店する食品スーパーもネズミ・カラス・ハト・野良猫・ゴキブリに対して管理が必要ですね。
411: 匿名さん 
[2010-02-21 21:56:59]
>>410
ベーカリーカフェ出店を考えている者です。
売れ残った食品は放置しておけば廃棄料無料ということですね。
貴重な情報ありがとうございます。
412: 匿名さん 
[2010-02-21 22:06:31]
ベーカリーカフェか。
以前から色々なタワマンの住民が出店を希望しても、
大部分のタワマンでは
採算が合わないからと出店して貰えなかった過去がある。
413: 匿名さん 
[2010-02-21 22:36:14]
廃棄物を食べるのだけれど、相応の糞をして病原菌を温存するので注意いたしましょう。No.411 のようなテナントはお縄になりますヨ。
414: 院生 
[2010-02-22 02:29:02]
>>410
明らかに想像で発言されているので、はっきり指摘させていただきます。体長20センチと言うと、ダイコクネズミ(通称ドブネズミ)ですが、これは絶対にマンションに垂直に登ったり出来ません。体重が重すぎますから。ましてタワ−マンションには登れたとして精々2階まででしょう。木造ならば屋根裏や通風口、雨樋を通じて2階でも登れますけれども、タワ−マンションには伝うところがほとんどありません。
それから、第一ベランダに食べ物になるようなものを放置する人なんているんですかね(笑)
>>413
「相応の糞をして病原菌を温存」の意味がわかりません。野性のネズミは、人の目につくような場所に糞をしません。よって、わざわざ糞を探しに行かない限り何の害もありません。また、病原菌と言いますが、仮に病原菌をもっていても、問題になるのは噛まれたりした場合などであり、そもそも極めて臆病なネズミに噛まれる事という事は、死に物狂いでネズミを捕まえようとでもしない限り、有り得ません。ネズミばかり悪者にするのは、人間のエゴです。確率で言えば、飼い犬に噛まれて病気になる方が高い。
415: 匿名 
[2010-02-22 02:55:34]
久し振りにまともなコメントを見た。まったくその通りです。
416: 検討中 
[2010-02-22 07:49:26]
414
同感。
ネズミとかゴキブリとか嫌悪感のある動物を一概にネガレスのネタにするのは短絡的かつ悪意的だと思います。
417: 匿名さん 
[2010-02-22 10:20:23]
ねずみは嫌、でもミッキーは好き。
矛盾だよな。
418: ご近所さん 
[2010-02-22 10:49:18]
深夜に働いてるものですが、午前2時頃ネズミが残飯を狙って活動してます。古い飲食店も多い商業地域なのでネズミのほうが先住民ってとこでしょうか。
ネズミはさまざまな病原菌を持っています。糞や尿から感染するサルモネラ症、レプトスピラ症、腎症候性出血熱,E型肝炎,寄生虫から感染するペストなど。
人口密度と比例してネズミ・ゴキブリ・カラス・ハトも増えますが、生ごみなどは放置できません。
また三鷹駅周辺はベランダにハトが住みつきます。特に空き部屋の人気が無いところは要注意でしょう。この物件は完売されておられるので大丈夫ですけど。
419: 匿名さん 
[2010-02-22 12:51:51]
ねずみの行動範囲が商業地域に限定されたものだと思ってる人が微笑ましい。
420: 匿名 
[2010-02-22 14:04:27]
419
そんなこと誰も言ってない。発想が短絡的ですね。
少しは具体的に書いたら如何?
タワ−に住んでいてネズミに接触し病原菌が媒介するシュミレ−ションを挙げよ。
421: 近所をよく知る人 
[2010-02-22 14:18:41]
>>414
陰湿で、確信的なすり替えですね
クマネズミではどうなのですか?
422: 匿名 
[2010-02-22 14:55:46]
>>420
なんか文章読み違えてない?皮肉のわからない人ね~。
423: 匿名 
[2010-02-22 14:56:52]
いつまでミッキー話するの?
424: 匿名 
[2010-02-22 18:45:20]
421
クマネズミ同じだから(笑)
426: サラリーマンさん 
[2010-02-22 21:11:58]
ネズミについて必死に語るスレ。
427: 匿名さん 
[2010-02-22 21:15:07]
本当、よくここまで話が続いたと思う。
皆詳しいのね。
428: 周辺住民さん 
[2010-02-22 21:22:43]
ネズミは増え、駐輪場が減り、駅前の自転車事故の危険性が増え、景観は最悪、元の住民とマンション側の対立などなど、
悲惨なことばかり予想されますね。
429: 匿名さん 
[2010-02-22 21:45:39]
マンション北東側の元旅館(古びた木造建築)をねぐらにしてモンテ通りの飲食店の残飯を狙ってるようですね。
今後は北口の古びた建物も新宿西口のような高層建築に建て替えられて、ねずみも一掃されることを望みます。
430: 匿名さん 
[2010-02-22 22:18:42]
>>428
>駐輪場が減り、駅前の自転車事故の危険性が増え
もしそうなったらそれは武蔵野市の行政責任だからそっちに文句言わないとね。

ねずみは人間が生まれるはるか以前から居るし、今後も居なくならないでしょう。
その前に人間が絶滅するから大丈夫。

ってこの話いつまでするの?
いい加減飽きてきた。。
431: 匿名さん 
[2010-02-22 22:58:36]
まあ、無理やりネズミとかのネガ情報探してあれこれ言うのも、無理がありますよね。そもそもマンションやビルに飲食店とか入ってる建物なんて、都心部含めていくらでもある話ですし。飲食店入った建物がネズミやゴキブリで大騒ぎになるなら、このあたりより多くの飲食店の入った都心部の丸ビルとかのオフィス街や高級ホテル、タワーマンション等はもっとひどいことになってますよ。武蔵野タワーの場合、そもそも商業棟の5階に病原菌などの衛生面に気を使わなければいけない医療モールを入れようとしてるわけですから、常識的に考えれば衛生面では他の施設以上に、配慮されてるんじゃないでしょうか。2階のスーパーも食料品を扱う以上、衛生面には気を使うでしょうし。ネズミやゴキブリがでるようなスーパーの食料品売り場なら保健所から営業停止処分をくらうと思いますが。まずはありえないですよね。
432: 匿名さん 
[2010-02-22 23:33:55]
だからもういいって。。
433: 匿名さん 
[2010-02-23 00:27:10]
もう閉鎖でいいって。このスレ
434: 周辺住民さん 
[2010-02-23 01:16:48]
>>430
当然、行政にも文句を言っていくべきでしょうね。
そしてデベやマンション住人とも、衝突が発生するでしょう。
435: 匿名さん 
[2010-02-23 01:55:06]
↑周辺住民さんはデベやマンション住人と衝突するんですか?戦うんですかっ!???
436: 匿名 
[2010-02-23 08:54:15]
431さんの仰る通り。医療モールで遮断されるから衛生面は全く問題ないですよ。
むしろ、最近のコンビニは店内調理をしますし、、アルバイト中心だから衛生管理とか完璧にはできなそうですし、間に医療モールもない分、ゲートよりクロスの方がを心配です。
437: 匿名 
[2010-02-23 09:53:58]
まだ続くのか。。ネズミとか駐輪場云々とかどーでもいい。
438: ビギナーさん 
[2010-02-23 09:59:38]
タワーマンションはなにかと心配事が多そうですね。
それでも住みたい理由って何なのでしょう・・・
ネズミに負けるくらいのメリットしか無いならやめるべきでしょうね。
439: 匿名さん 
[2010-02-23 11:04:34]
タワーだから心配なのではありませんよ。
下駄履きに飲食関係やら巨大駐輪場があることがネックなのです。
個人的には衛生面よりも1000台もの駐輪場がマンション内にできて、四六時中、1000人もの部外者が建物周囲を歩かれるほうが気になってます。ちょっと想像がつきません。

440: 匿名さん 
[2010-02-23 11:11:30]
1000台じゃなく1500台
441: 匿名さん 
[2010-02-23 12:39:39]
一日中常に1000人がうろうろしてることはさすがにないでしょうw
ウォーリーを探せみたいで想像するとちょっと面白いけど。
下駄履きの宿命ですわな。

かといってプラウド阿佐ヶ谷みたいに周辺の要望を突っぱねて下駄無しにしても
それはそれで文句を言われw

大変だね。
442: ビギナーさん 
[2010-02-23 12:51:37]
なるほど、下駄履きですか・・・。
一見便利そうではあるけど、静かに暮らせる物件では無さそうですね。
しかも下駄を履かないと周囲の人達に睨まれるとは・・・。
三鷹とはいえ、やはりタワーだと落ち着いては暮らせないかもなあ。
443: 匿名さん 
[2010-02-23 13:10:37]
求めてる静けさの定義次第だろうけどね。
周辺環境も含めて静けさを求めるならタワーや三鷹がどうこうじゃなくても駅近は基本止めたほうが良い。
都内の場合駅から離れたら今度は幹線道路が近くて余計うるさいってこともあるけど。
444: 匿名さん 
[2010-02-23 13:21:28]
駐輪場の1500台、1500人なんて基本的に朝夕の人の動きだけでしょう。
スーパー、メガロス、クリニック、コンビニで、1日中出入りする人数の方が遥かに多いですから気にすることありませんよ。
445: 匿名 
[2010-02-23 13:51:11]
1000人だ何だと言ってるが、三鷹駅の乗降客数は18万人、駅前なんだから人が多いのは当たり前。
446: 周辺住民さん 
[2010-02-23 22:49:48]
中央通り歩道に分散していた通勤・通学自転車が一斉にタワーに押しかけるわけですね。
つまり、今でも人と自転車の多さでテレビの取材が来るようなところが、ますます危険な場所になるわけですね。
しかも、駐輪代が10000円程度と、これまでの3倍以上も住民からむしり取るわけですね。

住民にとって最悪なものがタワーマンションということです。
447: 匿名 
[2010-02-23 23:22:05]
10000ってなんのこと?
448: 匿名さん 
[2010-02-23 23:28:10]
徒歩通勤者は嬉しいよ。歩道の自転車の列が無くなるのは。邪魔だったから。理想はタワーの地下でもなく平置きのところを立体にしてそっちに詰め込んで欲しかったけどね。
449: 匿名さん 
[2010-02-23 23:41:14]
常識的に考えて、高額マンションを購入したオーナーとして『駐輪代が10000円程度と、これまでの3倍以上も住民からむしり取るわけですね』なんて文句言われるぐらいならとっとと失せろと言うか市長へ怒鳴り込めば。
450: 匿名さん 
[2010-02-24 00:00:27]
>>446
つまんない中傷だねえ。わざわざそんな書き込みやめなさいよ。
451: 匿名さん 
[2010-02-24 00:04:55]
朝夕は子供はタワー周辺は危なくて歩けもしないだろうね
タワーに住むような人は金持ちだから、小さい子供がいる人なんていないのかな
いたら可哀想だね
452: 匿名 
[2010-02-24 07:33:28]
451さん
子育てファミリー世帯は、実際の購買層には少ないみたいですから問題ないでしょうね。
前の書き込みにも子有り世帯向け3LDKを減らし2LDKの割合を増やしていたら、とっくに完売だっただろうとありましたしね。
453: 匿名さん 
[2010-02-24 08:45:26]
451さん心が捻じ曲がっていて可哀想。
454: 匿名さん 
[2010-02-24 10:27:15]
料金は他の月極と同等になっただけじゃん。
元々駐輪場によって料金格差があったことはかねてより問題になってた。
統一の方向に動いてるだけでしょ。
市外利用者の料金はもっと高くして良いと思う。
455: 匿名 
[2010-02-24 12:31:03]
454さん心が狭くて可哀想。
456: 匿名さん 
[2010-02-24 12:38:38]
狭いか~、狭いよな~。
457: 近所をよく知る人 
[2010-02-24 22:59:45]
>>454
要はタワーの弊害ですね
458: 匿名 
[2010-02-24 23:51:23]
そういう事にしておけば気が済むのかな?
459: 匿名 
[2010-02-24 23:52:40]
何でも勘でもタワ−を悪者にしたいのね。
ばかみたい。
460: 匿名さん 
[2010-02-25 00:13:25]
まあ、このタワーズへの中傷もあまりにもばか幼稚でばかしいから、良識のある多くの皆さんは相手にしてないんじゃないですか。
461: 匿名さん 
[2010-02-25 00:23:24]
457は地下奥深くに住んでいると見た。
462: 匿名 
[2010-02-25 00:48:38]
ひたすらタワ−に対する中傷、ネガレスする輩。

どれもこれも、根拠が浅過ぎて、笑っちゃうよ。タワ−以前に、これ以上三鷹のイメ−ジ落とさないで欲しいな。こんな低レベルな地域かと思われるのが恥ずかしい。書き込んでいるのが本当にご近所ならば、自ら格を落としていることに気付け。本当の検討者や契約者はほぼここにはいないのは誰が見ても明白なんだよ。
463: ご近所 
[2010-02-25 08:14:13]
462
同感です。
ネズミの件とか特に、悪意的かつ低レベル。
464: 匿名さん 
[2010-02-25 11:34:38]
検討者版の末期って,だいたいこんなものですよ。
他のマンションでも全部,そう。
だいたい,人気物件,優良物件ほど,いつまでも低レベルのネガレスが続く。
どうしてなんだろうね?
465: 匿名 
[2010-02-25 12:44:12]
人気物件なら、あっという間に完売して掲示板も下火になっていると思うが…。
グランドメゾン武蔵野も厳しそうだし、三鷹・武蔵境エリアは厳しいね。
466: 匿名さん 
[2010-02-25 12:45:15]
真剣に検討している人は挙手!!
467: 匿名さん 
[2010-02-25 12:52:28]

高い部屋しか残ってないみたいだし、検討者はもはやこの掲示板を参考にしに来るような層じゃないと思う。

今の投稿は掲示板中毒か、俺みたいに商業施設の内容とかが気になるから覗いてる人間ばかりじゃないの?
468: 匿名さん 
[2010-02-25 21:35:29]
タワーマンション自体がタワ−以前に、三鷹のイメ−ジ落としてるのになw
469: 匿名 
[2010-02-25 21:46:44]
三鷹には不似合いだけどイメージ落とす、は言い過ぎ。
470: サラリーマンさん 
[2010-02-25 22:28:15]
中央線から見える三鷹北口の景観は異様だよ
タワーがマジで異物。センスのカケラもなし。
471: 匿名 
[2010-02-26 00:08:59]
そうは言ってももう建っちゃったしね~。
472: 匿名さん 
[2010-02-26 00:20:06]
まあ実際の話として高い建物ができたから、以前とは景観が変わったのはたしかだけど、個人的には以前の暗~い駐車場の寂しい殺風景な風景よりは断然いいと思ってますよ。どうせ作るのならもっと高級感があっても良かったと思うぐらい。少なくとも今回の武蔵野タワーの建設にともなって、道路も拡幅されて電線も地中化されたり、街路樹も植樹、街灯も設置されるなどあのあたりがかなり綺麗になるみたいだし、スーパーもできるようだから、あの道を通勤に毎日使う自分としては、非常にありがたい。夜も街路樹がライトアップされるみたいで、あの辺りは以前は暗い感じだったけどだいぶ明るくなりそうじゃないですか。
473: 匿名さん 
[2010-02-26 00:42:02]
2年かけたからね。
474: サラリーマンさん 
[2010-02-26 00:59:03]
>>472
くだらない。それは別にタワーじゃなく、低層の建物でも良かった。
要は条例が整備されない間隙をぬってデベに場違いなマンションを建てられた市のミス。
市・デベ・マンション住民と、三鷹住民とは未来永劫埋まらない大きな溝があリ続ける。
475: 匿名 
[2010-02-26 01:00:57]
474
はいはい。
476: サラリーマンさん 
[2010-02-26 01:05:12]
>>475
さすがに納得したかな。
まあ、もう反論の余地もないだろうけど。
477: 匿名 
[2010-02-26 01:17:25]
476
幸せなお人ですね。
な・に・さ・ま?
478: ご近所さん 
[2010-02-26 01:20:29]
>>476
くだらなすぎて反論する気にもなれない。あなたの家も、きっと近隣からのけ者にされてることでしょう(笑)
479: サラリーマンさん 
[2010-02-26 01:30:28]
>>478
***の遠吠え。
きちんと反論できるならしてみたらいい。
子供じゃないんだから。
480: 近隣住民 
[2010-02-26 05:38:11]
私も近隣だがサラリーマンさんに同意だ。
481: 匿名 
[2010-02-26 08:27:21]
470
480
同一人物。
削除依頼。
482: 近隣住民 
[2010-02-26 08:58:04]
また始まりましたか。色々思いがあるのは解りますが恥の上塗りなので双方とも止めていただけますかね。。こんなところで子供の喧嘩を展開するの。
483: 匿名さん 
[2010-02-26 11:49:08]
近隣ではないけど、サラリーマンさんの言っていることは理解できる。
昔からの近隣住民からしたら残念なことも多いだろうね。
せめて低層マンションにすればよかったのに、なぜタワー?
景観や環境への配慮が少し足りなかったように思う。
きっと住民投票すれば圧倒的多数で反対されたはず。
溝ができるのもうなずける。
まあ、建ってしまったんだから、そんなことは知らぬ存ぜぬで住んでしまえばいいわけだけどさ。
484: 近隣住民 
[2010-02-26 12:53:45]
480だけど。
470とは全然別人だよ。
勝手に決めつけるな。
こういう都合良く勝手な解釈するから叩かれ続けるんだよ。
485: 匿名 
[2010-02-26 13:28:33]
止めましょうよ。顔の見えない相手同士で喧嘩しても意味ないです。相手の正体なんか分からないんですから。
486: 周辺住民さん 
[2010-02-26 19:03:21]
ここ、閉鎖していいんじゃないの?
488: 周辺住民さん 
[2010-02-26 20:24:39]
住民の正直な気持ちを書くのがどこが悪いのか。
その方が入居予定者の心構えにも、購入検討者の検討ポイントにもなり、良いのではないか。
489: 匿名さん 
[2010-02-26 22:17:15]
488
それが住民の過半数だと証明してから出直したほうがいい。タワ−も完成した今更、どうにもならないことをここに書き込みするのは妬み、僻みとしか思えない。
非常に見苦しい。
490: 匿名さん 
[2010-02-26 22:25:33]
低層な建物がいい、タワーのような高層な建物がいいという人、それぞれ好みはあるでしょうが、少なくともあそこの開発自体は賛成です。今までの殺風景な駐車場状態よりは、明らかに良くなるでしょうし。もともと何もない砂利道の駐車場だったところにスーパーやスポーツクラブ、医療施設等便利な施設もできることになったわけだし、いつもあの道を通勤で利用してる身としてはそれだけでもありがたいです。中町2丁目の住民なので今まで三鷹駅北口駅を降りても駐車場の寂しい街灯の下とぼとぼ歩かなければならなかったけど、これからはあの辺を歩くのも楽しくなりそうで個人的には非常に良かったと思ってる1人です。あの辺はTさんの土地相続騒動で長い間開発がなされなかったから私の周辺では綺麗になって良かったと思ってる人も多い感じがします。
491: 匿名 
[2010-02-26 22:29:18]
そういうわざわざ長い書き込みもぼちぼち要らないのでは?

どちらの意見も幾度となく投稿されてて十分伝わってると思うよ。
492: 匿名 
[2010-02-26 22:56:04]
491
ポジティブで具体的な書き込みがあると今度は「もういい」ですか。
タワ−が気に入らないだのなんだの根拠もなく書き込む輩よりよっぽどマシでしょう。
493: 周辺住民さん 
[2010-02-26 23:04:10]
>>489
それを妬み、僻みと読むあなたこそが見苦しいのでは?
住民はタワーを歓迎できない、その感情は住民を含むタワー関連者との今後の付き合いにも影響してくるでしょう、と言っています。

>>490
誰も開発が悪いとは言っていません。
景観をぶち壊し、水道道路を越える巨大な影を作るような、巨大建造物が悪いと言っているのです。
494: ビギナーさん 
[2010-02-26 23:07:31]
とりあえずネズミ退治ができてよかったよ。
こんなに盛り上がるとは思わなかったけどな。
495: ご近所さん 
[2010-02-26 23:10:40]
低層がいい、タワーがいいは好みじゃないだろ。低層が良いに決まってる。
タワーになってしまったが、できることなら周囲のビル、マンションと高さレベルは合わせてほしかったね。
496: 匿名 
[2010-02-26 23:12:30]
ネズミ退治は飲食店が入った後にネ!
あと、クロスもコンビニは要注意。
497: 匿名さん 
[2010-02-27 00:28:04]
>>496
また、ネズミですか。飲食店やコンビニが入るとネズミや害虫に悩まされるなら、Dillaやロンロンに飲食店やコンビニが入ってる三鷹駅は、皆ネズミや害虫で困ってるんですかね。
498: 匿名さん 
[2010-02-27 00:41:37]
495
そんなに低層がいいなら、そもそもここに来て書き込んでることが場違い。
去ってください。
499: 匿名さん 
[2010-02-27 00:42:50]
495
そんなに低層がいいなら、そもそもここに来て書き込んでることが場違い。
去ってください。
500: 匿名 
[2010-02-27 01:12:21]
くだらね
501: 匿名 
[2010-02-27 01:19:54]
500
そんなあなたの書き込みもね。
ずっと前からくだらないから。
502: 匿名さん 
[2010-02-27 01:51:47]
「そんなに低層がいいなら」 は 「そもそもここに来て書き込んでることが場違い。」 になりませんね。
503: 匿名 
[2010-02-27 02:28:11]
>>501
ずっと前から、って誰だと思って決めつけてるのかな?
504: 匿名 
[2010-02-27 08:07:36]
503
このスレそのもの話ですが。被害妄想激しい人ですね。その発想そのものが、ネガレス者ということを物語ってますよ(笑)
505: 匿名さん 
[2010-02-27 08:31:45]
502
相手にする気にもならない反論だね。あのさ、ここは検討者掲示板であって三鷹住民コミュニティ掲示板ではないんだよ。
そんなにタワ−が気に入らないなら、同志集めて掲示板を別に立ち上げなさい。どうせ集まりませんがね。いじめられっこみたいにこんなところでネガレス書くなよ。大人なら正々堂々と行政でもデベでも訴えろよ。なんかしたなら言ってみなよ。
もうマンションも立ち上がり、販売も終盤戦で、契約者はこんなスレ見ないから。誰が見たって閉鎖してもいいような書き込みしかないのが解るでしょう。
506: ビギナーさん 
[2010-02-27 09:28:45]
この掲示板を見る限り、このマンションを買いたくなるような魅力を語っている人は一人もいないね。
つまらないネタで罵り合っているだけ。
本気で検討中の人がもし一人でもいるなら教えて欲しいのですが、
他物件よりも魅力的な点って何ですか?
そしてそれが最優先の条件なんですか?
507: 匿名 
[2010-02-27 10:03:08]
魅力的な点、エリアでナンバーワンのマンションなところでしょうか。
三鷹・武蔵境エリアでここより優れたマンションがあれば教えてほしい。
508: 匿名さん 
[2010-02-27 10:32:13]
一度,カキコミ者は,タワーの前に集まって,
Face to Face で,罵り合ってみたらどう?
509: 周辺住民さん 
[2010-02-27 10:58:18]
>>505
契約者、検討者がここを見ないと、なぜ断言できるのですか?
あなたが彼らからそれを聴く立場にあると考えて良いですか?

私は周辺住民として、ここはマンション内コミュニティがあれば十分という方だけに入居したほうが良いと言っているのです。
マンション外コミュニティ、子供の学校では、付き合いは難しいこともあるかもしれませんし、そういう方には向いていないのでは、ということです。、
510: 匿名さん 
[2010-02-27 11:59:10]
ここって値が張る上層階が残ってるんだよね。。。

どのくらい値引きしてるんだろ?
511: 匿名 
[2010-02-27 11:59:26]
509
そんなの気にしてたら何処にも引っ越せませんよ。マンション内での関わり合いさえ希薄なこの世の中で、外部のあなたの方が過敏過ぎですよ。
しかも、560戸の世帯が一気に入るのを解っていますか?
地域のコミュニティや学校であっても、このマンション住人が中心になっていく訳ですよ。そんな事を言ってるとあなたが逆の立場になりますよ。
512: 匿名さん 
[2010-02-27 12:03:03]
>>509

>マンション外コミュニティ、子供の学校では、付き合いは難しいこともあるかもしれませんし、
>そういう方には向いていないのでは、ということです。、

もって回った言い方だけど要はこの物件の住民を村八分にするって言いたいのかな。。。

建てたデベを攻撃するならともかく、買った人まで攻撃するのは執念深いね。
坊主憎けりゃ何とやら、か。料簡の狭さも極まれりって感じだね。
513: ご近所 
[2010-02-27 14:29:22]
509
近所に住んでますが、脅迫擬いの書き込み、いい加減にしてくれませんか。あなたのような人、ご近所周りにも一切おりません。
514: 匿名 
[2010-02-27 15:42:09]
509
残念ながら、ここはDINKS、子が独立したシルバー世代が中心ですから学校なんかはあまり問題にならないと思いますよ。
仮に子育てファミリーが入居しても公立ではなく私立に通わせるでしょうしね。
515: 匿名 
[2010-02-27 15:52:27]
キムタク買ったの
516: 匿名さん 
[2010-02-27 19:27:51]
>>514
そんなこと言って全員が私立に行けたらいいけれど、行けなかった子はどうなることやら。
お願いだから、周りの変な住民の子を中に入れないで下さいね。
共用施設なんて、もってのほか。
517: 匿名さん 
[2010-02-27 22:20:46]
そろそろ1階の商業施設を知りたいですねえ。何ができるんでしょうか。
518: 周辺住民さん 
[2010-02-27 23:33:02]
>>514
>ここはDINKS、子が独立したシルバー世代が中心ですから

なぜそういえるのですか?
三鷹に前例のないマンションですから、どのような方が入居するかわかりませんね。

また、シルバー世代は、コミュニティセンターなどに行かないのですか?
519: 周辺住民さん 
[2010-02-27 23:52:46]
.>>511
周辺住民はマンション住民ととても真っ白な状態で接することはできないと言っているのであって、戸数とか逆の立場とか、何がおっしゃりたいのか意味不明です。

それともマンション住人が数の力によって有利に地域コミュニティを支配しようとしているということですか?
520: 匿名さん 
[2010-02-28 01:38:16]
519
虫酸が走るほどしつこい。ネチネチと何が言いたいのか解らないのはキミ。

結論からいいなよ。これから住む住民にどうしろと?
どうすれば気が済むのか言いなよ。
521: 匿名はん 
[2010-02-28 01:54:25]
ネガスレの内容がマンション入居予定者に関係も影響もしないのなら、なんでスルーしないん?
522: ご近所 
[2010-02-28 01:59:39]
>>518
>>519
本当に気味が悪いです。
何が言いたいのでしょうか?
断言しますが、ご近所になっても貴方のような陰湿な方とお付き合いするつもりは毛頭ございませんのでご安心ください。
それから、やたらご近所とか近所のコミュニティとかアピ−ルなさってますが、あなたこそ余程の立場の方なんでしょうね。
523: 匿名 
[2010-02-28 02:13:03]
そうそう。
今まで何もなかったところにスーパーや駐輪場ができたのは一体だれのおかげだと思ってるんだ。
感謝されてるとばかりおもってたよ。使いはじめるようになったら分かるから黙れよ。
524: 入居予定 
[2010-02-28 08:40:14]
518
あなたこそタワ−ズ住人の何が解るのですか。あなたのような異常排他的な発想の方とは同じ世界には入らないと思います。
コミュニティとは何のコミュニティですか?仮にそれがあったとして、どうしろと?
519
間違いなくあなたが意味不明。住民に対してあなたがあれこれいう権利がどこにあるのか教えてほしい。
住民かなんだか知らないが、支配したいのはあなたでは?



525: 匿名さん 
[2010-02-28 09:00:53]
以前から住んでいる近隣の方々は、入居者さんたちを個人的には恨んでないでしょうが、あまりにも目立つ派手なマンションに住んでるもんだから、良い気はしないだけ。
私も近くに住んでますが、もし今後ここの方と知り合いになれる機会があったら、お高い方なのね、と普通の人以上に最初は壁を起きそう。

まあ、結局はどこに住んでようと人柄で仲良くなるのでしょうが。

しかし、ここに書き込んでらっしゃる高飛車で謙虚さがない住人さんとは仲良くできないな。
526: ご近所 
[2010-02-28 09:16:02]
525
>>高飛車で謙虚さがない
確かにそんな書き込みもあったかも知れないが、マンション住民全体に対してここであらかじめ雰囲気を悪くするような書き込みをするのは明らかに問題で、大人気ないでしょう。
1億超えの部屋もあれば、3千万のワンル−ムや1LDKもある訳です。
527: 周辺住民さん 
[2010-02-28 10:15:18]
マンションができたのはデベと武蔵野市の合意なのだから彼らの責任でしょう。
マンションに住む人には責任はないのではないでしょうか。
ご近所さんになるんですからいがみ合うことなくやっていきたいと思っています。
入居する人たちも仲良くやっていこうと思っているんじゃないでしょうかね。
528: 匿名 
[2010-02-28 10:25:25]
マンションの建築によって、中央線沿線としては極端に寂れていた北口開発が活性化されるわけで、都市インフラが進み、今の陰鬱でレトロな街並みが明るく魅力ある街並みに変貌していくのは明らかです。

中町・西久保の住民の中には今は良い感情を抱かない方も一部にはいらっしゃるようですが、すぐにマンションの効果を目の当たりにして、デベロッパーや市に感謝することになると思いますよ。
529: 匿名さん 
[2010-02-28 10:41:47]
>>528
西久保の住民には何のメリットも無いですよ。
最初から西久保に全部そろってますから。
わざわざタワーズに用事はありません。
ただ眺望のデメリットあるのみです。
530: 匿名 
[2010-02-28 10:49:42]
>>529
タワーズ自体には用事はないかもしれませんが、三鷹駅北口全体がタワーズを中心の街作りになっていくので、当然西久保の皆様にも様々な良い恩恵を与えられることになります。

また、確かに西久保には何でも揃っていて良い街ですが、タワーズや中町の施設や店と切磋琢磨することによって、お互いに一段と良い街になっていけると思います。
531: 匿名さん 
[2010-02-28 10:52:17]
中町2丁目の住民です。あそこはしばらくの間、駅前の一等地にもかかわらず、何もない暗く寂しい砂利道の駐車場状態だったから、今回の武蔵野タワー建設でスーパーや医療施設、スポーツクラブ等の便利な施設ができて、さらにタワー周辺も道路が拡張されて電線地中化、街灯設置、歩道整備などきれいに整備されることになって個人的には良かったんじゃないかと思いますよ。少なくとも今までの殺風景な駐車場状態よりは断然良くなったことは確か。
532: 匿名さん 
[2010-02-28 11:01:45]
>>530
今後タワーズ中心の街づくりがされるということは、その結果として駅からの帰宅時に遠回りをさせられるということになりそうで、それが不満です。
中町のあのあたりは今まで行くことがほとんど無かったので。一応ツタヤ会員にはなってますが、帰り道に無いとわざわざ行かないですね。これまで吉祥寺や南口に行ってたような施設ができればうれしいですけれどね。
別に住民の方に対して特別な感情を持つことはしたくないと思っていますので誤解してほしくないですが、西久保の人まで感謝するかというと違うと思います。
533: 匿名さん 
[2010-02-28 11:07:42]
>>529
529さん個人が利用しなくても西久保の住民ならキッチン・コートのスーパーや医療施設、スポーツクラブ等を利用する人もけっこういるでしょうし(ちなみに私は近隣のコナミスポーツ武蔵野の会員ですが、西久保にお住まいの知り合いの会員も多数います)。

あと530さんが言うように将来行われるであろう三鷹駅北口の再整備では武蔵野タワーズを中心に街づくりが行われると思いますので、将来的には西久保の住民の方にも多かれ少なかれ関係してくるんではないかと思います。東急ストアの入ってるビルとベーカリーカフェ(旧クラウン)の入ってるビルの間の道も現在一方通行ですが、以前発表された武蔵野市の道路計画だと道路が拡張されて両方向の道路になるはずだったと思いますし。将来的には東急ストア裏など無機質な駐車場状態のところも綺麗に整備されるんじゃないでしょうか。
534: 匿名さん 
[2010-02-28 11:19:05]
>>532
遠回りということですが、現状に比べて、施設がこちらに移転したのではなくて、もともと駐車場しかないところに新たに施設ができるわけですから、今まで利用目的がなかった方にとっては従来通りでしょうし、利用したい方にとっては便利な施設が新たにできるわけですからむしろ朗報でしょう。しかも中町は商業地区、西久保は、第一種低層の住宅地域ですから、西久保の住民のとって近過ぎる場所に商業施設があるよりは、このぐらいの距離で離れて商業施設があるほうがいいのでは。
535: 匿名さん 
[2010-02-28 11:36:39]
>>534
中央通り沿いと住宅街は分かれているから、近すぎるとは思わないですね。
今はスーパー徒歩3分の場所に住んでいますが、本当に便利です。
近すぎるなんて思ったことはありません。
中町に商業施設が集積するようなことは懸念しています。
536: 匿名さん 
[2010-02-28 12:08:37]
>>535
534です。以前、北口で開発がおこなわれると静かな住環境が侵されるからと商業施設ができることを反対してた方がいたので、『西久保の住民のとって近過ぎる場所に商業施設があるよりは、』とお答えしただけなんですよ。そうじゃない方も多いでしょうし、将来は三鷹駅北口周辺が商業施設もそうですが街路樹や緑のある公園とかいい形で整備されるといいですよね。
537: 近所をよく知る人 
[2010-02-28 12:46:58]
>>533
その武蔵野タワーズを中心に街づくりの第一弾が、タワーズ前のパチンコ店建設ですね。
わかります。
538: 匿名さん 
[2010-02-28 13:41:19]
>>537
このマンションには定年後の暇な人が多いと聞いています。
うってつけの場所ですね。
539: 匿名さん 
[2010-02-28 15:16:29]
しかしここの売主は本当に最低最悪の対応ですね。これ程までにコケにされたのは初めてです。所詮不動産屋なぞ、そんなもんなのか。
541: 入居予定さん 
[2010-02-28 16:23:16]
私にとってはとても良い対応でしたし、親身になっていただいて
ありがたかったですけど。
満足のいくリフォームになるよう祈るばかりです!
542: 匿名さん 
[2010-02-28 16:44:23]
まだ入居してないのに、リフォームですか?
544: 539です 
[2010-02-28 17:21:20]
541さん それは良かったですね 素敵な新生活を迎えられる事と思います。   立地と建物が気に入って、買う気満々で建物内を見学したいと何度も申し入れましたが、全く対応して貰えませんでした。
買う気がない、もしくは買う資力がないと思われたのでしょうか。因みにこのような扱いを受けたのは、ここだけではありません。他のプラウド物件でもそうでした。
身なりはきちんとしたつもりです。私はブリオーニしか着ませんから。
とにかくここの売主対応は、私にとって完全にトラウマになってしまいましたので、野村での不動産購入は諦めました。ただでも要りません。
546: 539 
[2010-02-28 18:11:36]
545さん 目的ですか?目的などありません。貴女の言う、あり得ない対応をされ、あまりにも頭に来て、事実を書いたまでです。逆に何故デベロッパーを擁護するのですか?レスの速さからして関係者ですか。              もしかしたら貴女の言う野村のブラックリスト(デベにとって儲からない客の意)に私が載っているのかもしれませんね。となると私の個人情報を保護するという、企業コンプライアンスはこの会社にはない という事だ。

これだけ言ってもまだ嘘だと?
547: 契約済みさん 
[2010-02-28 19:19:20]
546さん
まだ内覧会も終わっていなかった段階で契約をしていなかった人が建物内を見学したいと言っても絶対に断られるでしょうし、私はどっちでもいいと思いますが、契約をした人は自分がみてもないのに・・・と感じる方もいると思います。いつごろ断られたのですか?
548: 入居予定さん 
[2010-02-28 19:47:44]
身なりとかの問題ではないと思います。
出来ない事を無理に押し通そうとされたあなたの行動に無理があったのでは?
どこに行かれても無理難題を押し付けてそれが通らないのは
あなたの方が悪いからです。どうしてそれに気がつかないのでしょうか?
きっといつもそのようなトラブルに巻き込まれているのでしょうね。
常識に欠けていらっしゃるように思います。
551: 539 
[2010-02-28 22:18:47]
売れてないから是非買って下さいとDM送りつけて来ておいて、実際見に行こうとすればモデルルームはガラガラなのにあたかも予約が殺到しているかのようにカモフラージュし、勿体ぶらせて煽らせて高値で売り付ける。野村のいつもの遣り口ですね。
何億もの買い物をしようというのに、無い時間を作ってわざわざ出向いたにもかかわらず、それぐらいの融通も利けないのは如何なものかと。
高所得者層の我が儘もきけないのに、高級そうな物件を平然と高値で分譲している姿勢に立腹したまでです。
それを常識がないと言われても。
入居予定、購入予定の方々には不愉快な想いをさせてしまい申し訳ありませんでした。これにて失礼致します。
552: 匿名さん 
[2010-02-28 22:47:59]
まあ、MRでの対応が本当に悪かったのか、勘違いなのかは確かめようもないから本人しかわからないけど、541さんのような方がいる一方で、高所得者層だから我が儘通せという理屈もどうかと。本気で億レベルの物件購入しようという人たちは、ここじゃ特別な人じゃなくて、皆それなりの高所得者層ばっかりでしょうし。数千万の安い物件なら別でしょうけど。
553: 入居予定さん 
[2010-02-28 23:34:01]
なぜ混雑しているかのようにカモフラージュする必要があるのでしょうか?
あんないい物件を、しかも高額所得者であるのにもかかわらず買うことができなくて
本当に残念でしたね。野村の方々は何人もの方にお世話になりましたが、とてもしっかり
した、親切な方々ばかりでした。モデルルームにも何度も行きましたが、いつも
気持ちよい対応ですばらしいと感じたのは私だけなのでしょうか?
554: 匿名さん 
[2010-03-01 00:16:36]
551
ご自身で高所得者とか笑わせるなよ。
高所得者だと優遇されるとでも本気で思ってるのかな?
高所得者なのに懐浅いですね。
555: 入居予定さん 
[2010-03-01 00:26:25]
確かに。
相当な高飛車な方なんじゃない?
556: 近所をよく知る人 
[2010-03-01 00:42:14]
>>551
だいたい、市のまちづくり条例の策定委員に社員をもぐりこませるような、あくどいとこだからね。
そんなのは朝飯前ってことだね。
557: 匿名 
[2010-03-01 02:11:04]
556
それどういう意味?
潜り込ませる?
558: 近所をよく知る人 
[2010-03-01 12:40:14]
>>556
その書き方はちょっと悪質じゃない?
潜り込ませたわけじゃないでしょ。。
559: 匿名 
[2010-03-01 20:56:45]
そうそう、正規ルートで参加したんだと思うよ!
560: 匿名さん 
[2010-03-01 20:58:53]
ライトアップされてたから思わず見ちゃった。ガラス張りのお店。
夜遅くまでイートインとテークアウトがあればもうご飯作らない。
561: 匿名さん 
[2010-03-01 23:23:47]
>>560
ライトアップされてたガラス張りのお店とは、もしかして商業棟の1階部分のところでしょうか。イートインとテークアウトということは、何か飲食店系のお店なんでしょうかね。
562: 匿名 
[2010-03-02 00:21:01]
>>559
そのわりに、住民に指摘されたら即辞任したのは何故?

新聞沙汰にもなったし、社会常識から見て異常だったということでしょう。
563: 匿名 
[2010-03-02 00:28:36]
元々参画の依頼したのは市だよ。あの状況で言われる前に真っ先に辞めてなかったのは印象悪いけど委員会から抜けてもらわなかった市にも責任あるでしょ。デベが騙してたみたいな書き方は悪質。
564: 匿名 
[2010-03-02 00:38:33]
つまり住民から見たら、もぐりこんでいたということになるね
565: 近所をよく知る人 
[2010-03-02 01:29:25]
563
では、市とデベがあくどい、と言い直しておきます
566: 匿名さん 
[2010-03-02 08:06:58]
で、565は世の中にいったい何を望んでいるの?何をしてもらいたの?ほんとくどくどと…
567: 匿名さん 
[2010-03-02 10:58:37]
565
くどい。
デべが開発の協議会や委員会などに参加することなど、津々浦々いくらでもあります。全ては街を開発してゆく行政の意思が中心です。そのように何でも悪意ではないかと曲がった見方をするあなたが問題です。
568: 匿名さん 
[2010-03-02 15:22:21]
とにかく高くてオラびっくりしただ。23区から外れた片田舎でこの金額はないよね(笑)
569: 匿名さん 
[2010-03-02 17:52:44]
そりゃ残念でしたね。俺のような店舗利用予定だけの市民には幾らで販売してるかなんて興味ないや。
571: ご近所 
[2010-03-02 20:31:01]
高いと思えば買わなければいいだけの話。
買いたくても買えなかった未練たらたらの人ばかり。子供のだだっ子と同じ(笑)
572: 近所をよく知る人 
[2010-03-02 20:55:44]
>>567
そういうことは、>>562に答えてから言いましょうね
574: 匿名さん 
[2010-03-02 22:49:34]
>>560
今日、帰りがけにタワーズの横を通ってきたけど、試験的に街路樹とかライトアップされてきれいでしたよ。これで武蔵野市が行ってる道路整備で街灯とか電線地中化がおこなわれるとあの辺はかなりすっきりして明るく綺麗になりそうですね。
575: 匿名さん 
[2010-03-02 23:52:15]
メガロスの申込みをモスの並びでやってるので確認したら5月からですって。
ス-パーとメガロスと新しくできるのも着々ですね。一度でいいから上から眺めて見たい。
579: 近所をよく知る人 
[2010-03-03 01:30:23]
デベちゃんもお出迎え。
580: 近所をよく知る人 
[2010-03-03 02:08:18]
>>573
答えられないと、結局そう来るのか
残念な人だね
582: ビギナーさん 
[2010-03-03 11:42:34]
この掲示板の人達ってなんでこうも簡単に煽られるんだろう。
相手にしないで淡々と進めていけばいいのに。
理屈なんか無い連中なんだから、諭すのは無理だし面倒なだけだよ。
583: 匿名 
[2010-03-03 11:51:28]
同感。
スル−しましょう。
584: 周辺住民さん 
[2010-03-03 18:28:35]
誤魔化し誤魔化しのデベ擁護も、ついに破綻ですか。
虚しいですなあ。
まあ自業自得ですが。
585: 匿名さん 
[2010-03-03 22:20:59]
デベ擁護派が必死に隠してきた住民の声がもう押さえられなくなったってことかな。この掲示板でも、ここまで多くの住民がタワーへの悪感情を抱いてるんだから、当然の結果ですね。
586: 匿名さん 
[2010-03-03 22:49:42]
ネットでタワーに悪感情多数なんてジャリンコの言うこと。上の人みたいに思ってない。
タワーに興味ない人はタワーを敵対視してないと思う。
それより近所にジムができてスーパーも品質がよければ吉祥寺にもう足を運ばなくて済むから車もいらない。
587: 入居予定さん 
[2010-03-04 01:04:46]
ほんとにそうですよね。
いいジムがあって、品質のよいスパーがあるってそれだけで価値ありますよね。
タワーに住む価値があるってことでしょう!
そのうえ駅近ですから、車がなくても全然不自由なし!
これからここで暮らす人たちにとってすべてが備わっている最高の物件と
いえるのではないでしょうか?
やっぱり買ってよかったです。
588: 匿名さん 
[2010-03-04 08:25:56]
>>587
目の前はパチンコですし、本当に便利ですね。
589: 匿名 
[2010-03-04 08:34:26]
588
パチンコは近隣住民、武蔵野市長までもが反対していますのでまだ決まったわけではありません。
そんなことも知らないの?
590: 匿名さん 
[2010-03-04 08:43:02]
>>589
武蔵野市や関連団体が業者から時価を上回る価格で土地を買い取ったりしないかなどについては、
しっかりチェックするつもりです。
591: 匿名 
[2010-03-04 08:47:21]
590
開発地域には指定されておらず、そもそも市や公社が買い取ることは有り得ません。無駄な心配ですよ。
592: 匿名さん 
[2010-03-04 08:55:37]
>>591
市民の税金を使わないのでしたら結構なんですが、やる気満々で土地を買い取った業者が引き下がった場合にはそれなりの疑いを持たざるをえません。しっかりチェックします。
594: 匿名さん 
[2010-03-04 11:14:05]
別にパチンコ屋を擁護する訳ではありませんが、近隣商業地域なのに、なぜパチンコ屋に反対?

別に違法でもなんでもなく、合法だと思いますが・・・。

合法な建物を造るのに反対運動が起きたりするのには悪意しか感じません。

特例措置を受け、近隣に迷惑を掛けているこのタワーより、よっぽどマシだと思いますが。

スポーツジムを利用する人がいるように、パチンコ屋を利用する人もいるはず。

自分の主観だけで物事を判断する人が多すぎだと思います。

これでパチンコ屋が建てられないのであれば、法律って何?用途地域って何?

そんなにパチンコ屋を反対するのなら相手方が納得する金額で、反対する人たちでお金を出し合って土地を買えば。

お金も出さず、反対、反対言っている気がしれない。



ちなみに、私はパチンコ屋は利用しませんけどね・・・。
595: 匿名さん 
[2010-03-04 11:24:52]
パチンコはタワーズには不似合いなんですよ。
買い取りは武蔵野市のほうで実現して頂きたいですね。
図書館か公園希望です。
596: 匿名 
[2010-03-04 11:30:01]
595
市民の税金の無駄遣いは絶対許しません。
武蔵野市民全体を敵に回すよ。
597: 匿名さん 
[2010-03-04 12:08:39]
パチンコはギャンブルです。
金交換所に行ける人がごく僅かの勝負で1回で5万円を擦る人もいて熱くなる人はお金を借りてまでします。
分別のついた人ばかりではないので駅前に増やさないで。

598: 匿名さん 
[2010-03-04 12:10:26]
596に同感。
タワーズのために…
ではく、市民のためにであるべき。
599: 匿名さん 
[2010-03-04 12:27:01]
同感。
600: 近所をよく知る人 
[2010-03-04 14:01:19]
医療モールの開業が延期された模様。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる