注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市西区もみの木ハウス新潟」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市西区もみの木ハウス新潟
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-06-06 06:06:32
 削除依頼 投稿する

最近もみの木ハウス新潟っていう会社のモデルハウスがあったのですが御存知の方詳しくわかる方教えて下さい。

[スレ作成日時]2019-04-16 17:13:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟市西区もみの木ハウス新潟

22: 匿名さん 
[2020-03-05 17:37:37]
もみの木って殺菌作用があるというのは聞いたことがあります。
かまぼこ板ももみの木が使われています。
建材としてのもみの木、は殺菌作用以外にメリットはありますか?
かまぼこ板でしか触ったことがないけれど、
柔らかい印象がとても強いです。
他の例えば一般的な杉と比べて硬い・柔らかいどちらなのでしょうか。
23: 匿名さん 
[2020-03-05 18:28:39]
>>22 匿名さん

さくらを見る会
24: 匿名さん 
[2020-05-10 11:07:14]
公式サイトに、もみの木についてかかれていましたよ。抗菌作用と、あとは調質性がものすごく優れているところが掲載されていました。
硬さについては特に触れられず。
壁とか天井にもみの木は良いと思いますがフローリングとしてはわかりません。
やわらかい感触だと、子供がいたりすると傷になってしまいそうですが
裸足で歩くと気持ちはよいと思われます。
26: 通りがかりさん 
[2020-06-13 17:28:12]
ブログでなんであんなに他社をこき下ろすのでしょうか。
誹謗中傷レベルかと。
27: 匿名さん 
[2020-06-14 21:23:41]
>>26 通りがかりさん
見てみたら確かにひどい。
読んでて不快になりました。
28: e戸建てファンさん 
[2020-06-16 08:26:35]
そうか、読む分には面白いけどな、一つの意見として
ここで頼もうとは思わないけど
29: 検討者さん 
[2020-06-16 16:40:45]
他で検討していましたが、知人の紹介でブログを読んで興味を持って直接話を聞いて、もみの木さんにお願いをする事にしました!ブログは過激に思いましたが、会ってみるとそんな感じじゃ無かったです!他の会社(前に検討していた会社)を下げる事もしなかったですし、ただ住宅業界には不満を持っている感じでした!シロウトの私でもとても分かりやすく丁寧に説明をしてくれて、とても信用できる会社だと思いました。
30: 匿名さん 
[2020-07-02 12:07:10]
ブログとは社長さんのブログですか?
とりあえず6月分を読みましたが、自社のこだわりを主張する為に一般的な事例を引き合いに出しているだけで、他社批判とは感じませんでした。
ただ床材をお客さんに選ばせるメーカーは床に重点を置いていないという話は意外だったかな。
床材の機能と性質を理解した上で選択肢を用意するメーカーもあると思います。
32: 匿名さん 
[2020-07-02 15:38:39]
>>30 匿名さん
一般的かどうかは誰が判断しますか?いくらでもポジショントークできるのですよ?
33: 通りがかりさん 
[2020-07-02 16:11:36]
「〇〇するにはこうすれば良い。でも他社は不勉強でできていないとこが多い」っていうロジックで話を展開することが多いが、他社ができていないことのエビデンスを示してもらわないと単なる決めつけで他人下げ自分上げでしかないかと。
34: 匿名さん 
[2020-07-02 16:15:57]
>>33 通りがかりさん
e戸建てで叩かれているところはこの傾向があるから
35: 匿名さん 
[2020-07-17 11:24:32]
ブログは過激?かもしれませんが、29さんのように直接お話を伺えば印象も変わってくるかもしれませんね。
SNSではストレートに物を言いすぎる人も、実際に会ってみると物腰が柔らかで気遣いができる人が多いように思います。
36: 匿名さん 
[2020-07-17 11:45:59]
>>35 匿名さん
そうですね。
でも知性ある人は(爆)とか使いません(笑)
37: 匿名さん 
[2020-08-28 14:44:33]
高気密高断熱ってよく言われるけど、これって換気とかで空気循環をきちんとしないといけないんじゃない?と思っていました。
ここはそこまできちんと触れている点がとても良いと思います。
暖かい空気は上に、冷たい空気は下に行くことを思うと
うまく家全体で空気をかき回して挙げないといけないですから。
38: 匿名さん 
[2020-09-29 16:45:45]
結構なんだかんだでどこも空気循環は頑張っているとは思いますが…
期待するとするならば、
風の通り道を作るときに
人がよくいる位置を通らないことですかね
冬だとそれが
なんとなく隙間風みたいに感じてしまうこともあるようですから。
39: 匿名さん 
[2020-11-19 17:42:04]
床材、選べたほうがいいように思うけど、機能性の問題があるならばそこは専門家に任せたほうがいいのだろうな。いろいろと主張は強めのブログかも知れないけれど、かなり率直で、いいものを勧めてくれているのは感じるから私は好印象でした。自分たちがしたいなと思っていることも、できなかったりしても代替案が出てきたりすれば、満足度は高くなっていきそう。実際はどうなのかな。
40: 匿名さん 
[2021-01-19 17:15:38]
もみの木ハウスは、バルコニーを作らないということでした。
言われてみると、
確かにバルコニーを使うのってそこまで1年中でも多くはないんですよね。
サンルーム作るとか、
そういうことをしていったほうが室内の面積が広がるからいいかもしれない。
41: 匿名さん 
[2021-02-10 13:29:49]
ブログにありましたね。まあランドリースペースがあれば洗濯物干場は特に要らないですもんね。
乾燥機付き洗濯機なら干す手間も要らず…。合理的だと思います。
ただそのランドリースペースももみの木の家だと除湿器が要らないってところは驚きました。
もみの木だと湿気がうまく調整されるということなんでしょうか。外も室内もじめじめする梅雨時期はどうなんだろう?とちょっと疑問…。
42: 匿名さん 
[2021-03-18 14:43:40]
正直な所、花粉が飛んでいたり、冬は外に干しても乾かないみたいなことを考えると
外に干すっていうのはあまりなかったりしますよね。
日光消毒みたいなこともあるんで、全く無いことに抵抗がある方も
もしかしたらおられるかもしれないけれど…
でも今どきって部屋干しの家庭の割合が高いらしいですね。
43: 匿名さん 
[2021-04-01 11:49:38]
バルコニーのない家ですか。
部屋干しで洗濯物が乾く家との事ですが、それは全館空調か何かによるものですか?
またランドリールームだけが乾燥しているのか、それとも全ての居室が乾燥しているのかが知りたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる