三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 22:54:03
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1205/

所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

現在の物件
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 
所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
総戸数: 265戸

〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス

162: 契約者さん 
[2020-03-18 14:43:40]
自治会加入は任意です。一方、管理組合は区分所有者の義務です。
163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 22:10:28]
自治会って何をするの?
164: 匿名さん 
[2020-03-19 08:43:20]
自治会どうしようか悩んでます。 参考までに。みなさんどうされますか??
165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 17:03:44]
自治会が町内会とイコールなのであれば、
学区の行事では、秋祭りやソフトボール大会や婦人会などに参加したり、、、などがありますよ。
166: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 17:06:50]
165ですが、こちら検討スレではありませんでしたね。私は購入者ではないので、失礼いたしました!
167: 購入者さん 
[2020-03-22 23:23:16]
エアコンの手配はお済みですか?
168: ララライフ 
[2020-03-23 19:38:58]
>>167 購入者さん

完了!
169: 匿名さん 
[2020-03-27 06:12:55]
入居された方、おられましたら、住み心地など教えていただけましたら幸いです。
当方はアリーナコート入居予定ですが、内覧会も中止となり、建物内の情報なく、よろしくお願いします。
170: 匿名さん 
[2020-03-27 09:33:11]
>>169 匿名さん
まだまだ引越しの片付けが終わってなく、落ち着いた生活が送れていません。他の家庭もほとんどが同じかと思います。落ち着いたら色々と伝えられると思いますが。ただ、わかりきっていますが、買い物はとても便利です。足りない物があるとすぐに買いに行けて。メガドンキは夜遅くまでやってますしね。

171: 匿名さん 
[2020-03-27 13:27:02]
>>170 匿名さん

ありがとうございます。
買い物便利は助かりますね。毎日のことですから。
片付けとか、手続きとかお忙しい中、情報提供、ありがとうございます。

172: マンション住民さん 
[2020-03-27 15:35:32]
この画像を見る限り、昭和の団地みたいで悲しいですね
173: マンション住民さん 
[2020-03-27 15:36:11]
すいません
>>106の画像です
174: 匿名さん 
[2020-03-27 17:16:53]
>>169
アリーナコートが完成するまでは中央の貫通路が
使えないので、ららぽーとに行く為には正面の
エントランスから行くしかない為、今はドンキの
方が楽かも。
175: ララライフ 
[2020-03-27 18:25:30]
本日、鍵受け取りました!

皆さま、よろしくです。
176: ブライトマン 
[2020-03-29 07:51:45]
共用部にもwi-fiだ!
177: 匿名さん 
[2020-03-31 16:48:46]
住み始めた方住み心地はどうですかー??
178: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-31 21:00:39]
>>177 匿名さん

快適です!

通勤にもとても利便がいいです
179: 匿名さん 
[2020-03-31 21:38:46]
こんばんは!アリーナ組です。住み始めた皆様、夜は外の音は大丈夫ですか?うるさくないですか??良かったら教えてください。
180: 匿名さん 
[2020-03-31 21:42:05]
そういえば、キッザニアが2021年に延期になりましたね!新しい土地に慣れるまで少しの間穏やかに暮らせそうでうれしいです。
181: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-31 22:18:26]
>>179 匿名さん
個人差はあると思いますが静かだと思います。  救急車のサイレンはよく聞こえます。
182: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-31 22:47:28]
コロナの影響でキッズルームが使えなくなっており残念です。雨の日は子供を連れての外出も難しいのでキッズルーム使いたいのですが、コロナが収束するまでは使えないようです。
183: 入居予定さん 
[2020-04-01 15:35:29]
引っ越しは未だですが鍵の受け取りがてら(?)2泊して参りました。ブライトコートですが、181住民板ユーザーさん2同様 静かと感じました。
184: 匿名さん 
[2020-04-02 17:40:32]
>>177 匿名さん
最高です。ららポートが庭みたいなので、食事も買い物も非常に楽です。
平日はとくに空いてるので、ゆっくり買い物もできます。入居者特典もありますし。
また、朝も座って通勤できるので快適です。
役所も近く、カフェも沢山あるので生活しすくて感動してます。

185: 入居前 
[2020-04-02 19:34:23]
カーテンが途中で止まった。

すぐに治してもらいました。
186: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 00:46:06]
ベランダ側のカーテンの丈は250cmでちょうどいい長さでしょうか?
187: 匿名 
[2020-04-03 05:07:57]
水圧が弱い感じがするのですが、みなさんいかがですか?
188: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-03 06:18:22]
>>187 匿名さん

集合住宅なので弱めと感じていましたが、やはり弱いですよね? 見てもらいますか?
189: 入居前さん 
[2020-04-03 14:39:49]
水圧、確かに弱いと感じました。引っ越し前で現居に戻っていますが「やっぱり弱かったかな」と思い起こしています。調整してもらえそうな気はしますが。。
190: 匿名 
[2020-04-03 14:50:52]
浴室、洗面、キッチンともに水圧が弱いですね。
あと、お湯が出てくるまでに結構時間がかかるけどこれが普通なのでしょうか?
191: 匿名さん 
[2020-04-04 08:05:02]
確かに水圧が弱い。
何処に言えばいいのか?
192: 匿名さん 
[2020-04-04 17:40:51]
節水仕様による水圧不足?
それとも、アリーナコートの竣工まで水圧等を抑制しているのかな?
あるいは高層階または低層階に限った話かな?
これらの可能性について管理会社へ暫定管理組合から問い合わせてみては?
まだ暫定管理組合が発足していなら、総会で尋ねてみては?
193: 匿名さん 
[2020-04-04 17:49:12]
>>190 匿名さん

エネファームの設定とか確認されましたか?
まだ住み始めなので、私もよくわかりませんが、一度ご確認を。

194: 匿名 
[2020-04-05 00:10:09]
戸別の減圧弁の標準設定が弱めなのかも?
チャチャッと調整してもらえないものか…
問い合わせ先もよくわかならいので、引っ越しが済んだら、とりあえずエントランスに開設してる受付コーナーの人に相談してみようと思ってます。

水圧が低いと水が出てくるのもゆっくりなので、給湯器のお湯が蛇口に届くまで余計に時間がかかります。
うちはまだガス開栓してないのでお湯の出はわかりませんが、バケツになかなか水がたまらなくてヤキモキしました…
195: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-05 09:12:05]
パーティールームとか、キッズルーム(コロナで使えないと聞きました)はいつからつかえるんですかね?試しにココクルからパーティールームの予約をしてみたら管理員のみと表記出ました。ご存知の方いらっしゃいますか?
196: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-05 16:28:45]
>>195 住民板ユーザーさん8さん
コロナが落ち着くまでは使えません。今使用してコロナ感染者でたらものすごマイナスイメージのマンションになります。
197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 19:50:51]
>>196 住民板ユーザーさん6さん
住民の施設であれば使えるべきと思いますが。。
コロナ云々の前に私達の生活があるわけですから、購入者の権利としては自由に使えるべきです。
ちょっと問い合わせます。
198: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 21:09:04]
今日の話ですが、我が家の駐車スペースに知らない車が勝手に駐車していました…
おかげで駐車できず、とても困りました。

もし同じ住民の方でしたら、次からは気をつけてください。
よろしくお願い致します。
199: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-05 21:22:40]
>>197 住民板ユーザーさん1さん

住民の施設であっても感染の可能性があるならどうかと思いますが?もぉ少し危機感持った方がいいのではないですか?
200: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-05 21:24:15]
>>198 住民板ユーザーさん1さん
ナンバープレートの番号控えてデベに問い合わせたらどうですか?マンションの方ならどこの部屋の人かわかるはずですよ。
201: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-05 22:13:49]
>>198 住民板ユーザーさん1さん
それは大変でしたね… 郵便受けの掲示板にも車と自転車の無断駐車のことが書いてありましたね

マナーを守ってほしいですよね
202: 匿名さん 
[2020-04-06 06:27:41]
>>198 住民板ユーザーさん1さん

張り紙をフロントに貼る、ナンバーを管理の人に伝える。改まらなければ警察へ通報する。
新しいマンションとはいえ、住民が間違えて止めた可能性もあります。先の方のご意見どおり、まず管理の方にナンバーの問い合わせを。
やっぱり、入り口にチェーンロックなどがないは改善の余地ありですね。
住民以外の無断駐車って線もあるから。

203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 11:33:08]
名城線の振動聞こえます?
204: 匿名さん 
[2020-04-07 08:20:13]
東向きに住んでますが特に何も感じてないです。
205: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-07 11:42:15]
コロナのこんな状況なのにパーティルーム使えないのはおかしいみたいな事言ってた方は問い合わせしてどーなったんだろ?生活もあるとか言ってたけどパーティルームを今使わなきゃいけない生活ってなんだろ?
206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 13:35:53]
ここ数日の強風で、玄関先に置いているもの飛ばされたりとかはないですか?
家に荷物を運びこむ際、ほんのわずかな時間ですが、ドアの外にダンボールの空箱を置いたら飛ばされました。
幸い下には落ちませんでしたが、ヒヤッとしました。
玄関先に傘を置こうと思っていましたが、飛ばされないか不安です。
雨はふりこむし、鉄柵なのが悔やまれます。
207: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-07 14:13:49]
>>206 住民板ユーザーさん1さん

そもそも玄関先に傘は置いてはいけないと思いますが?
208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 14:21:40]
そうなんですね。
新聞受けに傘をかけていたり、玄関先にベビーカー置いていたりと、結構みかけたので良いものかと思っていました。
209: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-07 14:48:54]
>>208 住民板ユーザーさん1さん
一般的には共有部分に物を置くことは禁止されていますね。
普通であればおそらくその内注意喚起されると思いますよ。あとよく注意されるのは布団の干し方ですね。
210: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 15:58:44]
布団、、、そうですね。
布団半分くらい外に垂らして干している方とかいらっしゃいますもんね。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 16:00:28]
↑このマンションが。というわけではなく、よく見かけますよね。
212: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-07 18:18:33]
>>210 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。そーゆうマンションになるのだけは勘弁してほしいですね。
213: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-07 21:22:56]
>>205 住民板ユーザーさん8さん
自分達で使うところを制限されるのはおかしいって。
そんな権限ないでしょうよ。購入した以上は住民の部屋として使うのは自由では?
214: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-07 21:31:47]
>>213 住民板ユーザーさん6さん
あなただけが使う部屋なら自由ですが、住民の人たち不特定多数が使える施設だから現在は制限されるべきだと思います。パーティルームであれば友達とか呼んで集まる事も考えられるはずです。もしマンション内に感染が広がった場合を考えてください。
215: 匿名さん 
[2020-04-08 00:08:15]
パーティルームはクローズで賛成です。
こんな感染が止まらない緊急事態にパーティルームとか使用してるなんて怖すぎます。
216: 匿名さん 
[2020-04-08 15:10:14]
>>210 住民板ユーザーさん1さん

子供用自転車など廊下に置いてあるマンションはみっともなく、また将来売却時に資産価値の低下に繋がります
217: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-08 18:11:29]
>>216 匿名さん
置いている人がいるんですか? 
218: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-08 22:00:42]
自己満足の正義感から規制を強制しないでほしいですね。まあここの発言は気にしても仕方がないのでもういいです。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 22:11:59]
>>218 住民板ユーザーさん6さん
通りすがりですが、どう見ても「自己満足の正義感」では無くて、怖いからヤメてってコトだと思いますよ。
220: 匿名さん 
[2020-04-08 22:17:28]
共用部分のこと、知らないみたいだね。
お互い様だけど、気をつけないとね。
知らないでは済まないのが、マンションと戸建の違いかな。
https://www.google.co.jp/amp/s/suumo.jp/journal/2018/01/04/146984/%3fa...
221: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-08 23:28:42]
これだけ世界中がコロナで大変な事になってるのに、危機感0の人がまだいるんですね。多くの人が気をつけていてもこーゆう人がいると台無しになてしまう…。
222: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 23:29:43]
>>218 住民板ユーザーさん6さん
ここで発言しておいて、都合が悪い事は気にしても仕方ないって…。
223: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-09 11:32:35]
話逸れますが、管理組合っていつ発足ですか?
224: 匿名さん 
[2020-04-09 16:55:51]
>>218
あなた住民なんですか?
だとしたらこんな人が一緒に住んでるマンションなのかとかなり不安になります。
マンションにコロナを持ち込まないよう気を付けてほしいですね。
225: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-09 17:28:08]
>>224 匿名さん
同感です

自己中な方が住んでいると思うと不安になります
226: 匿名さん 
[2020-04-09 20:10:01]
他の住人に迷惑をかけるのはもちろんの事、自分や自分の家族が隔離され、
子供でも若くてもどうなるかわからないウイルスに感染、拡散する危険性よりも、
パーティルームが使いたいって…一体あそこで何をする気なんでしょうか…?

この状況の中、あまりにもあの部屋に執着するズレた発言に、
今後コロナが終息した後、
共有施設のルールを守って利用してくれるのか、その辺りもちょっと心配になります…。
227: 入居済みさん 
[2020-04-09 23:43:57]
多分住民のふりしたアンチだと思うから相手しないほうがいいですよ。
本当に住民かどうかなんて確かめられないのだから。
228: 匿名さん 
[2020-04-10 04:04:49]
https://suumo.jp/library/tf_23/sc_23111/to_0008505221/

suumoで新築が売りに出されてるんだけど完売したんじゃなかったの?
キャンセル住戸?
229: 匿名さん 
[2020-04-10 06:14:05]
>>228 匿名さん

ちょっと前から出ている物件ですね。
急な転勤、資金繰り悪化、理由はわかりませんが、東側のセントラルコート4階かな?
最近閉鎖された検討スレで、買いたいと声が出ていた物件ですね。
3千万前半なので、他と比較できる価格帯。
空き家よりは、早く売れて欲しいですね。
230: 匿名さん 
[2020-04-10 08:36:05]
>>227 入居済みさん
私もそう思います。
何かしらの理由でこの物件の評判を下げたいだけなのかなと。
相手にするのはやめましょう。
231: 匿名さん 
[2020-04-10 10:19:45]
>>229 匿名さん
部屋見に行ってできれば買いたいけどコロナのせいで見にいけてないです。
232: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-10 12:54:36]
>>228 匿名さん
キャンセル待ちが結構いたと営業さんが言ってたのでコロナが落ち着けば売れるでしょ

233: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 09:11:32]
駐輪場に原付バイクを止めてる方いますね。いいんですかね?
234: 匿名さん 
[2020-04-11 09:16:20]
>>233 住民板ユーザーさん1さん

管理の方にご相談してはいかがでしょうか?
235: 入居予定さん 
[2020-04-11 12:37:45]
3月分(11日間)のガス+電気料金 2820円でした。引っ越し前なので 使用料は2泊3日分、冷蔵庫・洗濯機も持ち込んでいません。まずまず平均的な料金なのでしょうか?
236: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 13:47:31]
ベランダの物干し竿じゃなく、手すりに洗濯物干すのって有りなんでしょうか…?規約になかったですかね。
237: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 14:20:56]
>>235 入居予定さん
基本料金とかもありますし、家庭によっても全然違うので何とも言えませんね。しかも11日間という短期間ですし。
238: 入居前 
[2020-04-11 17:29:52]
>>236 住民板ユーザーさん1さん

手すりはダメです。
239: 匿名さん 
[2020-04-11 21:01:29]
>>236 住民板ユーザーさん1さん
洗濯物が落ちる安全性のリスクと洗濯物についたホコリ、ゴミが落ちることによる迷惑そして景観の観点でやめときましょう。
240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 21:30:50]
我が家のWi-Fi
重くなることが多いのですが
みなさんの所はどうですか?
241: 契約済みさん 
[2020-04-12 01:57:25]
you tubeは遅い
242: 匿名さん 
[2020-04-12 08:53:31]
>>241 契約済みさん

Wi-Fi を各部屋で満遍なく使いたいなら、電波増幅用のゲーミング用中継機など、一工夫必要かもしれません。
一度、マンション近くのエディオン、ケーズ、ヤマダあたりに出向いて相談してみるか、こういう時期ですから、外出避けるなら、ググれば改善方法見つかります。あきらめずよく調査して対策を立ててください。

まず、遅い時間、場所の特定と、速度を確認しましょう。

https://flets-w.com/user/support/solve/improvement/

https://www.google.co.jp/amp/s/otona-life.com/2019/06/10/13402/amp/

https://hikari.netde-pc.jp/11877.html

つぎに、改善方法の一つとして、Wi-Fi中継機の導入を検討しましょう。十分に電波が拾えるだけで、Wi-Fi環境が今より良くなるかもしれません。

https://my-best.com/309

https://www.tnshop.jp/ext/monitor_report/radio_repeater.html

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00893/080500004/

それでも改善しなければ、まずNTT西日本に一度相談してみましょう。なぜならば、これからも引っ越しで多くの方々が入居しますから、中継機による電波増幅だけでは対策として不十分かもしれません。
許容範囲内なら良いですが、使用に耐えない速度なら、お金かかりますが、プロバイダーを変えることも致し方ないかもしれませんよ。


https://www.nuro.jp/article/kobetukeiyaku/

https://hikari-mama.com/mansion-vdsl

https://hikari-tyousa.com/mansion/apartment-confirmation#i-2

https://うぇぶまにあ.com/mansyon-net-osoi/

以上、参考になりましたら幸いです。
243: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 16:25:57]
犬糞がマンション周りの植栽に二箇所もしてありました。常識ない方が見えて残念です
244: 入居済みさん 
[2020-04-12 19:50:14]
>>240
同じ状況です。
自分でもいろいろテストしたが、
ルーターの電波が非常に強い状態であっても、インターネットに繋がらなくなってしまったことが頻発している。先ほどもNTTさんにも確認したが、NTTさんは回線問題ないと言った。プロバイダーに電話する前にインターネットが使えるようになった(今)。
245: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 20:09:02]
同じテストサーバーでテストした結果、上のほうが5GHz、下のほうが2.4GHz。ご参考に
同じテストサーバーでテストした結果、上の...
246: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-12 22:40:14]
>>243 住民板ユーザーさん1さん
それはきちんと処理させるよう、特定したいですね。
247: 匿名さん 
[2020-04-13 08:15:08]
>>243 住民板ユーザーさん1さん
近所の住人の可能性もありますが、やめてほしいですね。

248: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 18:19:33]
EVのエントランスから入って左側のスイッチ箇所に大きな傷がありました。どこかの引越し会社ですよね
249: 契約済みさん 
[2020-04-13 18:39:49]
アオキスパーのぞきららぽーと名古屋みなと14日から臨時休館になりました。
寂しいですね
250: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 20:42:12]
エレベーターの傷見ました
他にもエレベーターのドアやボタン部分、ゴミ捨て場の扉とかエントランスオートロック操作板?新築とは思えない程度汚く傷があります
管理人さん掃除とかしないのでしょうか
251: 匿名さん 
[2020-04-14 06:37:09]
>>250 住民板ユーザーさん1さん

すべて暫定管理組合発足と同時に、管理会社へ通報。
また、現時点であまりにもひどい傷は、ビデオなどあるはずですから、犯人特定と保証要求(修繕要求)すべきでは?
今後も入居が続きます。意図せぬ過失による損傷もあるでしょう。
私の入居は秋。アリーナ組。入居したとき、エントランス側が無残な状態にならないことを願うばかりです。
もちろんアリーナ側のEVとかは要チェックします。

252: 契約済みさん 
[2020-04-14 12:29:35]
全体で500戸ですから清掃は外部清掃会社に委託では?あまりに不十分が続くようであれば委託先変更を検討してみては。清掃委託先の変更は(管理会社の変更より)容易です。
253: 匿名さん 
[2020-04-14 15:34:29]
アリーナ組です。ベビーカーですが、玄関収納は難しいかんじですかね??ベビーカー使ってるよーという方いらっしゃったら教えて頂けたら嬉しいです。
254: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 16:06:05]
>>253 匿名さん
玄関収納が難しいというのは何故でしょうか?
255: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 16:59:31]
ベビーカー、室外機の横に置いておられる方が多いですよね。
256: 入居前 
[2020-04-14 17:21:36]
気になることは早めに報告を。
257: ブライトマン 
[2020-04-14 17:25:30]
共用部にベビーカーを放置?
258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 18:30:03]
共用エリアにベビーカーを置くことは禁止です。
賃貸ではよくても、分譲マンションでは基本的にダメなので気をつけた方がいいですよ。
259: 匿名さん 
[2020-04-14 21:30:35]
>>254 住民板ユーザーさん1さん

ベビーカーは玄関には収納できないですか?という意味です。
260: 匿名さん 
[2020-04-14 21:31:40]
>>255 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます!
261: 匿名さん 
[2020-04-14 21:33:40]
情報不足すみません、室外機横は共用スペースなのですか?それなら私物は置けないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる