三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 22:54:03
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1205/

所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

現在の物件
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 
所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
総戸数: 265戸

〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス

401: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 17:49:04]
話が変わってすみません。
ロビー前にずっと置いてある台車って、誰かのですか?みんなで使えるフリーのやつとかですか?
サカイのかなと思っていたんですが、住民と思われる方が使っていたので
402: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 21:50:03]
粗大ごみの所に置いてある物、手数料納付券貼ってないですけどどうなるんですかね?捨てた人最悪ですね。
403: 匿名さん 
[2020-05-05 01:01:36]
>>396 住民板ユーザーさん4さん
これはひどいですね。
同じ住民として悲しいです。


404: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 08:53:28]
偏見かもしれませんが、若い人達も多いですし、ゴミの出し方、知らないんじゃないですかね?
今まで親がゴミ出してくれてたとか、名古屋市外から引っ越してきて、ゴミ出しのルール知らないとか。
でないと、こんな事にはならないかと。

掲示板に貼ったところで見ないかもしれませんし、回覧板や、エレベーター内に注意書きを貼った方がいいと思います。
405: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-05 09:22:50]
名古屋のゴミ出しを知らない方の参考になれば。

http://www.city.nagoya.jp/kankyo/page/0000070937.html

406: 住民です 
[2020-05-05 15:59:29]
県外から越してまいりましたが、港区役所で入手したごみ減量ガイド首っ引きでゴミ出ししております。ネット索引も便利、迷ったときの電話対応も親切です。杜撰なゴミ置き場が放置されると24時間開放、はたまた毎日ゴミ出しの利便性が無くなる恐れがあります(そういうマンションを知っています)真剣に取り組む必要がありますね。
407: 中古マンション検討中さん 
[2020-05-05 21:57:54]
いつでもゴミが出せるのと、適当にゴミが出せるのは違いますから。理解ある人だといいのですが。
408: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-05 22:46:15]
管理会社の掃除が手抜き云々は人を変えるとか対策は出来ますが、住人の民度の向上は難しいですね。
若いから~では済まされない事もありますし、ゴミ出しぐらい最低限のマナーは守って貰いたいです。
山梨の若者達のように外出自粛も出来ずにウイルス感染なんてされたら、マンション内でも被害が出ますよね。
409: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-06 08:55:17]
新聞に載ってたデータでは購入者は港区、中川区、熱田区で全体の半分以上、市外、県外の購入者は10%ぐらいじゃありませんでした?分別など名古屋市のゴミの出し方を知らない人の割合のが少ないはずなんですけのねー…。
410: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-06 08:58:19]
すいません。市外は約30%でした。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 14:28:19]
まあ、この価格帯のマンションで港区に住むという事はこれぐらいはあり得ると思ってました。ゴミについてウチはさほど気にしません。
お行儀ばっかり気にしてたらかえって住みにくく感じますよ笑
412: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 14:50:25]
来客用駐車場無断使用禁止
413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 17:10:08]
>>412 住民板ユーザーさん1さん

あら

そんなヤツが・・・
414: アリーナ入居予定者 
[2020-05-06 19:57:47]
このご時世、いろいろサービスが止まっておりますが、皆さん、入居前の諸手続きは、何ヶ月前からスタートでしたでしょうか?
うちはローン購入ですが、健康診断の再提出依頼がまだないのと、住宅内のコーディネートに関するイベントとかなく、いきなり内覧前後まで放置かなぁって。
お仲間に加えていただく前の段階ですが、お話が聞けましたら幸いです。
415: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-06 21:22:51]
>>412 住民板ユーザーさん1さん
ほんとストレスですよね!!無断駐車!!
416: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 21:47:39]
来客用駐車場本日も満車でした。ネット予約で確認したら予約一台だけでした。あとの二台は何者なのでしょうか。先着順に変わったのでしょうか。一部の人だけだと思いますが程度が低すぎてうんざりです。
417: 匿名さん 
[2020-05-06 22:28:50]
>>414 アリーナ入居予定者さん
営業さんからもらうスケジュール通りに進めれば大丈夫ですよ。ただ今は何かと計画通りにいかないと思いますが。その場合も営業さんに相談してみれば解決できると思います。

>>416
本当うんざりですね。
早く管理人さん復活して、車に置く利用証明みたいなもの再開してほしいですね。
418: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-06 23:11:32]
>>412 住民板ユーザーさん1さん
予約してたのに使えなかったってことですか?
419: アリーナ入居予定者 
[2020-05-07 07:28:13]
>>417 匿名さん

ご返信、ありがとうございました。
入居が前倒しにはなりましたが、この騒ぎにて秋口の入居までのプロセスが分からなくなってしまいました。
GW明けということもあり、もう少し様子を見たいと思います。また三井さんから頂いているスケジュールをよく読み返したいと思います。ありがとうございました。

420: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-07 18:12:04]
>>416 住民板ユーザーさん1さん

酷いですね。こちらはアリーナでの入居[予定にしたくなってきた]です。
管理費を払ってる限り、職務を全うしてもらわなければなりません。マンション購入時に話してた内容とかけ離れた対応。コロナの予想外の問題…ってフォロー入れたいが、民間企業は対応、対策を作っています。
管理側の対策の欠落。
酷い対応かと思います。ちょっとなんとかしないと駄目ですね。
まだ住んでないので、言える立場では無いですが、住むようになった時には、徹底的に物申します。
421: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-07 19:31:55]
なんか管理側が悪いような言い方されてる方がいらっしゃいますが、そもそも住んでる人がルールを守って綺麗に使っていないのが問題でしょ。文句ばっかり言って人任せでは良くなりませんよ。
422: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-07 22:25:11]
>>421 住民板ユーザーさん2さん
同感です。
清掃の方たちはすごく綺麗にしてくれていると思います。 
423: 匿名さん 
[2020-05-08 08:52:55]
住み始めてまだまだ日が浅いですが、10年以内に転売考えてます。利益でるかなーと。同じ様な方いらっしゃいますか??
424: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-08 09:08:29]
>>423 匿名さん

マンション建設ラッシュで新築、中古も比較物件が多いからどーでしょうね。住居は別に確保してここを賃貸用に最初からする方が将来的に利益でるんじゃないですか?売ってわずかな利益でてもまた買ったりしたら意味ないと思いますが。
425: 匿名さん 
[2020-05-08 09:14:54]
管理人さんは一生懸命掃除もされていましたよ。
そもそもなるべく汚さないようにするのが吉。
426: 住民版ユーザーさん2 
[2020-05-08 12:11:24]
今日も洗濯日和でありがたいことです。ところで、外に布団を干すときは「外から見えないように」「ベランダの内側に」是非ともお願いします。マンション暮らしの基本のキ、常識。マンション全体が相当みっともない印象になります。
427: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 12:17:22]
>>160 住民板ユーザーさん1さん

きれい好きな住民にも期待します
428: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-08 12:24:37]
>>426 住民版ユーザーさん2さん
部屋番号を管理会社に伝達されればどーですか?
429: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 15:16:53]
我が家は20代夫婦で市内からこちらに越してきましたが、マナーを守れてない家庭が多すぎて迷惑しています!!
正直言ってうんざりです…

●我が家の駐車スペースに勝手に駐車する家庭
●予約したのに来客用駐車場に勝手に駐車する家庭
●そして1番迷惑なのは、上の階でベランダのガラス板に直接洗濯を干す家庭です。実際に我が家のベランダに知らない洗濯物が落ちていました。

マイホームでの新生活を楽しみにして越してきたのに残念でしかありません。
純粋にどういった層の家庭がマナーを破っているのかが気になります。
430: マンション比較中さん 
[2020-05-08 16:54:29]
ひどい有様だけど、港区ですし我慢しましょう。

431: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 17:21:38]
>>429 住民板ユーザーさん1さん

そうですね
432: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-08 17:58:40]
>>429 住民板ユーザーさん1さん
大変でしたね…
クレーム入れましょう!!

ルール守れない人は嫌ですよね!!

ポストの掲示板に騒音とペット、ゴミ出し書いてあったのでそこに掲載してもらえるようにしてもらえるといいですね!
433: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 18:01:11]
>>426 住民版ユーザーさん2さん

規約違反ですな
434: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 19:28:36]
港区ですよ?だから安く買えたんですよ?
利便性重視なんだから細かいことでぐちぐち言わないでいただきたい!かえって迷惑です。
435: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-08 20:06:44]
>>434 住民板ユーザーさん1さん
細かいことをぐちぐちとってマンションのような共同住宅なんでみんなでルールを守るのが普通です。ルールを守っている人が迷惑しています。
436: 住民版ユーザーさん 
[2020-05-08 20:19:00]
それぞれがルールを守って皆が快適に過ごすことができるようになるまで声を上げ行動を起こしましょう。港区で最も口うるさいマンションとして知られるようになれば、マンション価値は向上します。マンションは立地と管理が肝ですから。
437: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-08 20:57:41]
>>434 住民板ユーザーさん1さん
こんな考えの住民がいると、
アリーナコートの方々が引越してくる頃には
もっと残念なマンションになっていそう…
438: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 21:56:02]
>>436 住民版ユーザーさん
うん、それが揉め事の絶えないマンションの典型ですね。。地域性、マンション規模、価格帯に合った住み方があることを理解して下さい。
439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 22:04:43]
>>434 住民板ユーザーさん1さん

最低限守るべきことはある
440: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 22:09:24]
アリーナはいつ?
441: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-08 23:28:51]
>>438 住民板ユーザーさん1さん

こーゆう人に限って自分に不都合なことがあった場合すごい文句を言うんだよねー。
442: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-08 23:58:37]
>>434 住民板ユーザーさん1さん
あんた何号室の人?
443: アリーナ契約者 
[2020-05-09 00:19:25]
>>349 住民板ユーザーさん8さん
私はまだまだ手続き自体も先なのですが、1つの意見として参考にして頂けたら幸いです!
将来の修繕積立金に関し、しっかり考えられている投稿なので良いと思い補足投稿させて頂きます!

今も駐車場料金を管理費と修繕積立金に割り振っていると思うのですが、2割くらいを管理費に8割くらいを修繕積立金に割り振った新しい管理費と修繕積立金に見直し、駐車場料金は1戸辺り1台は無料、2台目以降は有料としたら如何でしょう???

そうすれば、修繕積立金が国土交通省推奨の平米200円くらいになるかと思います!修繕積立金を平米200円まで厚みを増しておけばマンション持続性が高く維持され、予想外の天災(大地震)等が発生しなければ、現時点では将来的に修繕積立金の増額は必要ないと言われています!一時的な天災(台風)等が起きても即時修繕対応が可能となると思います!

駐車場の利用率が不明なので何とも言えないのですが、利用率が低ければ、利用してない方には年数を決めてクーポン(商品券)等の補填で納得して貰うのが良いかと思います!

駅近物件ですので、将来的に駐車場利用率の変動(低下)が起きても、修繕積立金に影響が出ない様に切り離して置く事が大切かなと思います!

この辺りはアリーナ入居後の住民全員が揃った後に、正式な管理組合で決議する内容かと考えています!
もし2割の割振りで現在の管理費より下がってしまう場合には、管理費の精査見直しを実施し、管理会社に値下げを交渉する事も必要かなと考えています!(上記同様、管理組合決議により)

近い将来マンション持続性(修繕積立金貯金額)はマンション価値と担保評価に影響する(海外では既に実施されている)と言われていますので、仮に転居する場合でも、マンション価値が下がりにくく次の買主も見つかり易いという点で、非常に良い環境が構築出来ると思います!
444: アリーナ契約者 
[2020-05-09 00:29:57]
>>436 住民板ユーザーさん
まさにその通りだと思います!
立地、管理組合運営(特に修繕積立金の厚み)、さらにこれからは災害対策充実です!
この3つが秀でているマンションは価値が下がりにくく、価値上昇も見込めるマンションになると思います!
445: 匿名さん 
[2020-05-09 15:37:45]
住人ですが、植物がいっぱい植えてあるのはやはりいいですね。
あと、夜はエントランスも綺麗で気に入ってます。
早くららぽーと再開してほしいです。
446: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 21:25:24]
不動産取得税減額等申請書という言葉を
聞いたのですがこちらのマンションも申請すれば何かありますか?
知っている人いれば教えてください。
447: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 22:24:35]
リビングダイニングのライトスイッチ位置と、キッチンのライトスイッチ位置って感覚的に逆じゃないですか?
電気のonoff時に毎回混乱します。
448: アリーナ契約者 
[2020-05-09 23:53:53]
>>446 住民板ユーザーさん
不動産取得税軽減措置というモノがあり、新築未使用物件、床面積50平米以上240平米以下は控除対象なので、こちらのマンションも控除が受けられるハズです!
(住宅の価格-控除額1200万円)×3%=不動産取得税額

控除なしの場合は以下になりますので、36万円の軽減税額になります!
住宅の価格×3%=不動産取得税額

下記を参照にしてみて下さい!
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/zeimu/0000029875.html
449: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 01:20:06]
>>448 アリーナ契約者さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
450: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 02:42:10]
>>447 住民板ユーザーさん1さん

わかります。私もいつも感覚的に逆に触っちゃいます…笑
451: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 13:43:23]
>>448 アリーナ契約者さん
こんなの知りませんでした。
皆さん、申請されるんですよね?
確定申告だけすればいいと思ってました。
他に何か申請すると良い事ありますか?
452: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-10 13:51:11]
453: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 14:17:25]
>>452 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます!
取り急ぎ不動産取得税減額等申請を提出します。

三井の方も教えてくれればいいのに、、、
454: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 22:02:24]
現在、セントラル側の公園に若者がスマホ大音量で音楽流してバカ騒ぎ中。これから夏になるとこんな事が多く当たり前になるのでしょうか…これもいつも通り「港区だから」ですかね…
455: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 22:19:18]
不動産取得税減額等申請ですが、入居手続会の時、不動産取得税申告書は出しましたよね?
記憶はないんですが、書類を見返していたら、入居手続き会の時の必要書類に不動産取得税申告書とあったので、、、

愛知県のHPを確認したら、不動産取得税申告書 不動産取得税減額等申請書が1枚の書類になっています。

入居手続き会の時に提出した書類は同じものでしょうか?そうなら再提出は必要ないですか?
456: アリーナ契約者 
[2020-05-11 22:51:22]
>>454 住民板ユーザーさん1さん
今の状態が当たり前なのか?については、その地区に住んでいないので分かりませんが、何区とかは関係ないと思います!
その地域を良くしていくのは住民です!今住んでいる地域を良くして行きたいのであれば自ら動く事が重要です!それをしなければ何も変わりません!
騒々しくて問題であれば、港警察に電話相談したら良いと思います!
港警察:052-661-0110
457: アリーナ入居します 
[2020-05-11 22:53:57]
Wi-Fiの速度はいかがでしょうか?
リビング、寝室変わりないですか?
459: アリーナ契約者 
[2020-05-11 22:58:27]
>>455 住民板ユーザーさん1さん
私は入居手続き等がまだなので分かりませんが、不動産取得税申告書と不動産取得税減額等申請書も同じ1枚の書類で全てが記入されているのであれば、再提出は不要なのではないでしょうか? 提出した書類のコピーとかはお持ちではありませんか?
460: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 22:58:54]
>>457 アリーナ入居しますさん

Wi-fiの速度が遅くて困っています。
部屋のどこにいても通信が遅いというか、全然繋がりません。同じ症状のかたいらっしゃいますか?
461: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 22:59:23]
夏に向けては若者より、津金公園のセミがすごくうるさいですよ。
462: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 23:02:08]
うるさければ警察に電話します。港区とか関係ないです。
463: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 23:19:31]
[No.458と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
464: アリーナ契約者 
[2020-05-11 23:27:42]
>>457 アリーナ入居しますさん
>>460 住民板ユーザーさん1さん

ネットが遅い、繋がらないというのは大きな問題ですね!
過去投稿、242、245を参照してみて下さい!

投稿245の方の情報では、5GHzは上り下りとも100Mbps出てますが、2.5GHzは上り下りが15~25Mbpsみたいです!
5GHzで接続すれば、まあまあ使えるのでは???と思います!

因みにプロバイダーは何処なのでしょう?
HEMSを導入してるから、マンション内はオール光ケーブルになってる気がしますけど。。。
465: 匿名さん 
[2020-05-11 23:33:50]
>>459 アリーナ契約者さん
提携の司法書士事務所が不動産登記と一緒に減税等申請書も手続きしてくれますよ。
ですので、不動産取得税及び固定資産税の減税申請は自身で手続きしなくて大丈夫です。県税事務所からの通知を待つのみです。司法書士等に依頼せずご自身でやられる方は別ですが。
466: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 23:40:57]
>>465 匿名さん
ありがとうございます。
私の読解力がたりずすみません。
入居手続き会の時に申請書を提出していれば、もう何もしなくていいと言うことでしょうか?
それとも、登記簿登録してもらった提携司法書士さんに連絡して、減額申請お願いしますと言った方がいいのでしょうか?
467: アリーナ契約者 
[2020-05-11 23:45:41]
>>465 匿名さん

ご教授有難う御座います!
提携司法書士の方が不動産登記の際に一緒に手続きして下さるのであれば、自己申告不要で助かります!
468: アリーナ契約者 
[2020-05-11 23:51:08]
>>466 住民板ユーザーさん1さん

個人的に不動産登記を個別に依頼しない限り、三井さんに全てお任せのパターンなら、何もしなくて大丈夫という理解でOKだと思います!
469: アリーナ契約者 
[2020-05-11 23:59:57]
マンションエレベータの感染症対策(新型コロナやインフル等)に関してですが、エレベーター2基の換気扇は現在24時間連続稼働になっているでしょうか?
私は入居までまだまだ先なので現状が分かりません!

感染症対策としては24時間連続稼働にしておいた方が良い様です!もし24時間連続稼働になっていなければ、管理会社に連絡して変更される事を強くオススメします!
470: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 00:29:53]
最初から読むとそれぞれが自分の抱えている不満をぶつけ合ってますね。
入居早々これだけ荒れている印象を与えるのはある意味すごいです。
471: 匿名さん 
[2020-05-12 00:40:00]
>>466 住民板ユーザーさん1さん
申請書を提出していれば、司法書士に任せておけば大丈夫です。
>>468さんの通りです。
もし不安であれば、提携司法書士事務所に電話すれば確実な回答が得られると思います。
472: アリーナ契約者 
[2020-05-12 02:07:15]
>>470 住民板ユーザーさん1さん

正直、私もビックリしましたが、アリーナコート部分が使えないので、現時点では不便な部分もかなりあるかと思います!
アリーナコート部分が使える様になれば、そういう不満も多少は解消されるかと思います!
建設的な意見を仰ってる方も居られるので、住人の方々には前向きにマンション運営を進めて行って貰いたいと思っています!
せっかくの好立地なのに、それをしないと無価値のマンションになってしまいます!
473: 内覧前さん 
[2020-05-12 02:14:20]
> 460 住民板ユーザーさん1
245投稿した者です。私も同じ状況だったが、付けてくれたNECルーターを別途で買ったWifiルーターに替えて問題解消しました。今は快適に使っています。先ほどテストした結果、downloadは194Mbps、uploadは306Mbpsでした...
474: アリーナ契約者 
[2020-05-12 06:04:09]
>>473 内覧前さん

情報有難う御座います!ネット環境のダウンは厳しいので解決方法があるなら安心です!
既設のWifiルーターが問題なのですね!各部屋まで光ケーブルはキッチリ来てそうですね!
Wifi接続で100Mbps以上出てれば全く問題なしですね!
475: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 10:09:57]
本日朝から、換気扇の下から部屋の中まで何かが燃えたようなガス臭いような異臭がするのですが、我が家だけでしょうか?
476: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-12 11:46:05]
>>475 住民板ユーザーさん1さん
ガス漏れしてないか、点検依頼した方がいいんじゃないですか?
477: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 13:04:08]
>>470 住民板ユーザーさん1さん
住んでいると至って平和ですよ。
ごく少数の人がワーワーギャーギャー不満を言っているだけなんじゃないですか?
一人が何回投稿してるか分からないのですから、踊らされちゃダメだと思いますけど。

478: 住民版ユーザー 
[2020-05-12 19:30:47]
>>住民版ユーザーさん1 さん
本日朝、表で(特に北側) ゴムが焼けたような異臭が漂っていました。その異臭が換気扇から入ってきたのでは?一体どこで何が燃やされたのか大変気にかかるところです。午後には臭いが消えていたので明日再び異臭があったら管理員さん(5/13~?)あるいは三井レジに連絡しようと思っています。
479: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 22:00:16]
>>478 住民版ユーザーさん
回答ありがとうございます!
うちも午後には臭いは消えておりましたので、おそらく同じ現象ですね。
明日の朝、私も再度確認してみます!
480: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 22:56:03]
うちもありました。中川運河での死魚の匂いと思いましたがキッチンが臭かったです。
なんなんでしょう?

481: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 11:21:06]
>>479 住民板ユーザーさん1さん
結果いかがでしたか?
482: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 11:52:01]
>>481 住民板ユーザーさん2さん

本日は特に異臭はしませんでした。
原因が気になりますね。
483: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 13:10:46]
ロビーエレベーター前に置いてある台車は、誰のものですか?
サカイの??

あと、ロビーエレベーター横に放置されてるダンボールは何ですか?
484: 住民版ユーザーさん 
[2020-05-13 15:11:14]
管理員業務は明日5/14から再開だそうです。但し10時から(12時~13時の昼休みをはさんで)15時までの時短。ちなみに、とある首都圏の三井マンションではとっくに通常通りの勤務だそうでして。新型コロナは首都圏の方が影響ありそうなのですがね・・
485: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 15:53:03]
>>484 住民版ユーザーさん
首都圏の三井のマンションってどこですか?
486: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 16:16:44]
ガス使用量のお知らせ
紙で届きましたが
使用量そんなに使っている気しなかったのに
高かったのですがみなさんの所はどうですか?
487: 住民版ユーザーさん 
[2020-05-13 16:19:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
488: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-13 17:02:30]
>>486 住民板ユーザーさん1さん
家族3人です 
高く感じました。


489: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 17:11:18]
この掲示板見る限り、起こっている問題はお値打ちな大規模ファミリーマンションの典型的パターンですね。
そもそもここに書いても意味ないと思いますが・・・もう少し冷静になることはできませんか?
ここは将来中古を検討される方が見る場合もあります。
新築の際はほぼ住民を選べませんが、中古の場合は住民の民度もある程度計れるのですよ。
490: 匿名さん 
[2020-05-13 17:22:51]
>>489 住民板ユーザーさん1さん
日々平穏な日々を送っていますよ。規模が規模なので全員が完全に満足するはずはないわけで。
買物便利、駅近でとても生活しやすいですよ。
まだまだたくさんの業者が出入りしているので、落ち着いてからが本来の姿が見られると思っています。
ご心配なく。


491: 匿名さん 
[2020-05-13 17:48:52]
うちもガス代高く感じました。
エネファームが関係してるのでしょうか?
492: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 18:11:10]
うちはまだ請求きていませんが、1万円オーバーですか?
電気代がないから1万円くらいなら妥当かなと思うのですが、、
493: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 19:18:15]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
494: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 19:20:29]
>>486 住民板ユーザーさん1さん
そんなに使っていなくても基本料金は使用量に関係なく発生するからじゃないですか?あとはお風呂で結構使ってるんじゃないですかね?
495: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 19:52:18]
首都圏の三井のマンションの話ウソだったのか…。投稿削除してるし。
496: 住民版ユーザーさん 
[2020-05-13 20:09:20]
>>495
東京近郊に在る三井のマンションです。たまたま用あってそのマンションの三井レジデンシャルサービス管理員の方と話した折 すでに通常どおりとのことでした。
497: マンション住民さん 
[2020-05-13 20:15:21]
前のマンションではエコジョーズで冬場夜間床暖使用、家族3名で2万円程度でした。エネファームの場合それを下回ることは恐らくないでしょう。床暖夜間使用(エアコン併用)でガス代3万円いくだろうと予想します。決して安くはないでしょうね。
498: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-13 20:44:25]
>>497 マンション住民さん
エネファームはガスを使って発電しています。
暖房や給湯で使わなくても、常に発電のためにガスを使用しているのだと思ってます。その分、電気代は安くなるハズなのですが、電気代の請求はガスより遅いみたいなので、総合的な判断はまだお預けかな、というところだと考えます。
499: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 20:54:17]
>>496 住民版ユーザーさん

たまたまですかー…w
500: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 20:56:50]
>>497 マンション住民さん
高くないですか?私は前のマンションだと電気、ガス合わせて1万ちょっとでしたが…。エネファームで安くなると思っていたのにちょっとショックです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる