三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1205/

所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

現在の物件
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 
所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
総戸数: 265戸

〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス

1658: 住民さん 
[2023-08-25 09:16:24]
違う部屋のAmazonの荷物が宅配ロッカーに入っていました。
1659: 住民です 
[2023-09-13 10:49:40]
お礼が遅くなり失礼いたしました

丁寧なご回答を頂戴し勉強になりました
今後は、これらを手掛かりに
異常の有無、不具合など問い合せたいと思います
ありがとうございました
1660: 住民です 
[2023-09-13 10:52:08]
マンションの西側 始まりそうですね
昨日、「港区金川町計画 新築工事着手に向けての解体・準備工事について」
が投函されていました

アスファルト塗装、埋設構造物、擁壁、フェンス等を撤去(9/19~12/19予定)
雨水排水等のルート確保のための工事(防災工事)(11月中旬~2月下旬予定)
事業主 三井不動産レジデンシャル㈱
設計施工者 ㈱長谷工コーポレーション

ららぽーとの西側についても
今後が気になるところです
1661: 住民さん 
[2023-09-13 12:18:47]
リビング以外の部屋に居たりするとインターホンに出るのが遅くなってしまって、配送業者さんも沢山の部屋を回らないといけないからかあまり待たずに呼び出し切ってしまい宅配ボックスに入れられてしまう事がたまにあります。。
大型マンションなので仕方ないのでしょうか。
1662: マンション住民さん 
[2023-09-13 13:02:20]
>>1661 住民さん

配送業者は慢性的な人手不足なので仕方ないと思います。
小規模マンションや戸建てでも同様だと思います。
全戸数に対し宅配ボックスの数がそこそこあるので、再配達のお知らせが郵便受けに入り再配達手配するより楽かな、という点で自分は良しとしています。
1663: 住民さん1 
[2023-09-16 00:05:37]
浴室乾燥機にエラーコードが出たことある方いますか?
1664: 住民さん1 
[2023-09-17 06:43:19]
>>1656 マンション住民さん

あなたの家は冷蔵庫の中が臭くなってますか?
1665: 住民さん8 
[2023-09-19 12:22:44]
>>1660 住民ですさん

どのようなグレードかつ供給戸数になるか気になります。
キッザニアが遅れていますが、他の予定を前倒しして、開発完了に目処をつけていただきたいです。

しかし過剰供給な気もしますが、線路から西側は学区とか違うのでしたでしょうか?

そういえば、競売の案内を見ましたが、リターンが得られそうな気がしましたが、私が見たときは応募が終わっておりました。

1666: 住民さん8 
[2023-09-22 18:37:05]
ガーデンスクエアの出前館が来たよ。
1667: 住民です 
[2023-09-25 20:25:39]
線路ですが、廃線になるようですね

「JR貨物、名古屋港線を2024年4月に廃止へ 過去にはナゴヤ球場へのアクセスにも活用」9/19(火) 17:25配信

JR貨物は19日、国土交通省に対し、東海道線山王信号場~名古屋港駅間(通称「名古屋港線」)の第1種鉄道事業廃止を届け出た。
 名古屋港線は、名古屋駅付近の信号場で東海道線の本線と分岐する、約6.2キロの貨物支線。1911年に開業し、1987年の国鉄分割民営化以降は、JR貨物が運営する路線となっていた。主に貨物列車が走る路線だが、かつてはナゴヤ球場へのアクセス用などに、一時的に旅客列車が運転された事例もある。
 同線は2023年現在、主にレールを運搬する貨物列車が運転されており、直近の2022年度には3000トンの輸送を記録している。しかしながら同社は、名古屋港駅での貨物取扱がなくなる見通しとなったため、同線の廃止方針を決定。今回の届け出に至った。
 名古屋港線の廃止は、2024年4月1日を予定する。

中日新聞には、跡地はららぽーと名古屋みなとアクルスと連携する形での活用を検討する
と、載っていたそうです。
1669: 契約者さん1 
[2023-11-20 17:22:18]
>>1666 さん


ウチも来ました。
1670: 契約者さん1 
[2023-12-18 09:24:54]
レジデンシャルサンクスフェスタの当選メールもう来た方いますか?
12/20までにお知らせ来るそうですが
1671: マンション住民さん 
[2023-12-20 17:30:55]
16日の土曜日の夜にパーティールームを使っていた人が夜の9時半頃まで使用していました。(電気がついていた) 9時頃に通った時は隣のキッズルームの電気が付いており子どもの声も聞こえてきました。
ルールを守って使用してほしいです。

パーティールームの使用者は管理人さんが把握していると思うので次の日に管理人さんへ報告しておきました。
1672: 住民さん1 
[2024-03-10 17:22:31]
修繕積立金の提案ですが、30年均等割にした方が、積立金の負担は少ないと思うのですが。試算がなされていないのは、甚だ残念なのと、未収金が発生している状況での値上げは、管理費のことも考えると、ご負担に感じるご家庭もあるのではないかと思います。結果、計画の見直し、さらなる増額となった時、その金額に見合うマンションであり続けられるか、というと、私はちょっと今回の修繕積立金のプランには賛同しかねますが、スルッと通過するのでしょうね、きっと。
1673: 契約者さん2 
[2024-03-10 21:24:47]
>>1667 住民ですさん
跡地はBRT.SRTを名古屋駅まで乗り入れれば最高ですね。沿線も需要が有りそうですし。
1674: 住民さん5 
[2024-03-10 21:26:02]
>>1667 さん

>>1667 住民ですさん
跡地はBRT.SRTを名古屋駅まで乗り入れれば最高ですね。沿線も需要が有りそうですし。
1675: 住民さん7 
[2024-03-11 11:55:49]
>>1672 住民さん1さん
均等割にすると、10年くらいの短期で住み替える予定の人の負担が増えるので、あの形での提案になったのでは?と思います。子育て家庭も多いから、いずれ戸建てへ移行するのかなと。
私も均等割の方がよいのですけどね。1万UPの頃は働いていない予定なので、安い方が助かります。

1676: 入居済みさん 
[2024-03-12 14:32:22]
>>1672 住民さん1さん
>>1675 住民さん7さん

去年(3期)の議案書には添付資料として数種類の案が比較提示されてました。
新築販売時の案(今回の案を含む)、国交省ガイドライン下限をクリアする案、均等一律案、が提示されており今後(4期以降)検討していく形になってました。
自分も均等一律案に賛成なのですが各案での採決はまだです。

管理認定制度の登録是非という形で今期議案に上がっているので、そちらを優先した形と思います。(先ずは今回の案を基準として)

修繕積立金に関し、均等一律化にするか?今後の物価上昇や人件費上昇を考慮しさらに増額するか?等に関しては今回は先送りという形だと思います。
今年(5期)以降で取組む形になると思います。
なかなか合意形成を得るには大変な案件だと思っています。
1677: マンション住民さん 
[2024-04-10 13:51:15]
先月の総会で、自治体とマンション管理業協会へのマンション管理適正評価制度登録が決まりました。
今後はマンション管理適正評価制度登録が中古物件の流動性(価値)に寄与していきそうな記事が掲載されてますのでリンクを下記に掲載しておきます。
自治体は5年更新、マンション管理業協会は1年更新ですので、管理組合活動により1年更新の方は毎年評価を上げていく事が出来ます。

【マンション管理適正評価制度、★3以上は価格が高く】
https://www.re-port.net/article/news/0000075398/
1678: マンション住民さん 
[2024-04-10 13:56:52]
参考にマンション管理業協会のマンション管理適正評価サイトのリンクを下記に掲載しておきます。
登録申請されますので、今後こちらに本物件も掲載される予定です。

【マンション管理適正評価サイト】
https://www.mansion-evaluationsystem.org/search.php

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる