三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 22:54:03
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1205/

所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

現在の物件
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 
所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
総戸数: 265戸

〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス

901: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-20 19:53:51]
粗大ゴミ、張り紙されても持ち帰らないんですね。
902: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 19:57:08]
>>900 住民板ユーザーさん1さん
上から聞こえるんですか?
夜だと困りますよね
903: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 23:06:07]
>>902 住民板ユーザーさん1さん
上から聞こえてきます!
夜に寝室で寝かしつけしていると廊下を大きな声で話しながら歩く方が居てそれも少し気になりますね!
仕方ないかもしれませんが。
904: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 23:06:57]
>>901 住民板ユーザーさん2さん
私も気になっています。
誰が出したんでしょうか。
来月の粗大ゴミまで部屋で保管するべきかと。
905: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-21 15:43:09]
ロビーが化粧臭い気が‥
空気が換気できてないような、、
906: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-21 16:47:05]
貼り紙されてるのに無視するような常識がない方が、おそらく複数いらっしゃる。
ココクルで話題に上がっていた、キッズルームやパーティルームの開放、大丈夫ですかね。 

自転車や車を短時間駐車不可の所に置いてしまったとかではなく、もう1週間以上違反行為を放置。
信じられないです。
907: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 18:28:34]
>>906 住民板ユーザーさん2さん
車の違法駐車あったんですか?知らなかったです…

908: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-23 14:01:15]
10/24は名古屋港の花火ですね!
何階以上のお部屋から見えるのか、東西どのあたりのお部屋から見えるのか、音の大きさなども気になりますね。
909: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-23 18:16:48]
>>908 住民板ユーザーさん3さん

南東にあるマンションと丸かぶりする位置に上がると思うので、綺麗に見えるのは西の方の上階くらいじゃないですかね。
910: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 16:30:01]
花火、楽しみましょう!^_^
911: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 17:08:42]
思ったより近所付き合いが無くて個人的には良きです!
912: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 19:50:49]
花火すごくきれいですね。
家からこんなにきれいに見えるなんて、毎年の楽しみになりますね。
913: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-24 20:39:18]
花火の音結構迫力ありましたね!^ ^
ららぽーとの普段の出庫音の方が気になりますが(>人<;)
914: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-24 20:40:48]
>>912 住民板ユーザーさん1さん
もし差し支えなければ何階のどのあたりのお部屋から見えたか教えていただきたいです。
(アリーナコートでまだ未入居の者です)

915: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 20:58:53]
>>914 住民板ユーザーさん2さん
こんな感じです。
中層階よりは上ですよ。
こんな感じです。中層階よりは上ですよ。
916: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-24 21:06:34]
>>915 住民板ユーザーさん1さん
何度もすみません。914を投稿した者です。
結構東側のお部屋でしょうか??
とってもきれいに見えていて羨ましいです。
私も真ん中よりは上ですが8階以下で、管理会社からは8階か9階からしか見えないと言われまして。

917: 住民版ユーザーさん 
[2020-10-24 21:11:20]
ブライトコート 上階です。
見事でした!こんなに迫力あるサイズで見えるとは!!
お腹に響く音 来年は是非夏に♪
918: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 23:40:30]
ブライトコート低層階ですが普通に見えましたよ。
西の方に行くとららぽーと立体駐車場で見えずらくなっちゃいますかね?
919: 本人 
[2020-10-25 00:51:34]
>>916 住民板ユーザーさん2さん
ブライトコートです。
アリーナコートの視界がわかりませんが、ブライトコートでしたら8階以下でも見れると思いますよ。
920: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 07:02:49]
参考になるかわかりませんが。アリーナ7階真ん中、よく見えました!
921: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-25 09:50:24]
>>920 住民板ユーザーさん1さん

僕もアリーナコート未入居の者です!
目の前にららぽーとの立体駐車場があるため見えないだろうと諦めていましたが、アリーナコートでも東側の方に身を乗り出せば見えるんですかね。希望がわきます!ありがとうございます。
922: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 19:44:28]
粗大ごみが電気のキュービクルの所に隠されましたね。手数料納付シールが張ってなかったら皆の管理費から出して捨てるんですかね?
923: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 20:36:21]
>>922 住民板ユーザーさん1さん
え!手数料納付シールすら貼ってなかったんですか?
最低ですね!!
同じ住人でそんな人がいる事が悲しいです。
924: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 21:35:35]
>>922 住民板ユーザーさん1さん
それは絶対ダメです。
防犯カメラあるんだから特定して払わせないと。
925: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 12:53:41]
駐車場の音何とかならないのかな、、
個人的にはうるさすぎて窓開けて過ごせないです。
926: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 16:01:30]
毎日朝と夕方かな?ららぽーとに抜ける通路の垣根で犬におしっこをさせている方がいます。何度か朝見ましたが、その後毎日毎回同じところが濡れているので多分そうかと…
その後水をかけるなどの後処理もしていないようで…
こういうのは管理会社に伝えてやめてもらうように伝えて頂くことはできますか?
927: 住民板ユーザー 
[2020-10-29 22:02:21]
>>926 住民板ユーザーさん1さん

それってマンションの住人なのかな?
近所の人とかも散歩させてそうだからマンション内だけで注意喚起しても解決しないかも?
928: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-29 22:27:10]
>>927 住民板ユーザーさん
以前、そのままエレベーターに乗って行くのを見たのでマンションの方だと思います…
929: 匿名さん 
[2020-10-31 14:31:05]
>>928
排泄物がしてあるとものすごく嫌ですよね、ちょっと前は車止めのロータリーからLBまでの通路によく溜まってました、黄色い液体…。
劣化もしやすいと思うのでほんとにやめて欲しいですね。
930: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 16:51:50]
白い小型犬だと思います 
931: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 14:24:19]
粗大ゴミにシール無し放置は不法投棄で普通に犯罪な気がする。。
932: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-02 18:58:41]
セントラル棟、もう売りに出てるの?
チラシ出てるけど、未入居?
933: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 20:33:37]
>>932 住民板ユーザーさん3さん
売りに出てましたね!
ウェブ写真から推測すると入居されてると思います。

セントラルの方にお伺いしたいのですが高速道路の音は気になりますか?
934: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-02 23:45:22]
>>932 住民板ユーザーさん3さん
セントラルの中古の部屋は元は2600万台の部屋だからこれで売れたら大儲けですね、元値知ってる人で買う人いるのかしら

935: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-02 23:47:24]
>>932 住民板ユーザーさん3さん
この入居期間だと売れても3000万控除認められないだろうね
短期譲渡で税務署から連絡来るパターン
936: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 09:09:05]
>>930 住民板ユーザーさん1さん
白い小型犬を連れた男性見かけました。
エントランス付近でノーリードで自由に排泄させていました。
937: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 11:24:55]
白い小型犬 管理事務所に苦情言いたくおもいます。
ノーリードありえない
ロータリーの柱すでに色ついてます
管理事務所も気付いてるはずです

938: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 11:26:27]
歩道でも植栽でも自由排便 後処理なし
939: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-07 08:12:51]
駐車場の抽選日と時間っていつでしたっけ?
940: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-07 12:25:54]
>>931 住民板ユーザーさん1さん
どう処理したか総会でうかがいたいものです。

941: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-07 13:29:02]
皆さんはららぽーとのWi-Fiって繋がりますか?
私はいつも全く使い物にならないくらい繋がらないです。
942: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-07 19:40:47]
マルチメディア回線経由で、より電波の強い中継機を間にひとつかませるだけで、かなり改善しますよ。少なくとも私宅はぐっぐぐっとまでいかなくても、実用範囲で利用可能な速度迄改善し、ネット環境は快適です。最寄りのヤマダかK'sあたりで相談してみてはいかがでしょうか?
943: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 13:48:45]
>>942 住民板ユーザーさん5さん

941さんが言ってるのは、マンションじゃなくてアクルスのwifiじゃないですか?
944: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 20:11:24]
>>943 住民板ユーザーさん1さん
そうです!商業施設のWi-Fiが繋がらないのです!
945: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-08 20:58:25]
>>944 住民板ユーザーさん1さん

ユーザー5さんに限らず、LaLaのWi-Fiの話なら、ここでしてしょうがないんじゃない?
快適に利用できるなんて保証なんてないし。(笑)
つながればラッキーくらいじゃないとね。
もともと商業施設のWi-Fiなーんて、期待してないから。
946: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 12:24:19]
>>940 住民板ユーザーさん1さん
今日見たら粗大ゴミ扱いになるマットレスにシール貼られてましたよ。
管理人さんが処理してくれたのでしょうか。

947: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-10 11:30:21]
はじめてのガス代!高いー!電気代に期待です(°▽°)あとはどのくらい年末に返ってくるのかきになりますねー!
948: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-10 14:37:55]
このマンション購入後に、自分で手続するのって、すまいの給付金だけですか?
不動産取得税の減税って、登記してくれる司法書士がやってくれてるんでしたっけ?
949: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 17:04:49]
>>947 住民板ユーザーさん1さん

うちもガス代高くてびっくりしましたー!
950: アリーナ契約者 
[2020-11-11 22:20:30]
>>948 住民板ユーザーさん1さん

すまいの給付金だけだと思いますよ!
送付されてきた登記書類と一緒に不動産取得税減税申請書の写しが入ってましたから!
951: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 11:37:49]
>>950 アリーナ契約者さん

ありがとうございます
とにかく手続きとか登録とかやる事が多すぎて…
952: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-14 19:20:43]
アリーナコートのごみ捨て場すごく生ゴミ臭いです。排気扇回してないんですかね?
953: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-15 01:56:22]
固定資産税の減税って5年間受けることできますよね?
区役所で手続きできるのかな?
954: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-16 16:56:37]
>>952 住民板ユーザーさん1さん
換気扇壊れてるみたいです!
今日業者の人が見に来ていました。
955: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 20:09:52]
>>954 住民板ユーザーさん4さん

壊れてるんですね。虫が発生する前に直って欲しいです。
956: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-19 17:50:31]
アリーナのエレベーター内に犬のおしっこみたいなのがしてありました。
本当にやめてほしい。
957: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-19 18:00:27]
みました!おしっこマナー最低。実家がマンションですが、わんちゃんはみんな抱っこでエレベーターのってましたよ!一部の人だと思いますが。。管理組合から犬飼ってる方々にお願いをした方がいいと思います。。。ので、言います。
958: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-19 18:16:23]
>>957 住民板ユーザーさん2さん
マンションのマナーよりも飼い主として最低ですよね。監視カメラ付いているので、ここまで酷い場合は本人に直接伝えても良いのでは?と思いますが…
959: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-23 15:19:56]
みなさん、洗面台の引き出し、固くないですか?我が家は引くとき少し力がいり、音もガコガコいいます。。これは我が家だけなのでしょうか?気になってます。。
960: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 14:50:45]
先日夜間に、4-5人がスケボーの練習をマンションと道路の間でしていました。年齢は10代後半?20代くらい?でしょうか。場所は夜間に運送業者さんが車を停車させているところです。境界ブロックの終わりを使って遊んでいるようでしたが、マンションの管理敷地内で腰をかけて見る人や、境界ブロックにスケボーを滑らせている人…。傷つくのでやめてほしいのですが、これって警察が対応してくれるのでしょうか。
961: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 17:39:01]
>>960 住民板ユーザーさん1さん

目撃しました!!
あの中に住人がいるようには思えないので通報したいですよね…
962: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-24 21:31:29]
>>959 住民板ユーザーさん2さん

我が家は固くて力がいるといった感じはしないです!
963: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 08:59:29]
お風呂の暖房機能って、ある程度で自動で切れますか?
朝シャワーを浴びた際に暖房をつけたのですが、消し忘れて外出してしまいました。
電気代はいいとして家事になったりしますか?
964: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 15:52:28]
エントランス可愛くなってますね!!
すごい嬉しいです!!
965: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-26 18:20:36]
>>960 住民板ユーザーさん1さん

警察は事件じゃないと動かないですよ。直接注意するか貼り紙するかですが、注意はトラブルになるのでなかなかできないですよね。
966: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 22:55:11]
アリーナコート側の駐車場との境目の扉と共用道路に出る扉、本当自動ドアにして欲しいですね…
ベビーカーの方も車椅子の方も本当にいつも入るのに苦労されていて、取手も皆さんが触っていると思うと少し不衛生ですし…
将来車椅子で補助の人もいないとなると本当に出入りできなさそうです。。
967: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-26 22:57:37]
24時間換気以外に、皆さんお風呂に入られた後、換気は何分ほどされていますか?
食洗機も床暖房もガス代が怖くなかなか使えません。
968: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-27 07:58:28]
>>967 住民板ユーザーさん2さん
せっかくあるのにもったいない!
風呂後は3時間換気、食洗機はぼぼ毎日、昼間は仕事で家に誰もいない状態でガス代約1万円でした。
969: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-27 08:55:39]
>>967 住民板ユーザーさん2さん

食洗機も朝晩使いますし湯船に浸かりますので電気ガスで約13000円前後ですかね…昼間は仕事で使いません ただ床暖房はどのくらい値段が変わるか怖くてエアコンのみです…
970: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-27 10:17:24]
>>968 住民板ユーザーさん1さん
食洗機めちゃくちゃ便利ですよね!
便利すぎる。
我が家は夜に一気に食洗機かけてます!
ガス代は我が家も1万円電気代3千円くらいでした!
971: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-27 11:58:41]
皆さん結構光熱費高いですね。うちは風呂後3時間換気と食洗機は夕食後に使用してますが、電気ガス合わせて8000?9000円ぐらいです。
972: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-27 17:37:49]
食洗機、容量が少なすぎますが便利ですよね^ ^
我が家も換気はなんとなく3時間です!
973: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-27 17:39:18]
住まいの手入れセミナー、申し込まれて当たった方もう知らせは来ていますか??


クリスマスのキットもらえるんですね!
974: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-27 19:53:15]
>>973 住民板ユーザーさん

来ました。
975: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-27 21:32:18]
>>973 住民板ユーザーさん
zoom参加しますよ!


クリスマスキット迷いますね!
976: 匿名さん 
[2020-11-28 10:39:46]
>>966 住民板ユーザーさん1さん
ららぽーとに行く際に貫通路に抜ける為のスロープ
ってないですよね。階段とバネの硬い金属製のドアなので
ベビーカーとか大変です。
977: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-28 13:08:50]
>>976 匿名さん
アリーナ側にはスロープがあります。
バネも硬く、金属製だしドア1枚が狭いし、ベビーカーも大変ですし、自分が車椅子生活になった際にサポートなしでは絶対に開け閉めできないと思います…
傘なんでも絶対にさせないですね。
978: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 15:50:59]
扉を広くしたり自動にしたり、快適に過ごそうと思えばお金はいくらでもかかりますね。
お金出すのは自分達ですし。
ベビーカー時期も数年、車椅子生活になればスロープのあるアリーナ側からのみの出入り
大変な部分もありますが、そこは我慢するしかないかなと思います。
979: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-28 17:18:22]
メインエントランスを使えばイイ。
980: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-29 16:46:07]
>>977 住民板ユーザーさん

厳しく言えば、それを承知で現在の住居を購入されたのでは?
将来、障害者、要介護者として支援が必要な場合は、ヘルパー利用でエントランスまで廊下を車椅子または介助で移動し、スロープを利用して、例えばそこから車寄せあたりでデイサービスなんかの車に乗るイメージを持たないといけません。これは入居前にも指摘しましたが、マンションの構造上、致し方ありません。

駐車場内に近い出入り口の方がご自宅からの距離が近い方も多いでしょうが、朝晩、送迎ラッシュになると、隣にもマンションが建ちますから、駐車場利用者の出庫の妨げにもなります。信号待ち含め。

となると、ユーザー8さんが言われるようにエントランス利用が一番良いと思います。一応、エアコン付いてますし。
車椅子だらけのエントランスもちょっと時間差でお願いしたいところですが、お互い様ということで。
ご不便かもしれませんが、マンションの貫通通路がなければ、真ん中になるようなエントランスの設計がなされたかもしれませんが、お隣の設計予想図面と見比べるとらこちらの方が使いやすそうです。
981: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 19:34:37]
自転車置き場の入り口付近にステップみたいな坂があるといいなぁと個人的には思います!
982: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 20:24:52]
>>981 住民板ユーザーさん1さん
同感です!!
983: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-30 13:35:47]
まだアリーナは完売じゃないんだね。
隣地の情報を得ようと久々に三井さんのHPみてちょっとびっくり。
しかし価格が結構高い気がするのは気のせいかな?

昨日、サカイさんはアリーナ側に留めて引越ししてましたね。
セントラルからアリーナまで距離あるから、空いている日はあれでよいのかな、と思います。
アリーナの方にはご不便かもですが。
984: 匿名さん 
[2020-11-30 16:33:35]
あれこの前見た時は「完売御礼」の表示だけだったのに
985: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-30 17:02:58]
>>983 住民板ユーザーさん4さん
キャンセルが四部屋もあったんですね!!
価格高いですね、隣地のマンションは価格は下がるんでしょうか?気になります。
986: 匿名さん 
[2020-11-30 17:12:34]
>>985 住民板ユーザーさん1さん

隣のマンションは
資材の値上がり、人件費の高騰により
値上がりは確実かと思われます
具体的に2割アップの説もあったので
先に購入した方はラッキーでしたね

987: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-30 22:17:47]
エネファームの売電の申し込みって
入居者説明会のときにしましたっけ?
控えとかありましたか?
988: 通りがかりさん 
[2020-11-30 23:25:33]
一旦完売したものの、住宅ローン最終審査不通過、売却不成立、転勤、ご家庭の事情等によるキャンセルと拝察します。価格は現在の相場に拠るといったところでしょうか。
989: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 11:20:01]
もし宜しければ教えてください。
我が家は排水口がある方のベランダで、近々リビングのエアコンをつけるのですが、
同じタイプのベランダの方で室外機から出るドレーンホースは排水口近くまで長さをもたせてダイレクトに排水口に排水されるようにしていますか?
もしくはベランダの美観上排水口までは這わせずに短く切っていますか?
短く切るとそこから無造作にちょろちょろ水が出て排水口に向かうため、毎日拭き取っても蓄積の水垢がたまるし、皆さんどうされているかなと思いまして。。
細かい話で申し訳ありません。
(排水口のないお宅は玄関の所のようにドレーンホースのレールが元々設置されていますよね。)
990: 入居済みさん 
[2020-12-01 15:17:41]
私の所は排水口が無いですがドレンホースのレールも設置されてないです。
短く切られてるので水垢が溜まってますが、それはもう諦めてます。
991: アリーナ契約者 
[2020-12-01 22:47:23]
>>989 住民板ユーザーさん1さん

内覧会時に外部第三者インスペクションをして貰った際、インスペクターさんがバルコニーのエアコンドレンホースは排水溝まで伸ばし、排水溝の中で下流方向に曲げて排水口に向けるのが良いですよと助言して頂きました!
そうする事で台風等の風が強い場合にもホースが暴れにくくなるそうです!ご参考に!

既にドレンホースが短く切られているお宅もドレンホースを延長して排水溝まで伸ばすと良いと思います!
992: アリーナ契約者 
[2020-12-02 22:34:07]
因みにバルコニーには防水シートが貼られていますが、その下のコンクリート部分への防水施工は一部分しかされていないと思います!
排水溝から5~10cm程度とサッシ側も同様に5~10cm程度の範囲だけだと思います!
オプションのバルコニータイル設置も検討しましたが結構値段が張るので見送りました!
993: 住民板ユーザー 
[2020-12-04 22:34:07]
>>988 通りがかりさん

今は購入時より売却益が見込める?
というか、前にも書かれてた方いましたが、客寄せ含めグレード落とし、弱気な価格設定により、先行棟は完売に。
今残るのは諸事情、コロナも多分に影響あると思うけど、なんとなく現在の価格が売出し時より高い気がするのは、先行棟は今価値的にはプラスってことかなぁ?気のせいかな。売り出し価格表みてみないといけないね。

しかし今後後発棟ができると、一気に価格下がるかもね。大規模だから。

あと、わかっていたとはいえ、アリーナからエントランスは遠いね。
後発棟は更になんか作りは大丈夫かなって感じだし。
設計、地域への配慮なのかな?とりあえず早くキッザニアがどーなるか?が知りたい今日この頃。
994: 匿名さん 
[2020-12-05 19:49:31]
>>993 住民板ユーザーさん

大規模だからより価格が下がる説
かなり参考になりました
素人考えで、高掴みしてもこの立地
ららの隣だから10年住んで売り抜けるなら
魅力的な物件かと思っていたので
確かに供給数が増えれば
ライバルも倍増になりますね
キャンセル物件、軽く400万ほど上乗せされてる
やはり検討するには地雷案件かな?
995: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 21:31:55]
棟数が増えても駅近南向きのブライトコートはそれなりに需要あると思うんですけどね。
996: 住民板ユーザー 
[2020-12-05 23:19:37]
>>993 住民板ユーザーさん

売却益といっても2割ですよね!
短期譲渡だと大幅に税金持っていかれるので、あまり意味ないと思います!
以前の売り出し価格がバーゲン価格で、現在の価格(2割増し)が適正価格だと思います!
後発棟は現在の価格くらいが売り出し価格になるのでは?(内装設備に依りますけど)

不動産は、気にいれば長く住めば良いし、気にいらなければ引っ越せば良いと思います!
但し、株などと違い好きなタイミングと価格で自由に売り買い出来るものではないと思います!

本物件は、駅近立地かつ商業施設近郊という好条件物件ですが、2022年から国のマンション管理適正評価制度が開始されるので、管理組合運営やマンション管理状況が資産価値に影響してくると思います!この評価制度が銀行の担保評価に影響してくると、物件の売り買いにも大きく影響してきます!(下記リンク参照)

マンション管理適正評価制度~管理組合の取組みが注目される時代に~|一般社団法人 マンション管理業協会
http://www.kanrikyo.or.jp/lp/evaluation/index.html

これからは、マンション管理組合の良し悪し、マンション管理状態の良し悪しで、多少の立地優位性は逆転する世の中になると思いますし、最終的にはこの辺りの物件だけに留まらず名古屋市全体での優位性というレベルにまで拡大していくと思ってます!
997: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-07 18:06:24]
>>975 住民板ユーザーさん1さん

参加しました。
998: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 19:06:06]
>>997 住民板ユーザーさん8さん
かなり勉強になりましたよね!
我が家はzoom見ながらせっせと掃除してました!笑
999: 匿名さん 
[2020-12-08 19:56:20]
手元の価格表によると
323号室が元々3120万でキャンセル住戸は3510万なので12.5%値上げしてますね
これだと正直なかなか売れなさそうですね。。
差額分なんなんだって話だし
1000: 住民板ユーザー 
[2020-12-08 20:53:10]
>>999 匿名さん

やはりかなりこの地区としては値がはりますね。
西臨港線の東西にマンションが建ち、数年後には900戸ぐらいのマンション群が完成する見込みです。景気次第ですが。
東邦ガスとの約束とかあるでしょうからエネファームなしにはできないかもですが、あれないだけで200万近く値は下げられます。
低炭素社会うんちゃらより景気を考え、適正価格ではんばいしないと、北側の9番街のようになりそう。
くどい様だけど、キッザニアに限らず、早く空き地に建物立てて欲しいな。
LaLaも東郷がOPENしたこともあるだろうけど、また時期も悪いけど、土日も大して混んでない。
近所のイオンのように、テナント撤退ってことが始まらないことを祈るばからです。
住んでる分には、意外に住みやすいなって感じてます。
夜、時折バイク野郎の暴走には腹立ちますけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる