積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン久屋大通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. グランドメゾン久屋大通ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-19 19:02:40
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン久屋大通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/hisaya/

所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目306、307、308、309、310番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線、名古屋市営地下鉄名城線「久屋大通」駅徒歩7分
   名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:63.99平米~126.21平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:未定
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-18 18:26:03

現在の物件
グランドメゾン久屋大通
グランドメゾン久屋大通
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目306番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩7分
総戸数: 77戸

グランドメゾン久屋大通ってどうですか?

351: 匿名さん 
[2019-09-28 11:02:18]
>>350 マンション検討中さん
イエスかノーかで答えられるようにしているんだから、いい加減ご飯論法はやめようよ。

優先も何も外廊下は物置こそあれど、
寝室がないでしょ?
その物置に人が住んでるから、目の前通るのも辛いよね。
犬小屋が耐震性に優れるからといって、人は住まないよね。お分かり?
352: マンション検討中さん 
[2019-09-28 11:11:06]
寝室がなくて物置に住んでるとか挙げ句の果てに犬小屋とか完全にアレな人ですね。
電車で誰もいないのに一人で大声で話してるタイプでしょう。病院いくのお勧めします。
353: 匿名さん 
[2019-09-28 12:01:11]
>>352 マンション検討中さん
おやおや。
最後の最後まで議論を避けましたか。
貧乏舌の安上がりな外廊下生活をお楽しみください。

お疲れ様。

354: マンション検討中さん 
[2019-09-28 12:23:34]
>>353 匿名さん
一番コストが高い免震にお金払えず一番安上がりな耐震生活の分際で恥ずかしい…
大体錦二丁目狙ってるから内廊下だと思うぞw
犬小屋よりリスク高い耐震で南海トラフ巨大地震震えて待つがいいわ
355: マンション検討中さん 
[2019-09-28 12:38:59]
耐震マンション買うとテレビで震災特番やる度に何とも言えない空気になりそうですね。
夕飯時に葬式みたいな雰囲気なりそう。ああ、もう少しお金出してケチるんじゃなかった、と。
大切な家族が家具の下敷きになってから後悔する人もいるんだろうな。
356: 匿名さん 
[2019-09-28 13:25:46]
なんか同じ話ばっかでもういいですよね
分かったからもうw
357: 通りがかりさん 
[2019-09-28 15:37:21]
民度低いねwいい感じだわ
358: マンション検討中さん 
[2019-09-28 15:54:03]
あのさおじさん、一丁前にプライドだけはテレビ塔級だから、家具に潰されながら助けに来た自衛隊にお前ら外廊下のくせにさっさと救助しろ!って叫ばないか心配です。
359: マンション検討中さん 
[2019-09-28 16:23:14]
ここはなぜ制振構造でもないの?
360: マンション検討中さん 
[2019-09-28 16:40:25]
予算の中で何にお金をかけるかの問題ですからね。安全性より内廊下や風呂掃除などの見たくれを優先した結果がこれ。人間で例えると見た目だけの中身スカスカのキャバ嬢マンションです。彼女らの自分磨きは外見ばかりですから。
361: 匿名さん 
[2019-09-28 18:44:29]
皆さん本当に民度が低いですね。
いい大人として恥ずかしくないのでしょうか。
362: 匿名さん 
[2019-09-28 19:04:26]
サロンだと社員からネガティブな意見を聞けないので参考になる面はあります。
363: マンション検討中さん 
[2019-09-29 00:02:38]
今日で2期も終わり、もう残りは1割を切ったようですよ。
364: 通りがかりさん 
[2019-09-29 00:20:18]
免震てのも、あのゴム作ってる会社数社が過去にデータ改ざんしたりしていて、なんか信用できないんだよな。
こんな記事もあるしねぇ。。。免震だから安心と、素直に喜んでいいのだろうか?
https://gentosha-go.com/articles/-/13636
365: 評判気になるさん 
[2019-09-29 00:25:55]
なんか、逆に免震こわっ!!!
コストカット目的なのね。
そりゃそうか、企業だもんね、利益第一。
だから免震か、納得。
366: 匿名さん 
[2019-09-29 00:30:05]
>>350 マンション検討中さん
プラウドタワーとこちらで迷ってる者です。一軒家でもこんなに違うんですね。やっぱり怖くなってきました。
367: 匿名さん 
[2019-09-29 00:57:22]
>>366 匿名さん
こちらとプラウドの二択でほかは検討されないですか?
最強タワーザファースト見てきましたが、免震で他の設備も良かったです。
目を肥やす意味で数件見てくるのもありです。
368: 匿名さん 
[2019-09-29 00:58:00]
最近の間違いです。
369: 匿名さん 
[2019-09-29 06:23:10]
>>354 マンション検討中さん
免震を採用する物件って、コスト的にも免震を選択する理由があるんだよ。
そこまで志が高い免震なら、耐震等級は3。
少なくとも2だよね。
せっかくの免震構造を採用しているのに、どうして耐震等級が1なんだろうね。
不思議だね(笑)
370: 評判気になるさん 
[2019-09-29 06:54:30]
>>369 匿名さん
耐震基準は免震マンションを評価するものではない、小学生レベルの質問をやめてください。(笑)
371: 匿名さん 
[2019-09-29 06:57:29]
>>370 評判気になるさん
すぐ逃げちゃうね。相変わらず。


耐震等級2の耐震構造と、耐震等級1の免震構造。どちらが地震に対する損傷が少ないでしょうか?
小学生でも分かるよね。
372: 評判気になるさん 
[2019-09-29 07:24:39]
>>371 匿名さん
耐震=建物の柱、梁といった主要構造の強度やねばり強さで耐える構造だ。大地震では、人命の確保は可能だが、建物に被害が生じる可能性が高く、修復・継続使用が難し、これはキズレベルの話じゃない。煽り
373: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-29 08:57:44]
なるほど、免震は擁壁にぶつかる大きさの地震が来たらアウトなわけだ。
で、南海トラフには耐えられるのか?
免震は免震等級とか無いから分からん。
374: 匿名さん 
[2019-09-29 09:03:26]
>>372 評判気になるさん
だからぁ、質問に答えようぜ。
375: 匿名さん 
[2019-09-29 09:30:56]
>>354 マンション検討中さん
錦二丁目狙っている人がわざわざここに書き込みに来てるなんて、暇ですね笑
もしかして、ここが買えなくて妬んでいる人かな?笑

376: 匿名さん 
[2019-09-29 09:36:02]
>>373 検討板ユーザーさん
耐震等級で示しているので問題ない。
377: 匿名さん 
[2019-09-29 11:52:42]
>>367 匿名さん
プラウドタワー伏見が買えなく仕方ないと思いタワーザファーストも見ましたが立地が少し微妙に感じてしまいました。あっちの方でしたら今後の名駅?栄狙いでいきたかったので。
378: 匿名さん 
[2019-09-29 11:53:28]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

379: ちち 
[2019-09-29 11:55:43]
>>377 匿名さん
名駅ー栄の間違いです。
380: マンション検討中さん 
[2019-09-29 12:19:33]
貧乏人が誰彼構わず噛み付いてたわろたw
過去の震災で免震マンションで死亡した人はゼロ。一方耐震マンションで家具に押し潰された人は多数。
これが全てを物語っている。
建築士じゃねーからそんなもん知らん。
東日本大地震で免震マンションが倒れた例がゼロだし所詮机上の空論。みじめやのw
381: マンション検討中さん 
[2019-09-29 12:27:45]
南海トラフ巨大地震を耐震マンションで震えて待て。
巨大地震くると何日も余震続いて寝られないから。
その頃俺様はぐっすり眠って地震きてるのすら気付かないだろうな笑笑
382: マンション検討中さん 
[2019-09-29 12:43:02]
>>375 匿名さん
暇なのは否定しない。
とっくにひと財産築き上げてリタイアしてるからな。
383: マンション検討中さん 
[2019-09-29 14:08:24]
>>381 マンション検討中さん
ここを買うような富裕層は他のエリアにも不動産を持ってるよwww


384: マンション検討中さん 
[2019-09-29 14:26:17]
>>383 マンション検討中さん
ないない
こんな駅から離れた耐震マンション買ったら損しかしないから笑笑
不動産投資する人はこんなハズレ物件買うわけない
385: 匿名さん 
[2019-09-29 20:27:25]
>>380 マンション検討中さん
家具の配置と固定に気をつけましょう。
ってことね。
390: マンコミュファンさん 
[2019-09-29 22:30:13]
[No.386から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]?
391: 匿名さん 
[2019-09-29 22:40:13]
ここは耐震マンションなんですか?
393: 匿名さん 
[2019-09-29 23:02:43]
>>387 マンション検討中さん
リタイアって言うより、
君の場合中退って感じ。
十代でないと説明がつかないのよ、その幼さが。
394: マンション検討中さん 
[2019-09-30 00:14:32]
上で荒らすの本当にやめてくださいって言われて秒で煽ってきたな。それは幼くないの?何でも言いけど結果が全て。成功してない奴に嫌味言われても所詮***の遠吠え。
395: マンション検討中さん 
[2019-09-30 07:44:57]
免震マンションには漏れなくコイツが付いてくるリスクがあるわけかー。
隣人がコイツだったら地震以上に生活終わったな。
隣人じゃなくても管理組合崩壊するので、まずはこのリスクを回避しなければ!
396: 匿名さん 
[2019-09-30 09:23:18]
場所は東片端寄りですね。
立地はかなり悪いですが大丈夫ですか?
397: マンション検討中さん 
[2019-09-30 09:30:28]
>>396 匿名さん
かなり悪い?どこが?
398: 匿名さん 
[2019-09-30 10:07:35]
北側は本当に何もない地域ですよ?買い物等不便では?
皆さんどこで買い物されますか?
399: マンション検討中さん 
[2019-09-30 12:22:18]
>>398 匿名さん
君の言う北側で耐震マンションのマストスクエア橦木町を売ってるよ。
そっちの掲示板で語り合って下さいな。よろしく。

400: マンション検討中さん 
[2019-09-30 14:46:33]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる