株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】レーベン川越南台 The Arena 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 南台
  6. 【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-02 15:26:07
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16

現在の物件
レーベン川越南台 The Arena
レーベン川越南台
 
所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚駅 徒歩3分
総戸数: 155戸

【住民専用】レーベン川越南台 The Arena

909: 住民さん7 
[2023-07-29 16:43:59]
>>908 住民さん2さん

私もこの前エレベーターで入れ違いになった方が、ありえないほど強い柔軟剤のニオイで、臭くて臭くて。ほんの数秒の出来事でしたが、頭が痛くなってしまいました。

香水も、柔軟剤も、ニオイが強すぎると周りの迷惑になる事に気付いて欲しいですよね。
910: 住民さん1 
[2023-07-31 00:46:27]
>>909 住民さん7さん
ほんとですね。うちも実はお隣の臭いには悩まされていて、おそらくは柔軟剤か洗剤なのだと思いますが、強烈な臭いのやつを使っているみたいなんです。
でも香りというより、本当に雑巾みたいな臭いなんです・・・。
どこの洗剤なのでしょうかね。
911: 住民さん3 
[2023-07-31 06:16:41]
>>910 住民さん1さん

雑巾みたいなニオイ!?香料が強すぎて、一周回って悪臭みたいな感じなんですかね?

キツイ香水や柔軟剤のニオイも、エレベーターですれ違う程度ならその瞬間だけ我慢すれば良い話しですが、お隣からとなると常にニオイに悩まされる事になるでしょうし……ストレスですよね。
912: 住民さん1 
[2023-08-05 08:56:46]
>>908
その方は強烈な香りの洗濯物を外に干してるんですか?
913: 住民さん2 
[2023-08-05 12:29:10]
>>912 住民さん1さん
そうですね、強烈な甘ったるい香りの洗濯物を干されていますね。
昼間も夜間も洗濯物を干しているようなので、涼しい夜でも窓を開けると臭いが入ってきて不快です。
914: 住民さん1 
[2023-08-06 16:23:14]
キッチンスタジアム使用者ガチでうるさい。子供用のプールまで出して騒いでる、大人も子供も。朝からずっとだしクレーム入れたいくらい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
915: 匿名 
[2023-08-07 16:34:30]
>>914 住民さん1さん
それは大変でしたね。
ご本人たちに自覚していただくためにも管理会社に連絡するのがよいと思います。

共有部分のロビーやエントランス、キッチンスタジアムなどはテーマパークじゃないので、過ごす時には騒音や周りの迷惑にならないようにマナーを守って過ごしてほしいですね。
916: 住民さん2 
[2023-08-11 11:09:24]
駐車場、先に待っているのに、上の階層で時間かかるからと順番を譲ってくれる方々がいらっしゃいます。

掲示板が不満点ばかりなのも悲しいので、このマンションでいいなと思ったことを書いてみました。
917: 住民さん3 
[2023-08-17 14:11:08]
私からは地域が盛り上がりそうな情報を…

いなげや近くに新しく建設予定のマンションの情報が出てました。
「メイツ川越南台」という地上15階建みたいです。
南大塚の人口が増えて新しいお店もできると嬉しいですね。
918: マンション住民さん 
[2023-08-17 23:25:10]
>>917 住民さん3さん
メイツさん南大塚駅エリア2件目です。
919: 住民板ユーザーさん7 
[2023-08-21 08:20:35]
>>902 匿名さん

本日(8.21)オープンする「テンポス川越インター店」の記事になります。コジマ×ビックカメラ川越インター店の跡地になります。https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1f2f198775f8a332ceecd551748f7...
920: 住民さん1 
[2023-08-23 09:24:11]
セブン側の立体駐車場混みすぎでは?
今朝6組くらい並んでるのを見て急遽電車に切り替えました。どうにか分散できたらいいのに。
921: 住民さん2 
[2023-08-24 18:30:17]
>>920 住民さん1さん
セブン側ではないのですが、4組待ちとかよくあります。入庫と出庫待ちで離れていたりするので、順番がちゃんと守られない(気づかれていない?)ときもあり、ガーンとなるときもあります。入居前から、自走式だったらいいのにとずっと思っています。でも解決はしないんだろうと理解もしていて、新しいマンションのメイツが気になったりしてます(・_・;
922: 住民さん1 
[2023-08-26 01:20:13]
立体駐車場はマンション最大の負の遺産とも言われてますし、いつか解体して自走式になる日がくるんでしょうけど、、、
まあ30年後くらいでしょうね。
923: 職人さん 
[2023-08-26 05:06:39]
順番待ち(気づかれていない)のルールって確かに難しいですよね。
日差しの強い日中だと日陰で待機したいし、コントローラーの近くで並んでると先行車の切り返しの邪魔になるし。うちの立体駐車場は狭いですから…
お互いが意識してお声がけをするしかないのでしょうね。
悩ましいです。
924: 住民さん1 
[2023-08-26 15:04:35]
駐車場扉に衝撃吸収材が貼り付けられてましたね。
こんなの前からあったかな?と疑問に思ってたら
議事録に、1階の方から扉を閉める音がうるさいので設置したと書いてありました。

ちなみに衝撃吸収材がついても音は全く変わらずうるさいので、これからは気をつけて閉めようと思います。
925: 匿名さん 
[2023-08-26 20:20:28]
修繕費1.7倍ですね。
926: 住民さん2 
[2023-09-14 14:27:09]
>>924 住民さん1さん
扉の上に付いてるダンパーを調整してもう少しゆっくり閉まるようにできないのでしょうかね?
あんなもの貼ったところでなんの約にも立ってないですし

927: 住民さん1 
[2023-09-14 17:01:43]
以前に比べてだいぶ音しなくなったと思ってましたけど
928: 匿名 
[2023-09-24 15:17:03]
やっと気温も落ち着いて秋らしくなってきましたね。

ちょっとお伺いしたいのですが、確か規約でペットは一匹までと決まっていたと思ったのですが、複数オッケーに変更になっておりましたでしょうか?

たまに二匹でお散歩しているご家族を見かけるので、規約が変わったのを見逃していたかなと思い質問させていただきました。

ちょうどペットを飼おうかと家族と相談しているところなので、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる