三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-19 08:35:11
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ大田多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主: 三菱地所レジデンス株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理形態: 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地 東京都大田区矢口3丁目141番9(地番)他26筆
交通 東急多摩川線「矢口渡」駅(駅舎)より 徒歩12分、東急多摩川線「武蔵新田」駅(駅舎)より 徒歩14分

総戸数 378戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対し)131台(自走式131台、うち身障者用1台)他に来客用2台、カーシェアリング用2台
販売価格 4,500万円台~8,500万円台(予定)※100万円単位
予定最多価格帯 5,500万円台※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 55.36m2~84.87m2
バルコニー面積 9.8m2~21.95m2 ルーフバルコニー面積 23.28m2~42.93m2



[スレ作成日時]2019-03-24 09:52:43

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?

1601: 匿名さん 
[2020-07-19 04:32:42]
>>1599
>>1600
六郷の花火大会は、ブライトテラスからだと部屋によっては川崎総合科学高校の校舎に隠れて見えない可能性があるとのことですよ。
その場合はリバーテラスの屋上から見るしかないみたいです。
1602: 匿名さん 
[2020-07-19 09:20:36]
ここは、この建物の跡地?
http://www.oshimaland.co.jp/?p=cmlm27is
告知事項ありましたか?
1603: マンション検討中 
[2020-07-19 10:31:54]
>>1602 匿名さん
桂川精螺製作所の跡地なので、恐らく当時工場あったはずです。ここは隣の家ではないでしょうか。歴史上人が死んでいない土地は稀有でしょうね。中古で事故物件は気になりますが。
1604: 匿名さん 
[2020-07-19 11:34:51]
>>1601 匿名さん
という事はリバーテラスのバルコニーからの方が見えるという事ですかね?

1605: 匿名さん 
[2020-07-19 13:25:12]
>>1604
リバーテラスからであれば確実に見えるかどうかはちょっとわからないんですが、
ブライトテラスの説明としてそう言ってました。
これは推測ですが、リバーテラスの屋上にルーフデッキを作ってあるぐらいなので、リバーテラスからは比較的良く見えるんじゃないですかね。
1606: ご近所さん 
[2020-07-19 16:40:54]
梅雨の晴れ間で、軽く散歩してきました。

リバーテラスに再び広告が掲載されていました。まだエアリーテラスは発売前でしたっけ?

リバーテラス1階前は整備中のようです。

エアリーテラス西側の駐輪場は既にアスファルト舗装が出来ていました。駐輪場の地面は西側の道路より少し高い位置にあるようです。階段4段分くらい?

ゲートテラス西側の駐輪場ももうすぐアスファルト舗装が行われそうな雰囲気でした。ゲートテラスもカバーや足場の撤去が始まっているようです。
梅雨の晴れ間で、軽く散歩してきました。リ...
1607: ご近所さん 
[2020-07-19 19:25:05]
>>1605

私が住んでいるところからは見づらいので、多摩川大橋北詰の下流側の堤防の上や斜面で見ることが多いです。ただし同じことを考えているご近所さんが多いので、混雑します。

マンションの部屋から見られれば最高ですね。またそれがこのマンションの一つの売り文句なんでしょうね。リバーテラスの上の階なら鶴見川(今はやっていない?)や横浜港の花火が小さく見えるのかな。
1608: 匿名さん 
[2020-07-19 21:09:22]
どうしても部屋から花火が見える物件じゃなきゃ嫌だという人以外は、
部屋から見えたらラッキーぐらいに思っておいた方がいいかもしれませんね。
毎年1回の行事ですし、土手をちょっと歩けばよく見えますから。
1609: マンション検討中さん 
[2020-07-19 22:48:39]
少し前に投稿があったニワトリは小学校ではなく、小学校の近くで飼育しているそうです。(5.6羽)エアリーテラスはだいぶ影響があるのではと気になりました。
1610: マンション検討中さん 
[2020-07-21 00:06:06]
多摩川の夕陽
多摩川の夕陽
1611: ご近所さん 
[2020-07-21 12:49:29]
>>1607 ご近所さん

本当は生の迫力で花火を観たいですが、テレビの生中継で観る方法もあります。私が住んでいるところ(第二京浜の東側)ではケーブルテレビの J:COM が地デジの11chで大田区の花火大会を生中継していました。

ザ・ガーデンズ大田多摩川は iTSCOM のエリア(第二京浜の西側)なのでどうかは分かりませんが、もしかしたらテレビで観られるかも知れませんね。iTSCOM なら二子玉川の花火大会も観られるのかな?
1612: 匿名さん 
[2020-07-21 19:45:15]
マンションの入り口からバイクの駐車場までバイクの乗り入れ禁止らしいです。(50m弱)近隣の方へのバイク音の配慮らしいですが、大型バイクの手押しは大変ですね。。
1613: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-23 10:39:38]
>>1612
ジオ南雪谷に見に行った時に同じこと言われました。
明らかにバイク所有者軽視ですよね。たぶんバイク=原付サイズぐらいにしか考えていないのでしょうね。私は大型バイクを持っているので50mも押して行けなんて絶対無理です。白バイ隊員だって泣きますよ笑
1614: 評判気になるさん 
[2020-07-24 13:51:58]
ご存知かもしれませんが蒲蒲線このような情報もありました。出来るとこのマンションにとってすごくいいですね。https://www.decn.co.jp/?p=114524
1615: マンション住民さん 
[2020-07-24 14:22:39]
多摩川線外からの直通電車は多摩川線内は停車しないと思いますので、あまり関係ないかと。
1616: ご近所さん 
[2020-07-24 16:40:07]
今日はマンション自体の工事はお休みでしたが、北側の道路でガス管を接続する工事が行われていました。

もはや定点観測のようになってしまいましたが、リバーテラス2階のバルコニーにアルミ手摺りが設置されていました。やはりコンクリート手摺りの仕上げはしなかったようです。

スギ薬局矢口渡店が開店していました。矢口渡駅前でチラシを配ったり、店頭でポイントカードを作成するカウンターが開設されていました。余り離れていない場所に2店舗をほぼ同じ時期に開店するのには驚きました。
今日はマンション自体の工事はお休みでした...
1617: ご近所さん 
[2020-07-24 17:23:53]
>>1614 評判気になるさん

毎日羽田空港を利用する人にとってはすごくいいと思います。

でも蒲田駅でJR京浜東北線に乗り換えて通勤する私にとっては最悪です。今は東急蒲田駅からJR蒲田駅の改札まで平面移動で行けますが、東急蒲田駅が地下化されたら乗り換え時間が増加するのは必至です。

ただですら駅から遠い、都心や横浜へ行くには乗り換えが必要というこのマンションの場合、蒲蒲線はデメリットになるような気がします。
1618: 匿名さん 
[2020-07-24 20:38:33]
>>1616 ご近所さん
この手すりの画像載せるってどうなんでしょう?
ひょっとしたら既に購入された方がおられるかもしれないし、逆にこれから購入しようと思ってる方がこの掲示板で施工不良?を見つけても嫌な感じがすると思います。
各部屋のあら探しみたいで宜しくないと思います。
1619: 匿名さん 
[2020-07-24 21:22:26]
手摺部分はこれから仕上げの手直しをするのではないのでしょうか?
購入者ですが、私は特に嫌な感じはしません。むしろありがたいです。
バルコニー手摺は共用部分だったと記憶しているので、万が一そのままの状態だったら
内覧会の時に指摘しますよ。
1620: ご近所さん 
[2020-07-25 01:40:19]
>>1618 匿名さん
>>1619 匿名さん

人によって感じ方は色々だと勉強になりました。

私が手摺りの写真を掲載したのは「リバーテラス2階のコンクリート手摺りは作業用足場の土台が設置され、傷付いたところを補修しているので、購入する人は内覧会の時に確認した方がいいですよ」という意図です。今後は部屋が特定できるような写真はUPしないように気を付けます。
1621: 匿名さん 
[2020-07-25 07:51:53]
>>1613 口コミ知りたいさん
共感していただけて嬉しいです。他のマンションも同じようなルールがあるんですね。この条件だとバイク所有者には大きなマイナスポイントになると思うので、そもそも借りる人がいるのかと疑問に思います。
1622: 匿名さん 
[2020-07-25 21:45:55]
>>1618
内覧会までに補修されていかければ指摘すればいいだけのこと。
それに施工不良ではありませんよね?どこのマンションでも足場の部分は補修すると思いますが。むしろ隠されたままの方が嫌だとは思いませんか?
1623: 匿名さん 
[2020-07-28 10:30:02]
河川敷側の入り口が少しだけお目見えしてました。
河川敷側の入り口が少しだけお目見えしてま...
1624: ご近所さん 
[2020-07-28 17:51:58]
近隣スーパーの駐車場事情

OKストア 矢口店:
https://ok-corporation.jp/shop/yaguchi.html
1000円以上買物で1時間、3000円以上の買物で2時間無料
一部は屋内

西友 矢口ノ渡店:
https://www.seiyu.co.jp/shop/%E8%A5%BF%E5%8F%8B%E7%9F%A2%E5%8F%A3%E3%8...
駐車場なし

マルエツ 新田店:
https://www.maruetsu.co.jp/index.php/shop/detail/9433
90分無料、2000円以上買物で120分無料
西側の道路を挟んだところにある。一般利用も可能なコインパーキング。

東武ストア 下丸子店:
https://www.tobustore.co.jp/index.php/shop/detail/60
屋上駐車場、無料

サミットストア 池上8丁目店:
https://www.summitstore.co.jp/tirashi/doc/429a.html
屋上駐車場、無料

オリンピック 下丸子店:
https://www.olympic-corp.co.jp/shop/56
3、4階、屋上が駐車場。無料
3、4階なら雨に濡れない。

スーパーではありませんが・・・
島忠大田千鳥店:
https://www.shimachu.co.jp/shop/tokyo/045.html
駐車場有、無料。
駐車スペースや車路が少し狭い
1625: ご近所さん 
[2020-07-28 20:07:07]
>>1621
いえいえ!ちなみに私はご近所のアールブラン民ですが、バイクは車と同じシャッターゲートを通り、もちろん自走したまま置き場まで行けます。
バイク所有者の母数が少ないとは言え、しっかり配慮して欲しいですよね。
1626: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 16:19:19]
草むらになっている多摩川河川敷が近いため、小虫は大丈夫でしょうか?
1627: マンション検討中さん 
[2020-07-31 09:11:15]
小虫くらい、どこにでもいるでしょう。五階位までは部屋に入ってくることもあるでしょう。
1628: マンション購入さん 
[2020-08-01 09:33:26]
OPP始まるね、
住民の意見交換したいね。
1629: ご近所さん 
[2020-08-02 16:49:57]
ようやく梅雨が明けたので、1週間ぶりに見に行った来ました。

多摩川側のサブエントランスのカバーは外されていましたが、まだ内部には足場が残っています。

リバーテラスの東端に階段があり、その先はアスファルトで舗装されているようです。これは何かの通路なんでしょうか?

エアリーテラス前の駐輪場は周囲に木が植えられていました。エアリーテラス1階各部屋の専用庭との境にも木が植えられていました。

またこの写真を載せると怒られそうですが、悪い情報ではないので載せます。コンクリート手摺りの補修が行われたようです。
ようやく梅雨が明けたので、1週間ぶりに見...
1630: マンション検討さん 
[2020-08-02 17:38:56]
>>1629 ご近所さん
そこは確か緊急時のための小道通路で、普段は閉まってるはずです。
悪い情報ではなく、むしろ意見交換の場として、マンションのクオリティや見落としをなくすためなので、個人的には良いと思いました。善から来る心持ちであれば。
1631: ご近所さん 
[2020-08-03 13:10:31]
>>1630 マンション検討さん

なるほど、避難通路ですね。ブライトテラス東側の住宅の人も使えるんでしょうか。工場があった頃は敷地内を通らせてもらえたという話を聞いたことがあります。

大規模マンションが近所で造られる様子を見られるのは滅多にないことなので、興味を持って写真を撮りUPしています。購入されたかたでも現場を頻繁に訪れることが出来る人は余りいらっしゃらないでしょうから、近況を知るお役に立てれば幸いです。
1632: 匿名さん 
[2020-08-03 16:18:22]
>>1628 マンション購入さん

カタログがどっさり送られてきました。
OP販売会は一括注文ができて、入居時には設置済みで便利だけど、割高だといわれてますよね。私は8月下旬の1回目はパスして、11月の2回目まで悩もうかな。
1633: 匿名さん 
[2020-08-03 20:33:12]
>>1632 匿名さん
もうカタログ届いたんですね!もう少し遅いと思っていました。カタログに価格の記載もあるのでしょうか?
1634: 匿名さん 
[2020-08-03 22:42:40]
>>1633 匿名さん

価格が記載されているものもあれば、○○%オフのように記載されているものもあります。

「割高」と書いたのは一般論。実際の値段はOP販売会で見積を作ってもらい、他社と比較した方が良いと思います。
1635: ご近所さん 
[2020-08-04 00:04:57]
時間に余裕があるなら自分で探した方が安いですよ?
1636: 匿名さん 
[2020-08-04 09:23:47]
>>1634 匿名さん
ありがとうございます!当方は8月に参加してから検討してみたいと思います。営業さんからはコロナの影響で枠が絞られるかもしれないという話も聞きましたが。。
1637: 匿名さん 
[2020-08-04 09:44:25]
オプション販売会は気をつけたほうがよいです
超高い買い物したばかりなんで、知らず知らずのうちに価格に対する感覚が麻痺してる
そこを上手な営業トークで勧められると、どうせいるものだから買っちゃうかとなる
しかし後で自分で探して取り付けたら半値以下でできたなんて事例がごろごろあります
1638: 匿名さん 
[2020-08-04 10:15:51]
>>1635 ご近所さん

リーズナブルな価格でちゃんとやってくれる業者さんを見つけるのが時間的に難しそうです。ネットの情報だけでは何だか信用できないので、悩ましいです。

エアコンに関しては同じ機種を家電量販店で購入・設置してもらった方がかなり安いだろうと思えました。
1639: 匿名さん 
[2020-08-04 11:28:21]
>>1636 匿名さん

OP販売会は先着順で枠が埋まるそうなので、早めに申し込むことをお勧めします。申込書や返信用封筒はカタログと一緒に送られてきました。

8月のOP販売会が終わったら、会場の様子や気になった点などをココに投稿して頂けると参考になると思います。よろしくお願いします。
1640: 匿名さん 
[2020-08-04 12:29:57]
>>1639 匿名さん
ありがとうございます!となるとOP販売会の案内も早く契約した人から発送してる可能性もありますね。(当方はつい先日契約)

8月のOP会に参加できたら、ぜひ共有させていただきます。
1641: 匿名さん 
[2020-08-04 12:31:41]
>>1638 匿名さん
エアコンの設置についてはある程度の母数があるはずなので、設置費用が格段に安くなってもいい気がしますが。。。
1642: 通りがかりさん 
[2020-08-04 12:47:58]
>>1641 匿名さん
安くしなくても契約してくれるから、安くならないんです。入居前に設置してもらえるメリットはありますが、それにしても高い。
1643: マンション検討さん 
[2020-08-04 13:16:26]
>>1642 通りがかりさん
Panasonicは半額と言っても定額の半額だから差額高い。あと先行配管は対象外の意味がよくわかりません。
1644: 匿名さん 
[2020-08-04 15:34:51]
>>1643 マンション検討さん

「対象外」の意味は営業さんに問い合わせれば良いと思います。送られてきたカタログには「自動排出方式のお掃除ロボットの為・・・」と書かれていました。

EXシリーズ以外も購入可能な機種はカタログに載っています。どうしてもEXシリーズでなければダメだとなると問題ですね。
1645: マンション比較中さん 
[2020-08-04 20:47:43]
>先行配管は対象外

隠蔽配管(先行配管)は、取り付けられるエアコンに制限があるし、工事費も割高になるよ。
田の字で共用廊下側に室外機置けないなら隠蔽配管になる。
「隠蔽配管 エアコン」等で検索すれば大体理解できるかと。
1646: マンション比較中さん 
[2020-08-05 11:39:28]
エアコン(に限らないけど)はOPではなく、家電量販店等から買ったほうが安い。
お掃除機能付きエアコン(お掃除ロボット等)は、壊れやすい、自力で清掃しにくい、業者にクリーニング依頼するとき割高になる等デメリットのほうが多いので、シンプルなエアコンを個人的にはお勧めしますよ。
1647: 匿名さん 
[2020-08-05 11:57:47]
OPか外注か悩んでいる項目がいくつかがあります。経験はあまりないので、ご経験者のアドレスをお願いします。

①食器洗い乾燥機
②コーティング(浴室、洗面所、キッチン)
③アクセントクロス(壁紙)
④エアコン(このスレを読むと、電気屋さんから買った方がいいらしい)
⑤フロアコーティング

よろしくお願いいたします。
1648: マンション検討さん 
[2020-08-05 12:33:05]
>>1646 マンション比較中さん
掃除ロボット対応だから、そもそも先行配管に対応できる機種が限られているかとか、量販店で聞いてこようと思います。実は掃除ロボに拘ってなんかいなく、半額になると書いてあったのですが、半額であってもそもそも高いと厳しいです。
1649: ご近所さん 
[2020-08-05 14:16:36]
そろそろオプション販売会があるそうなので、ご自分でエアコンなどを調達する方のために近所の家電量販店を挙げてみます(ほぼ川崎駅近辺)。

・ビックカメラ ラゾーナ川崎店
https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/shop038.jsp

・ヨドバシカメラ マルチメディア川崎ルフロン
https://www.yodobashi.com/ec/store/0034/

・ヨドバシアウトレット京急川崎
https://www.yodobashi.com/ec/store/0072/

・ヤマダ電機 テックランド川崎店
https://www.yamada-denki.jp/store/contents/?d=201

・コジマ×ビックカメラ池上店
https://www.kojima.net/shop/shoplist/ikegami.html
1650: 匿名さん 
[2020-08-05 14:42:36]
>1647さん
安さを求めるなrあ全てにおいて自分手配が安い。

ただし、食洗器をビルトインにする場合、面材合わせは売り主オプションじゃないと難しいので、キッチンの見た目にこだわるならオプション一択。

オプション依頼の利点は、入居時までに仕上げてくれる点だけと思った方がいいです。
1651: 匿名さん 
[2020-08-05 14:53:21]
>>1650 匿名さん
ありがとうございます。
食器洗い乾燥機はOPの同じ品番を市場で調べたら、値段は半分にもならないのです。
電気屋さんもちゃんと仕上げしてくれるかなと悩んでいますが。。。
1652: ご近所さん 
[2020-08-07 14:11:10]
マンション北側のゲートは平日でないと開いていないので、ちょっと見てきました。

ゲートテラスのカバーや足場はほぼ撤去されていました。ガラス張りのエントランスホールも見えるようになっていました。

(写真1枚目と2枚目は6月20日、3枚目と4枚目が本日8月7日)
マンション北側のゲートは平日でないと開い...
1653: ご近所さん 
[2020-08-08 02:53:20]
>>1647 匿名さん
ここの契約者ではありませんがさんこうまでに。

①食器洗い乾燥機
?標準装備でした
②コーティング(浴室、洗面所、キッチン)
?ネットで探して依頼。施行時に職人から「せいぜいもって1ヶ月」と言われガッカリ。そこのHPには何も書いておらず。
③アクセントクロス(壁紙)
?ネットで探して依頼。エコカラットとオーダーミラーを付けました。
④エアコン(このスレを読むと、電気屋さんから買った方がいいらしい)
?前の住居からお引越し。買っていません。
⑤フロアコーティング
?ネットで探して依頼。昨今フロアコーティング不要論もありますが、
うちはやってよかったなと。撥水効果が凄い、紫外線に強いのでこも時期に窓全開でも
日焼けを気にすることがない。(あと補修永久無料の所にしたので、その安心感)
ちなみにガラスコーティングです。

自分のマンションは長谷工インテックがOP会主催でした。
クーリングオフできたので見積もりだけ取ってカーテン、嫁の要望で食器棚(造作)だけ注文しました。その他はキャンセルです。
自分でオーダーした結果OP会の半額ぐらいで施行できました。
カーテンはニトリとあまり値段が変わらなかったので良しですが、
造作家具も自分でオーダーすれば良かったかなと思ってます。
1654: ご近所さん 
[2020-08-09 16:30:23]
今日はゲートテラス棟を東側と西側から撮ってみました。ゲートテラス棟だけ共用廊下側(東側)にもガラス手摺りが使われています。

リバーテラス棟西側にある駐輪場のゲートはマンション本体と同じようなタイル風の装飾が施されていました。

リバーテラスにある多摩川側への出入口は足場が撤去されていました。奥はガラス張りなので、セントラルガーデンの緑が見えるようになりそうですね。

リバーテラス前に黒い支柱が立てられていました。恐らくフェンスを設置するためのものでしょうね。

工事は今日(9日)から16日までお休みのようです。
今日はゲートテラス棟を東側と西側から撮っ...
1655: ご近所さん 
[2020-08-09 19:33:04]
1枚目、2枚目:
ゲートテラスの真北付近(完成すると車の出入口)から見た全景。リバーテラスがかなり遠くに思えます。

3枚目:
西側の道路から見たザ・ガーデンズ大田多摩川。建物まで距離があるせいか、以外と圧迫感は感じません。

4枚目:
多摩川小学校前の歩道橋から見た多摩川の河原。今日はかなり暑かったので、人はあまりいない感じ。ところどころにあるベンチには日光浴をする人が寝ていました。
1枚目、2枚目:ゲートテラスの真北付近(...
1656: マンション検討中さん 
[2020-08-10 21:24:22]
以前に話のありました重要事項に追加されたニワトリの鳴き声の件ですが、現地にいらっしゃる方や確認された方いますでしょうか?5-8羽くらいいるようなのですが、朝早くから確実に気付くレベルで鳴き続ける等知っている方いらっしゃったら教えてほしいです。
1657: eマンションさん 
[2020-08-11 07:48:30]
>>1656 マンション検討中さん
午後や夕方に聞こえた事あるけどずーっと鳴き続ける感じではないよ。


1658: 匿名さん 
[2020-08-11 08:55:14]
たまに当物件のような駅から徒歩10分以上の道のりを「いい運動になる」と前向きに言う人がいますが通勤でいい運動をしたければ自宅か会社の一駅前で下車して歩けばいいだけです。二駅前で下車すれば徒歩10分どころか20?30分はたっぷり歩けます。いい運動をしたければ一駅前で下車すればいいのです。
つまり最寄駅から強制的に歩かなければならない理由は天地がひっくり返っても存在しないのです。駅から遠い低地マンションのリセールは二束三文ということはわかってるとは思いますがお気をつけを。
1659: 匿名さん 
[2020-08-11 09:13:10]
>>1658 匿名さん
同意
1660: 匿名さん 
[2020-08-11 12:45:43]
>>1658 匿名さん

まあその分価格が多少抑えられるからねえ、難しいねえ
1661: マンコミュファンさん 
[2020-08-11 14:49:34]
>1658さん
アトラス加賀、リビオ成増など同じ投稿しすぎです。
言いたいことは分かりますが、複数のスレッドへの重複投稿は禁止されてますよ。
1662: 通りがかりさん 
[2020-08-11 19:51:46]
>>1658 匿名さん

>>1658 匿名さん
リセールが二束三文は東京23区外の話しですよ。23区内で有れば築30年~40年位でしたら購入価格と比較しても差ほど落ちませんよ

1664: 買い替え検討中さん 
[2020-08-11 20:49:34]
私は1658氏の投稿を初めて読んだけど、言ってることは正論だと思う。新築時の価格差なんて、リセールのときの価格差で軽く飲み込めちゃうしね。
1665: 買い替え検討中さん 
[2020-08-11 20:56:50]
中古物件の新聞の折り込みチラシでよく見かける(=全然売れない物件)のは、駅から徒歩10分以上もあるのにいっちょまえな価格設定になってる物件ばっかしだよね。二束三文は言い過ぎかも知れないけど、残債が完済できるような値付けは無理でしょう。
1667: 匿名さん 
[2020-08-11 23:56:40]
盆休みだから変なのが湧いてるな。
1668: 匿名さん 
[2020-08-12 00:38:59]
どこが変でしょう?
デベの提灯持ちよろしく、工事写真をパシャパシャやってるのに比べたら、よっぽど参考になる。
1669: 匿名さん 
[2020-08-12 06:52:47]
購入希望者からしたら写真の方が参考になるわな
1671: 匿名さん 
[2020-08-12 19:03:19]
>>1663 匿名さん

「全然売れてない」とおっしゃっているのでお聞きしたいのですが、具体的に何部屋売れ残っているのですか?

またもしネットでマンションの売れ行きが分かるサイトがあるなら是非教えて下さい。購入時の参考にしたいと思っています。
1673: マンション検討中 
[2020-08-13 05:39:12]
>>1658 匿名さん

自宅で仕事していて毎日駅まで歩かないので、気にならないです。こちらは仕事場である家から開放感のある景色が見えたり、犬の散歩に河原を歩けるのが良いですね。案外今ならリモートワークをされている方も多いので、駅近の蜜を裂けられて良いのかもしれませんよ。近所に雰囲気の良いお店とかあると嬉しいのだけど…無さそう?
1674: eマンションさん 
[2020-08-13 06:55:06]
しかし、東急多摩線 矢口渡12分で坪単価200後半とか凄すぎる時代ですなー
1675: 匿名さん 
[2020-08-13 10:06:09]
20年後は全員含み損で身動きとれない住民で
溢れてる未来が見えます!
契約者はハザードマップは見て見ぬふり?
昔の賢人達が住むのを躊躇した土地でここまで高い
なんて世も末だな。
1676: 匿名さん 
[2020-08-13 10:09:19]
>>1673 マンション検討中さん

我が家は、夫はコロナ後はリモート解除されるそうだし、私はリモートできない職種なので、やっぱここはキツそうです。犬も飼ってないので。
1677: マンション検討さん 
[2020-08-13 10:35:42]
なんかディスしたりしていやだ。
子供も見てるし、大人が堂々と矢面に立てずに貶したりするのやめよう。淡々と評価して、いやなら住まない見ない。貶めたりしてもここが気に入った人は簡単にディスの一言では意思を変えないし、逆も然り。いずれも善なる心でいきましょう。
1678: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-13 10:44:37]
>>1677 マンション検討さん
ほんとそうですね。なんでわざわざ言う必要ないこと投稿するのか分かりませんね。楽しみにしている契約者、検討している方の気持ちは考えれないんでしょうか。。もちろんネガティブな情報も有り難いですが、
それとディスるのは違う気がします、、
1680: 匿名さん 
[2020-08-13 12:23:04]
>>1675 匿名さん
買えるのがここしか無い。
そもそも定住目的で売る予定は無い。
ってなら良いんじゃね?
1681: 契約者さん 
[2020-08-13 12:27:14]
>>1678 検討板ユーザーさん
ほんとそうですね。このマンションに全く関心のないであろう方たちがここでネガティブな発言をされる真意がわかりません。ハザードマップのリスクは承知していますが長閑な町並みとリバービューが気に入って高台からの引越しを決めました。車が手放せない我が家は駅近の高額な物件よりも自走式の駐車場の方が価値がありました。
1682: 匿名さん 
[2020-08-13 12:33:59]
>>1679
よそのマンションの住民板の話を持ってこなくていいよ。
どっちも荒らしてるのはアンタだろ?
1683: 匿名さん 
[2020-08-13 12:43:17]
>>1680 匿名さん
老後に不安残りませんか?
負動産はいらない、と子供に相続を拒否られ、
売るにも売れないとかだったらどうしますか?
1684: 匿名さん 
[2020-08-13 13:15:45]
>>1683 匿名さん
どこのマンションでもありえる話なんだから無駄なお話だよ
1685: 匿名さん 
[2020-08-13 13:25:39]
購入目的じゃなく閲覧投稿する人って余程の暇人なんですか?
1686: 匿名さん 
[2020-08-13 13:33:18]
[No.1663~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1687: 評判気になるさん 
[2020-08-13 13:49:05]
中古市場
まず矢口渡駅で徒歩15分以内で検索掛けるやつおるか?
その上価格見てびっくりだろうな
1688: 匿名さん 
[2020-08-13 14:17:46]
>>1684 匿名さん

は?ここと違って、好立地で資産価値高い物件なら、相続も売却もラクで利益も出ますよ。
1689: 匿名さん 
[2020-08-13 14:45:54]
買いたい人は自己責任で買えばいい。
買いたくない人は買わなければいい。
ただそれだけのことでは?
1690: 匿名さん 
[2020-08-13 14:55:35]
>>1681
私も駐車場を希望しているのですが、
抽選で外れたらと思うと心配で眠れません…
駐車場の事だけを考えたら、抽選まで物件が売れ残ってて欲しいぐらいです(笑)
お互いに当たるといいですね。
1691: マンション検討中 
[2020-08-13 15:31:08]
>>1688 匿名さん

好立地で資産価値高い物件で、相続も売却もラクで利益が出るところ、他で見つかると良いですね。
1692: マンション検討中 
[2020-08-13 15:50:43]
>>1676 匿名さん

そういう方は確かに駅近が良さそうですね!
特急も止まる駅まで徒歩4分のところに住んでいますが、やっぱり便利です。素敵な店も多く…そういう意味ではここを離れるの非常に残念ですが、近所の狭い戸建ては億越え、、、身の丈を求めて、、、ならば、せめて、遠くても帰りたくなる付加価値を求めて…という感じです。
1693: 通りがかりさん 
[2020-08-13 18:34:13]
>>1688 匿名さん

ここを検討されてる方で予算が4千万~5千万後半の方では都内の好立地は厳しいですね


例えば久が原や池上辺りでも
1694: 匿名さん 
[2020-08-13 18:53:22]
>>1683 匿名さん
マイナスになるようなら相続放棄してもらえばいいと思います。
1695: 匿名さん 
[2020-08-13 18:56:50]
>>1693 通りがかりさん
実はその予算であれば湾岸エリアも買えるんですよね。
ただ、通勤や実家との兼ね合いもあるでしょうから検討対象外になる方が多いと思いますが。
1696: ご近所さん 
[2020-08-13 19:11:24]
駐車場の上に給水槽らしきものがあります。植木への散水用ですかね?
駐車場の上に給水槽らしきものがあります。...
1697: マンション検討中さん 
[2020-08-13 19:54:32]
>>1690 匿名さん
既に車を所有している私も駐車場は心配です。駐車場優先権付の部屋もありましたが、高すぎてとても手が出ませんでした。
最近は車を所有する人が少ないとか、カーシェアリングのサービスが利用できるので、競争率が低くならないかと期待しています。
1698: 匿名さん 
[2020-08-13 22:44:19]
>>1688 匿名さん

そんな簡単に利益出たら誰も苦労しないでしょ笑
1701: 匿名さん 
[2020-08-14 07:20:57]
どうして最近は変な資産価値を重視する傾向なのでしょう。
変な、というのは「買って、住んで、売って、利益が出る」ということです。

建物は古くなるのだから、高く売れるには土地の値段または中古相場が大幅に上がらなきゃ無理です。ここ数年は都心人気で山手線内やその周辺で値上がりしましたが、今後はもう無理でしょう。良くて横ばい。

そもそもマンションは戸建てと違って資産ではないと個人的には思います。使ったらそれなり価値が減っていく、少々お高い乗用車を買うイメージ。
資産性ばかり考えて駅近の騒々しい日の当たらない部屋で暮らすなんて主客転倒だと私は思いますけど。

ここがいいかどうかは別として、ね。
1702: 匿名さん 
[2020-08-14 07:22:35]
>>1697
全く同感です。
抽選まで憂鬱です。
1703: 通りがかりさん 
[2020-08-14 09:40:40]
[No.1699~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1704: 匿名さん 
[2020-08-14 10:38:51]
>>1701 匿名さん

マンションは資産ではない、少し高いクルマ、駅近は騒々しくて日が当たらない、思考がガラパゴスですね、単なる世間知らずというのでしょうか。思い込みが激しく、不動産市場でまったく通用しない思考なので、主客転倒などと偉そうな言い回しはしないことですね。
1705: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-14 11:01:29]
>>1701 匿名さん
>>1704 匿名さん

斯くして資産性重視派と居住性重視派の主張はすれちがったまま。

同じマンションを見ても、捉え方は人それぞれですね。
まさに「住むところが違う」相手なのですから、ネット以外で遭遇することはありえない者同士なんです。
無理に説得を繰り返して、ご自身の生息地に同化させようと試みる必要はないでしょう。
自分の信じる世界観の中で暮らせば平和です。ふれあい無用。これ以上相手先のテリトリーには首を突っ込まず、双方機嫌よく暮らしてください。
1706: 匿名さん 
[2020-08-15 06:50:22]
ここは資産価値もないが、長谷工仕様の廉価マンションだし、居住性も決して良いとは思わない。ただ、気に入って購入した人がいるのは事実だし、それは人それぞれなので否定するつもりもないが、購入した人は検討板なんて見ない方がいいと思う。契約する前なら、ネガレスにも「ふーん、そんな見方もあるんだ」と冷静でいられたけど、一大決心してハンコついた後は、もはやこのマンションは我が家になったわけで、ネガレスは自分ちへの悪口としか感じられないのでは? だからムキになって個人攻撃が始まり、スレが荒れていくんだと思う。
そもそも買ったのなら検討は終わったわけだし、住民版立ち上げてそちらに移行してもらいたい。ルールでは住民版は購入した人以外は書き込み禁止となっているし、工事写真アップしながらワクワクしたり、これから始まる新しいコミュニティについてあれこれ平和に意見交換したほうがお互いのためによっぽど良いと思う。
1707: 匿名さん 
[2020-08-15 07:53:51]
購入者は住人板に行けは、正論に聞こえますが
他デべのネガキャンを助長させるだけだと思いますよ。
1708: eマンションさん 
[2020-08-15 08:20:57]
>>1706 匿名さん
あなた黙ってられませんか?
検討されてもない人のネガレスこそ迷惑ですよ。
購入された方はメリット、デメリットそれぞれ理解して購入してると思います。
荒らしてるのはあなたでは?
1709: 匿名 
[2020-08-15 09:08:01]
マンション=居住処または投資処=大切な資産である。ここは検討スレだから、資産価値を語るのは当然。特にここは懸念要素多いだけになおさら。すると契約者が出てきて、検討もしてないくせに!と喚いて妨害する構図。特に資産価値の話題に過敏反応する。ポエムと慰め合いなら、住民スレ立ててそこでやっていればいい。ここからは退出しなさい。安さとリスクのバランスで検討しに来る人の邪魔になる。
1710: 匿名さん 
[2020-08-15 09:58:26]
>>1709 匿名さん

つまりアナタはネガり続けたいという立場ですね。
アナタみたいな書き込みこそスレの無駄遣いですよ。
1711: 匿名さん 
[2020-08-15 10:03:52]
>>1710 匿名さん
ほぅ。これが購入者ってやつか。
確かに検討板が荒れる要因だわ。
1712: ご近所さん 
[2020-08-15 10:39:54]
ザ・ガーデンズ大田多摩川から行けそうな大田区内のイベント

毎年8月15日は大田区の「花火の祭典」開催日。今年はオリンピック開催で警備員不足が懸念されていたので当初から中止。来年も中止の可能性が高いので、ザ・ガーデンズ大田多摩川から花火が観られるのは2022年か?
https://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/hanabi.html

10月11日~13日は池上本門寺で「お会式(おえしき)」。30万人が集まるという12日夜の万灯練り行列は見物。池上駅から本門寺までの参道には屋台が多数出て、夜祭り気分も味わえる。コロナ禍の今年はどうなるんでしょうね。
https://honmonji.jp/index.html
ザ・ガーデンズ大田多摩川から行けそうな大...
1713: 名無しさん 
[2020-08-15 10:51:10]
>>1710 匿名さん

なんか論理破綻してますな。
検討者は、住民のレベルもウォッチしてますよ。
ただでさえ厳しい売れ行きに影響しますよ。
2年前のこの近所の物件を彷彿させます。
いい加減控えたほうがいいですよ。
1714: マンション比較中さん 
[2020-08-15 11:02:35]
真剣に検討している人ほど、ネガレスはむしろ参考になると思います。
殆どの人は予算的に制約があり、何かしら妥協しなければならないので、デメリットが許容できるか否かで購入物件が決まることが多いように思います。
1715: マンション購入者 
[2020-08-15 11:38:52]
こちらのお散歩記事がちょっと面白いです。
https://sanpoo.jp/article/musashinitta-sanpo/
1716: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-15 16:54:49]
検討していますが資産価値の話だけで参考になる情報がないので去ります!お疲れ様でした!
1720: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-15 21:05:42]
[No.1717~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1721: 匿名さん 
[2020-08-15 21:42:34]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1722: 匿名さん 
[2020-08-15 21:43:25]
>2年前のこの近所の物件を彷彿

共通点は「23区内、新築、大手デべ、最安」
妥協に妥協を重ねて購入に踏み切った人は、図星だけどネガのカキコには耐えられない
ついつい反応してしまう、ますますネガの書き込みが増えるという悪循環
1723: 匿名さん 
[2020-08-15 22:52:22]
法に則って建てられたマンションを「やばい物件」と揶揄し
反論されると住民叩きですか・・・
ずっとここに張り付いてどこを売りたいのか知りませんが少し悪質すぎやしませんかね?
1724: マンション購入者 
[2020-08-16 13:41:01]
>>1715 マンション購入者さん

こちらが矢口渡のお散歩記事です。
こちらもゆるくて面白いです。
https://sanpoo.jp/article/yaguchinowatashi-sanpo/
1725: 買い替え検討中さん 
[2020-08-16 20:49:38]
眺望が売りだの居住性が良いだの、このスレで語られている程度の話はMRに行けば営業マンがいくらでも詳しく丁寧に説明してくれるので、その手の情報は別に必要ない。むしろ、そんなところでは話題に上がることのない、駅から不便なこと、廉価仕様で安普請なこと、眺望なんて日常生活にこれっぽっちも関係ないこと(日照は別だが)、蒲蒲線の恩恵なんて受けないこと、そもそも蒲蒲線なんて実現困難なこと・・・どれもこのスレで得られた有益な情報だった。もちろん、所詮は匿名掲示板なので、事の真偽はほかの手段を使って納得いくまで調べるとしても、どれほどネガレスが役に立ったことか!
ただ、考え方や事情は当然ながら人それぞれだし、契約した人を攻撃する気持ちは微塵もない。ネガレスのほとんども、当マンションや周辺地域を批判しているのであって、個人攻撃をしているわけではない。ところが、契約者の書き込みは、そういうネガを書く人を個人攻撃するぶん、かなり悪質すぎやしないかと思う。
彼らには、住民専用スレを立ち上げて、それ以外の人を排除したコミュニティを作る特権があるのだから、他の物件同様にスレが荒れて読むに耐えない状況になる前に、書き込む必要どころか読む必要すらないこのスレから早々に移行してほしいと思う。
1726: 匿名さん 
[2020-08-16 21:07:24]
>>1724 マンション購入者さん
ゆるい記事でかなり癒されました。蒲田の隣なのに蒲田感がない街、それが矢口渡なのですね。
1727: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-16 22:25:40]
>>1724 マンション購入者さん
軽妙洒脱な語り口に魅き込まれて、ついつい多摩川線に沿って読み続けてしまいました。
「♯用はないけど降りてみた」
下丸子?沼部篇もゆるくて目のつけどころが秀逸です。
1728: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-16 22:59:20]
駅からの距離や建物の仕様のように、パンフ見ればだいたいわかるネガってそんなに有難いですかね?
検討中の者から言わせてもらうと、一番気になるのは今後起こるであろう値引きですよ。
他デべやモメサが常駐していたら、匂わせすらしてもらえないですから程々にしてほしいです。
1729: 匿名さん 
[2020-08-16 23:39:25]
値引き情報なんてネットになんか誰も書き込まないよ。自分でMRに足運んで営業マンとゴリゴリやらなきゃホントのところはわからん。
1730: 匿名さん 
[2020-08-17 00:31:48]
>>1728 口コミ知りたいさん
「パンフよりも駅まで時間かかりますよ」とかいうありがたいネガもありますからね
1731: ご近所さん 
[2020-08-17 01:10:05]
>>1730 匿名さん
(乗り換え時間を含まないことは知っていますが)パンフの「羽田空港まで9分」はひどすぎる。
1732: 匿名さん 
[2020-08-17 06:40:23]
>>1730
これって東急の蒲田駅と京急蒲田を同一の駅とみなしてるのでしょうか。
歩いて10分くらいかかる完全に別の駅なので表現としてマズいでしょう。
1733: 通りがかりさん 
[2020-08-17 06:46:40]
>>1728 口コミ知りたいさん

値引きですかまだ無理でしょう??


まだ売れて無いレベルでは無いし


値引きは購入者の入居が始まり


現地でMRを開催してから後の話しで



完成後に人気のないブタ物件のみ


私はそんなで条件で値引きされても購入しませんよ


どうせ購入するなら階数や室内モデルが選べオプション等も選択出来るタイミングで購入しますね




1734: ご近所さん 
[2020-08-17 09:50:58]
>>1732 匿名さん
駅名に同じ「蒲田」が付いているので近いと思われてしまうのは問題ですね。
羽田空港は大田区内ですが、JR京浜東北線の西側から羽田空港へ行くのはとても面倒です。もしザ・ガーデンズ大田多摩川から羽田空港へ行くなら、
1. 自家用車 or タクシーで行く
2. 武蔵新田駅近く、環八通りのバス停からリムジンバスで行く
3. JR蒲田駅東口前からシャトルバス(路線バス)で行く
をオススメします。
1735: 匿名さん 
[2020-08-17 17:43:10]
じゃあ、ここはブタ物件予備軍ということだね。
そもそも、完売まで残り数戸なら値引きもするけど、選び放題に売れ残ってるマンションなんて、デベも値引きに踏み切れんだろうな。
1736: マンション検討中さん 
[2020-08-17 21:23:43]
>>1735 匿名さん
何が言いたいのかな???
検討に値しないと思ったら立ち去ればいいのにね。

1737: マンション検討中 
[2020-08-17 22:23:50]
>>1736 マンション検討中さん

出る杭は打たれる?

そういう事なんじゃないかな?と
思いました(#^.^#)

この方もこの方なりに
大切な時間を割いて書き込むぐらい
いろんな角度から興味をお持ちなんですね。

ネガティブな意見を重視されているとのこと、
プチネガティブな情報を、、

桜のシーズンの河原の花粉は強烈です!
この花粉にビンゴな方は春に地獄を見ることでしょう…苦笑
1738: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-18 04:08:56]
この駅距離(辿り着くのはローカル駅)と水害のリスクで冗談かと思うほど高いですね

坪260ー280出せるなら湾岸エリアの中古とかいけそうなのに
1739: 匿名さん 
[2020-08-18 08:04:36]
https://toyokeizai.net/articles/-/307862?display=b

多摩川線の記事がありました。
1740: マンション検討中さん 
[2020-08-18 08:53:00]
>>1739 匿名さん

アットホームですよね。この辺りの商店街、スピーカーで音楽流されていて、マイウェイ、カーペンターズが流されていました。矢口渡の駅前の商店街のイベントの時、ビューティフル・サンデーがかかってました。オールディーズがお好み?のよう。ほっこりしました。
1741: マンション検討中さん 
[2020-08-18 13:25:18]
都内にいながらのどかな環境。いいですね。
建物のスペックは高くないですが不自由は無さそうです。自走式の駐車場もいいですね。数少なそうですが…
周辺環境も六郷辺りより大分いいと思います。
駅までは少々ありますが高架ではないので電車に乗るまでの時間は許容範囲かと。コンビニぐらいは近くにほしいですがマツキヨで!
個人の意見ですが、前向きに検討しようと思います。
1742: マンション検討さん 
[2020-08-18 17:45:26]
間接照明はどうしますか?
コーニス照明、コーブ照明とかを考えていますが、マンションであるため、オプションとかも厳しく、別途工務店とかにご相談になるのでしょうか。
1743: 匿名さん 
[2020-08-18 20:14:31]
>>1741 マンション検討中さん

駐車場は2万5千円?6千円だったと思います。駅近の物件は駐車場が少なくて機械式のところも多いのでポイントは高いですよね。
1744: 匿名さん 
[2020-08-18 20:59:44]
>>1738 検討板ユーザーさん
東京都の防災マップで確認する限り、火災や地震には弱くない立地のようですね。
ただし、洪水リスクはかなり高く、多摩川の氾濫時には3mの高さまで浸水するリスクがあるようです。
1745: マンション検討中さん 
[2020-08-18 21:44:17]
>>1743
ただ設置率30%というのはどうなんでしょう?
部屋の売れ行きにもよると思いますが、
この地域で妥当でしょうか?
1746: 匿名さん 
[2020-08-18 22:41:35]
餅つき名人さんがレビュー諦めたとさ。
何を書いても幸せになれないのが理由みたい。

どう解釈したらいいの?
1747: 匿名さん 
[2020-08-19 00:46:10]
1748: 匿名さん 
[2020-08-19 01:11:51]
>>1747 匿名さん
あちゃー。
1749: マンション検討中さん 
[2020-08-19 02:19:00]
>>1746 匿名さん

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11139300321...

こちらに

本当に有効な情報は、手軽とは無縁で、あらゆる手段を使って調べるべきであって、ネットだけとか、友人だけとか、専門家でも精通しているとは限らないから、徹底して自分で調べるべきものだと思います。

と書かれていました。

匿名さんは匿名さんの判断で
良いのではないでしょうか (^.^)
1750: 匿名さん 
[2020-08-19 06:35:16]
1751: 匿名さん 
[2020-08-19 09:21:07]
餅つき名人さんいわく
誰も幸せになれない物件だから
現地まで見に行ったのに
レビュー書くのやめたと言わしめる物件。
うーん

1752: 匿名さん 
[2020-08-19 09:30:45]
>>1747 匿名さん
城南の足立区って…(苦笑)
1753: 匿名さん 
[2020-08-19 09:37:45]
このペースだと販売開始から完売まで5年以上かかりますね。
都内最安値に近い物件なのになんで売れないの?
駅力なくても安いし5階以上に住めば水害無いのに。
1754: 匿名さん 
[2020-08-19 13:25:51]
>>1753 匿名さん

その「完売まで5年以上かかる」という根拠は何ですか?
販売開始からこれまでの販売個数の推移が分かる情報をお持ちなのであれば、是非開示して頂けないでしょうか?

「5階以上に住めば水害無い」は部屋への浸水という直接的な被害が無いということでだと思います。しかし1Fの電気室が浸水すれば電気が使えなくなり、水道が使えない、トイレが使えない、エレベーターが使えない等、間接的な被害はあると考えるべきだと思います。
1755: マンション比較中さん 
[2020-08-19 13:59:00]
>都内最安値に近い物件

大手のデべ(しかも3社)でも最安値にしないと売れないと判断した物件ですからね。
それでも仕様と立地を考えたら相対的に割高と思う人が多いのではないでしょうか?
まあ、プラウド六郷土手と同じです。
ただ絶対、都内&大手&新築が良いって人は一定数いるので、5年も売れ残ることはないと思います。今買わなきゃいけない人は、本当に同情します。ここまで仕様と価格のバランスが悪い時期って過去なかったと思うので。

>5階以上に住めば水害無い
浸水で直接的に被害が出なくても、そのマンション自体の資産価値は相当毀損すると思いますよ。トイレ使えないのは本当につらいと思います。
1756: マンション検討中さん 
[2020-08-19 14:16:30]
少し前に六郷のプラウドのネタ出して荒らす比較中さんと最近ネガレスばかりして荒らす匿名さんいい加減にしてほしい。
購入者はこの物件のデメリット等は充分解った上で契約してると思います。
まぁ荒らす方々は都内最安?物件すら購入出来ない様な方なのでしょうね。
1757: マンション検討中さん 
[2020-08-19 19:04:06]
だからさあ、みんなが酷評しているのはマンションそのものなのであって購入者個人ではない。マンションについてあれこれ批評するのって匿名掲示板なんだから普通なことだよね。いちいち頭に湯気立てて個人攻撃するくらいなら、とっとと住民スレを立ち上げて移行してほしい。購入者による感情的な個人攻撃こそ荒らしの元凶だと思う。
1758: 通りがかりさん 
[2020-08-19 21:46:09]
>>1757 マンション検討中さん

でたー(うんざり)
1759: 通りがかりさん 
[2020-08-19 22:23:01]
https://ampmedia.jp/2020/08/19/anatec/
ANAが下丸子のオリンピックに隣接する研修センターを長谷工に売却。
敷地は広いです。数年後、大規模マンションになるんでしょうね。
1760: 買い替え検討中さん 
[2020-08-19 22:40:16]
>>1759
宗教施設の裏か・・・安いかもね、多摩川ビューでもないだろうし
1761: 匿名さん 
[2020-08-19 22:50:41]
>>1757
でたでた。
こいつこれしか言わねえな。
1762: 匿名さん 
[2020-08-20 00:39:48]
23区内でトップクラスで売れない物件の特徴。
物件の弱点を弄られる書き込み増え始める。
契約者がポジ書き込みで応戦。
ネガが物件の酷評を被せてくる。
契約者の掲示板監視が激しくなる。
ネガが物件の弱点を更に追い討ちする。
契約者がネガの個人攻撃を始める。
ネガは愚直に物件のみの短所をあげつらう。
契約者が個人攻撃を加速させる。
板が荒れて契約者の書き込み含めて一斉に削除され双方がアクセス禁止になる。
暫くたって若葉マークで物件の酷評が再開。
若葉マークの契約者から擁護発言が書き込まれる。
若葉マークのネガの物件弄りが再度加熱する。
若葉マークの契約者がネガの個人攻撃が始まる。
若葉マークのネガが愚直に物件の短所を書き込む。

どの不人気物件でも完売で板が閉鎖されるまで
契約者VSイジリー の応酬が永遠と続く!
そして板には検討者はいなくなる。

優良物件を購入できる目利きがないと
新築物件を買っても嫌な思いをするので
わかりやすく弄られそうなダメ物件は購入見送りが望ましい。


1763: 名無しさん 
[2020-08-20 00:48:40]
>>1762
長々とご苦労なことですが、
検討していないのなら、あなたはここに書き込む資格すらありませんからね。
荒らしはやめていただきたい。
1764: 匿名さん 
[2020-08-20 00:49:20]
>>1758 通りがかりさん
>>1761 匿名さん
購入者の皆さん、巡回お疲れ様です。

1765: 通りがかりさん 
[2020-08-20 00:52:01]
誰もそんなに真剣に見てないですよ(^^;)
1766: 匿名さん 
[2020-08-20 01:16:11]
>>1764
荒らしさん、巡回お疲れ様です。
1767: 通りがかりさん 
[2020-08-20 07:57:00]
>>1751 匿名さん

みんな、しあわせになーれ
  ∧_∧ 
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .・ ´,.・*´¨) ,.・*¨)
          (,.・´ (,.・'* ☆
1768: 匿名さん 
[2020-08-20 09:04:04]
この物件の徒歩7分以内で
スーパー
ドラッグストア
コンビニ
飲食店(チェーン店可)
はそれぞれ何軒ありますか?

往復で15分以内であれば
買い物袋持っての移動も何とか耐えられると思うので参考にしたいです。


1769: 匿名さん 
[2020-08-20 09:04:45]
>>1766 匿名さん
ネガはネガネタを投下してるだけで、ピーピー騒いで荒らしてるのは既契約者なんだよなぁ…。
1770: ご近所さん 
[2020-08-20 09:48:45]
>>1768 匿名さん

【公式】サイトの「ロケーション」にある「商業施設」のページを見れば、地図や徒歩何分の情報もあるので、ある程度は把握できると思います。

https://www.mecsumai.com/tamagawa378/location/
1771: 通りがかりさん 
[2020-08-20 10:04:45]
今週モデルルーム行って見たいな

飛び込みでも行けるんですかね

ご存知の方居られますか
1772: 匿名さん 
[2020-08-20 10:46:42]
>1770
ご丁寧にリンクありがとうございます。
西友は9分で少し遠いけど
オーケーが7分ならありですね。
マツキヨ3分はグッド!
飲食店は難しそうですね。
予算と通勤時間の関係でここを見つけたのですが土地勘がないので助かりました。
百貨店はどこに行くのが一番近いですかね。
たまにはデパ地下も楽しみたいですよね。

物件が駅から遠いのと水害だけは心配ですが総合的には許容範囲かもです。

1773: マンション検討中さん 
[2020-08-20 10:57:48]
>>1771 通りがかりさん

コロナ禍で今は完全予約制だったかと。来場予約のページを見ると今週末は既に満席。キャンセルで空きが出れば見学できるかも知れないので、モデルルームに電話で聞いてみるのが良いのでは?
1774: 匿名さん 
[2020-08-20 13:16:55]
>>1769
その書き込みが荒らしなので、
もうここに来ないで下さい。
1775: ご近所さん 
[2020-08-20 13:20:47]
>>1772 匿名さん

【公式】サイトには載っていませんが、国道1号線の矢口三丁目交差点に「スギ薬局 多摩川大橋店」がオープンしています。

飲食店は商店街か国道沿いですかね。国道沿いに「華屋与兵衛」という和食系のファミレス、寿司の「築地日本海」があります。

デパ地下なら蒲田駅の「東急プラザ蒲田」か「グランデュオ蒲田」、川崎駅の「ラゾーナ川崎」か「アトレ川崎」あたりだと思います。
1776: 匿名さん 
[2020-08-20 13:44:10]
>1775
ご近所さんの情報こそ掲示板ならではです!
公式ホームページ以外の情報が貴重です。
ありがとうございます。
国道沿いの飲食店まで歩いて何分ぐらいですか?
デパ地下とついでに嗜好品もと思うので
規模の大きい百貨店も利用したいとなると
日本橋三越とか銀座松屋まで行かないとありませんかね?

妻の実家に近い赤羽志茂とこちらで夫婦間で争いになってますがこちらの方が断然に買い物や生活が便利そうですね。
1777: ご近所さん 
[2020-08-20 14:37:34]
>>1776 匿名さん

「華屋与兵衛」までは6分、「築地日本海」までは9分(Google Mapのルート検索より)。

日本橋や銀座が圏内であれば日本橋の「高島屋」、東京駅の「大丸」、横浜の「そごう」や「高島屋」もありだと思います。

「妻の実家に近い」は強敵ですね。色々な条件を加味してご検討下さい。
1778: 通りがかりさん 
[2020-08-20 14:38:43]
今週モデルルーム行って見たいな

飛び込みでも行けるんですかね

ご存知の方居られますか
1779: 匿名さん 
[2020-08-20 16:27:26]
>>1776 匿名さん
国道(新しくできたスギ薬局の前)からラゾーナ川崎行きのバスが出ているので、デパートとは行きませんがお買い物はある程度楽しみやすいと思います。

近所に大きなレストランは少ない気がしますが、矢口渡や武蔵新田の商店街には味のあるお店がありますし、蒲田に行けば有名な餃子屋さんがいくつかあり
ます!

あとはマンションに無料のレンタサイクルがあるので、近所の買い物には使えると思います。
1780: ご近所さん 
[2020-08-20 17:44:54]
>>1779 匿名さん

ニイハオ、歓迎(ホアンヨン)、金春(コンパル)など、餃子で有名な店が多いですね。羽根付き餃子は蒲田から始まったとか。

他にも蒲田はとんかつの店も有名で、檍(あおき)、丸一などに行列ができます。私はソースではなく塩を付けて初めてとんかつを食べたのは丸一でした。最近は蒲田ではなく池上にある燕楽が私のお気に入りです。
1781: 通りがかりさん 
[2020-08-20 18:49:26]
>>1780 ご近所さん

金春、本当に美味しかったです!!
(ただ…1品の量が多くていろいろ頼むと大変です)

羽田に向かう前に
乗り換えの悪さを利用しての
腹ごしらえでした。

用のない人もいらっしゃるかもしれませんが、
蒲田はユザワヤもあって
ハンドメイドをする方にも何かと便利だと思います。
1782: ご近所さん 
[2020-08-20 19:39:29]
>>1781 通りがかりさん

ユザワヤで思い出しました。

そろそろドレスアップオプションの販売会ですよね。ユザワヤにはオーダーカーテンがあります。結構安く作ってくれるみたいです。
https://www.yuzawaya.co.jp/42128.html
1783: 匿名さん 
[2020-08-20 21:07:37]
>>1780 ご近所さん
全て制覇しましたが私は歓迎が一番好きでした!
蒲田でとんかつが有名とは知りませんでした。情報ありがとございましす。池上のお店もチェックしてみます。
1784: 匿名さん 
[2020-08-20 21:38:37]
とんかつ檍はほんとに美味しいですよね。
隣にある、檍がやっているカツカレー屋さんも美味しいですよ。
1785: ご近所さん 
[2020-08-22 17:47:13]
リバーテラスでバルコニーに設置されている給湯器の下部にカバーが設置されていました。ごちゃごちゃしていた配管類が隠れて、スッキリした印象です。

以前ニワトリが話題になっていましたが、マンション西側の道路を通ったときにその姿を目撃しました。白い羽に黒い顔だったので、烏骨鶏(うこっけい)でしょうか。鳴き声がどの程度かは分かりませんでした。
リバーテラスでバルコニーに設置されている...
1786: 買い替え検討中さん 
[2020-08-22 20:59:15]
>>1744

>洪水リスクはかなり高く、多摩川の氾濫時には3mの高さまで浸水するリスク

多摩川下流域では、これまで大規模なマンション(都営住宅含む)建設に合わせて
高規格堤防(スーパー堤防)を整備してきたのに、ここは対象外で周辺に比べて
水害リスクが高くなっている。
大手3社JVなのに、なぜスーパー堤防化しなかったのか理由を聞いた人いますか?

https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index061.html

スーパー堤防化された例
・ガス橋付近
https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00200.html
・下流の都営住宅
https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00198.html
・対岸の競馬場前
https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00186.html

他にもありますが、スーパー堤防化されたマンションはハザードマップでも空白になってます。
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/suigai/hazardmap....
1787: マンション検討中さん 
[2020-08-22 22:49:41]
>>1786 買い替え検討中さん

本当の理由は分かりませんが、もしこのマンションの土地をスーパー堤防化したらどうなるか考えてみました。

・スーパー堤防化するには堤防の高さと同じレベルまで土地をかさ上げする
・このマンションの敷地周辺には住宅が隣接しており、目の前に高い壁(崖)ができることになれば反対されそう

スーパー堤防化された例のところは大体周辺住宅との間に道路や空間があり、圧迫感を与えないようなところだと思いました。
1788: マンション比較中さん 
[2020-08-23 16:28:26]
多摩川氾濫したら、川沿いのマンションは一蓮托生だと思っていたら大間違いですね。
スーパー堤防の上に建っているマンションと、そうでないマンションの受ける被害は大きく異なることが容易に想像できます。多摩川沿いのメジャーなマンションで、スーパー堤防の上に建ってないマンションって、もしかしてココだけ?
1789: 通りがかりさん 
[2020-08-24 03:41:08]
川にも洪水のエネルギーを強く受ける場所があるようですね。こちらが安全だとは思いませんが、地形をみているとこの辺りは緩やかなカーブの内側のようなので、カーブの外側ほど流れのエネルギーが強くないのかもしれません。スーパー堤防化された辺りは水のエネルギーが強そうに見えます。素人の想像ですけれども、、
川にも洪水のエネルギーを強く受ける場所が...
1790: マンション検討中さん 
[2020-08-24 06:12:50]
多摩川沿いと言うことですので、ホームレスの方のブルーシートがリバーテラスからだと見えはしませんか?川崎側も含めて。
現地をご存知の方、教えていただけるとありがたいです。
1791: ご近所さん 
[2020-08-24 08:26:41]
>>1790 マンション検討中さん

大田区側のブルーシートハウスは主に川沿いにある樹木の陰に建てられています。夏場の今の時期は樹木の葉や雑草が生い茂り、見えづらいと思います(全く見えないとは言えません)。冬場になると目立つようになるかも知れませんね。

リバーテラス正面の川崎側の河原はパブリックゴルフ場になっているので、ブルーシートハウスはなさそうです。もう少し上流(矢口ポンプ所の対岸)付近の茂みにはあるようですが、こちらは余り気にならないと思われます。

ただ今後、治水の一環として河原の樹木を伐採する計画があるようなので、ブルーシートハウスは建てづらい環境になると思われます。
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000768744.pdf
1792: マンション検討中さん 
[2020-08-24 09:25:59]
今週末、ドレスアップオプション(DOP)販売会に行く予定です。どのような心構えで臨むのが良いでしょうか?

過去スレを読むと、自分で手配する方が安価にできる、DOPなら入居時に即利用可能といった点は理解しているつもりです。今回は実物(サンプル)を見たり、とりあえず見積だけもらって価格感をつかみ、即決はしないつもりです。

他に何か注意した方が良いこと、確認すべきことなどがあればアドバイスを頂けないでしょうか?
1793: 周辺住民さん 
[2020-08-24 20:00:37]
>>1789

>スーパー堤防化された辺り

https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00186.html

カーブの内側(>>1789の写真で競馬練習場側)でも、スーパー堤防化されているわけだが・・・

因みに台風で増水すると、去年の台風19号より規模が小さくても競馬練習場は冠水します。(例:2017年台風21号。ガス橋周辺は土手まで水位上がってます)
1794: 周辺住民さん 
[2020-08-24 20:17:08]
>ブルーシートハウス

以前は矢口ポンプ場の水門の下流から、このマンションの正面くらいまで、ブルーシートハウスが隙間もないくらいぎっしり建ってました(大田区側)。2017年の台風21号で激減し、昨年の台風19号でさらに減りましたので、今は気にならないと思います。絶対復活しないという保証はないですが、1791さんが書かれている理由もその一つです。
1795: 通りがかりさん 
[2020-08-26 16:15:28]
>>1793 周辺住民さん

大きな地図で見ると、
その辺りもカーブの外かも?と思いました。
これが道だとして車で猛スピードで走ったとき
Gがかかりそうな所というイメージでしょうか。
素人なので、分からないですけども…(^^;)


アプリ(正確か分からないですけどもね)で
高さを見ると、ご指摘の場所6mですね!
ただ周りが3mと低そうです。
なんだかこの辺りに理由があるのかな?と
思ったりします。

また堤防の内側は氾濫しても
仕方ないゾーンとして
利用されているのでしょうね。
土手まで水位が上がっている痕跡は
実際目にしました。

素人が匿名で語る安直な考えなので、
詳しく知りたい方は京浜河川事務所に
お聞きになってみてはいかがでしょうか(^^)
大きな地図で見ると、その辺りもカーブの外...
1796: ご近所さん 
[2020-08-27 11:49:24]
>>1793 周辺住民さん

堤防の一番上のことを「天端(てんぱ)」と言うらしいのですが、スーパー堤防以外のところではこの天端の幅を見るとその堤防の強さ(壊れにくさ)を感じるような気がします。

例えばザ・ガーデンズ大田多摩川前の天端の幅はサイクリングロードの幅しかありません。これでは堤防の強度は心配に思えます。
https://goo.gl/maps/6KTJBaEhJQbMt5Az9

ところが西六郷1丁目から3丁目付近の天端の幅は片側1車線の道路とその両側に広い歩道があり、かなりの幅があります。水が強く当たるカーブの外側なので強化されているように思えます。
https://goo.gl/maps/dhh33Txd5jVs5pVQ7

堤防が壊れないようにスーパー堤防化するのが理想ですが、川沿いに民家が密集している都市部では難しいような気がします。上記のように危険が想定される場所で堤防を強化したり、越水させない治水(ダムを活用して流量を急増させない、川底の掘削や河原の樹木の伐採で水の流れを良くする)にも期待したいです。
1797: マンション検討中さん 
[2020-08-27 14:47:00]
堤防決壊の心配する前に越水した時の浸水被害を心配したほうが良い。スーパー堤防化されているガス橋周辺のマンションは、仮に越水した場合でも傾斜の上にあるマンションの浸水被害は少ないことが期待できる。ここは傾斜がなく低地なので、越水したら浸水は避けられない。
1798: 匿名さん 
[2020-08-27 15:18:05]
家族全員テンパですが、、、、
1799: マンション検討中さん 
[2020-08-28 17:09:49]
プラウドシティ六郷土手の中古と比較するならこっちの方がいいかな
京急各駅よりは多摩川線の方がいい
1800: 評判気になるさん 
[2020-08-28 17:47:49]
プラウドシティ六郷土手はさすがに比較対象ではないでしょ
あそこ眺望0だし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる