防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音トラブル
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
 
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音トラブル

1132: 匿名さん 
[2014-03-26 21:31:42]
自分も1120さんと似ている方法で解決しました。
自分の所は上階の大きな足音。
同じマンションの友人宅も上階に子沢山の家族が住んでいるのですが足音は聞こえないくらいとても小さかったです。
マンションのつくりのせいでは無いということになり管理人と家主を自分の部屋に呼んで実際に聞いて頂きました。
親と子供が走り回る音や物音があまりに大きいので酷い生活騒音だと理解を得られました。
1度理解を得られたので深夜の大きな足音も確認で聞きにきて頂けました。
やはり音が頻繁に続き大きすぎる、これでは眠れないだろうと軽い心配をされました。
何度か注意勧告をしてくださったのですが騒音主は直さないしエスカレートしました。
数ヶ月後ついに騒音主に退去の勧告がされて引っ越しをされました。
自分の場合は家主も管理人も協力的だったので運がよかったと思います。
家主、管理人、理事会、頼れそうな人には1度頼んでみると改善されるかもしれないです。

1133: 匿名さん 
[2014-03-26 23:09:37]
1120のやり方がストレートだけど最も効果ありそうだな
1134: 匿名 
[2014-03-27 01:37:18]
でも1120も匿名はんだったりして?
1135: 匿名さん 
[2014-03-28 10:06:04]
規制中?
1136: 匿名さん 
[2014-03-28 19:42:22]
いや、単に人がいないだけ
1137: 匿名さん 
[2014-03-28 19:42:56]
騒音発生時の対処方法が明確になってきたから、スレが落ち着いたのでしょう。

騒音発生→まずはデベに確認→騒音は建物に起因と回答→デベの対応
             →騒音は住人が原因と回答→相手に対し1120の対応
1138: 匿名さん 
[2014-03-28 21:54:09]
まずは「騒音データを採取」が抜けてます
1139: 匿名さん 
[2014-03-28 22:01:44]
1120の内容は大間違い。

例えば、
 >>1120
 >警察が民事不介入であるように

↑これひとつとっても間違い。
迷惑防止条例違反や軽犯罪で逮捕される可能性もあります。

参考:サイバー法律110番(弁護士監修)
http://www.houritu110.co.jp/special/20130716/

1120の内容は間違いだらけです。
つまり、1137も間違いということ。
騙されないようにしましょう。
 
1140: 匿名さん 
[2014-03-29 01:58:30]
本人に再三手紙しても、注意喚起しても相手の性格が悪く
うそばかりついて、逆切れや泣き落としするようなやつなら目には目をです。
1141: 匿名さん 
[2014-03-29 03:47:38]
騒音計も振動計も、集合住宅やマンションなどの足音なんかは、ほとんど計測できないってさ

騒音計、振動計の機械業者に聞いたら、そう言ってた

騒音計も振動計も、工事現場なんかの掘削作業(ドガガガガガッ!!っていうあの大きな音)のような、かなり大きな騒音や振動を計測するためのものだから、集合住宅やマンションの足音などの音は、まずほとんど計測できないって言ってた

実際、騒音計で計測してるけど、足音はほとんど計測できない
1142: 匿名さん 
[2014-03-29 04:45:43]
とても眠れない程、ひどい足音でも、騒音計では、とても小さい数値になってしまう。足音などの低音は補正機能で補正もされるから、何十も数値が小さく表示されるという弱点もある。そちらの数値を裁判などでは採用している。

足音や生活騒音で、暮せなくて避難生活するほど酷い足音でも、騒音計で計測すると、小さい数値しかでない。だから、マンションや集合住宅の足音や生活騒音の被害者たちは、マンション業者や不動産業者や管理業者から苦情を押し殺され、売らされ、黙らされ、常に泣かされて押しつぶされてきたんだろう。

騒音計は工事現場や飛行機や高速道路などの強烈な騒音は計測できるが、マンションの足音などの音はほとんど微妙な数値にしかならない。とても眠れない騒音なのに。

そのことをよく知っているから、騒音計、騒音計と言うのだろう

騒音計や振動計を持ち出したら、数値が出ないから、マンション業者は、責任を逃れてきた

足音被害者を黙らせ、握りつぶし、苦情を押し殺し、売りを加速させることもできた。でも、騒音計や振動計というのは、もともと、工事現場や飛行場などの爆音を計測するためのものであり、居住用建物内の足音などを計測するためのものではない

だから、足音被害者を握りつぶせる道具になってきた。そのことをよく知っている者が、騒音計、騒音計、計測データと書いているのだろうと、思っていた。おかしいと思っていたんだ。実際計測してもらったことがあったし、最近、また借りて自分でも計測してみたから。騒音計とは集合住宅の足音などは、本当に小さい数値に表示してしまうんだよ。とても眠れない騒音なのに。
1143: 匿名はん 
[2014-03-29 08:24:22]
別に酒か睡眠薬飲んで寝ればいいだけではないでしょうか?
1144: 匿名さん 
[2014-03-29 09:20:30]
匿名はんは悪質だよね
本当にマンション業者や建築業界の人間が責任取らなくてよいように
マンションの足音被害者に嫌がらせしてるようだ
1145: 匿名さん 
[2014-03-29 11:50:58]
http://www.yoonnet.com/noise/noisecase1-5.html
こういった会社に依頼しなよ。 証拠が揃えばデベとでも戦える。

スレ内ではどうしても住人同士のバトルを促す方向に話が流れるが
まずはデベの騒音に対する姿勢を確認するべき。
のらりくらりは自信が無いからのテへヘペロだよ。
1146: 匿名はん 
[2014-03-29 12:55:27]
>1144
音がする中で確実に眠れる方法を言って何が悪質なのだろう?
具体的にどうぞ
1147: 匿名さん 
[2014-03-29 13:30:48]
極端だからですよ
1148: 匿名さん 
[2014-03-29 13:36:08]
騒音を計測すればいいでしょう。
証拠固めは必須です。
1149: 匿名さん 
[2014-03-29 13:37:58]
スマホアプリに騒音計や振動計があるから、それを使えば簡単に計測できる。
騒音主へレッドカード、イエローカードを出せば静かになります。
1150: 匿名はん 
[2014-03-29 13:53:00]
騒音問題は数字で区切るのは大変危険です。
私が主張するのは神経質な人にすれば生活音が騒音に
すりかえられてしまうのです。
ですから騒音主にされてしまった人には無視を
騒音で眠れない人に睡眠薬や精神安定剤を勧めているのです
本当は私のように郊外一戸建てに移住するのが最善なのですが
騒音板では禁句のようですので他の対策を薦めている次第です。
悪質悪質と言っている人たちこそ業者ではないですか?

【一部テキストを削除しました。H26.3.30 管理担当】
1151: 匿名さん 
[2014-03-29 14:05:19]
>足音や生活騒音で、暮せなくて避難生活するほど酷い足音でも、騒音計で計測すると、
>小さい数値しかでない。だから、マンションや集合住宅の足音や生活騒音の被害者たちは、
>マンション業者や不動産業者や管理業者から苦情を押し殺され、売らされ、黙らされ、
>常に泣かされて押しつぶされてきたんだろう。
>
>騒音計は工事現場や飛行機や高速道路などの強烈な騒音は計測できるが、
>マンションの足音などの音はほとんど微妙な数値にしかならない。とても眠れない騒音なのに。
>
>そのことをよく知っているから、騒音計、騒音計と言うのだろう
また、マルチポストのコピペ貼り逃げですか?
答えは同じです。振動計を使いなさい・・・と何度も言っているでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる