株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】レーベン川越南台 The Arena 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 南台
  6. 【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-02 15:26:07
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16

現在の物件
レーベン川越南台 The Arena
レーベン川越南台
 
所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚駅 徒歩3分
総戸数: 155戸

【住民専用】レーベン川越南台 The Arena

803: 住民さん1 
[2022-10-16 07:09:15]
なんだか理事会色々と活発なようですね。
入居して経過するとともに検討すべき点も増えてくるのだとは思います。
良かれと新たな試みなども大事ですが、特に駐車場の入れ替えなどは、じゃぁ買い替えるときに入庫できるサイズを考えて購入しなきゃならないの?総入れ替えして入庫できるサイズで全車収まるの?ってことになるんじゃないですかね?それもまた人の手が加わり調整することになるわけで結果は同じだと思うのですが?希望している家庭だけ手を挙げてもらって交換するとかのほうが良いと思うのですが、元々そんな規則あったんでしたっけ?
804: 住民さん2 
[2022-10-16 15:43:09]
>>803 住民さん1さん
確かに、サイズ問題出てきそうですよね。
サイズが合わないところになってしまっても、車は気軽に買い替えできる金額ではないですしね。

私は、今さら『タイプ毎に値上げ幅に差をつけるか、一律にするかを検討』という文に疑問を持ちました。
その部分って、すでに理事会で話し合って「マンションの共有設備で利益も共有してるから一理値上げ」ってことを説明して、アンケートしたんじゃないんでしたっけ??
一律値上げという前提条件で、値上げの金額を真剣に考えてアンケートに答えたのに、その前提を今さら崩すなら、今回のアンケート結果は前提条件が違うので今後根拠に使わないでほしいです。


805: 住民さん6 
[2022-10-17 15:04:19]
>>804 住民さん2さん
私もその部分おかしいと感じました。
全体にアンケートをわざわざ行って、
『一律500円の値上げ、一律700円の値上げ、一律1000円の値上げ』に回答の70%以上が集まっているのに、
差をつけるか、一律か今後検討って、
アンケートに答えた住民を蔑ろにしてませんか?
これでは何のためにアンケートをしたのか分かりません。
色んな方が時間を使って準備して、82%の住民が真摯に答えた結果を理事会はきちんと受け止めてほしいです。
もちろん、それぞれ意見はあると思います。
しかし、それぞれの主張を聞いていたらまとまらないから、アンケートで住民の意向を聞いたんですよね?
ちゃんと過半数の意見を汲んでほしいです。

あと、もし差をつけるなら、相場に対して一番利益を受けているのは2台、3台と複数借りた場合です。
こちらは管理費は一世帯分しか払っていないのですし、駐車料金で差をつけないとおかしいと思います。
場所に関係なく、2台目0000円、3台目0000円と一律料金にしたり、
2台目~駐車料金?0000円など、駐車場の複数利用については議事録を見る限り、話し合われた痕跡がないのでぜひ話し合ってほしいです。

806: 住民さん6 
[2022-10-17 15:06:52]
文字化けしてしまったので、最後の部分訂正します。
失礼しました。

2台目~駐車料金プラス0000円など、駐車場の複数利用については議事録を見る限り、話し合われた痕跡がないのでぜひ話し合ってほしいです。
807: 住民さん3 
[2022-10-17 18:49:02]
ここのマンションの車で、青いくるまが、ものすごいスピードで界隈を走ってて怖いです。狭い道でなぜあんなに踏み込むんでしょう…、とても怖いです。
808: 住民さん4 
[2022-10-17 18:57:03]
>>805 住民さん6さん
所詮アンケートですからね。何の確定事項も含まれていないのでは。

809: 住民さん6 
[2022-10-17 23:46:21]
>>808 住民さん4さん

もちろん、決定するのは総会での承認を得てからだと思いますし、これから精査や再度アンケートも場合によって必要だとは思いますが、今回のアンケート結果もきちんと今後の方針には反映してほしいです。
810: 住民さん1 
[2022-10-20 10:21:00]
ネット落ちてます?
811: 住民さん1 
[2022-10-20 10:24:27]
↑点検の日でしたね。失礼しました
812: 匿名 
[2022-11-11 17:31:27]
お子さんがいらっしゃる方にお願いです
ベランダでシャボン玉をやっていらっしゃるご家庭があります。気持ちはわかりますが、下階の洗濯物に付着して困っています。化学物質に対してアレルギーがあるので心配です。また、白いシャツなど変色も心配です。このマンションは公園もないし、体調が悪い時など遊ばせてあげたい気持ちはとてもよくわかります。申し訳ないのですが、公園などで遊んでほしいです。思いがけなく下階には色々なものが落ちてきます。洗濯物やお布団をパタパタして埃のかたまりや紙ゴミや洗濯バサミも落ちてきます。特にシャボン玉は風にあおられて滞空時間が長くて窓に付着することもあります。
小さなお子さんがいらっしゃる方、このサイトを見てらっしゃる方、お子さんのバスのお迎えや、学校のお見送りなど他のお母さんたちにベランダでのシャボン玉の話題を周知していただけませんでしょうか?ご理解いただけるかただけでもご協力くださると助かります。よろしくお願い致します。
813: 匿名さん 
[2022-11-13 15:30:14]
駐車場エントランス側の茶色い外壁にぶつけられた跡がありますね。
共有財産を壊されたままというのは残念なかぎりです。
ぶつけた方は御自身で保険会社と交渉して修繕いただきたいです。
814: 住民さん5 
[2022-11-13 17:39:53]
>>813 匿名さん
その件については直近の議事録に記載がありますよ。
815: 匿名さん 
[2022-11-13 18:15:39]
ありがとうございました。
議事録と当該箇所のイメージがいま繋がりました。
御指摘に感謝申し上げます。
817: 住民さん8 
[2022-11-26 18:33:15]
マンションの駐車場料金についてアンケートが来ましたね。
過去のアンケート結果は公開された資料はあるのか知りたいのですが、どなたかお持ちではないでしょうか?
お持ちであれば、アップロードしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
819: 住民さん3 
[2022-12-04 10:54:44]
白い本田のくるま、ずーっとゴミ捨て場横に停めてますね。丸一日?迷惑ですね。

821: 匿名さん 
[2022-12-04 13:10:04]
エントランス側のエレベーターの閉まるボタンの表示ゴムが千切れちゃってますね。
共有財産なのですから大切にして欲しいです。
824: 管理担当 
[2022-12-11 10:21:19]
[No.818~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・公序良俗に反する投稿
・削除されたレスへの返信
825: 住民さん5 
[2022-12-13 13:50:12]
マンション共有のエントランスのソファー、お母さんと幼児が集まって幼児に靴を脱がせソファーの上やソファーの背もたれをアスレチックのように歩かせて遊ばせていますが、
みなさんどう思いますか?
私は非常識だと思うのですが…

826: まさるさん 
[2022-12-13 16:05:21]
>>825 住民さん5さん
小生も非常識と感じますがそれを注意できない貴殿も非常識ですな。
827: 住民さん3 
[2022-12-13 16:15:47]
>>826 まさるさん

ご意見ありがとうございます。
やはり非常識でおかしいですよね。

私もお子さんが親の言うことを聞かずにふざけてソファーに上がってしまうような一場面で目くじらをたてるつもりはないのですが、
親が率先して手を引いて子どもにやらせていたので、ご意見をお伺いしたく投稿しました。
まさるさんのように親をしっかり注意することができる大人の方がこのマンションにいらっしゃるとわかり心強いです。

私もぜひ見習いたいと思いますが、一番は親が『親がいたらなんでもやっていいわけじゃない、他の人に迷惑!』ってことに気付いて欲しいですね。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる