京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. ア・デイ彩都 4
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

ア・デイ彩都 4

322: 匿名はん 
[2006-07-14 12:12:00]
担当者はしばらく幼稚園はできないと言ってました。
だからバスで行かれてると…
それを承知で買ったのですが、幼稚園の倍率が高そうですよね。
そんなに倍率が高いと行かせたい所に行けなかったり、
だめだったから違う幼稚園って言うこともできなさそうですよね。
もし入れなかったら…?という不安を持ってるお母さん方が多いと思います。
今住んでる所から彩都は離れてるし、情報もあまり入らないし気になりますよね。
公立幼稚園もあるようですが、彩都からじゃ遠すぎるんでしょうか…?
323: 匿名はん 
[2006-07-14 15:45:00]
幼稚園って彩都でなくても不足していますよね?
人気あるところは徹夜で並ぶのも常識な気がします
324: 匿名はん 
[2006-07-14 21:11:00]
周りの幼稚園も徹夜で並ぶほど不足しているんですか。
幼稚園はやはり近い方がいいですね。何かあって園に向かえに
行ったり遅れて行くようなことがあったりするので。下に乳児
がいたりしたら本当に大変です。新しい町なので子育てがしやすい
活気がある街作りをしてほしいもんです。そうじゃないと
ますます少子化になりますよね。市営の幼稚園を作ってほしいですね。
何年かして彩都の子どもの人口が減っても他の地域からも入園者が
喜んでやってくるような魅力ある幼稚園を創っていきたいものです。
325: 匿名はん 
[2006-07-15 04:33:00]
>>314
まだ建ってないのに倒壊の話はないでしょ?
326: 匿名はん 
[2006-07-15 06:10:00]
>>325
だから、今から話しておかないと揉めるでしょ
うちだって予算ギリギリでローン組んでるのに、後何百万も追加は絶対無理
327: 匿名はん 
[2006-07-15 06:28:00]
今から話せば揉めないと思うの?
328: 匿名はん 
[2006-07-15 10:19:00]
住む前から倒壊の話しってか?
地震が心配なら免震のジオの方がいいのでは?
まだ売ってるよ。
329: 匿名はん 
[2006-07-15 23:50:00]
>324
結局は不動産屋の宣伝に騙された様な人たちがあつまるのでしょうか
茨木市立豊川幼稚園が少し前に閉鎖された事すらご存じない、調べないで幼稚園不足を嘆いていらっしゃるのは滑稽です
程度がどうであろうと、仕付けも出来ない子供たちであふれようと、公立幼稚園がいいのなら、大阪市内にでも行けばいいのに
330: 匿名はん 
[2006-07-16 11:22:00]
実際問題、幼稚園に様々な行事で行く機会もあるじゃないですか?
お子さんが通園バスで通っておられるお母さま達は、行事の度に駐車場のない幼稚園に行くのに苦労されている様です。乗り合わせで幼稚園から離れた場所に駐車するそうです。特に車のないお母さんは小さくなっているしかないみたい。やはり、徒歩で通える所に入れたいものですよね。
331: 匿名はん 
[2006-07-16 11:27:00]
公立幼稚園を彩都内に求めている人もいますが、公立幼稚園は
「程度」が低く、ある程度の収入のある人には相手にされていない
ので、彩都に作っても意味がないと思います。やはり欲しいのは
私立ですね。
332: 匿名はん 
[2006-07-16 11:32:00]
彩都から一番近くにある「あ○幼稚園」は彩都からの園児を心良く思っておられないという噂を
聞きました。それは、運動会をわざわざ彩都小学校と同じ日にされたので園児のお母さま達が園
長先生に上の子の小学校の運動会と重なるので他の日にして貰えないでしょうか?と言ったとこ
ろ、けんもホロロに「うちは箕面地区やから箕面の事しか考慮せん!」と言われたそうです。
あまり心良く思われてない所には子供を入れたくないですよね。
詳しくは、里山公園などにいらっしゃるお母さま達に直接聞かれて判断して下さい。
333: 匿名はん 
[2006-07-16 16:17:00]
一番近い幼稚園なのに心良く思われていないなんてどんな理由が
あるのでしょうか。部分的な事で何か誤解されているんでしょうか。
やはり彩都地区にも幼稚園は必要です。収益面で私立が無理なら
公立の幼稚園でもあった方が良いのでは、と思うのですが。
334: 匿名はん 
[2006-07-16 17:18:00]
彩都に教育施設がないなんて
どうなってるの?
イメージとぜんぜん違う

335: 匿名はん 
[2006-07-16 19:28:00]
>334
それはアンタの勝手なイメージでしょ
336: 匿名はん 
[2006-07-16 22:45:00]
通園の便だけでなく教育方針がしっかりした幼稚園に通わせたいです。
運動会の見学、通園風景など吟味して決めたいです。
337: 匿名はん 
[2006-07-16 23:04:00]
>>333
その幼稚園は、近いけど茨木市ではなく箕面市にあるので、どうやら茨木市在住の子供より箕面地区の子供に来て貰いたいようですね。行事の予定も箕面市の事だけを考慮して決める様です。
338: 匿名はん 
[2006-07-17 00:11:00]
これってホントに購入者のスレ?
幼稚園事情なんて買ってからああだこうだ言っても仕方ないでしょ?
普通は購入前にあらゆる事態を想定して決めるもんでしょ。
幼稚園が無理なら今からでも働きに出て保育園にで通わせれば?
彩都にも立派な私立の綺麗な保育園がありますよ。
339: 匿名はん 
[2006-07-17 00:42:00]
茨木の幼稚園なら郡山敬愛が評判がいいと聞きました。
でも、郡地区や郡山地区に優先枠があるので、他地区の
人は徹夜必至らしいです。

でも、もう無いものねだりの幼稚園ネタは止めにしましょう。
いくらココに書いたところで、あと数年は彩都に幼稚園は
来ないのですから・・。

これだけの規模のニュータウンなのに郵便局や図書館さえも
期待薄なのですから。
340: 匿名はん 
[2006-07-17 01:12:00]
私も郡山敬愛幼稚園の評判を聞き、見学に行きました。
先生の対応も他園に比べて良かったので、徹夜組で頑張る予定です。
9月の願書配布、10月の申込み時期になれば、幼稚園ネタも熱くなると思うので、その時に情報交換するのが良いんではないでしょうか?
それより、オプション販売会を再度開催するって言ってたのに、何の連絡もないのですが、誰か情報ありませんかぁ?
341: 匿名はん 
[2006-07-17 01:25:00]
前回の販売会で見積りした家具は、滅茶苦茶高値やったので購入するつもりはないんやけど、ちゃんとキャンセルした方がいいんかな・・・
私が購入するのは表札くらいですが、皆さんは何をオプション販売会で検討されてるのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる