三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

3801: 匿名さん 
[2022-09-20 12:57:49]
坪700前後なら可もなく不可もなくって感じですね。

10年住んで元値で売れたら勝ちかな。
3802: 匿名さん 
[2022-09-20 14:00:20]
餅つき番長に相談して購入を見送ったやつアホすぎるよな。
ただの掲示板ネガのど素人任せで億単位の判断をするとか。
3803: 住民さん4 
[2022-09-21 20:08:28]
>>3801 匿名さん
後楽園再開発と品川地下鉄が控えてるのに、10年たって元値のままだなんてさすがにそれは無い。見送った人は高値承知でも今のうち中古を買っとくのが吉だよ。
3804: 住民さん3 
[2022-09-21 21:39:03]
後楽園再開発?
そんなものは、ありません。
もしあるなら公的な計画や資料を出さないと、我々住民全体が不名誉に曝されかねないです。

品川は、ここからではかなり距離がありますね。
3805: 匿名さん 
[2022-09-22 02:23:18]
後楽園駅は古いからメトロエムと一体再開発はある可能性高いよな
三井不動産ならやりそうな気するけど
3806: 住民さん3 
[2022-09-22 07:58:59]
先週、ここの近所の場外馬券売り場で万馬券ゲットできました。
ありがとうございました。
3807: 住民さん1 
[2022-09-22 08:33:00]
将来、南北線がのびて品川まで一本で行けるってことだよね。何かいいことあるか分からないけど、便利なのは間違いない。
500戸以上あるのに中古の売り物件が全然ない。
ここで文句言ってる人は早く売りに出してほしい。買い増し希望なので。
3808: 匿名さん 
[2022-09-22 11:23:21]
レインズだと60㎡前後かそれより狭いのは@600後半。70㎡以上は@700~800で決まってますね。特に80㎡以上はかなりいい値段で決まってる。たぶん広いタイプは指名買いで、出たらすぐ決まる感じで市場に出る事は無いかもしれません。いま出てる60㎡18000がいくらで決まるのかな?しかし、アトラスが@600台で決まるんだから、こっちも決まるのかな?
3809: 住民さん8 
[2022-09-22 23:19:41]
徐々に値段を下げてはいますが、プレミアム住戸なのでそろそろ売れて欲しいですね。

あと、中古どうこうよりむしろテナントの空室が深刻化しています。
3810: 周辺住民さん 
[2022-09-23 19:14:28]
>>3809 住民さん8さん
まあ、地権者さんがアレですからねえ。。

あ、問題発言であれば削除依頼出してください。
3811: 中古マンション検討中さん 
[2022-09-24 12:53:08]
>>3809 住民さん8さん
どこに掲載あるの?
欲しいから教えて
3812: 匿名さん 
[2022-09-24 15:09:24]
ハハハ( ^∀^)
はよ買ってあげて
3813: 出店希望者 
[2022-09-25 19:55:45]
>>3809 住民さん8さん
テナントの空室??
どこの話し?
空いているのかと期待し掲載している不動産業者に連絡しましたが全てうまっていましたね。
北街区2階のエスカレーター前は近いうちに内装にかかるようです。
南街区は法的なことですぐに内装工事に入れない。
昨日もテレビで首都圏のマンション高騰が止まらないとやってましたね。
ここは見事にはまってますね
テナントの空室??どこの話し?空いている...
3814: 住民さん8 
[2022-09-25 23:07:58]
一体 どこの不動産屋さんに聞いたのでしょうか…

すでに築2年になるのに早く埋まって欲しいです。

https://www.athome.co.jp/rent_store/1054206331/?BKLISTID=001LPC&SE...

https://www.athome.co.jp/rent_store/supermarket-gy/tokyo/bunkyo-city/0...

https://www.kencorp.co.jp/office/properties/195887/
3815: 住民でない人さん 
[2022-09-26 21:15:23]
次に入居の飲食はラーメン屋
肉そばの店じまいが早く、その隙間を狙う形
ニボラ~が楽しみ
セメント系を期待
3816: 住民さん7 
[2022-09-26 22:25:54]

安食い早食いが正義のエリアなのはわかりますが、個人的には洋食系が欲しいですね。
3817: 入居済みさん 
[2022-09-27 02:04:28]
>>3815 住民でない人さん
ニラボ~ってなんですか?
3818: 凄い 
[2022-09-27 02:19:03]
凄い、さすがパークコートタワー。テナント構成も完璧になりつつありますね。
3819: 周辺住民さん 
[2022-09-27 06:18:14]
>>3817 入居済みさん
煮干しで出汁をとったラーメンです。最近の流行り。
3820: 住民さん 
[2022-09-27 10:01:48]
>空いているのかと期待し掲載している不動産業者に連絡しましたが全てうまっていましたね。


こういうデタラメを平気で書いていると、ここの住民の投稿が全て万歳投稿だと思われてしまうので、やめて欲しいです。
3821: 匿名さん 
[2022-09-27 12:02:51]
>>3809 住民さん8さん

いま出てるの、38階だからプレミアムじゃないね。80㎡以上の部屋は@800以上ださないと買えないよ。全然、値段下がって無いしね。嘘情報に騙されてチャンスを逃すのは情弱の勝ってだけどね。
3822: 匿名さん 
[2022-09-27 12:08:28]
>>3815 住民でない人さん

あの、肉そば屋さん。大金持ちなの知らないの?再開発前は今の場所にビル持ってたんだよ。少なくともこんなところにもんもんと書き込みしてる貴方より相当お金持ってるから肉そばは趣味だよ。面倒だからやめようかな~。は有るかも知れないけど儲からないからやめるは無い。
3823: 匿名さん 
[2022-09-27 12:09:38]
>>3814 住民さん8さん

いったいどこの不動産屋さんに聞いたのでようかwwww
3824: 住民さん 
[2022-09-27 12:23:46]
>80㎡以上の部屋は@800以上ださないと買えないよ。

少しは成約実績を、見ましょうね。
800以上の成約は、ほぼほぼ無いに等しいです。
3825: 住民さん 
[2022-09-27 12:25:57]
>嘘情報に騙されてチャンスを逃すのは情弱


それはあなたのような投機筋にとってのチャンスだと思いますが。。。
あなたも投機マンの端くれなら、最近は買い手がついてないのご存じでしょう。
3826: 匿名さん 
[2022-09-27 13:14:22]
>>3824 住民さん

78㎡ 14階 2億。84㎡ 13階 2億1980万。73㎡ 28階 1億8000万。

少しは成約実績を見ましょうね。
3827: 匿名さん 
[2022-09-27 13:23:48]
>>3825 住民さん

私は分譲時に購入して住んでます。快適ですよ。検討板で高い高い言ってた方は今頃どうしてるんでしょうね?最近は売り物も少ないし、売りに出てもチャレンジ価格の物件ですからね。分譲時に検討されてた方は、もはや買えない価格になってしまいましたね。そりゃー嫌味の一つも言いたくなりますよね。後は、大暴落した時に買うしかチャンスはありませんが分譲時に決断できなかった方が大暴落時に買う決断が出来るんでようかね。
3828: 通りがかりさん 
[2022-09-27 14:23:24]
ゲートタワーの一階、接骨院のお隣はもう何が入るのか決まっているのでしょうか。。
3829: ベテラン 
[2022-09-27 15:24:33]
おバカ相手は疲れますね。
なにも知らずにテナントの借り手がつかないと喜んでいる。
前にも言いました、もう言いません。
この再開発は未だ工事中なんです。
完全竣工していない。
竣工したと騒いでる阿呆もいるけど全部で1つの再開発なんだよ。
元変電所の部分が工事中なのは阿呆でも分かるよね。
なので仮使用申請を行い承認されて初めて内装工事ができる。
今年の11月末に仮使用申請を行い承認されて工事開始ができるのが来年11月。
契約済みの物件でも11月に図面ができていないと申請ができない。
この再開発はそういう面倒で時間が掛かることを辛抱強くやってるんだよ。
3830: 住民さん3 
[2022-09-27 15:54:10]
>>3826 匿名さん

それは売り出し価格ですね
しかもたった 3戸しかないんですか 笑
3831: 匿名さん 
[2022-09-27 16:33:51]
成約価格は売り出し価格から値下がっても10%くらいだよ。

テナントの空室の方がよっぽど心配。
3832: 匿名さん 
[2022-09-27 19:15:00]
>>3830 住民さん3さん

レインズ見れない情弱は全く。全部成約価格。なんなら成約日も入れる?
何とかして安く買いたいのかな?無理だからやめときな。
3833: マンション住民さん 
[2022-09-27 20:00:58]
>>3822 匿名さん
ヒント→→営業時間:月~土:07:00~18:00
3834: 匿名さん 
[2022-09-27 20:01:26]
>>3830 住民さん3さん

そりゃー、売り出しがどんどん減れば成約も減るよね。もはや買おうと思っても手遅れかもね。大暴落待ちだね。
3835: 管理担当 
[2022-09-27 20:27:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3836: 住民さん7 
[2022-09-27 21:26:11]
>>3829 ベテランさん
もしかして再開発組合の関係者さん?
再開発をまとめていただいて、ありがとう御座います。おかげで住みやすいです。
3837: 住民さん4 
[2022-09-27 21:57:14]
明日はここの下駄にある 韓国料理屋 でキムチパーティーでもやるかな。
もちろんシメはここの下駄にある 立ち食い蕎麦屋。

勝ち組特権民 らしい飲み会コースになりそうだは。
3838: 匿名さん 
[2022-09-29 07:46:09]

小宵こなん ちゃんに似た人をロビーで見かけたのですが、ここの住人? だったら嬉しいな^ ^
3839: 住民 
[2022-09-30 16:55:19]

だれそれ
3840: 住民さん2 
[2022-09-30 23:49:30]
兄貴分の武蔵小山にはスタバが入ったというのに、わいたちのテナントの情けないことよ。どげんせなあかんな。
3841: 匿名さん 
[2022-09-30 23:52:46]
>>3840 住民さん2さん

それを言うなら「どけんかせんといかん」ね。馬鹿なの?
3842: 匿名さん 
[2022-09-30 23:53:39]
スタバが自慢?www
3843: 匿名さん 
[2022-10-01 08:06:58]
>>3842 匿名さん

スタバが出店に選んだ立地だという嬉しさがあるだろう。

3844: 匿名さん 
[2022-10-01 08:07:42]
ここはスタバが出店するようなエリアではないです。
住民が憧れているスタバのようなカフェのマーケティングは徹底しているのです。
ランチに600円のCoffeeを付けるのは、家計が苦しくなるんじゃないかな。


https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/tokyo-pref/0641...
年収階級別にみると年収300万円未満の世帯が一番多く36455世帯(26.9%)となります。
3845: 匿名さん 
[2022-10-01 08:44:09]
>>3844 匿名さん
スタバはラクーアとミーツポートに一軒ずつ入っているし、本郷三丁目にもあるのでいささかこの辺は過密だと思います。
3846: 住民さん4 
[2022-10-01 09:11:43]
>>3844 さん
学生街にもよくあるから、年収は関係ないでしょう。
ただここは、スタバが選ぶエリアではないかもね。


学生街にもよくあるから、年収は関係ないで...
3847: 匿名さん 
[2022-10-01 11:32:47]
え、こんなに極端なんだ。選ばれてないと言うより避けられてる感じがする。
3848: 周辺住民さん 
[2022-10-01 17:23:02]
席数が多いカフェベローチェありますしね
3849: 住民さん1 
[2022-10-01 18:17:28]
スタバ欲しいよー。スタバが入るだけで高級感が一気に増す。
3850: 匿名さん 
[2022-10-01 18:20:12]
スタバより立ち飲み屋のほうがまだ可能性あるとおもふは。
3851: 周辺住民さん 
[2022-10-01 19:18:03]
スタバ出店するとしたら1階でしょ。でもサウスの1階だと既存店と被るし、ノースの1階は空きがないし。
3852: 住民さん 
[2022-10-02 07:58:15]

これだけ住民がスタバに憧れているのだから、せめて缶コーヒー自販機くらいは設置してほしい。
3853: 匿名さん 
[2022-10-02 14:57:02]

春日駅のホームに100円自販機がありますよ。
最近は足立区くらいでしか見かけないディープエリアの象徴みたいなシロモノですから、一度ご覧ください。
3854: 匿名さん 
[2022-10-02 16:19:23]
この辺りは、ワインフリッツやラッキー飯店など、品が良くて手頃な価格の飲食店があっていいですね。ラーメン屋はじめ、ちょっと歩けば飲食店には全く困らない。

だから裏を返せば、賃料が高くては、新規参入の飲食店はやっていけないのでは?と思っています。特に2階店舗はファミレスとかじゃないと厳しい。
他の業種が入るかな。
3855: 住民さん5 
[2022-10-02 17:36:10]
>>3854 匿名さん

一般的にスタバの無い街はダメな街と言われてますね。まず一番に誘致したいものです。
3856: 周辺住民さん 
[2022-10-02 20:21:56]
地権者がバラバラに誘致しないで三井不動産なりがまとめて整理して誘致してたら、スタバも入っていたでしょう。個々の組合員の意志を尊重するか、全体の出来栄えを目指すのか、ここでは前者を選んだということなのではないかと。スタバは入らなかったけど、人気の肉蕎麦が残ったので、個性追及という意味では良かったと思います。
3857: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-02 20:57:30]
スタバが欲しいよー
3858: ベテラン 
[2022-10-02 21:24:23]
>>3856 周辺住民さん
勝手な想像はご自由に。
これは再開発、国、東京都、文京区がお金を出している公共事業です。
地権者の意見はほぼ通らない。
野村不動産傘下の当時ジオアカマツが取りまとめて誘致。
大前提は元居た店舗や医院が戻ること。
そしてお役所からスタバのようなカフェの誘致は入っていなかった。
当然組合はカフェ誘致を押したが回答はノー。
理由はベローチェがあるから。
お役所からは医療最優先。
そしてアホのように地権者地権者と繰り返すが、元々の地権者が獲得している区画はほとんどない。
公売して購入した人、法人がほとんど。
会津屋さんや寺田医院、蕎麦などは元の地権者が戻っただけ。
グタグタと想像だけで面白おかしくしても、知らないのねってバカにされるだけだよ。
謄本あげればすぐに解ること。
3859: 周辺住民さん 
[2022-10-03 18:44:57]
>>3858 ベテランさん
詳しい解説ありがとうございました。そのような経緯があったのですね。
けなしたような表現はいただけませんが、非常に参考になりました。ありがとうございました。
3860: 匿名さん 
[2022-10-04 15:56:02]
>>3844 匿名さん
なるほど。
たしかにカフェでコーヒー飲むとお金かかるし、そのデータを見ると小石川の年収レベルではちとキツい。
ファストフードがベストなエリアなのは間違いないけど、マックも値段上がってるしなぁ。
3861: 住民さん3 
[2022-10-04 20:12:24]
>>3858 ベテランさん
再開発組合員さん
いつも解説ありがとうございます
3862: 匿名さん 
[2022-10-05 07:00:48]
たしかに、ここの立ち食い蕎麦は有名で色々な労働者が昼メシに使ってるけど、牛丼チェーン店とかも入れた方が賑うと思うわ。
3863: 住民さん 
[2022-10-05 08:03:57]
平均世帯年収
春日駅 679万円
東京都 564万円
年収階級別にみると年収300万円未満の世帯が一番多く36455世帯(26.9%)となります。

なるほど。
ランチにコーヒー付けるのは家計が苦しいと思うけど、まあまああるじゃんよ。
東京平均より100万円も高いしw
3864: 匿名さん 
[2022-10-05 09:46:05]
そのデータ見ると、新宿や品川のようなターミナル、恵比寿や目黒のようなオシャレな駅より春日の方が平均年収が高いってそのデータ正しいのかって思っちゃう。データが正しいなら、文京区の性質的にほとんど稼ぎのない学生の構成割合が多い中でこれだから、春日に住んで働いてる世帯って比較的にお金持ちが多いんですね
3865: マンション住民さん 
[2022-10-05 11:48:25]
>>3860 匿名さん
そんな古いカキコミに、じえんご苦労様です。
3866: 匿名さん 
[2022-10-05 14:51:36]
>>3864 匿名さん
そうではなく、
恵比寿や目黒の方が遥かに学生さんが多いってことじゃないかな。
春日は学生というよりメインは高齢者だよね。
3867: 住民さん1 
[2022-10-05 21:08:56]
ここ購入者スレですよね?
部外者の書き込みしかないなら閉じては?
3868: 住民さん 
[2022-10-05 21:47:51]

と、言いますと(・・?)?
3869: 住民さん5 
[2022-10-06 07:50:16]
>>3867 住民さん1

どれが部外者の書き込みだと思われたのでしょうか。
全て我々 住民さんの投稿に見えますが。
3870: 匿名さん 
[2022-10-06 18:46:50]
牛丼チェーンでにぎわって欲しいとか住んでる人は言わんよね。あと、春日の年収679万で高いとか言ってるけどこのマンションに1000万以下の人っているのかな?一番狭い部屋の人で賃貸の人でも結構な家賃払ってるからね。ランチにコーヒー付けるの大変とか言われてもリアリティ無いわ~。
3871: 匿名さん 
[2022-10-06 19:32:30]
このスレのある塊の人たちは、人口(昼間人口も含む)や人口構成(若いか年寄りか)、属性(収入)、再開発の進め方などに対してネガティブなことばかり書き込んで(実際にはポジティブなことばかり)、商売がうまくいかない理由を指摘し続けている(曲解にしかみえません)感があります。会社で例えれば、できない社員の典型例。
3872: 住民3代目さん 
[2022-10-06 21:26:55]
>>3870 匿名さん
そうやって、牛丼屋さんや低所得住民を差別するのは許せませんね。
たとえ、ここの住民の大半がそういう選民差別思想の東京初心者の方達だとしても、我々は屈しませんよ。
3873: 匿名さん 
[2022-10-06 23:39:33]
>>3866 匿名さん
そのデータだと春日も本郷も300万以下の世帯構成比率が高い地域なのよ。つまり働いてるであろう300万以上の世帯の所得平均で比べると恵比寿よりももっと高くなる。春日や本郷は大学の近くに住みたい人がいるけど、なぜ大きな大学もなく物価も高い恵比寿に遥かに多くの学生が住む(住める)?
3874: 住民さん 
[2022-10-07 07:49:35]

低所得者を差別しておきながら300万程度であーだこーだ言うとは、情けない住民ですね。
3875: 住民板ユーザーさん1 
[2022-10-07 17:03:15]
>>3872 住民3代目さん

今時、選民思想とか共産党ですか?って感じですね。
3876: 住民さん5 
[2022-10-07 17:04:11]
>>3872 さん

今時、選民思想とか共産党ですか?って感じですね。
3877: 住民さん6 
[2022-10-07 17:07:55]
>>3874 住民さん

そうやって何でも差別って話にもって行くんですね。どこにでもお金持ちとそうじゃない人がいるのは差別でなくて事実です。
3878: 匿名さん 
[2022-10-08 11:51:43]
>>3874 住民さん

最初に春日は300万世帯が多くて貧しいとかあーだこーだ言ってたのは他地域の人でしょ
頑張って探してきたその根拠となるデータも、労働世帯平均でみたら春日の平均が有名な他地域よりかなり高くなることが示唆されてて何も言えなくなっちゃったんで
お得意の1行程度の論拠の飛躍した思い込み文章で論点ずらして逃げると

せっかくの3連休なんで無駄な煽りに時間を使わずに良い休日をお過ごしください
3879: 匿名さん 
[2022-10-08 14:54:53]
>>3878 匿名さん
他地域ではなく関係者だと思います。バブル崩壊後から頭の中が更新できておらず、ご自身の商売か何かがうまくいかなかった理由を地域のしょぼさにこじつけ続けている可哀想な人だと思います。春日は相当発展しているというのに。
3880: 匿名さん 
[2022-10-08 16:21:09]

文京区は共産党が多いですよね。

3881: 住民さん3 
[2022-10-08 17:42:07]
>>3880 匿名さん

高学歴で低収入の人が多いらしいからね。
3882: 住民さん5 
[2022-10-08 19:14:35]
>>3880 匿名さん

みんな本当は港区、千代田区、品川区に住みたいけど、妥協して文京区に住んでる。そこは突かないで下さい。ぴえん。
3883: 周辺住民さん 
[2022-10-08 19:23:15]
>>3882 住民さん5さん
そういう人はいない気がします。住んでる人の多くは文京区原理主義に見えます。妥協するなら別の区かと思います。
3884: 住民さん 
[2022-10-10 07:39:30]
>文京区は共産党が多いですよね

だから、何?
3885: 匿名さん 
[2022-10-11 23:35:59]
>>3884 住民さん

金持ちと贅沢が嫌い。
3886: 匿名さん 
[2022-10-12 08:50:58]
お金持ってても着てるのはユニクロ。
3887: 匿名さん 
[2022-10-12 09:19:45]
>>3884 住民さん

我々は屈しません。
3888: 住民さん6 
[2022-10-12 22:38:24]

パークコートタワーだと、ここが一番格下なのでしょうか。

3889: 匿名さん 
[2022-10-13 11:27:04]
現状維持がなにより好き
3890: 匿名さん 
[2022-10-13 22:57:28]
マルエツの半額シールに群がる
3891: 入居済みさん 
[2022-10-14 00:48:31]
>>3890 匿名さん
その「半額シール」ってなんですか?
3892: 匿名さん 
[2022-10-14 07:00:39]
>パークコートタワーだと、ここが一番格下なのでしょうか。


大統領:小石川
横綱: 赤坂檜町
大関: 青山、千代田富士見
関脇: 渋谷、北参道
小結: 愛宕、浜離宮、赤坂、麻布十番、乃木坂
3893: 住民さん3 
[2022-10-14 20:58:13]

ここは天下無敵の大統領マンションですよね。

3894: 匿名さん 
[2022-10-15 11:40:42]
贅沢と金持ちが嫌い
3895: 匿名さん 
[2022-10-15 11:41:50]
>>3892 匿名さん

下の方の人ほど格上とか格下とかこだわるよねwww
3896: 匿名さん 
[2022-10-15 17:34:46]

ここはナンバーワンのエンペラーマンションと格付けが済みましたが?
3897: 匿名さん 
[2022-10-16 19:17:13]
>>3896 匿名さん


意味不明で頭の悪そうな書き込みをする。
3898: 匿名さん 
[2022-10-17 07:39:09]
>>3897 匿名さん
割り切って住めばそこまで悪くない物件だと思いますよ。
3899: 匿名さん 
[2022-10-17 20:05:00]
金持ちは共産党が嫌い
3900: 周辺住民さん 
[2022-10-17 20:12:03]
>>3899 匿名さん
それ言うなら逆で、共産党は金持ちが嫌いでは笑
3901: 入居済みさん 
[2022-10-18 14:20:57]
twitterでエレベーター乗り換え大変とか言ってるウーバー。いい加減、配達専用エレベーターの存在に気づけ。直通だぞ。
3902: 住民さん3 
[2022-10-18 14:46:35]
>共産党は金持ちが嫌い

だから共産党は文京区が居心地が良いのですよね。
3903: マンション検討中さん 
[2022-10-18 21:23:10]
マンション住みでその前も10年近く文京区ですが、共産党さんや宗教の噂は聞いた事ないのですが、その情報は何の情報なのでしょうか?
文京区も広いので中心地寄りと繁華街に近い方はちょっと違うのかもしれませんが。。
ただの部外者の煽りだったらごめんなさい。
3904: 周辺住民さん 
[2022-10-19 07:54:30]
東京の所属議員一覧~区議会議員
https://www.jcp-tokyo.net/2019%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e7%89%88-%e6%9d%b1%e4...
によれば、議席数に占める共産党議員の占有率は、北、板橋、荒川に次ぐ4位です。

千代田区(議席数3、定数25、議席占有率12.00%)
新宿区(議席数6、定数38、議席占有率15.8%)
港区(議席数3、定数34、議席占有率8.8%)
大田区(議席数8、定数50、議席占有率16.00%)
品川区(議席数6、定数40、議席占有率15.0%)
目黒区(議席数5、定数36、議席占有率13.9%)
世田谷区(議席数3、定数50、議席占有率6.0%)
渋谷区(議席数4、定数34、議席占有率11.8%)
中野区(議席数6、定数42、議席占有率14.3%)
杉並区(議席数6、定数48、議席占有率12.5%)
豊島区(議席数4、定数36、議席占有率11.1%)
練馬区(議席数5、定数50、議席占有率10.0%)
江東区(議席数3、定数44、議席占有率6.8%)
墨田区(議席数5、定数32、議席占有率15.6%)
荒川区(議席数6、定数32、議席占有率18.8%)
文京区(議席数6、定数34、議席占有率17.6%)
中央区(議席数2、定数30、議席占有率6.7%)
台東区(議席数3、定数32、議席占有率9.4%)
板橋区(議席数9、定数46、議席占有率19.6%)
北区(議席数9、定数40、議席占有率22.5%)
足立区(議席数7、定数45、議席占有率15.6%)
葛飾区(議席数4、定数40、議席占有率10.0%)
江戸川区(議席数4、定数44、議席占有率9.1%)
3905: 入居済みさん 
[2022-10-19 09:38:07]
頑張ってよく調べましたね。
本当に良く暇に任せて調べましたね。
でも、だからなに?
3906: 匿名さん 
[2022-10-19 13:05:36]
共産党の噂を聞いたことが無いとか言う人がいたから調べてくれたんじゃないの?
だから、何って言われてもねー。
3907: 匿名さん 
[2022-10-19 13:10:17]
>>3905 入居済みさん

何度も言ってる様に共産党は金持ちが嫌い。
3908: 匿名さん 
[2022-10-19 13:12:53]
>>3903 マンション検討中さん

10年住んでて共産党の噂を聞いたこと無い。
3909: 周辺住民さん 
[2022-10-19 13:28:00]
>>3905 入居済みさん
ググり始めてから書き込んだように整形するまで5分くらいでしたよ。
3910: 匿名さん 
[2022-10-19 13:58:28]
>>3904 周辺住民さん
サンプル数が少なすぎて統計的に有意な差がついていないね。
3911: 入居済みさん 
[2022-10-19 17:17:02]
次は今話題の団体が多数いる自民党員
その次は某国在日支援者が多い民主党
次は某宗教団体党
見てみたいですね。
3912: 匿名さん 
[2022-10-19 18:17:30]

文京区は共産党が多いのは有名ですが。。。
ここのタワマン住民は俺以外はお上りさんなのかな。
3913: 周辺住民さん 
[2022-10-19 19:22:19]
>>3910 匿名さん
どういう意味が正直わかりません。文京区との比較であれば23区を示せば十分だと思うのですが、まさか僻地の村との比較が必要とでも?
3914: 高層階住民さん 
[2022-10-19 21:30:25]
私の父親も共産党ですが、何か?
3915: 住民さん1 
[2022-10-19 21:34:02]
昔パチンコ屋あった気がしましたが無くなったんですね
3916: 契約済みさん 
[2022-10-19 22:24:27]
アド街には、いつ登場するの?
3917: 住民さん3 
[2022-10-20 08:20:03]
ここの近所の場外馬券売り場で、この前4万円も儲けました。
初めての人は、週末になると春日駅から場外馬券売り場まで競馬オヤジ達の流れができますから、ついていくとよいです。

競馬はここの特権ですから、一緒に万馬券ゲットしませんか。
3918: 入居済みさん 
[2022-10-20 14:52:35]
>>3917 住民さん3さん

むかし検討板にも同じような書き込みをネガがしてたよね。ここの住人は馬主になる人はいるかもしれないけど馬券買ったりする人はいないと思うよ。そんなに暇じゃ無い。
3919: マンション住民さん 
[2022-10-21 22:39:28]
>>3918 入居済みさん
何だかマイナスなことを無理やりこじつけたいみたい。
場外売り場は隣の駅なのに。
必死過ぎて笑える。
しかし場外の何が悪いんだろう。
銀座にもあるしね。
3920: 住民さん6 
[2022-10-22 00:01:49]
場外の何が悪いんだろう、と言っておきながら
マイナスなことを無理やりこじつけたいみたい、
と支離滅裂なことを言う。

近所の競馬屋がそんなに嫌ならこんな環境の悪い場所に住まなければいいだけの話なのに。
3921: 住民さん1 
[2022-10-22 00:07:38]
今日もまたパークタワー武蔵小山くんの迷惑行為が止まらない。
3922: 住民さん69 
[2022-10-22 11:44:37]
パークタワー文京小石川タワーも、
パークタワー武蔵小山タワーも、
同じグレードの三井の兄弟物件同士仲良くしなさいよ
3923: 匿名さん 
[2022-10-22 12:47:07]
>>3920 住民さん6さん

部外者は書き込まないの。ルール違反。
3924: 契約済みさん 
[2022-10-22 13:46:55]
>>3920 住民さん6さん
環境が良い場所はどこですか?
3925: 住民さん5 
[2022-10-23 00:04:21]
>>3924 契約済みさん

住環境の良さでいったら城南五山の品川区や港区内陸だけど、城南は憧れるよね。ここ城北だから。苦笑
3926: 契約済みさん 
[2022-10-23 01:23:33]
>>3925 住民さん5さん
環境が良い基準はなんですか?
憧れ?
何に憧れますか?
3927: マンション検討中さん 
[2022-10-23 01:36:27]
武蔵小山にはついにスタバが入居するらしい。肉蕎麦擁立するパーク小石川タワーと同格になったな。
3928: 匿名さん 
[2022-10-23 07:57:47]
ここみたいな幹線道路ワキの落ち着かない場所にスタバは厳しいでしょうね。
客回転の速い蕎麦屋やラーメン屋が一番儲かると思います。
3929: 匿名さん 
[2022-10-23 19:10:26]
ご自身の高級店がうまくいかなかったのか、地域のせいにしたがるマンさん現れましたね。区内で一番栄えている地域なのに、運が悪かったのかしら。
3930: 匿名さん 
[2022-10-23 20:03:16]
この辺りに高級店は厳しいと思いますよ。
3931: 匿名さん 
[2022-10-23 20:21:23]
わたべ位かな。近所で予約しても良いの。後は銀座。タクシーで帰っても大した事ないし、酔い覚ましに日比谷まで歩いて電車で帰っても良いのでね。とか書き込むと贅沢嫌いな人は怒るんだろうね。
3932: 周辺住民さん 
[2022-10-23 20:22:49]
付近の高級店といえば、うなぎのわたべさん(ミシュランビブグルマン)がありますね。カフェは席数の多いベローチェがあるから新規参入は難しそうですが、白山通り側じゃなくグリーンバレー側に落ち着いた雰囲気のカフェが欲しいところです。
3933: 周辺住民さん 
[2022-10-23 20:30:42]
>>3931 匿名さん
鶏が先か卵が先かみたいな話になりますが、行きたくなる店があれば行くと思います。目と鼻の先なので。わたべほど高級店でなくてもよいので、青いナポリみたいに気軽に行ける店。気軽に行けてもガストじゃねぇ。。。
3934: 管理担当 
[2022-10-23 21:51:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3935: 周辺住民さん 
[2022-10-24 19:45:02]
地価公示の比較だとこうなりますね。

商業地 文京5-5 小石川1-3-21
2,600,000(円/m2)

商業地 品川5-7 小山3-23-3
1,580,000(円/m2)
3936: 入居前さん 
[2022-10-24 21:47:06]
>>3926 契約済みさん

>>3925 住民さん5さん は何の考えもなく歪んだ主観で言ってるだけだから回答できないんですね。
残念。
そしてどっちが上か下かなんて。
住みたくて住める人が住む。
住みたくなくても仕方なく住む。
住みたいけど住めない。
仕事や事情で選択肢が限られてることもあるし。
ここに書き込んでる住人以外の人は、裏やなしいからここにわざわざ書いてるんだよね。
憧れや羨ましことがなければ気にもならないよ。
ここでネガなことを書いているのを見てみじめだと思う。
かわいそうに。
大好きな人にちょっかい出したりいじわるしてる小学生と同じです。
3937: 住民さん3 
[2022-10-25 00:27:22]
>>3935 周辺住民さん

武蔵小山の惨敗。笑
3938: 周辺住民さん 
[2022-10-25 07:50:38]
「城南」はブランドなので小山>小石川だった時代もあるのかと調べてみましたが、ずっと小石川>小山のようでした。

2022年 260万円 小石川1-3-21 文京5-5
2012年 157万円 小石川1-3-21 文京5-5
2002年 135万円 小石川1-7-9 文京5-5
1992年 675万円 小石川1-7-9 文京5-5
1982年 109万円 小石川1-14-3 文京5-5

2022年 158万円 小山3-23-3 品川5-7
2012年 116万円 小山3-23-3 品川5-7
2002年 112万円 小山3-23-3 品川5-7
1992年 414万円 小山3-21-14 品川5-7
1982年 76.9万円 小山3-23-3 品川5-7
3939: 匿名さん 
[2022-10-25 10:24:51]

公示地価とイッチョメ地価は、全然違いますよね
比べるなら、路線価なのですよね

そうすると、パークコート武蔵小山の方がパークタワー文京小石川タワーより高いですよね
3940: 匿名さん 
[2022-10-25 10:26:40]

銀座はここから行政区を2つまたいだ南内側エリアにありますよね

3941: 匿名さん 
[2022-10-25 10:30:56]
>>3939 匿名さん

正直どうでも良い。高い安いって住んでて快適なら全く気にならないって。
相手にしてもらいたいんだろうけど、ちょっとうざい。
3942: 周辺住民さん 
[2022-10-25 12:50:57]
武蔵小山の路線価は北側道路が1670万円、東側道路が1330万円。

小石川の路線価は「再開発事業区域(個別評価)」となっているけど、東側道路が1830万円、北側道路が1480万円だから、武蔵小山より下ってことはないと思う。

そもそも武蔵小山はパークコートじゃなくてパークシティでしょ。
3943: 匿名さん 
[2022-10-25 15:08:14]
>>3941 匿名さん
どうでも良いって、そもそも地価のことでスレを荒らし始めたのここの住民だろ。
話をやめたいなら、武蔵小山に負けそうだから逃げますね、でいいじゃないか。
3944: 住民さん6 
[2022-10-25 15:20:52]
>>3938 周辺住民さん

そうやって武蔵小山君を追い込むから
必死に言い訳や創作始めてしまったじゃないか笑
3945: 匿名さん 
[2022-10-25 18:23:19]
>>3943 匿名さん

住民が荒らすわけ無いじゃん。全部自作自演のくせして見苦しい。ほんとうざいから
他でやってくんない?武蔵小山なんか行った事もない田舎どうでも良い。
3946: 匿名さん 
[2022-10-25 18:27:19]
>>3944 住民さん6さん

追い込まれた時の反応がうけるよね。そもそも小石川の板で何で小山?
3947: 匿名さん 
[2022-10-25 18:28:31]
>>3943 匿名さん

そうか、相手してもらえてうれしいのか。そうか、そうか。お疲れ。帰って良いぞ。
3948: 住民さん 
[2022-10-26 07:22:03]
>そもそも小石川の板で何で小山?

世間では一応ライバル扱いされているからでは?
実際に色々なところで揉めてますよね、ウチと武蔵小山。
あと、ウチも武蔵小山も中央線山手線の枠の外側に位置しています。
3949: 住民でない人さん 
[2022-11-01 16:17:54]
小石川も武蔵小山も、東京の中でも良い立地で地価も高いですが、
港区(一部貧困地域除く)や千代田区には劣るのですから、どっちもどっちでいいじゃないですか。
3950: 住民さん5 
[2022-11-13 13:09:04]
最近またマルエツ前の違法駐輪がひどくなってきた気がします。駐輪禁止と記載がある前に駐輪する主にお連れの自転車が非常に迷惑なのですが、どこに苦情すべきなのでしょうか。マンション管理は特に何もしておらず、警備員がいるわけでも無いのでひどくなる一方かと思っています。
3951: 住民さん1 
[2022-11-14 13:46:32]
警察でしょう
違法駐輪確認して業者がごっこり持っていきます
3952: 周辺住民さん 
[2022-11-14 14:33:48]
>>3950 住民さん5さん
文京区の自転車等重点整理区域に該当するので、区役所の土木部管理課交通安全係に依頼すれば、ときどき予告なく撤去してくれると思います。
https://www.city.bunkyo.lg.jp/tetsuzuki/bus/cycle/hokanjou/houtikinnsi...
3953: 住民さん4 
[2022-11-14 19:53:42]
地域柄、ここにこれ以上の民度を求めるのは無理やろ。
てか多少はかまへんのちゃうか。ぶっちゃけワイらの方がヨソモンなんやし。
3954: 周辺住民さん 
[2022-11-16 19:18:44]
違法駐輪の件は、ルールや民度の問題というより、歩道が狭くなって歩行に困っている人がいそうです。
3955: 住民さん4 
[2022-11-20 19:43:33]

三井のプレミアムマンションレポートが届きましたが、相変わらず小石川はハブられたままですね。
自分から売っといて売りっぱなしか、と文句のメールを送ろうかと思っています。

https://twitter.com/Tokyomc6/status/1594233612492500992?ref_src=twsrc%...
3956: 住民さん5 
[2022-11-20 22:08:13]
>>3952 周辺住民さん
お知らせいただきありがとうございます。あまりにもひどい場合は区役所の土木部管理課交通安全係に依頼したいと思います。
3954さんのおっしゃるように民度やルールというよりも困っている方が多い状況が問題かと思います。歩道幅が狭い中でも猛スピードで通過する自転車を見たりもするので、安全に歩行できる環境になれば良いなと感じています。

3957: 入居済みさん 
[2022-11-22 04:42:38]
>>3956 住民さん5さん
JIEN乙
住んで居るので当然だが毎日何度もここを通るがマルエツの前には自転車なんか一台も停まってない。
だいぶ前から停められないようになってる。
おまえ、ここに行ってないだろ。
行って試しに自転車停めてみな。
停められたら褒めてやるよ。
3958: 住民さん3 
[2022-11-22 07:30:36]
すみませんが私お金ありますから、マルエツなんかには行かないので(笑)
あなたこそ、ここに住まえ得る高級特権民のくせにマルエツで済ませてるの?
3959: 住民さん2 
[2022-11-22 09:39:27]
>>3958 住民さん3さん
あなた様は日本人ですか?
日本語力が寂しいですね。
どこにマルエツで買い物すると言っているのでしょうか。
前を通ると言ってるだけでマルエツで買い物になるのか。
3960: 入居済みさん 
[2022-11-22 12:50:29]
オープンしたてのマルエツと違って今のマルエツは品揃えも良いですよ。
成城石井やクイーンズ伊勢丹まで数分ですが最近はマルエツで十分な日も多いです。
もし本当に住民でしたらば久々にマルエツも行ってみましょうよ。

そう思うとやはりここで書き込みされているのは住民ではない方が多いという事ですよね。
3961: 住民さん2 
[2022-11-22 12:58:24]
>>3957 入居済みさん
何が自演なのか意味がわからないのですが、特に夕方など駐輪禁止の表示の前に停められている自転車は多いです。停められない場所なので、人通りも多い中道が狭くなっています。

3962: 匿名さん 
[2022-11-22 13:45:07]
>>3957 入居済みさん
おまえこそ行ってないだろ。駐輪禁止って看板の目の前にママチャリ停めてる奴がいるからみんな怒ってるんだよ。しかも、すぐ近くの駐輪場は空いてるのに。今でも停めてるバカいるから誉めてやりに来いよ。
3963: 匿名さん 
[2022-11-24 14:45:09]
>>3955 住民さん4さん

先日のネットニュースでも、ここの管理費が高すぎで、同じ三井が管理する白金タワーの倍以上で管理会社にボッタくられてるって書かれてましたよね。問題意識を感じてない住民ばかりだからカモにさけるのは仕方ないですが。。
3964: 住民さん7 
[2022-11-25 05:24:46]
>ここに住まえ得る高級特権民

3965: 契約済みさん 
[2022-11-25 09:33:34]
>>3963 匿名さん
そうなんですか。
そのネットニュースはどれですか?
いくら検索してもでてきません。
教えて下さい。
3966: 匿名さん 
[2022-11-25 10:36:16]
>>3965 契約済みさん

https://gendai.media/articles/-/102344?page=1&imp=0

頭文字のアルファベットですが、おそらくここでしょうな笑
3967: 住民さん7 
[2022-11-25 23:01:20]
>>3966 匿名さん
でたマッチポンプマン
3968: 住民さん1 
[2022-11-26 12:53:46]
ご祝儀相場も終わり、価格も落ち着いてきましたね


2022年11月の相場単価

㎡単価 193万円 ~ 256万円
坪単価 639万円 ~ 848万円

2019年11月の相場単価より49万円/㎡下がっています?

価格相場の正確さ
ランクA
実勢価格との差10%以内

https://mansion-market.com/mansions/detail/448071
3969: 周辺住民さん 
[2022-11-26 19:19:41]
>>3968 住民さん1さん
実際の成約単価はどれくらいなのでしょうかね。売買事例がそこそこ多そうな割には、国交省の土地総合情報システムに登録された事例は皆無のようです。
3970: 住民さん5 
[2022-11-26 20:21:42]
一般的な話で恐縮ですが、平均すると1割くらいの指し値は許容していると思いますよ。
3971: 匿名さん 
[2022-11-27 11:48:08]
分譲の時に高すぎる。値下がり必死。こんな値段で買う人の顔が見たい、とか散々いってた自称専門家とか自称相場のプロとかいましたね。懐かしい。いまどうしてるんだろう。
3972: 周辺住民さん 
[2022-11-27 14:40:04]
まだまだ先は長いですからねえ
3973: 住民さん8 
[2022-11-27 17:58:26]
平均坪700って感じだね。
売却益2000万ウマー^ ^
3974: 周辺住民さん 
[2022-11-27 21:40:28]
>>3973 住民さん8さん
複数戸持っていて売ったのでしょうか。
3975: 匿名さん 
[2022-11-29 09:56:09]
ここ相場が下がり出したら、厳しいだろうね。ランニングコスト高いから中古市場で敬遠されるだろうからね。
3976: 住民さん6 
[2022-11-29 15:26:33]
80㎡で1.7億の物件だからねw
下がってもネガには買えないだろうねw
3977: 評判気になるさん 
[2022-11-29 18:28:04]
10分歩けば千代田区なのに住所が文京区なのが残念ですが
文京区アドレスだからこの高クオリティで割安感が出るのでしょうかね。
ネガ発言ではありません。
3978: 匿名さん 
[2022-11-29 22:46:28]
>>3977 評判気になるさん

文京区アドレスだから割高感でしょ?
3979: 匿名さん 
[2022-11-30 14:41:25]
実際、売れてますからねー。割高とか割安とか言ってるうちに買えるものが無くなった人は悔しいでしょうね。
3980: 内覧前さん 
[2022-11-30 20:15:55]
女子中学生を誘拐し性的暴行か 男を逮捕

2022/11/30(水) 19:04

ことし8月、SNSを通じて知り合った川崎市に住む女子中学生をわいせつ目的で誘拐し、性的暴行を加えケガをさせたなどとして、神奈川県警は30日、31歳の男を逮捕しました。

わいせつ目的誘拐と強制性交等傷害の疑いで逮捕されたのは、東京都文京区の水野政裕容疑者です。

県警によりますと水野容疑者はことし8月、SNSを通じて知り合った川崎市に住む女子中学生を誘い出し、都内の宿泊施設で性的暴行を加えたうえ、全治2週間程度のケガをさせた疑いがもたれています。

女子中学生がいなくなった当日、家族から県警に110番通報。

翌日、県警の捜査員が都内に1人でいた女子中学生を発見し保護したということです。

防犯カメラの映像などから水野容疑者の関与が確認されました。

調べに対し、水野容疑者は、誘拐の容疑については認めている一方、性的暴行の疑いについては容疑を一部否認しているということです。

県警は事件のいきさつなどを詳しく調べています。

3981: 内覧前さん 
[2022-11-30 20:17:29]
文京区の↑このロリコン性犯罪者のメガネの親は田舎者なんですよw
戦後、みんなアメリカ軍にやられて田舎から人を呼び込んだ結果がロリコン性犯罪なんですよw
3982: 匿名さん 
[2022-11-30 20:26:57]
>>3963 匿名さん
ボッタくられとまでは書かれていなかったように思います。あちらは管理会社を変更したので、競争の原理が働いているでしょうから安くて当然。こちらは、管理者管理だし、駅直結の立派なエントランス+エスカレーターの維持費を負担しているから、高くて当然なのかと思います。
3983: 住民さん6 
[2022-11-30 22:43:33]
文京区は性犯罪が割と多い印象ですね。

2年前にもここの近所で50人連続レ◯プ魔が捕まっていましたし。
3984: 匿名さん 
[2022-12-01 08:39:17]
気のせいだと思います。少なくとも区別の集計では11位以下です。
https://nikkan-spa.jp/1116360
3985: 匿名さん 
[2022-12-01 13:05:23]
越してきて思うのは、世帯年収が高いといわれてる割に貧乏そうな人おおい。
ルールとか法律に厳しそうな印象なのに、歩行者信号が赤になってから渡るママチャリ(子供前後に2人乗せ)。舗道に止めるなっていわれても駐輪する自転車。
文京区全体では無いのでしょうがイメージ壊れました。さすがに性犯罪が多い印象は無いですね。
3986: 匿名さん 
[2022-12-01 18:40:41]
>>3976 住民さん6さん

築後10年まではいいけど。問題はその後だね。

90年のバブル期のマンションが10年後いくらで取引されていたか遡れば答え出るけどね。今の価格がバブルじゃないと思いたいのは勝手だけど
3987: 匿名さん 
[2022-12-01 18:47:59]
>>3982 匿名さん

競争原理は働かせるべきではないという考えですか?

立派なエントランスと競争原理を働かせるべきかどうかは全く別問題でしょ。

立派なエントランス+エスカレーターの維持費の管理に対して競争原理を働かせるか営利企業である三井の言い値で納得してしまうかどうかの問題です。

ちなみに白金タワーも駅直結ですよ。

ていうか、三井の方?
3988: 匿名さん 
[2022-12-01 19:31:51]
>>3987 匿名さん
競争原理は働かせた方が良いと思います。価格だけでなく品質も期待できるので。

>ちなみに白金タワーも駅直結ですよ。
あちらはエスカレーターが上りの1台だけ。エレベーターもありません。なので、さほどコストはかからないかと。
3989: 匿名さん 
[2022-12-01 20:53:10]
>>3988 匿名さん

エレベーターの実際の保守コストなんてどんだけ高くても一基月5万くらいですよ。
三井が間に入っているから見えにくくなっているだけです。
駅からのエレベーターの保守コストなんて総世帯数で割ればせいぜい数百円です。

3990: 匿名さん 
[2022-12-01 21:20:39]
>>3989 匿名さん
エスカレーターの保守費はどうなんでしょうか。エレベーターの保守は遠隔で無人なので安そうですが、エスカレーターはエンジニアが分解清掃などしにくるのでそこそこの費用がかかっていそうです。

管理費が高いと思われるのであれば、細かな内訳の提示を求めればよいと思います。
3991: 匿名さん 
[2022-12-01 22:21:15]
>>3990 匿名さん

内訳の提示を求めても意味ないですよ。それが高いか安いか、素人は相場を分からないので。

値引きを交渉するときに、このパーツの原価はいくらでとか、そんなことする人いないでしょ。
他の店でいくらで売ってるから下げてと言うでしょうし、それが一番手っ取り早い。
3992: 住民さん6 
[2022-12-02 07:57:03]
>2年前にもここの近所で50人連続レ◯プ魔が捕まっていましたし。

ありましたね。



>越してきて思うのは、世帯年収が高いといわれてる割に貧乏そうな人おおい。
>ルールとか法律に厳しそうな印象なのに、歩行者信号が赤になってから渡るママチャリ(子供前後に2人乗せ)。舗道に止めるなっていわれても駐輪する自転車。


民度は年収と相関しますから、ここに住むならある程度は妥協しないといけませんね。
と言っても足立区とかも似たようなものですし、ここだけが特別に民度が低いわけでもないと思います。
3993: 匿名さん 
[2022-12-03 12:43:46]
>>3991 匿名さん
前にも同じような話がありましたけど、総会でも全く議案に上がらず終了でした。
皆さん余裕があるのか今の管理に満足してるのか、そもそも高いとか思って無いのか。管理費の件には関心無いですね。安易に値下げって素人が言って、今すごく快適なので安かろう悪かろうの管理になって、かえって資産価値を落としてもどうかと思いますし因みに三井の関係者ではありませんよ。ただの住人です。
因みにただの住人で三井の人ではありませんよ。
3994: 住民さん2 
[2022-12-03 14:14:41]
色々改善しようとするより、意見が出なかっただけで、決めつけて改善しようとしない方が遥かに安易だと思いますよ。そもそも同じ住民相手に意見言うだけで勇気いるしね。

新築プレミアが付く築浅の時はまだいいが、築古で港区の物件より維持費高い物件ってやはり資産価値下がるよ。築10年修繕費合わせると五万の物件ってそれだけで負債になりかねない。

そう言う可能性を考えようとしないのが、マズイよね。
3995: 住民さん8 
[2022-12-03 16:28:18]
>>3993 匿名さん

素人が言ってって貴方はプロなの?

現行の管理費に対して異議がない人は、知識や情報があってのものなのか、単なる無関心の起結なのか、後者なら問題だとは思いませんか?

現行の管理費を維持すべきだと言う理屈が総会で意見が出なかったから問題ないに違いないってだけだからね。貴方自身が言ってる素人の意見が出なかったと言う行動が根拠って矛盾してませんか?

それなら管理費が同等物件と比べて高いという認識はあるのないの?
3996: 匿名さん 
[2022-12-03 17:30:59]
管理費が高くてリセールに苦労するといえば、川口アパートメントを思い出す。
3997: 匿名さん 
[2022-12-04 12:07:06]
維持費が高いと資産価値が落ちるのは間違いないよ。中古マンション買った経験があるから言うけど維持費が高いと、それだけで検討対象から外れるからね。

築が古くなれば現金買いの層もあえてここを買わなくなるだろうし、売り切るには値下げ競争になる。
3998: 匿名さん 
[2022-12-04 17:49:56]
>>3995 住民さん8さん 3994 住民さん2

ただの住人でプロではありません。そんなことどこにも書いてません。

意見が出なかったから問題ないとも書いてません。

それほどの危機感持ってらっしゃる方ならここで他人を批判するのでは無く総会に起案しませんか?具体的に。匿名の場所では他人を批判しても顔の知れる場所では意見を言う勇気が無いってことですよね。逆に言うとその程度の危機感ですよね。
私もそれぐらいの危機感です。同じです。

都内に貸家をいくつか持ってますが年数が経って家賃が安定して来るとうちの場合、ざっくり年間収入の30%位の経費が掛かります。ここは貸す気も無いので家賃の相場も知りませんが、管理費と積立金、固定資産税や保険等が家賃の30%以内なら私の場合は高いと思いません。しかし、貸家の賃貸も全部人任せなので30%が妥当かどうかさえ分かりません。2億近い物件の管理費が年間60万と言うのは高いでしょうか?勿論、安い所も沢山あるんでしょうが。再度、申し上げておきますが私は三井の関係者でもプロでもありませんよ。
3999: 匿名さん 
[2022-12-04 22:40:30]
>>3998 匿名さん

管理組合って組合員の資産価値をできるだけ高くキープすることであって全体の利益
のためにあるもので、貴方個人が納得できればいいという問題ではないよ。

経費率なんて物件によるから、貴方の個人的体験をこのマンションにあてはめて語る
のはナンセンスでしょう。家賃5万しかとれないマンションなら半額近く経費がかかかる場合もあれば、30万の家賃とるマンションなら維持費3万強で税金入れても15%で済む場合もあります。

2億円というのは新築プレミアのついた今の値段であって、10年後には1億円になっている可能性もあります。実際、6-7年前からざっと倍になっていますよ。それに
高いと感じないからいいというのではなく、あくまで経済合理性に基づくべきでしょう。

重要な事は貴方個人が維持費を気にするかしないかではなく、全体の利益は維持費は安いにこしたことはなく、維持費が高いのは資産価値に悪影響を与えるといのが常識的なセオリーだということです。
4000: 住民さん4 
[2022-12-05 10:21:54]

文京区の掲示板は、どこも長文だらけですね。
生活ストレスがたまるエリアなのは間違いないですが、ネットでネチネチ憂さ晴らしはやめましょうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる