京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. ア・デイ彩都 4
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

ア・デイ彩都 4

382: 匿名はん 
[2006-07-21 22:58:00]
工事中の現場見学とか企画してくれないかなぁ?
いつも、フェンス越しにしか見れないから、もっと近くで見てみたいよぉ。
383: 匿名はん 
[2006-07-22 00:34:00]
【ネット】突然辞める「mixi疲れ」を心理学から考える★2

 SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)「mixi」で頻繁に日記を書き、多くの「マイミク」と交流
している人が、コミュニケーションに疲れ切ってmixiを突然辞めてしまう——「mixi疲れ」とでも
呼ぶべきこんな“症状”が、一部のmixiユーザーに見られている。

 自ら好んでmixiに参加し、コミュニケーションしているはずなのに、辞めたいほど疲れてしまう
のはなぜなのだろうか。SNSのコミュニケーション心理に詳しい野村総合研究所上席研究員の
山崎秀夫さんに聞いた。

●やめられない、止まらない

 「日記を書いてから5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません」
——mixiユーザーの中村初生さんは自らを「mixi依存症」と認め、2004年のある日記にこう書いた。
当時の中村さんは、ほぼ毎日日記を書き、友人からのコメントにも欠かさず返事していた。

 mixi日記は、ユーザーによっては、一度書き始めると止められなくなってしまう。
日記へのコメント機能やアクセス履歴を表示する「あしあと」機能が、ユーザーに「快感」を
引き起こさせるためと、山崎さんは説明する。

 自分の日記にあしあとやコメントが付くと、周囲から認められたという「認知欲求」、
自分を受け入れて欲しいという「親和欲求」が満たされ、それが快感になるという。好意を
持っていたり、尊敬している相手からあしあとやコメントが付くと、さらに高い快感が得られる
ため、快感を求めて日記を更新し続けるという“中毒”症状につながる。
(中略)
 つまり「コメント欲しさに日記を書く」→「コメントが付いて嬉しくなる」→「コメントをくれた人の
日記にもコメントを返す」→「自分の日記へのコメントが途絶えると、コメント欲しさに新たに
日記を書く」──というサイクルが際限なく続くのが“mixi日記中毒”の正体と言える。
(すんごーく長いのでソースを参照)

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000069-zdn_n-sci
前スレ:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153482101/
384: ?? 
[2006-07-24 12:41:00]
有識者にご質問致します。

砂防指定区域とは 土砂災害が起りやすいってことなんでしょうか?

今の九州みたいに雨が降った場合でも大丈夫なんでしょうか?
385: 匿名はん 
[2006-07-25 20:32:00]
幼稚園の話が無い・・・。情報が欲しい・・・・
386: 匿名はん 
[2006-07-26 16:06:00]
だから、幼稚園はもういいって
秋田
387: bbemsj 
[2006-07-27 03:13:00]
>>220
>BEMSJなどの記事を読んでご自身で判断して下さい。
>ttp://homepage3.nifty.com/~bemsj/

ハイ、私のサイトを紹介してくだされ、ありがとうございます。
電磁波の健康影響に関しては、いたずらに不安を抱かず、冷静に実態をしることが
肝要です。
388: 匿名はん 
[2006-07-30 01:38:00]
>>384
なぜそんな事を書き込む必要あるの?幼稚園情報を知りたい人はたくさん居ると思いますよ!(怒)
389: 匿名はん 
[2006-07-30 01:42:00]
388です!
さっきの書き込みを間違えてしまいました。
>>384 じゃなくて >>386 でした!
390: 匿名はん 
[2006-07-30 02:24:00]
金利上昇は予想できたことですが、誰かすでに銀行さんでお話された方はいませんかー?ウチはフラット35で組もうと思ってるのですが、申し込みが必要だそうで・・・まだ先といえども準備は万全にしておきたいものですね。
391: 匿名はん 
[2006-07-31 09:23:00]
>>385
都市再生機構のHPで彩都西小学校横の幼稚園予定地の公募案内が掲載されています。
ttp://www.sisetu-kansai.com/osirase/bls-saito20060721jt-bosyu.htm

昨年は事業者募集の入札でしたが、今年は公募の案内になっています。
8月11日までの申込みですから、来年開園というのは無いですね。

392: 匿名はん 
[2006-07-31 17:44:00]
>>388
激しく同意!
ここでの幼稚園ネタは貴重な情報源なのです。
>>391
まだ決まっていなかったのか…
創価系幼稚園というのはガセネタだったんですね。(ひとまづホッとしました。)
良い幼稚園が入ってくれるといいですね。
開園は遅くとも再来年ってとこでしょうか。
393: 匿名さん 
[2006-07-31 22:38:00]
394: 匿名はん 
[2006-07-31 23:51:00]
アデイ、全て上棟したようですね。大きな垂れ幕で「関電不動産」
「野村不動産」「オール電化マンション」「アデイ彩都」
「(大林組のマーク)」って掲げられてましたね。
395: 匿名はん 
[2006-08-01 08:03:00]
夏本番を迎えました。
彩都から淀川花火大会が見れそうやけど、他の花火も見れるのですか?
今から入居後の来年花火大会が楽しみな我が家です。
396: 匿名はん 
[2006-08-01 08:29:00]
>>395
天気が良ければ彩都からPL教団の教祖祭花火大会も見ることができます。
8月1日ですから、今日ですね。

あと、8月8日の茨木弁天さんの花火大会は、彩都から最も近いので良く見えます。
但し、弁天さんの花火大会は毎年の様に今年限りと言われていますから、来年に
開催されるかどうかは分かりません。
397: 匿名はん 
[2006-08-02 06:41:00]
>>386削除依頼だされてたね
>幼稚園は自分の足で確かめたら?
>うんざりだ

的確な意見だと思うけど…必死なんだね
398: 匿名はん 
[2006-08-02 08:13:00]
悪い意味でなく最後は自分で幼稚園情報を集めてください。
いくら長年住んでたとしても自分から動かないと何も得られないのでは?
受け身ではだめですよ。
自分もそろそろ彩都に様子を伺いに行ってみようかなと思ってます。
399: 匿名はん 
[2006-08-02 14:19:00]
こういった掲示板などで口込み情報を知るのも有益です。
とても参考になりますね!
400: 匿名はん 
[2006-08-02 18:05:00]
同じ話題の繰り返しだけど…
401: 匿名はん 
[2006-08-02 18:54:00]
金利や路線価の上がり方みてたら、時期的に良い買い物かな?皆さんはどう考えてますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる