防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音トラブル
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
 
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音トラブル

1194: 匿名 
[2014-04-05 08:43:32]
だってそのほうがもうかるのだから。
景気がよくなったほうがいいよ
1195: 匿名さん 
[2014-04-05 10:36:42]
>騒音計も振動計も、工事現場などの轟音や爆音などを計測するための機械でしかなく、
>足音などの音はほとんど計測できないのが実情だ
人の耳に聞こえる音や体に感じる振動を数値化する機械。
工事現場などの轟音や爆音などといった限定用途の機械ではない。
50dbを超える足音騒音で騒音主が敗訴した判例もあります。
1196: 匿名さん 
[2014-04-05 10:47:12]
判例のリンクぐらい張ったら?
それと長文さんは、50デシベル以下でも
気になって寝られないとぼやいているのに
返答になっていませんよ。デシベルさん
1197: 匿名さん 
[2014-04-05 14:22:10]
>デシベルさん
不快な呼称なのでやめてください
1198: 匿名さん 
[2014-04-05 14:29:38]
お互い様で静かに暮らせばいいと思いますけど
お互い様で多少の事は我慢して暮らせばいいと思いますけど
それがマンションですよ
1199: 匿名さん 
[2014-04-05 14:38:00]
ご参考に。
 
●サイバートラブル110番  <隣人との騒音トラブルをどうする?>

以下、リンクです。
http://www.houritu110.co.jp/special/20130716/
1201: 匿名さん 
[2014-04-06 02:35:05]
こんなにたくさん騒音問題起きて健康被害まででているのに
相変わらず新築騒音マンションのチラシはそんな問題想像もつかないような
謳い文句書いてある。
これって食品とかならすぐに消費者庁で問題になることなのに
食品よりべらぼうに高額な不動産はなんで問題にならないのか不思議だ
1202: 匿名さん 
[2014-04-06 02:45:17]
今度は不動産屋のせいですか。
1203: 匿名さん 
[2014-04-06 02:56:26]
計測機器を無料で貸し出せとか誰かが計れとか、何故そんなに他力本願でしか
物事考えられないの?
国が悪い、自治体が何もしてない
挙句デべと建設会社はもっとマシなもの作れで終わりなの?

建物には当たり外れがあるから、飛び付いて買う前に一寸自分で調べてみる
それを拒否してくる様な物件なら購入は論外。上で跳ねて下で煩いと感じたらパス物件。
青田買いで購入するなら、これは博打なんだと覚悟くらいしときなよ。

後からこんなはずじゃなかった、予想外だ想定外だ、上が悪いだ斜め上も許せない
そんなこと言い始めたって、もう簡単には後戻りなんてできないよ。

そもそも自分勝手な解釈で住む前から、マンションは静かなはずなのにとか
全身お花畑思考満開です。
1204: 匿名さん 
[2014-04-06 06:32:33]
はいはい。
車を購入したら、故障していた。故障している車を買ったのは、買ったお客の自己責任です、と。そう言いたい訳ですね。そんな車の会社があったら、日本の車業界は、どこの国からも相手にされなかったでしょうね。建設業界の腐りっぷりがよくわかります。
1205: 匿名さん 
[2014-04-06 06:43:52]
そういう当たり前で常識的な行動をしなかった自分の非を認めず
ハズレ物件のために数千万使ってしまった悔しさを
仮称騒音主を誹謗・中傷することで少しでも憂さを晴らそうとしているのですよ。


実に哀れです。
1206: 匿名さん 
[2014-04-06 06:47:11]
物件に合わせて静かにくらしましょう。
 
1207: 匿名さん 
[2014-04-06 07:14:36]
根拠無く
『ブレーキが壊れていたから事故を起こした。車が悪い。』
と言っているようなものですね。
1208: 匿名さん 
[2014-04-06 08:41:50]
例えば新車からやたらとエンジン音の煩い車があった。
煩いからアイドリングするなと近隣から苦情が来る、そんな事があちらこちらで散見される。

きっと車の持ち主達は購入先に、この車は煩いとクレーム多発だろうし
近隣含めた消費者の間でも、あの車は煩いと評判になるだろう。
そして何れはメーカーも、嫌でもその対策を迫られることでしょう。
そうして世の中の製品は向上するのです。


だが非常に残念なことに、マンションだけはそうならない
何故かユーザーからの不満や苦情が購入先に上がらず、ユーザー同士での対処と
擦り合いを求める不思議な結果に落ち着く。
これでは今後も一向にマンションの質の向上は望めない。

いや、そもそも上質なマンションなど本心では誰も望んでいない表れなのだろうか。
1209: 匿名さん 
[2014-04-06 08:47:33]
騒音がある あるかもしれない  そんな火中の焼け栗をこぞって拾う楽しみってのもあるんよ
そのまま美味く食べられたらラッキーホクホク♪みたいな
1210: 匿名さん 
[2014-04-06 09:56:47]
追突しておいて「トヨタが悪い 後ろからぶつかられるのが悪い」
と言っているようなものですね
1211: 匿名さん 
[2014-04-06 10:35:34]
車は運転しなければいい
マンションは生活しなければいい
というのですか?
1212: 匿名さん 
[2014-04-06 11:37:00]
匿名はんの書き込みはすぐわかる
>>1205 >>1207 >>1209 >>1210

頭が壊れているかを装って、実は、最も悪い人間
こうして社会を腐らせてゆく
1213: 匿名さん 
[2014-04-06 11:45:58]
>>1208
>だが非常に残念なことに、マンションだけはそうならない
>何故かユーザーからの不満や苦情が購入先に上がらず、ユーザー同士での対処と

わかりませんか。>>1205 >>1207 >>1209  >>1210に、誘導されたのです。すり替えられたのです。

マンションの設計、建設、販売を行う業者(住宅)
 車   の設計、製造、販売を行う業者(車)

騒音主・迷惑をかける住人(住宅)
後ろや前からぶつかってきた暴走運転手(車)

この加害者を、入れ替えられたのです。すり替えを行われたのです。>>1205 >>1207 >>1209  >>1210によって。

>>1208さんは、見事に引っかかってしまったのです。

すりかえられたのです。こうしたすり替えを、現実でも散々行ってきたから、業界全体が腐ったのです。だから日本人が、まともな住宅を購入できない社会に「させられた」のです。

>>1205 >>1207 >>1209 >>1210のような工作員が、日本人に「まともな住宅」を与えないために活動し続けてきたのでしょう。

そうして、日本国中が原発銀座にさせられ、日本人には、「まともな住宅」が与えられない。

そうした社会になるように、腐らされるように、腐らさせらるように、社会を誘導してきた者たちが「いた」ということです。

「匿名はん」は、名前を匿名さんに変えて、隠れてしまいましたが、隠れても見つけられます。

社会を腐らせてはいけません。業界全体を腐らせてはいけないのです。
1214: 匿名さん 
[2014-04-06 13:21:50]
他人のせいにせず静かにくらしましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる