積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン久屋大通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. グランドメゾン久屋大通ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-19 19:02:40
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン久屋大通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/hisaya/

所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目306、307、308、309、310番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線、名古屋市営地下鉄名城線「久屋大通」駅徒歩7分
   名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:63.99平米~126.21平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:未定
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-18 18:26:03

現在の物件
グランドメゾン久屋大通
グランドメゾン久屋大通
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目306番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩7分
総戸数: 77戸

グランドメゾン久屋大通ってどうですか?

No.151  
by 通りがかりさん 2019-09-14 12:37:15
>>149 マンション検討中さん

敢えて、高岳のはずれ、というところに、ディスりたいといういやらしさが出ている。例外はあるだろうが、基本的に最寄駅は久屋大通。何で、わざわざこういう言い方をするのか、理解出来ない。
No.152  
by 口コミ知りたいさん 2019-09-14 12:43:44
立地が微妙だったからねー
No.153  
by 匿名さん 2019-09-14 13:10:14
>>152 口コミ知りたいさん
答えになってない。なぜ、久屋大通ではなく高岳と言ったか、でしょ。
No.154  
by マンション検討中さん 2019-09-14 14:12:10
地図見たらどっちも同じですけどね。3メートルくらいは久屋大通駅に近いかも笑
No.155  
by マンション検討中さん 2019-09-14 14:12:31
資産価値の維持?20年後には、半値くらいでしょうか。ここより駅に近い築15年のグランドメゾン泉が坪単価200万です。資産価値の維持に最も重要なのは、建物より立地。これ、常識。資産価値を気にする人よりも、快適に過ごしたい金持ちが買うマンションだとおもいます。
No.156  
by マンション検討中さん 2019-09-14 14:16:47
今が設備と立地がいいマンションが建つピークですよ。これからマンションはあまり建ちませんし、建ったとしても立地もあまり良くなく、設備も微妙なマンションです。ですので今のうちにこの設備が最強で泉という立地のマンションを買うのがベストだと思われます。
No.157  
by マンション検討中さん 2019-09-14 14:18:05
タワーマンションの方が東京のように値崩れやタワーマンション離れがすすむ。
No.158  
by マンション検討中さん 2019-09-14 14:50:50
5年もすれば技術の進歩でトイレやキッチンの自動洗浄もできるようになりそうですね。その時にここはどれほどの価格か想像つきます。
No.159  
by マンション検討中さん 2019-09-14 14:54:35
トイレの自動洗浄は今でもありますけどねw
No.160  
by 匿名さん 2019-09-14 19:26:29
>>158 マンション検討中さん
どの程度だとお考えです?
No.161  
by マンション検討中さん 2019-09-14 20:50:48
>>158 マンション検討中さん

トイレ、キッチン、バス。どれも後から取り替え可能。不毛な議論ですね。
変えられない立地や床暖房、駐車場、天井高で評価すべき。
No.162  
by マンコミュファンさん 2019-09-14 21:07:20
資産価値にこだわるなら駅から徒歩3分以内で。
No.163  
by マンション検討中さん 2019-09-14 21:24:31
徒歩3分はなかなかないですね。都会住みの人なら徒歩10分以内ならいいと思いますがね。
No.164  
by eマンションさん 2019-09-14 22:20:11
まぁ駅からの距離しか利点がない中途半端なマンションは買ったらあかん、お金持ちが妬まれるのは仕方ない?場所で煽るなら名古屋駅の再開発マンションまで待てばいい
No.165  
by マンション検討中さん 2019-09-14 23:07:10
マンションは立地が全てと言う通り本当に大事
ここは中途半端な立地で土地取得に対してお金かかってなさそうなのに高い
地下鉄ランキングで9位の久屋大通駅徒歩7分なんてかなりマイナスですよ?
伏見近辺にたくさんタワマン建ちますが、そこに富裕層は買い向かうでしょう
ここはあくまで久屋大通駅と高岳駅のどっちつかずの奥まった場所です

1位名古屋36万8789人
2位栄23万0818人
3位金山15万4977人
4位伏見9万4175人
5位矢場町6万3206人
6位藤が丘6万0268人
7位星ヶ丘5万2515人
8位千種5万0828人
9位久屋大通4万9458人
10位上前津4万4980人
No.166  
by マンション検討中さん 2019-09-15 00:12:17
いやいや。このマンションの北側、ローレルコート泉は値下がりしてませんから。僻みお疲れ様です
No.167  
by マンション検討中さん 2019-09-15 01:25:35
ローレルコート泉14階126.58平米8,800万で売り出されていますね。この広さと高さなら相当設備も良いはずです。坪230万でも買い手がついていません。おそらくここも広い部屋あるかと思いますが、126平米なら1.5億から2億で売り出されるでしょう。たったの8年で半値です。立地が悪いと本当に怖いですね。
https://suumo.jp/sp/chukomansion/aichi/sc_102/pj_91167380/
No.168  
by 匿名さん 2019-09-15 09:01:27
それは私もそう思います
ローレルコート泉の価格見て、ここは辞めました
さすがに勇気は出ませんでしたね
No.169  
by 匿名さん 2019-09-15 09:42:24
>>167 マンション検討中さん
それ、どんな物件かちゃんと調べた?
ほぼほぼプレサンスだよ。
No.170  
by 匿名さん 2019-09-15 09:44:25
とはいえ泉ですからね
仮にプレサンスと同様ということでも、ここまで安いとなると…
No.171  
by 匿名さん 2019-09-15 09:44:34
ローレルコート泉は売れきれずに苦労したマンションですね。ほとんど立地的には同じですが、どうなんでしょう?ここは?グランドメゾンだからここだけは違うか?
No.172  
by マンション検討中さん 2019-09-15 09:52:45
グランドメゾン久屋大通は第1期で7割売れましたよ。プレサンスと比べるのはおかしいでしょw 軽自動車とレクサスを比べているようなものw
No.173  
by 匿名さん 2019-09-15 10:03:03
>>170 匿名さん
あのね。60平米そこそこの部屋ばかりの物件に最上階だけコネクティングルームを設けた物件なの。
120平米求める層がそんな物件を求めるか、少し考えればわかること。
No.174  
by マンション検討中さん 2019-09-15 10:08:38
ローレルコートは近鉄不動産でプレサンスじゃありません
いまヒルトンホテルの向かいにタワマン建設中の立派な大手です
No.175  
by マンション検討中さん 2019-09-15 10:15:12
そういうことですよ。120㎡の広さで設備が普通でデザインも普通って…。グランドメゾン久屋大通は設備デザインが最強最新ですから。あと他のマンションにはないコーナーサッシね。あれが付いてるマンションはなかなかない。たとえLDKが17畳でも壁一面コーナーサッシなので、かなり開放感があります。
No.176  
by マンション検討中さん 2019-09-15 10:17:10
大体この立地なら精々坪200前半ってところが相場でしょう
オリンピックやリニアのバブルで散々上がっただけです
来年からマンション価格暴落しますよ
図々しくも東区までリニアで上がってただけ笑笑
No.177  
by マンション検討中さん 2019-09-15 10:21:14
中古マンションを購入する方は徒歩10分以内に検索を絞りますので徒歩10分以内に入るこのマンションは立地としては悪くないですよ。住所も泉1丁目なのでステータスにもなり、さらに積水でグランドメゾンなので名古屋人にしたら、かなり高評価だと思われます。栄、伏見もタワーマンションが建ちますが治安や環境が悪い。静かに中心部に住みたいなら、やはり泉が一番いいです。
No.178  
by 口コミ知りたいさん 2019-09-15 10:21:24
泉は中古物件もありすぎて、資産価値を保つのは苦労しそうですね
資産価値だけ考えたらプラウドなんでしょうけど、買う気にはなれませんね
No.179  
by 通りがかりさん 2019-09-15 10:24:47
>>173 匿名さん
確かに、玄関が2つ。中は1つにまとめたのに。やった本人は納得していたかもしれないけど、後から買う方は、ちょっと考えちゃうかな。しかも、ここだけがマンションの中で飛び抜けている感じだと、余計にね。
No.180  
by マンション検討中さん 2019-09-15 10:24:53
ここはずっと住まわれる方以外買わない方が良いよ
まだ建設中で設備も最新なのは当たり前
慌てて買わなくてものんびり駅近物件が出てくるの待った方が良い
数年後には売りの設備も真新しさなく立地で負けて暴落必死じゃん
No.181  
by マンション検討中さん 2019-09-15 10:25:26
坪単価200前後? 何十年前の話ですか?w そんな激安なわけないだろ。 2020年に久屋大通がリニューアルされるのご存知ですか?
No.182  
by マンション検討中さん 2019-09-15 10:27:17
のんびりっていつ出るの? 何年後?
No.183  
by 口コミ知りたいさん 2019-09-15 10:27:43
プラウドの隣の駐車場の敷地にマンションできるの期待しています
No.184  
by 通りがかりさん 2019-09-15 10:28:26
追伸、ローレルコートのこの部屋を持ち出してくるのは、なんか話が違う感じで、ネガのためのこじつけかな。
No.185  
by マンション検討中さん 2019-09-15 10:28:52
マンション検索する時は駅徒歩5分が基本でしょ
5分でも絞りきれない程引っかかるのに徒歩10分ってどんだけwww
No.186  
by マンション検討中さん 2019-09-15 10:31:31
営業マンが必死に買い煽ってますな
どんだけ買い煽ろうとも久屋大通と高岳駅の北側徒歩7分物件ですから笑笑
No.187  
by マンション検討中さん 2019-09-15 10:39:08
プラウド隣の駐車場にマンションなんてw どんだけ小さいマンションなのw 建ったとしてもショボい
No.188  
by マンション検討中さん 2019-09-15 10:44:17
栄まで 1.8km ですからー
No.189  
by 口コミ知りたいさん 2019-09-15 11:31:02
あの駐車場狭いですか?広く感じたけど
No.190  
by マンション検討中さん 2019-09-15 11:40:50
マンションを建てるなら狭いと思います。建っても一人暮らし用かな。
No.191  
by 匿名さん 2019-09-15 11:44:45
>>167 マンション検討中さん
何か変な水道ついてる
No.192  
by マンション検討中さん 2019-09-15 11:53:30
うーむ、プラウドとグラメゾの営業マンがぶつかっている気がします。あるいは熱烈ファンか。だけど、こうやってネガが洗い出されるのは助かります。絶対にモデルルームでは聴けません。
No.193  
by 評判気になるさん 2019-09-15 12:30:30
>>192 マンション検討中さん

ごめんなさい、3連休の中日(なかび)に営業マンがここで書き込みしてるとか、どんだけ暇な設定と笑ってしまいました。
私はどこの営業でもありませんが。
No.194  
by マンション検討中さん 2019-09-15 12:44:18
久屋大通駅 徒歩5分
外廊下、デザイン設備普通、間取り普通か
久屋大通駅 徒歩7分
内廊下、デザイン設備最強、コーナーサッシ有りか
どちらがいいですか?
No.195  
by マンション検討中さん 2019-09-15 12:53:05
後者ですね。価格帯も少し安そうですし。
No.196  
by 口コミ知りたいさん 2019-09-15 13:14:07
泉に違うマンションはよ
No.197  
by マンション検討中さん 2019-09-15 13:16:09
コーナーサッシって夏は暑くて冬は結露になる上に冷暖房の効きが悪くなって電気代かさむから最近はみないよね。今時コーナーサッシつけるマンション…
No.198  
by マンション検討中さん 2019-09-15 13:22:04
冬は結露するかな?田舎じゃあるまいし。
冬はかなり乾燥するから湿度が上がりちょうどいいのでは?コーナーサッシがあれば日当たりが良いので冬もあまり暖房を使わなくてすみそう
No.199  
by 口コミ知りたいさん 2019-09-15 13:27:46
外断熱なら結露ある程度は防げますよ
ただここ免震でもないし施行会社も微妙だしコストカットはしてそうだけどね
No.200  
by マンション検討中さん 2019-09-15 13:33:04
エアコン高くすると外気温と差が出てクロスにカビ生える

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる