株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】レーベン川越南台 The Arena 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 南台
  6. 【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-04-12 11:49:47
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16

現在の物件
レーベン川越南台 The Arena
レーベン川越南台
 
所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚駅 徒歩3分
総戸数: 155戸

【住民専用】レーベン川越南台 The Arena

983: マンション住民さん 
[2023-12-23 15:40:51]
2020年1月下旬、無償修理期間中。洗面所入口の「吊り引き戸」、下部のレールを支えるビスが外れました。長谷工に連絡し、施工業者の「常陸屋:東京都板橋区」の社員が来て、10分程度で修理完了しました。
引き戸を簡単に外せればよいのですが。引き戸上部端のビス2か所を回せば外れるのか? 
984: 住民さん1 
[2023-12-23 16:06:06]
>>983 マンション住民さん

ありがとうございました。
有効な情報で参考になりました。
985: 匿名さん 
[2023-12-31 10:44:04]
住民の皆さま。
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
986: 住民さん4 
[2023-12-31 11:00:31]
>>985 匿名さん
はい、来年もよろしくです。

987: 住民さん7 
[2024-01-01 15:00:58]
住民の皆様

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

や台寿司が昨年末オープンしましたね!
いなげや近くのイタリアンは移転閉店とのことでしたが、そちらも何か新しいお店が入ると嬉しいですね。
988: 住民さん1 
[2024-01-01 18:58:39]
>>987 住民さん7さん
はい、今年もよろしくです。
989: 住民さん2 
[2024-01-10 12:30:06]
新年からこのような投稿も嫌ですが、
日中に自宅ドアをガチャガチャと開けようとする不審者がいました。
(清掃の時間でもなく、部屋の窓は全て閉めていたので風圧?などの可能もありません。子供のイタズラかとも思いましたが前後に子供や保護者の声は聞こえませんでした。)
犯罪の下見などだと怖いなと思ったので、注意喚起のために載せておきます。
990: マンション住民さん 
[2024-02-01 15:17:20]
こんにちは。特定の方というわけでもないのですが、最近外廊下やエレベーターでペットを抱かずにリードで連れている方が多いように感じます。他に人がいるときだけでもルール守ってほしい・・・。かわいいペットちゃんですが、苦手な方もいるかと思いますのでよろしくお願いします。
992: 管理担当 
[2024-02-04 22:39:48]
[No.991と本レスは、セキュリティ上問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

993: 住民さん8 
[2024-02-08 21:49:43]
上の階や横の部屋の騒音が気になる時、みなさんどうされていますか? (以前報告してからあまり進展がなく…)
994: 住民さん7 
[2024-02-13 21:17:47]
>>993 住民さん8さん
単発的な物音ならまだしも、継続的な騒音は非常に辛いですよね。

私なら酷かった日にち時間をメモしておいて、該当の部屋番号に注意してほしいと管理会社に連絡。
→改善しない場合、管理会社にどのように注意をしてくれたのか確認。
(その間も酷い時があればメモし定期的に管理会社に通報して長期間に渡り改善していないことを管理会社側の記録にも残す)

また管理会社に連絡する時に理事会にも議題として扱っていただき、
問題解決のためにも他にも騒音で悩んでいるご家庭がないか調査をしてほしいと伝える。

ぐらいでしょうか。

管理会社から注意を受けていても改善しないなら『うちのらことらじゃない』と該当世帯がわかっていない可能性もあると思うので、あまりにも酷かったらその騒音が鳴っている時に録画、録音をして直接その世帯にこれはどういうことか伺うかもしれません。(更なるトラブルになるかもしれないのでおすすめはしませんが)

その騒音原因が大人なのか、家電なのか、お子さんなのかわかりませんが、ここは集合住宅なのでどんな原因であろうと近所世帯に迷惑はかけないでほしいですね。
995: 住民さん8 
[2024-02-25 19:44:48]
メイツ南台の価格帯が3400~6300らしいです。5年間の物価高騰があるにせよレーベンはお買得だったのかもしれませんね
996: 住民さん1 
[2024-02-27 01:25:09]
>>995 住民さん8さん

そうみたいですね。
私も営業さんに聞いたのですが、ファミリータイプでは3000台はあまりない予定だそうで、「5年前のレーベンと比べると価格があがってきてますね」とお話ししたところ、5年前とは人件費も材料費も全然違う(上がってしまっている)とおっしゃっていました。

なので、今話し合われている修繕積立金のアップについても
5年前に計画されたものなので世情に合わせて上げていかないと、結局お金がまったく足りず予定の修繕ができないなんて結果になりかねないので必要だなと思いました。

997: 住民さん1 
[2024-03-12 17:59:19]
管理会社の変更もありではないでしょうか?
管理会社変更で修繕費を抑えられたマンションもあるそうです
998: 住民さん2 
[2024-03-13 00:36:29]
>>997 住民さん1さん
そうなんですね。
今の会社だと、全国の?レーベンのマンションに対応してきた経験があると思うので、ついついその方が安心だなと思ってしまうのですがそういった例もあるんですね。

管理会社を変えれば、管理会社へ支払う費用が増減するのはわかるのですが、修繕費が安くなるのはどういう仕組みなんでしょうか?
品質が落ちるのは住民の方が望むところではないと思うので、依頼する作業会社への作業単価が独自の繋がりで違うのでしょうかね。

私は素人なので会社によってマンションの建設的な特色がどれぐらい違うのかは分かりませんが、変更するにしてもレーベンのマンションの実績があるところが望ましいなと思いました。

999: 住民さん6 
[2024-03-25 11:54:42]
皆様、先日は総会お疲れ様でした。
また役員の方々、レーベンのご担当者様、準備や開催をありがとうございました。

チラシが入っていたので知ったのですが、武蔵野総合病院近くに山田うどんができるようですね!
5月23日のオープン予定だそうなのでまだ先ではありますが、新しいお店が増えるのは嬉しいなと思いました。
1000: 住民さん1 
[2024-03-25 19:43:43]
小さいことかもしれませんが、本日18時過ぎごろこのような状態でした。

使用後は元のフォーメーションに直していただきたいですね。
小さいことかもしれませんが、本日18時過...
1001: 住民さん 
[2024-03-28 10:50:52]
>>1000 住民さん1さん

同じ場所のことなので私も続けて…
大体帰宅時間(夜)にこの場所で靴のままテーブルに足を乗せているお子さんがいます。
親の言うことなんて聞かない時期かも知れませんが、外でのマナーについて家を出る前に確認してもらえるとありがたいです。
※小さい子ではなく世帯主などではない被扶養者であろうという意味で「お子さん」と書いています
1002: 住民さん6 
[2024-04-12 11:43:30]
最近、関東でも地震が多く防災について気になっています。
メイツ広告に災害時の備えとしていくつか紹介されていたのですが、
レーベンは屋上にある太陽光発電が災害時に使えるのは知っているのですが、防災倉庫などはありましたでしょうか?
もしご存じでしたら、どの資料にあるのか教えていただけると幸いです。
参加までに、メイツの掲載部分を添付します。
1003: 住民さん6 
[2024-04-12 11:49:47]
画像添付



画像添付

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる