積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン久屋大通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. グランドメゾン久屋大通ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-19 19:02:40
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン久屋大通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/hisaya/

所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目306、307、308、309、310番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線、名古屋市営地下鉄名城線「久屋大通」駅徒歩7分
   名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:63.99平米~126.21平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:未定
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-18 18:26:03

現在の物件
グランドメゾン久屋大通
グランドメゾン久屋大通
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目306番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩7分
総戸数: 77戸

グランドメゾン久屋大通ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2019-09-15 13:39:11]
>>197 マンション検討中さん
今時結露って(笑)
最近見ないって、何も見ていないだけじゃない?
あなたが。
202: 匿名さん 
[2019-09-15 13:40:14]
>>200 マンション検討中さん

じゃあ、商業施設やオフィスは軒並みカビだらけだね。
203: マンション検討中さん 
[2019-09-15 13:57:57]
なんだか、ここのマンションを買えなかった方(金銭的に)の僻み妬みコメント多くないですか?
204: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-15 15:00:42]
雪国出身の田舎者からしたら、冬乾燥する名古屋の結露なんてあって無いようなレベルに感じる
205: 匿名さん 
[2019-09-15 15:08:03]
なんかスレ盛り上がってますね
206: マンション検討中さん 
[2019-09-15 15:09:15]
ここはいいマンションだと思います。ただ中国を起点とした不動産バブル崩壊が懸念されます。時期的には買いどきではありません。
2、3年待てない方はここはいいのではないでしょうか。
207: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-15 15:24:42]
名古屋なんかで投資用にマンション買うお間抜けさんはいないよ
東京で起こってるマンションバブルとは無関係だよ
208: マンション検討中さん 
[2019-09-15 16:42:09]
伏見や丸の内の物件買えばいいのに、高岳駅のはずれで資産価値が急落する物件しか買えないのはつらいですね
209: マンション検討中さん 
[2019-09-15 16:45:27]
伏見、丸の内のマンションなんて富裕層からしたら魅力無し。街の雰囲気が…。伏見はガヤガヤしてオシャレでもないし丸の内はただのオフィス街。富裕層は泉1丁目にこだわります。
210: マンション検討中さん 
[2019-09-15 16:52:40]
仕事できない営業マンが必死になって笑える
泉一丁目なんて過去の話、何年も前から伏見や丸の内に流れきてるのにもっと勉強しろよ
もしかして御園座の資産価値知らないの?
伏見徒歩1分でたった数年で30%以上値上がりしてるんだよ
伏見と丸の内物件のタワマン買っておけば資産価値間違いない
211: マンション検討中さん 
[2019-09-15 17:02:46]
伏見なんて学区が悪い。
212: マンション検討中さん 
[2019-09-15 17:03:46]
御園座のタワーマンションなんぞ、これからタワーマンション離れが進むのにw
213: マンション検討中さん 
[2019-09-15 17:09:04]
柳橋駅ができたら伏見?名古屋駅までの所要時間が変わりますねw
214: 匿名さん 
[2019-09-15 17:20:51]
いまだに白壁、泉
バブリー的価値観…
215: 匿名さん 
[2019-09-15 17:24:36]
今後は伏見周辺が当分は盛り上がるでしょうね。やはりマンションは立地が全てかと。
216: マンション検討中さん 
[2019-09-15 18:31:21]
タワマン離れ進むなら富裕層が買い漁るわけないだろw
富裕層が欲しくて欲しくてたまらないから中古で30%以上上がってるわけよ
で、ここはどうなるんだろうね?営業マンに売りつけられて誰も買い手がつかないだろうね
最新設備なんて毎年出てくるし真新しさはなくなる
217: マンション検討中さん 
[2019-09-15 18:37:52]
マンションは立地がすべて

これは全国共通の当たり前すぎるルールなんだけど、ここは立地で勝負できないから風呂掃除を売りにするしかない(爆笑)
218: 匿名さん 
[2019-09-15 18:38:14]
グランドメゾン本山はどうですか?
219: マンション検討中さん 
[2019-09-15 18:51:50]
グランドメゾン本山は低層マンションで近所付き合いに気を遣って面倒臭そう…
220: 匿名さん 
[2019-09-15 18:56:53]
本山は余計値下がりすっか
221: マンション検討中さん 
[2019-09-15 20:47:35]
ここに10年位住んで売りに出す。どうです?
9割は価格維持できると踏んでいます。
222: マンション検討中さん 
[2019-09-15 21:27:45]
あほか笑
223: 通りがかりさん 
[2019-09-15 21:30:19]
最悪8割維持できると思いますが。
224: マンション検討中さん 
[2019-09-15 21:32:33]
ここはやめとけって泣く羽目になるぞ
向こう10年は名古屋、伏見、丸の内、この三地区が資産価値が鉄板で勝ち組確定
225: マンション検討中さん 
[2019-09-15 21:42:17]
来年からいいマンションは建ちませんよ。今がピーク。建つとしても立地微妙、デザイン設備微妙なマンション。不動産業界では有名な話。なので、今どのいいマンションを買うかどうか。土地も無くなってきましたしね。
226: マンション検討中さん 
[2019-09-15 21:47:13]
>>224 マンション検討中さん

ここの売れ行きが好調なので資産価格あることが証明されている気がします。
やめるとして錦2プラウドはここより高値でしょう。もう買いどきではありませんということですか。

227: マンション検討中さん 
[2019-09-15 22:16:52]
>>225 マンション検討中さん
適当な事ぬかすな
まだ未発表のタワーザファースト2の立地と設備は最強
ここは俺も狙ってる
228: マンション検討中さん 
[2019-09-15 22:19:47]
>>226 マンション検討中さん
錦2プラウドは立地も良い上に下にスーパーその他店舗が入って資産価値高い
高値を維持する条件揃っている
229: マンション検討中さん 
[2019-09-16 01:03:57]
>>227 ぬかすなって。。。こんな言い方をする輩がいるタワーザファースト2は絶対買いたくないですね。
230: マンション検討中さん 
[2019-09-16 01:26:47]
>>229 マンション検討中さん
心配しなくてもここ検討してる人は買えないと思いますよw
231: マンション検討中さん 
[2019-09-16 02:05:16]
建設業界の好景気に、建築価格バブルが膨らんでいます。ここ20年で最高値。そこで買ったマンションが資産価値維持できるのは、この好景気が続く場合のみ。したがって5年以内くらいは、価格維持される可能性がある一方、10年以上のオーダーでは、下がるのは明らかだよね。新築に住みたい人には、良い物件だから売れると思う。資産価値狙いは、5年以内に出口戦略を考えるべし。金持ちは、そんなこと気にしないけどね。
232: マンション掲示板さん 
[2019-09-16 02:46:04]
プラウドの方がブランド価値高いから冷静に考えた方がいいかも。供給過多になった際の値崩れは防げる。
233: マンション検討中さん 
[2019-09-16 03:05:23]
プラウドタワー久屋大通公園は外廊下なのでやめました
234: マンション検討中さん 
[2019-09-16 07:15:24]
各階ゴミ捨てがあれば、即決できました。せっかくの高級マンションなのに、ゴミ収集日に内廊下の玄関前にゴミが並ぶ風景が耐えられないです。臭いも心配。
235: 匿名さん 
[2019-09-16 07:50:41]
私はガレージハウスを建てるのが困難なこの立地に、専用のインナーガレージを備えた家を持てる事に喜びを感じます。

本物を見定める目、買い時のタイミングや正しく情報を読み解くチカラがある方なら、この物件の良さが分かるでしょう。

玄関が2つあるローレルコート?
それと本気で同じ価値と思っている時点で残念な思考ですね。
妬みコメントが多いのは、それだけ良い物件だが、高嶺の花なんだと理解します。
236: 評判気になるさん 
[2019-09-16 08:14:13]
>>234 マンション検討中さん

グランドメゾン内廊下物件の住人です。
玄関前にゴミ出しして、それを管理人さんが回収してくれています。
臭いは全く気になりませんよ。
ディスポーザーもあるので生ゴミの量もかなり減らせますしね。
朝早くに回収されるので、ゴミが並ぶ姿も見られる時間も限られます。
237: マンション検討中さん 
[2019-09-16 09:11:21]
>>236 評判気になるさん
どこのグランドメゾンですか?参考に教えてください。多分、営業の方ですよね。
238: eマンションさん 
[2019-09-16 09:26:46]
資産価値と言われる名古屋駅や伏見は住みずらいです。名古屋駅の西側は風俗、東側の西区は昔からの外様を受け付けない世帯文化が残り世帯転居多いです。伏見はオフィス街から変わろうとしてますが、ファミリーが住まないため1学年1クラス、転勤族が数年の出口ありきで住むところでプラウドもその狙い。地元の名古屋人は保守的だから文化も大きく変わらない。資産価値のためだけで住む訳ではないかと。誰のために何を1番に住むかで人それぞれ重要度は違う。その中で価値が高いマンションを探すんだから。
239: マンション検討中さん 
[2019-09-16 09:59:39]
駅徒歩7分って買いてあるけど、すべて青信号前提だから実際10分超える場所
真夏は暑いし汗だくで会社着く前に臭くなりそう
240: マンション検討中さん 
[2019-09-16 10:10:53]
伏見や丸の内に住みたい方はそちらに住めば良い話ではないでしょうか。私は泉1丁目に住みたいので選びました。土地柄や学区も魅力的でしたし、内廊下で設備が最新なことにも惹かれました。お風呂掃除とお風呂の床掃除が自動なのが兎に角有り難い。コーナーサッシが有るリビングはなかなか無いですし、景色も良いので特別感があり気に入っています。ゴミ出しもわざわざゴミステーションまで行くより、玄関前にさっと置ける方がいいです。資産価値があるないよりは住人の入れ替わりが少ない方がいいです。変な方が住人だとやっかいですから。私は長く住むつもりです。久屋大通公園の開発も行われ、完成後の暮らしが楽しみです。
241: マンション検討中さん 
[2019-09-16 10:17:23]
駅まで徒歩3分のマンションと徒歩7分のマンションに住んだことがありますが、汗のかき方は同じです。汗を気にされる方は自転車かバスで行かれたらいかがですか?歩く時間を気にされない方がこのマンションをお選びだと思います。
242: マンション検討中さん 
[2019-09-16 10:30:33]
自動お風呂掃除が売りのようですが、実際どうなんでしょう?手洗いするより部分的に汚れが落ちず垢が残ったお風呂になるかと思います。毎日入るお風呂は清潔に保ちたいものです。
243: マンション検討中さん 
[2019-09-16 10:52:48]
油性マジックも落ちるみたいなので、手洗いより洗い残しも無く確実に綺麗に洗えると思いますよ。
244: マンション検討中さん 
[2019-09-16 11:03:36]
洗浄水の届かない位置があります。蓋をして洗浄するので、重なっている蓋と風呂の部分は物理的に洗浄出来ずに垢がたまります。知り合いが自動洗浄のユニットバスを購入しましたが、結局汚れが落ちきらず不潔なので手洗いしていると嘆いていました。
245: 通りがかりさん 
[2019-09-16 11:35:18]
その部分だけお風呂から一番最後に出る人がささっと洗えばいいのでは?その部分はあまり汚れないので、そんなに手間ではなかろう。
246: マンション検討中さん 
[2019-09-16 12:22:51]
結局毎日手洗いか…。
247: 匿名さん 
[2019-09-16 12:55:05]
ロボット掃除機や食洗機は完璧か?
→NO
ロボット掃除機や食洗機は便利か?
→YES
ってのと同じだと思うけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる