株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】レーベン川越南台 The Arena 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 南台
  6. 【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-25 11:30:05
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16

現在の物件
レーベン川越南台 The Arena
レーベン川越南台
 
所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚駅 徒歩3分
総戸数: 155戸

【住民専用】レーベン川越南台 The Arena

201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 00:01:15]
集合ポストの入り口や立体駐車場に貼ってある手作り感満載のラミネートの注意喚起…ダサいやるなら、看板屋に頼んで作ってくれ!どんなセンスがあれば、あんなの貼れるんだよ?
集合ポストの入り口や立体駐車場に貼ってあ...
202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 06:40:31]
>>198 住民板ユーザーさん1さん
コーキング剤が痩せて隙間ができてるだけですね。コーキング剤を充填すれば解決します。
203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 08:04:26]
エレベーターの中の張り紙もですが、恥ずかしくて友人も呼べないです。
204: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-26 18:23:20]
>>201 住民板ユーザーさん1さん

看板屋さんに依頼する費用をわかった上での発言ですか?
私には十分な対応に思えます。
205: 匿名 
[2020-01-27 16:18:04]
注意喚起の表示の件、手書きの貼り紙とかだと残念な感じになってしまいますが、コストを考えればこれで十分だと思います。
しっかりと目的を果たしていますし…。
206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-28 14:46:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
207: 匿名さん 
[2020-01-28 19:44:17]
生協の箱、傘は気になる
注意喚起表示、気にならない
管理費、修繕積立金の値上げ、嫌

集合住宅ですからいろいろな意見がありますよ
違う意見の人に対して書き込みが攻撃的になっていませんか?
208: マンション住民 
[2020-01-28 21:22:52]
管理会社に聞きたい。エレベータ左右の壁は掲示板なの?
209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-28 22:08:45]
>>208 マンション住民さん

以前、管理会社にエレベーターの張り紙のことを言ったことがあるけど変わってないから、他の方も言ってほしい。
みんなで言わないと変わらない。
210: 匿名 
[2020-01-29 08:58:40]
エレベーター内の張り紙は、マンション設備の点検日などの案内が記載されているものであり、私は気にならないです。
でも、張り紙をセロハンテープでとめているのは、壁にセロハンテープの跡が残る可能性もあるので、その部分は気になります。
又、お友達や親戚が遊びに来た時は、このマンションはメンテナンスが行き届いているとアピールが出来るのかなと思っていました。

管理費・修繕積立金の値上げ私も嫌です。
注意喚起の案内、私も気にならないです。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-29 13:18:40]
>>210 匿名さん

もうセロハンテープの跡残ってますよ。
212: 匿名さん 
[2020-02-11 15:33:04]
南大塚駅南口の焼き鳥ひびきがいつのまにか閉店しちゃいましたね。
駅前飲食は多い方が賑やかになるのに残念。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-11 17:55:18]
駅周辺のオススメの飲食店ありますか??
214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-11 19:41:04]
ちょっと入りにくいお店ばっかりなのが残念
気軽に行けるチェーン店のカフェとか出来ないかな
215: 匿名さん 
[2020-02-11 21:25:24]
マンション前の蕎麦屋さいとうさんは美味しいですよ^^
216: 匿名さん 
[2020-02-11 22:06:29]
toitoitoiはたまに行きますよ
217: 入居者 
[2020-02-11 22:15:49]
コータス裏側で解体中のNTT社宅と接し国道16側にある、「居酒屋てんわわんや」に飲みに行っていたけど、こちらに越してから行ってないなぁ。転居挨拶にそのうち飲みにに行こうかな。
218: 入居者 
[2020-02-11 22:38:12]
217、「居酒屋てんやわんや」の間違いです。居酒屋大(ビッグ)の元従業員が開業した店です。失礼しました。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 08:50:35]
マンションすぐ前のインドカレー屋オススメです
気軽に行けるマックとかは少し歩きますもんね
220: 匿名さん 
[2020-02-16 09:29:02]
以前に若い女性二人組の不審者がマンション内をウロウロしてました。うちは表札を出していたせいかインターホンを押されて何かの勧誘をされかかりました。
どうやって入ってきたのかわかりませんが皆さんもお気をつけください。
管理人室には連絡済みです。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-19 01:30:04]
上階の生活音が気になるという苦情が貼り出されていますが、私も夜中の12時を過ぎているにも関わらず、上から聞こえる足音やガタガタ音が気になります。
これだけ聞こえてくると、逆に自分も下や隣の方に迷惑をかけているのではないかと、心配になります。
マンションですから、ある程度の物音は仕方ないと思いますが、やはり早朝や深夜の配慮は必要ですよね。
トラブルに発展しないよう、私も気を付けようと思っています。
222: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-25 16:57:35]
駐車場のドアベタついた手で開閉ほしい
おやつを食べたお子さんとかでしょうか?親御さんこんな時なので気をつけていただきたいです
触った瞬間ぎょっとします
223: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-25 16:58:42]
>>222 住民板ユーザーさん1さん

誤 開閉ほしい
正 開閉しないでほしい
失礼しました
224: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 17:44:49]
既にコメントされてるかもしれませんが、
浄水カートリッジって必要ですかね?
個人的には使ってみてもあまり違いがわからなかったので、タカラの水のみで、カートリッジは解約しようか検討中です。
225: 匿名さん 
[2020-03-02 20:12:58]
>>224 住民板ユーザーさん1さん
うちも交換の時期ですが、あまり必要性を感じません。フィルターなくても宝の水ですものね。解約を検討します。
226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 18:52:22]
コロナのせいで修繕が延期になってしまいましたね
227: 匿名さん 
[2020-03-07 19:22:36]
自治会の議事録に外来駐車場のブロック破損修理というのがありましたが、結局は保険適用のようですが本来なら個人に求償するような案件ではないでしょうか。修繕費で直すような案件ではないと思うのですが。
228: 入居者 
[2020-03-07 22:02:35]
227さん、その通りですね。
議事録では、管理会社の報告事項を理事会で検討しましたですね。管理人から理事の皆様に事故・破損等の連絡があったのかな? そして、その事象を確認できる資料(補修見積を含む)を開示していただきたいですね。
229: 匿名さん 
[2020-03-07 23:00:49]
227です。
すいません。議事録をよく読むと上段の台風被害と本文中の外来者駐車場ブロック破損はリンクしているのですね。
天災であれば個人に求償云々は撤回します。
お騒がせしました。
230: 入居者 
[2020-03-07 23:59:05]
227・229さま228です。
検討事項の①・②そして裏面にある⑥の確認日等の日にち、書いていませんね。①②は台風被害なのかな?
231: 匿名さん 
[2020-03-15 13:42:54]
最近オートロックのインターホンを押さずに直に玄関まで来られる外部の方がいます。
どうやって入ってきてるか気になりますが、気持ち悪いですね。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 10:23:11]
そんな人がいるんですか?
営業でしょうか。
他の人がインターホンで開けたついでに他のお部屋へも営業してるんでしょうかね
233: 匿名 
[2020-03-16 18:18:27]
以前、郵便配達人が配達先の部屋番号(同じ階)を間違えて入ることがありました。自室玄関前でシャチハタ印を持って待っていましたが、貴方ではありませんと通り過ぎていきました。
234: 匿名さん 
[2020-03-16 21:20:57]
玄関のインターホンにはカメラがないのでオートロックを素通りされると素性がわからなくて警戒しますよね。
営業とか勧誘の方には住人の気持ちを斟酌して欲しいものです。
何か良い解決法があると良いのですが。
235: 匿名 
[2020-03-17 00:01:55]
マンション入口インターホンから書留郵便ですと言ってきたので、マンション入口ドアを開錠しました。誰でも疑いなく開錠しますよね。そして、印鑑を持って自室玄関前の通路で待っていると、貴方宛ではありませんですからね。気が弱いので一言も発せず部屋に戻りました。
236: 匿名 
[2020-03-18 08:05:25]
直で部屋のインターホン、何度かあります。
だいたい郵便が多いですね!
ヤマトや佐川などの宅急便の方は丁寧に全世帯にエントランスのインターホンを鳴らして順番に伺いますと言ってくれるので安心です。
237: 匿名さん 
[2020-03-29 15:31:20]
昨日の総会。質問された方々が適切で資料の不足を補っていただいた感があります。
コロナの件が気になってましたが参加して良かった。資料からでは読み取れないことがありますね。
保険の見積もりが甘くて「アシ」が出た発言にはびっくりしました。不足分を修繕費から支出するなんて営利企業だったら会計事故ですよね。
238: 匿名 
[2020-03-30 17:39:52]
南大塚から近い大きい病院って埼玉医大とかですかね?車で行くにはちょっと距離はあるけど、本川越からもバスも出てるし…。
239: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-30 17:58:37]
>>238 匿名さん
狭山市駅から歩いて行ける距離に「埼玉石心会病院」ってありますよ(西武バスも走ってます)
240: 匿名さん 
[2020-03-30 19:36:47]
>>238 匿名さん
16号沿いに武蔵野総合病院とかもありますよ。ラーメン花月の裏辺りです^^
241: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-30 20:26:38]
>>238 匿名さん
三芳PAの方向に車でしか行けませんが「富家病院」ってのもありますよ。評判は知りませんが。

242: 匿名さん 
[2020-03-30 22:44:34]
近くでは武蔵野総合病院です。困ったら航空公園駅で降りて防衛医大病院です。
243: 匿名 
[2020-03-31 09:02:00]
防衛医大の方はわかりませんが、埼玉医療センターの方は、基本、紹介状が必要だったと思います。
電話を掛けて聞いてみてからの方がよいかと。
244: 匿名 
[2020-03-31 15:40:27]
みなさんたくさん候補を挙げて頂きありがとうございます。
やはり大きい病院だと紹介状が必要になるのですね。そのあたりよく確認させていただきます。
私が義母に付き添えないときもあるので、バスがあるのはありがたいです。
川越方面だけでなく狭山市、所沢方面もチェックしてみます。
245: 匿名さん 
[2020-03-31 17:37:58]
仮に、川越市「〇〇検診」の結果が、「要精密検査」なら、紹介状は無料で自宅宛てに送付されます。その紹介状を持って病院に行けば、「初・再診料」と「検査料」のみで済むと思います。
246: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 21:15:54]
南大塚駅利用者にコロナが出てしまいましたね…

https://www.city.kawagoe.saitama.jp/smph/kenkofukushi/byoki_iryo/kanse...

247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 23:24:11]
ついに徒歩3分のところに来ましたか。
念の為、マンションのエレベーターボタンなど消毒してほしいですね
248: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 06:58:34]
キッチンスタジアムとキッズルームはしばらく使用中止にしたほうがいいかもしれませんね
249: 匿名さん 
[2020-04-02 16:56:24]
イタズラに不安を煽ってはいけませんが駅利用者ということは周辺居住者ということですよね。
何人かの方が書いているように清掃の際の消毒と勧誘・営業で入ってくる業者の制限が必要ですね。

250: 匿名さん 
[2020-04-12 21:19:56]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
251: 匿名さん 
[2020-04-12 22:11:43]
250投稿したものです。投稿内容を確約できませんので、削除依頼しました。
252: 匿名 
[2020-04-24 18:01:52]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
253: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 18:11:27]
252の者です。
投稿の仕方を間違ってしまったので、削除依頼を出しました。
失礼しました。
254: 匿名 
[2020-05-05 11:23:05]
ブックラウンジの『はらぺこあおむし』がいつのまにかなくなっていました。
家には小さい本があり、こどもが大きい本を楽しみにしていたので残念です。
期限がきたのか?誰かが持ち帰ってるのか?借りられるのか?破損して処分されたのか?システムがわからずモヤモヤしています。。。
255: 匿名さん 
[2020-05-06 10:00:36]
>>254 匿名さん
共益費で賄ってるわけですから、なんらかのリアクション欲しいですよね。
何月に入れ替えますとか。
できればリクエストも受け付けて欲しいし。
誰かが勝手に持ち帰ってるのも困りますが、全体的に利用方法がわからないことも原因ですよね。
256: 匿名 
[2020-05-06 19:56:46]
≫255さん
そうですよね、共用で費用出してるのですから運用ルール知らしめていただきたいですよね。
どこかで分かるんですかね…
257: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 10:11:54]
入れ替わっていいのにーって思ってる本はずっとあったりしていて、よくわからないですよね。
リクエストなど少し取り入れて貰えると嬉しいですね。
258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 10:38:07]
ほとんど本が変わっていないのに、月いくらぐらいかかってるんでしょうか?
普通に本屋で買った方が安い気がします。
259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 21:10:25]
>>258 住民板ユーザーさん1さん
月いくらかかっているかは総会資料を見ればわかりますよ
260: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-07 21:39:21]
2019年3月末から12月末までの管理費会計収支報告書によれば、ブックラウンジに支払った費用は173,470円です。月額にすると@19,275円/月。負担を150戸でしたとして一戸あたり@130円/月となります。
いずれにしろ、あくまでブックラウンジでの閲覧は可能ですが、自由に持ち帰りはダメと思いますから、もし持ち帰りを認めるならルールを決めた方がいいと思います。
また、こんな本を置いて欲しいとか希望が通るシステムが必要かどうかも理事会で協議したらいかがでしょうか?
261: 匿名さん 
[2020-05-14 15:59:23]
先ほどネットワークエラーがあったのですがマンション全体の問題でしょうか?
262: 匿名 
[2020-05-17 09:03:45]
先日モヤモヤを書き込みした匿名です。『はらぺこあおむし』が戻ってきていました。
とりあえず、解決(?)してしまいました、皆さまありがとうございました。
まぁ、それは置いておいて、ブックラウンジのルールについては明確になって欲しいですけれども…。
263: 匿名さん 
[2020-05-22 18:21:00]
交通違反車(右折禁止)を待ち伏せするパトカーが「飯能信用金庫」前の道路にいました。
 国道16号で川越インター方向に向かって走行する際、ラーメン「一風堂川越インター店」の前から右折し「HondaCars埼玉インター店」横の道路に来ると、待ち伏せ(飯能信用金庫前で)しているパトカーに右折禁止のキップを切られますので要注意ですよ。「一風堂川越インター店」の前は右折禁止箇所です。
264: 匿名さん 
[2020-05-23 12:12:39]
>>263 匿名さん
貴重な情報ありがとうございます。
実はよく使ってました。特に禁止だと思ってなかったので…

265: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 11:34:20]
ちょっとマンション関係なくて申し訳ないのですか
まだ配布されたマスク届いてないですよね??
266: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-26 12:41:22]
>>265 住民板ユーザーさん1さん
うちにはまだ届いてないです。
267: 匿名さん 
[2020-05-26 13:54:19]

5月15日、東松山と飯能へ布マスク配布開始。県内全世帯は今月中の記事です。
https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/05/15/05_.html

268: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 18:48:40]
マスクも給付金も来てないですね
269: 匿名さん 
[2020-05-26 20:21:30]
270: マンション住民さん 
[2020-05-30 15:20:35]
給付金、GW明けにオンライン申請したら28日に振り込まれました。
271: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 08:03:53]
給付金の案内、届きましたね。
アベノマスクは、もはや届く気がしません…。
272: 匿名さん 
[2020-06-08 20:16:09]
>>271 住民板ユーザーさん1さん
アベノマスク届きましたね^^
273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 08:02:39]
>>272 匿名さん
届きましたね。
ちょっと小さめだったので、いざという時のために大切に保管することにしました。
あとは、給付金が振り込まれるのを待つだけです(^-^)
274: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 02:45:36]
先月くらいに清掃員がブックラウンジのソファに座ってブックラウンジの本を読んでいました。住民でない人が見たらなんてレベルの低いマンションだと思うでしょうか?居住者のための施設や備品を利用するのはいかがなものでしょうか?入居当初と比べると清掃の質も清掃員の教育もあきらかに落ちていると感じます。団地じゃないんだからやめてほしい。
275: 匿名さん 
[2020-06-17 16:57:43]
今年はさすがに百万頭祭りも川越祭りは中止かな?
276: 匿名さん 
[2020-06-17 16:59:11]
あ、百万頭じゃなくて百万灯だわw
277: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-17 17:12:14]
>>274 住民板ユーザーさん1さん

管理会社には報告済みですか?
278: 匿名 
[2020-06-20 07:36:29]
>>274 住民板ユーザーさん1さん

この暑い中、階段の手すりや階段を一歩一歩丁寧に清掃して下っています。ゴミ置き場も夏にも関わらず、155世帯分を全て手作業でやってくださっています。

もしそれでも気になるようであれば、管理会社さんに具体的に伝えてみると改善へ繋がるかもしれませんね。。。
279: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 09:09:57]
>>278 匿名さん
確かにゴミ置き場も暑くて臭いのに頑張ってくださっています。管理人さんはきっちりとしてくださっていますね。清掃員の方はばらつきがあるように感じています。各戸のドア、サッシ周りがやはり気になりました。コロナで勤務時間が短かったので仕方なかったですが、改善されてほしいです。こちらも感謝の気持ちは持ちつつも、やはりボランティアではないのでそこはしっかりしてほしいです。管理人さんには言いにくいので、この声届けって感じで投稿してみた次第です
280: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 10:40:40]
暑い中マスクしてせっせと頑張ってくれてるので、エアコンの効いた涼しい場所で休憩してるのはむしろどうぞどうぞって感じだなぁ、個人的には。
281: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 21:53:21]
質問です。重量オーバーで機械式の一階にしか入らない車に乗り換え予定なのですが、そういった場合、現実的にはマンションの駐車場は諦めて、外に借りるしかないのでしょうか。
282: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-21 22:17:12]
>>281 住民板ユーザーさん1さん
入居当初は車の大きさ、重量等の物理的な理由での機械式駐車場の入庫可否を考慮して駐車場の抽選を行いましたが、今となって車種変更に伴う駐車場所の変更は難しいと思います。
運良く停められる場所が空いていたらいいのでしょうが、今でも空き駐車場は抽選状態なので、他で借りるしかないと思います。空いた自分の駐車場を転貸し出来ればいいのでしょうが、マンション住民になら個人的になら出来ないことはないでしょうが(多分規則違反になると思う)、住民以外には無理だと思います。
283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 07:36:11]
住民板ユーザーさん8さん
詳しいご意見、ありがとうございます。
やはり、そうなりますよね。初めのくじ運が大事ですね。外に借りるよりは、相場的にかなり優遇されていると思うので、車を諦めるほうが家計的には遥かに良く、悩みます。
大変参考になりました、ありがとうございます!
284: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-22 08:05:39]
>>283 住民板ユーザーさん1さん
参考にしていただきありがとうございました。
マンション管理規約を見たら、このマンションの住人になら転貸しは可能ですね。
規約集の63ページ目に「駐車場転貸に関する届出:(兼)誓約書」って言うのがあります。
今払っている管理費より高い金額で借り手が付いたら、外で借りる駐車場代に充填は可能と言うことになります。
どう言う方法で借り手をつのるのかは、私にはわかりませんが。

285: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 08:37:19]
>>284 住民板ユーザーさん5様
規約まで確認いただき、大変恐縮です。私も聞く前にしっかり自分で調べるべきと分かりながら、規約を紐解くのが面倒で、つい頼ってしまいました。
車を売り払えば、住んでさえいれば貸し出しできちゃうのかとか、色々考えだすと、駐車場は複雑ですね。きちんと勉強してみます!
286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 20:50:21]
中層階です。どこからとなく、虫が多くて悩んでます。
網戸の目が荒いのか、負圧になってると小さい虫が入ってくるきがしてます。しかし、それでは説明できない大きめの虫がいて怖いです。カメムシとか。洗濯物についてたり、玄関ドアの下に潜んでいたりでしょうか。それも警戒はしてますが…。
なんか別ルートがある気がしてなりません、同じ悩みがある人はいらっしゃいますか?
287: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-26 12:07:28]
すごく小さい虫は網戸の目をすり抜けてくることはありましたが、大きな虫が侵入してきたことはないですね。
288: 匿名さん 
[2020-06-26 17:12:14]
網戸を右に寄せるか左に寄せるかで虫が入ってきにくいとかあるらしいです
この前、テレビでやってました。
289: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 18:53:55]
>>287、288 さん
ご意見ありがとうございます。
網戸の向き注意してみます!
なんだか昨年より、小さい虫、掲示されてたユスリカ?は大幅に減った気がしますが、これから夏本番、要注意です。


290: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 20:51:19]
小さい虫も大きい虫もとても多いですよね。
中層階でしたら、発生源はベランダのプランタンですかね…
291: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-28 21:47:11]
>>290 住民板ユーザーさん1さん
一階、二階ならいざ知らず中層階より上で虫が発生しているならベランダでのプランタンが原因だと思われるますねぇ。植物育てるのはいいですが、ボウフラとかユスリカとか発生しないようにして欲しいと思います。

292: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-01 01:56:59]
管理人さんに聞いたのですが、ユスリカは冬の虫だそうです。暖かくなると終わるからまた来年の冬どうなるかって言ってました。しかし、虫やら鳥やら多いですよね。
293: 匿名 
[2020-07-10 09:41:34]
このところ雨続きで、毎日浴室乾燥機に頼っています。
でもシーツなどの大物がなかなか洗濯できず困っています。以前住んでいたところは近くにコインランドリーがあり、花粉の季節や梅雨時期には大活躍でした。
ネットで検索しても結構遠くて、車のない私には使えないのです…
近くにコインランドリーができて欲しいです…
すいません、愚痴です。
294: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-10 12:11:25]
>>293 匿名さん
電車で一駅、新狭山駅の南口出てすぐにコインランドリーあります。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 09:04:08]
近くの取り壊し終わったところに、できたりしないかなぁ。何ができるんでしょうか。
296: 匿名 
[2020-07-11 13:10:26]
>>294 住民板ユーザーさん2さん

情報ありがとうございます。
いざとなったらその手を使わせていただきたいと思います。
297: 匿名 
[2020-07-11 13:12:42]
>>295 住民板ユーザーさん1さん

私も実はそれを期待しているのでした。
マンションの一階とかにコインランドリー入ったらいいなと…。勝手にマンションができると決めつけてましたが(汗)
298: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-11 23:09:04]
取り壊し跡地、工事してる方に聞いてみたら
次何が出来るか決まってないと言われました
299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 12:27:24]
最近、駐車場の空き情報が立て続けに出ているのは、転居してしまう人が多いからなのだろうか…。
300: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-13 23:05:34]
>>299 住民板ユーザーさん1さん
空きが出ているのが5階ばかりなので、使い勝手が悪いんじゃないですかね
駐車場に時間がかかって料金もかかるなら外部で借りちゃうってるというのもあるかもしれません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる