京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. ア・デイ彩都 4
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

ア・デイ彩都 4

302: 匿名はん 
[2006-07-12 00:03:00]
吹田の幼稚園は徹夜でならびました。夫婦で交代して最近は並ぶのが普通です。彩都にも春から藤白幼稚園のバス通ってますね ココは季節に関係なくプール入れるそうで体鍛えられますね
幼稚園代高めですけどいいのではないでしょうか?青山は給食室があって美味しい。校庭広くて自由だと思います。
303: 匿名はん 
[2006-07-12 10:20:00]
彩都からだけでも青山幼稚園に50人、一番近い粟生幼稚園に70人と聞きました。
他の幼稚園にも恐らく何十人と行ってらっしゃると思います。
現在の戸建て+ジオみなみだけで、こんなに園児がいるのに来春アデイ・ジオのぞみ・戸建てが押し寄せると・・・。
入りたくても入れないのでは・・・。
304: 匿名はん 
[2006-07-12 10:40:00]
彩都内に幼稚園ができたとしても、入れない園児は相当数いるでしょうね。
栗生幼稚園の場合は、ご主人が仕事休んで二日前から徹夜で並んだと聞いてビックリです。
でも、バスではなく子供と手をつないで歩いて登園したいですよね。。。
305: 匿名はん 
[2006-07-12 13:37:00]
幼稚園児のいる御家庭には、彩都の環境は厳しいかもしれませんね。
私にも同じような世代の子供がいたら、「開園予定」なんて言葉は充てに出来ないし
マンション購入諦めてたと思います。幸い子供はまだなんで、せめて5年後くらいには
彩都幼稚園が出来ていれば良いんだけどな〜
306: 匿名はん 
[2006-07-12 17:24:00]
>>305
中学問題は解決したけど、幼稚園に関しては皆さん本当にとても苦労されている様です。
これだけ需要が多いのに未定だなんて、購入見合わせる人もいるでしょうね。
幼稚園児のいる家庭にはお勧めできませんね。
307: 匿名はん 
[2006-07-12 20:16:00]
うちは入居時年長になるのですが、転入を受け入れてくれる幼稚園が非常に少なく、
受け入れてくれる幼稚園でも数人しか受け入れてもらえないと聞いて非常に困っています。
どこにも入れなかった場合のことも考えなければと思っています。
年長になるお子さんをお持ちの方は、みなさんどうされるのでしょうか・・・。
308: 匿名はん 
[2006-07-13 00:08:00]
確かに幼稚園は必要かも。しかし、よく考えてください。新しい幼稚園が必要なのは最初の何年かだけであってその後は園児の数が減少するのはわかりきってること。なかなか手を上げてくれる園はないでしょう。失礼ですがここのスレを読んでるといかに安易に購入を決めたのかが垣間見えるのですが。
309: 匿名はん 
[2006-07-13 05:15:00]
彩都は今でもとても多くの幼稚園バスが通ってきます。ちょっとあげただけでも
ふじしろ・青山・粟生・郡山敬愛・サニー・安威・・・まだまだあるかも・・・。
そんなにすぐ近くに幼稚園って必要でしょうか?通学バスのない小・中学校が
近いほうがいいですよ。
310: 匿名はん 
[2006-07-13 11:10:00]
>>308
私も同感です。子供の将来とか真剣に考えれば、今回の事態なんて予測できた事だと
思うんですけどね。彩都は自然に恵まれてた環境ですが、反面不便な場所なんです。
まだ何にも無い場所なんだってこと再認識すべきですよ。
311: 匿名はん 
[2006-07-13 13:18:00]
幼稚園は義務教育でもないんだから、無理してまで行かせる必要ないよ。
いきなり小学校っていうお子様もたまにいますよ。
312: 匿名はん 
[2006-07-13 22:00:00]
反対意見も多いですが、
私もアデイに決定する際に、URや茨木市にも確認し、私立幼稚園ができるであろうと思って契約しました。
現実には違うけてどね!
入園児がいる家庭では、反対している人達以上に考えてると思うのに、あまりな言動が多いように感じます。
実際、関係ない人には解らないのは仕方ないけど、悩んでる人は多いと思う。
実際、私も悩んでいます。
これから、一緒に共同生活するんやから、お互いに尊重しあえる関係が芽生えたらと思っていますう。
ひょっとして、あなた達にも安易な考えがあったかも知れないですよ。
313: 匿名はん 
[2006-07-13 22:40:00]
反対してるわけではないですよ。
後で困らないようにもっと思案する必要があったのではないかということです。
子供の声が聞こえる休日の方が街自体活気があるんですから。
お互い助け合うこともできるようになればいいですね。
314: 匿名はん 
[2006-07-13 22:48:00]
南海地震がきたら、耐震だから命は無事かもしれないけど
建物は建て直しか補修がいるよね

阪神大震災で亀裂の入ったマンションの住民が、今だに補修か建て直しかで揉めていて
手つかずというTV見ました

どっちにしろ凄くお金がかかって(何百万とか)払えない人がたくさんいるんだって
地震が起こる前にそういう話し合いとかしておくべきじゃないかな?
315: 匿名はん 
[2006-07-13 22:52:00]
幼稚園が出来ないからといってキャンセルしないですよね。

要は殆どの方がここの自然な環境が気に入って購入していると思います。

幼稚園児のいる購入者を**にするような発言は控えたほうがいいと思います。


316: 匿名はん 
[2006-07-14 01:55:00]
>>311
無理してまで??というより、この大事な乳児期だからこそ親自身が色々と考えて選んだ幼稚園でたくさん色んな事を学ばせたいって気持ちが出てくるんでしょうね!!何かと近い方が便利なので、できる事なら彩都内にあればと言うのが親心ですよね(/_;)本当に真剣に悩んでる人が多いので批判的な書き込みをされる方は他へどうぞ(x_x;)さようなら〜!
317: 匿名はん 
[2006-07-14 06:56:00]
単に幼稚園が近いと親がラクということでは?
彩都内にはないから仕方ない。
情報はたくさん欲しいってことですよね。
318: 匿名はん 
[2006-07-14 07:59:00]
彩都内に幼稚園ができて欲しいということですが、
評判のいい、通わせたい園があれば少々遠くてもそちらに決めるのではないでしょうか?
それを考えれば絶対に必要とは言えないのでは。
319: 匿名はん 
[2006-07-14 09:23:00]
>>315
幼稚園児のいる購入者を批判してるんじゃないと思うよ。彩都内に「幼稚園建設を!」って考えが
時期早々だと思うんだけどね。悩むなら購入前に御夫婦でよく検討しあって、バス通園にしても
徹夜で並ぶ覚悟が必要だって思った上でア・デイに住もうってのが、子供を持つ、もしくはこれから
産もうっていう親の最低限の将来計画だと考えます。我が家は、その覚悟でア・デイに決めましたよ^^
320: 匿名はん 
[2006-07-14 09:49:00]
今は、まだしょうがないけどでも、
永い目でみたら町に幼稚園がある方がいいよ。
今の子供達が大人になって、親になったときに「自分が育った町で子育てしたい」
と思っても、幼稚園がないと帰って来にくいよ。
321: 匿名はん 
[2006-07-14 12:12:00]
これから開発されていく町なんですから最初は、不便なもんだと思いますよ。
その点は、皆さん理解して購入されてると思うので安易に決めたわけじゃないでしょ。
こんなに幼稚園が足りなくなるなんて購入前に予測できたことなんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる