三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

3401: 住民さん2 
[2022-05-19 21:44:19]
まぁまぁ。
港区千代田区中央区の自慢はその辺にして、そろそろこの辺りの魅力を語りましょうよ。

私としては、世界最大級と言われる小石川の場外馬券場が唯一無二の自慢です。
3402: 住民の人に質問したいさん 
[2022-05-19 21:50:28]
>>3395 匿名さん
大江戸線にどのように繋がるのかが分かる資料ってどこかで見られますか?
3403: 匿名さん 
[2022-05-20 05:41:13]
3404: 住民さん8 
[2022-05-20 08:04:26]
Twitterでこんなこと暴露されてますね。ww

『パークコート(パコ)は、虎ノ門や四番町は仕様良し、渋谷はまあ普通? 一方 都合でパコbrandになった文京小石川(もとは別brand予定)や、建替え仕様控えめの乃木坂とか、幅ある印象.
グランの方が厳選されてる印象かな』
3405: 匿名さん 
[2022-05-20 10:26:51]
ゴールデンウイークに軽井沢の別荘に嵩張る冬物をもって行き夏物をもって帰って来たけどコーチエントランスのスタッフが部屋まで台車で部屋まで運んでくれて思わずチップ渡したくなりました。
3406: 住民さん4 
[2022-05-20 11:54:23]
>>3405 匿名さん

へ?
チップ渡してないの?
ワイ氏当たり前にやっとるよ
3407: 検討者マン 
[2022-05-20 12:52:42]
>都合でパコbrandになった文京小石川(もとは別brand予定)

ココ、検討中っス。
もとは別ブランドって一体なんだったんスか。
確かに、建築計画書を東京都に提出する段階ではマンション名なんて決めなくていいから市況に応じて色々名前は付け替えられるけれど、建築計画書を出しちゃってるせいで躯体仕様はかえられないから、ちぐはぐになっちゃうことがある、ってことくらいは知ってるけど。
3408: 住民さん5 
[2022-05-20 12:56:14]
>>3407 検討者マンさん

ここはパークホームズす。
パコ南麻布は本当はパークリュクス。
武蔵小山が本当はパークコートになるはずだった。
3409: 匿名さん 
[2022-05-20 14:27:01]
帝国劇場で観劇すると今まではタクシーで帰ってましたが、帝国劇場の地下におりると目の前に三田線の改札。春日で降りれば改札の目の前がエントランスなんでタクシーに乗る気にもならない。それにしても千と千尋は良かった。
3410: 住民さん3 
[2022-05-20 18:03:48]
>>3407 検討者マン

貧民は江東区でも買ってくださいね。草草
3411: 匿名さん 
[2022-05-21 12:36:09]
帰ってきた時にエントランスまわりや6階の緑にほんとに癒されます。ライトアップも綺麗ですよね。
3412: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-21 15:54:35]
>>3403 匿名さん
ありがとうございます。いま工事中のところが具体的にどう大江戸線と繋がるのかが分からないのですが、教えていただけますでしょうか?
3413: 匿名さん 
[2022-05-21 19:53:25]
パークコート以外であったなら、パークタワーだったでしょうね。
3414: 匿名さん 
[2022-05-21 19:56:10]
>>3412 住民板ユーザーさん1さん
恐らくですが、南北線のエスカレーターのどこかから大江戸線方面へのエスカレーターが増設されるのだと思います。詳しくは再開発組合に聞いてみてください。
3415: 住民さん1 
[2022-05-22 06:05:09]
>>3409 匿名さん

マジこれ
タクシーで帰る必要なくなった
3416: 契約者さん4 
[2022-05-22 10:00:30]
>>3408 住民さん5さん
本マンションは、菰田社長が携わり肝煎りの案件だったと聞きました。
価格は千代田富士見で転売が横行したので上げたが、それでも販売チームはもっと高く売れる手答えだったようです。
都心3区でないのでいろいろ言われますが、4線利用かつ駅直結は他にないです。


3417: 住民さん3 
[2022-05-22 11:06:40]
>確かに、建築計画書を東京都に提出する段階ではマンション名なんて決めなくていいから市況に応じて色々名前は付け替えられるけれど、建築計画書を出しちゃってるせいで躯体仕様はかえられないから、ちぐはぐになっちゃうことがある、ってことくらいは知ってるけど。



パークタワー春日、でしっくりきますしおそらく認可を受けた段階ではそのような計画だったのでしょうね。
私はブランド大好きですが、ここしか買えなかった一般人なので、満足です。
3418: 住民さん3 
[2022-05-22 11:13:52]
>>3415 住民さん1
私もです。
ここまでタクシーだと2000円以上かかるけど電車で帰れば1500円は節約できる。乗り降りのせいで時間は倍かかりますが、よその区までわざわざ行くなら背に腹はかえられませんし。
3419: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-22 12:00:23]
>>3414 匿名さん
ありがとうございました!
3420: 住民さん8 
[2022-05-23 07:41:12]
貧民は中央区でも買ってくださいね。草草
3421: 住民さん 
[2022-05-26 07:55:41]
>>3420 住民さん8
三井的な格付けだと、
中央湊 > 文京小石川 > 勝どき
みたいな感じかな?
3422: 住民さん1 
[2022-05-26 17:23:34]
検討板的な話はよそでやられてください
3423: 契約者さん7 
[2022-05-26 18:11:08]
>>3421 住民さん

実態はこうじゃね?
武蔵小山>>>超えられない壁>>>大崎>中央湊>文京小石川>勝どき
3424: 住民さん7 
[2022-05-27 07:43:30]

雨の日に傘を持っている人たちを見ると、
ついついメシウマな気分になっちゃいますね。w
3425: 匿名さん 
[2022-05-28 07:45:39]
>>3424 住民さん7さん

確かにタクシーもですが傘も使わなくなりました。
3426: 匿名さん 
[2022-05-28 08:26:59]
実際に住んでると他のマンションとの比較とか全く気になりません。アンチの方には申し訳ありませんが、ここはかなり快適ですよ。
3427: 住民さん3 
[2022-05-29 08:12:37]
ここエントランスの目立つところにある韓国料理屋、いつも目立つから入ってみたけどウマいな。
韓国料理独特の薫りが、外行く客を誘ってきてていい感じ。
3428: 住民さん5 
[2022-05-29 11:45:45]
ポチ数をみると、ここの住民さん、結構ネット徘徊してるんですね。
現時点で、11人。
同じ住民として、正直 恥ずかしいです。
3429: 匿名さん 
[2022-05-29 13:38:43]
鰻屋のわたべ。本郷3丁目の焼肉ジャンボはなれ。どっちも歯がいらないくらい柔らかくて感動的に美味しいです。それ以外の外食は今のところ銀座や大手町。近所でどこか見つけられたかたいらっしゃいませんか?因みに安くて上手いは期待してません。高くて美味しいで結構です。
3430: 入居済みさん 
[2022-05-30 00:13:36]
住民の方なら分かりますが、
韓国料理屋さんはエントランスとも地下鉄との出入口ともメインエントランスとも無縁の位置にありますし、店舗階ですよ。

ネガではなく、嫌悪感が沸く偽ポジネタで嫌味な住民を演出されたいのですね。
毎日毎日大変ですね。
3431: 住民さん69 
[2022-05-30 08:01:27]
ここは場所柄、私のような年収2000万の特権階級を満足させる物件ではないので賃貸に出しています。
そもそもマンションの位置にもあまり自信がない(笑)くらいなので情況よく知らずに質問恐縮ですが、ガラ空きだったテナントは埋まりましたかね?

今日あたり、ここの一階の 立ち食い蕎麦屋 で豪華ランチするついでに寄ってみてもいいですが。
3432: 入居前さん 
[2022-05-30 19:38:31]
>>3429 本郷三丁目のcanade、というお店がおすすめです。ワインと共に、美味しいイタリアンを。
3433: 住民さん1 
[2022-05-30 22:07:09]
>>3429 匿名さん

どちらも美味しいですね
神楽坂の石かわはいかがですか?飲み物別でひとり5万円くらいしますが美味しいようですよ
3434: 匿名さん 
[2022-05-31 10:20:08]
>>3433 住民さん1
ありがとうございます。
先日、ここのお隣りのパチンコ屋でフィーバーしたので、電車に乗って神楽坂まで遠征してきます^ ^
ミッシェランはじめてでワクテカ^ ^
よそ行きの服も買わなくっちゃ^ ^
3435: 匿名さん 
[2022-05-31 10:25:43]
3432 入居前さん
3433 住民さん1

ありがとうございます。早速、調べてみます。
3436: 匿名さん 
[2022-05-31 10:31:55]
>>3431 住民さん69さん

ちょっと煽られるとすぐにカッとなるアンチの方、住民に失笑されてますよwwww
3437: 住民さん3 
[2022-06-01 06:36:04]
>>3434 匿名さん
おまえ、ミシュラン行ったトキないんかw
おれは4回もあるぞ
3438: 住民でない人さん 
[2022-06-01 13:18:52]
アンチの方は情報開示請求でもされた事があるのでしょうかね?
以前と方向性が違うネガ活動をされているので疑問に思っていたのですが。

イシカワさんや系列のコハクさんは美味しいですよね。予約が取り辛いのが難ですが。

私は本郷三丁目の「肉亭ふたご」さんが内容の割にリーズナブルで行きやすく、隠れ家の雰囲気で良かったですよ。
3439: マンション住民さん 
[2022-06-01 16:08:34]
>>3438 住民でない人さん

本郷3丁目駅の界隈だと菊坂をとぼとぼ歩いて帰れば酔い覚ましに丁度いい感じですがこれから夏になると厳しいかもしれませんね。神楽坂はタクシー必須ですし。わたべくらい近くになにか欲しいですね。
3440: 住民さん7 
[2022-06-01 17:46:13]
琥珀も石かわも新宿区のミシュランですね、、、
文京区に三つ星レストランはないのでしょうか
このままではヨソ行きの服にカビが生えてしまいます
3441: 住民さん3 
[2022-06-02 07:54:28]
住民だけど、ミシュラン行く金があるならその前に線路渡って内側に住むわな。
3442: 住民さん 
[2022-06-04 09:12:10]
>>3440 住民さん7
当マンシヨンはセレブ必須ですから普段からバーキンが制服となります
ヨソ行き服なんて笑わせないでください。
3443: 住民さん1 
[2022-06-04 21:33:30]
いよいよ総会ですね
3444: 住民さん1 
[2022-06-05 07:33:42]
固定資産税きました
想像よりかなり安くて合ってるか心配になります
3445: 住民さん 
[2022-06-05 08:44:22]
バーキンよりビィトンのバックが多い印象。
てかバーキンなんて売ってもらえないだろ。
3446: 住民さん3 
[2022-06-05 10:24:14]
バーキン、ビトン、セレブ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
3447: 住民さん1 
[2022-06-05 14:27:33]
住宅は管理費は下がるけど全体?が上がるので、トータルで数十円安くなるの意味がよくわからない
3448: 匿名さん 
[2022-06-05 14:59:46]
>>3447 住民さん1さん

3449: 住民さん 
[2022-06-05 18:23:48]
バーキン売ってもらえないクラスの雑魚はここの住民にはなれないだろ。
セレブ必須のタワマンだよここは。
3450: 住民さん1 
[2022-06-05 18:31:23]
>>3448 匿名さん

あ、総会議案の補足資料のことです
3451: 匿名さん 
[2022-06-05 20:18:19]
ここバーキン持ってるやつなんて見たことないぞ笑
入居当初にロビーでタムロってたバブリーな奴らでさえヴィトンだったし。
3452: 住民さん1 
[2022-06-06 14:14:58]
住民管理費は数千円安くなり、全体管理費は上がり差し引きほぼ変わらず

管理費安くしろと騒いだ方満足ですか?
3453: 住民さん2 
[2022-06-06 16:45:22]
ちょっとだけ安くなるのは助かるは。
3454: 住民さん1 
[2022-06-06 17:16:48]
毎月数十円くらい安くなるから一年たてばビールくらい買えるかな
3455: 入居済みさん 
[2022-06-06 21:39:49]
固定資産税ですが明らかに安すぎますよね。
不思議です。
3456: 匿名さん 
[2022-06-06 21:41:48]
全体管理費が上がるってのは店舗とか事務所のエレベーターやエスカレーターの電気代が大変なんで住居の人が住居部分の管理費を削って補填するってことですか?間違ってます?
3457: 匿名さん 
[2022-06-06 23:06:15]
そんな感じですかね。
管理費の余剰分の積み上げが減ることを考えると、あまり好ましくはないですね。。。
3458: 匿名さん 
[2022-06-07 00:22:26]
>>3455 入居済みさん

最初5年間は優遇があるからじゃなかったでしたっけ。
管理費安くなるのは歓迎ですね!
しかし、管理費はどういう経緯で安くなったんですかね?
理事が頑張ってくれたんですかね?

3459: 匿名さん 
[2022-06-07 02:09:57]
>>3457 匿名さん

店舗と事務所が赤字でそれでも余剰金があると言うことは住宅が相当黒字だったという事でその分、住宅の管理費を下げてくれればいいと思うんですが。区分がよくわかりませんが店舗・事務所の赤字はエレベーター・エスカレーターとしたら店舗・事務所に用事のある人しか使って無いので負担は店舗・事務所がするべきではないのでしょうか?マルエツのエスカレーターは確かに使いますが、その分、買い物してますし、何十円かの値下げで住宅部分の余剰金をほとんど店舗・事務所の赤字の補填に使われるのはいかがかと思います。グリーンバレーの植栽の照明なんかも店舗の負担になってたりするんでしょうか。そえなら住宅の方で負担が多少増えるのも納得できますが。どこか間違ってますか?

固定資産税の納付書、よく見たら土地部分の請求しか来てませんね。建物分の請求が空欄なので都税事務所に聞いてみます。
3460: 住民さん1 
[2022-06-07 05:22:22]
>>3459 匿名さん

住宅の管理費は下がります、全体の管理費は上がります。差し引きで負担は変わりませんというお話しですね。
全体とは、例えば地下と二階を結ぶエスカレーター、一階と三階を結ぶエレベーター、住宅以外部分の通路清掃や植栽管理など、誰もが利用し得る部分のことっぽいです。住民、店舗など全員が支払い増ですね。店舗は管理費も増なので二重増ですがら今年度は安かったので補正ということですね。住民の方は逆に余剰金ができたのでその差額が埋まるよう補正と。

資料はちゃんと読まれましたか。
区分は契約時にとらった説明書に記載されています。
3461: 住民さん1 
[2022-06-07 05:34:46]
地権者が決めた初期規定で変なところがいくつか訂正されるので良かった、罰則もできるし
ベランダ喫煙や自転車の建物内持ち込みしてる奴にも罰則作って欲しい
3462: 住民さん1 
[2022-06-07 05:37:30]
>>3459 匿名さん

店舗は独自に値上げで穴埋めですね
3463: 匿名さん 
[2022-06-07 07:21:04]
管理費の余剰分の積み立てが減るのは将来的に非常にマイナスになりますね。
まぁ10年もすれば住民の半分は入れ替わっているでしょうし、気にならないのかもしれませんが。
3464: 住民さん1 
[2022-06-07 10:02:07]
無駄減らしてベースコスト下げるしかないですね
3465: 匿名さん 
[2022-06-07 12:04:58]
>>3460 住民さん1さん

店舗・事務所のエレベーター・エスカレーターを全体で負担するのって住居のエレベーターを全体で負担しているようなことになりませんか? 納得したいだけなんですが、エレベーター・エスカレーターの電気代の負担割合が6対4とか7対3とかのように店舗・事務所側の負担が多いけど住居側も多少負担して下さいなら納得できます。
二重増といっても改定一覧見ると店舗・事務所も管理費が下がってますよね。
通路清掃や植栽管理が全体管理費というのは当然だと思います。
3466: 匿名さん 
[2022-06-07 12:16:08]
連投で申し訳ありませんが、固定資産税は建物分の評価が現在進行中で早くて秋ごろ
遅いと来年の請求になるそうです。なので、遅れた場合、来年の固定資産税と被りますね。建物評価どのくらいになるんでしょう。同じくらいのマンションの方に聞けたらいいんですが。
3467: 住民さん1 
[2022-06-07 14:32:21]
>>3465 匿名さん

反対票入れるとか総会で質問されると良いですね
3468: 匿名さん 
[2022-06-07 16:11:57]
>>3463 匿名さん

それは誰にとってという観点が重要です。
組合の余剰分というのは、その分、区分所有者が泣きをみているのですが。

余剰分を目的化すると利益相反となります。
従業員の給料減らして会社の余剰金が増えて喜んでいるようなものです。
3469: 住民さん1 
[2022-06-07 20:45:58]
>>3468 匿名さん

時間軸を取り入れた長期視点も重要でしょう。
短期所有の区分所有者は損するとしても、長期所有の区分所有者は得でしょう。
会社に例えると短期的な給与は減らしても長期功労者には退職金で還元するようなものかと。
3470: 匿名さん 
[2022-06-07 21:56:20]
短期譲渡が切れたら皆んな即売るだろうし、ぶっちゃけ先のことなんか知ったこっちゃない。
むしろ今 10円でも安い方が嬉しいわ。
3471: 住民さん1 
[2022-06-08 09:54:59]
>>3470 匿名さん

貴方のお部屋は10円安くなりましたか?良かったですね!変わらない部屋もありますね
3472: マンション住民さん 
[2022-06-08 16:19:13]
>>3467 住民さん1さん

反対に丸付けて委任状だします。当日、東京にいないので。
3473: 匿名さん 
[2022-06-08 22:55:20]
>>3469 住民さん1さん

>長期所有の区分所有者は得でしょう。

長期所有者はそれだけ支払う金額も多いので損も得もありません。
それに、短期所有者より長期所有者を優遇すべき根拠はなく全く平等のはずです。

そもそもマンションは年間全戸数の3%は売買で入れ替わるとされます。つまり30年強で一度は売られるのです。そんな時、余剰金や修繕費確保のため維持費を上げると
資産価値が下がるので、売却しようとするとき不利になります。

最低限の修繕は必要ですが、お金をかけすぎても中古価格としての資産価値への
好影響へ果たす役割はほぼありません。もし、修繕が熱心な物件が資産価値が上がるなら、修繕費が高い物件の資産価値が高くなるはずですが、実際には維持費が高い物件は敬遠されるので、願望と逆のことが起きます。

20-30年後の売却をいい条件にするにはランニングコストを下げることが重要です。
3474: 住民さん1 
[2022-06-09 11:12:26]
コーヒーサービス無くせばランニングコスト減りますね
3475: 匿名さん 
[2022-06-09 11:20:01]
今さらだけど、
南東角部屋を地権者にほぼほぼ全部もってかれたことといい、今回のことといい、
やっぱ買った俺らは地権者の養分扱いなのか?
地権者票が多すぎるせいで、奴らの同意がないと管理規約さえ変えられないのも納得いかへんわ
3476: 匿名さん 
[2022-06-09 12:02:37]
>>3475 匿名さん

対立を起こそうというデマ情報ですか?アンチの方も大変ですね。総会の内容も全然ご存じ無いようでwwww  納得いかへんわ
3477: 住民さん1 
[2022-06-09 15:08:32]
地権者が土地提供しなければ建物無かったと思えば仕方ない部分はある
より良い案があれば受け入れて変えてくれるやろ、今回もおかしなところが色々改善される議案が多い
まだ足らんけどね
3478: 住民さん 
[2022-06-09 15:22:08]
>>3476 匿名さん
下品な草生やしてるところみると、お前 上京者だろ。
日当たり悪い部屋つかまされて大変だな。ワラッ
3479: 住民さん8 
[2022-06-09 18:38:55]
私も上京者ですよ…
というかここはほとんどそうでしょう。
3480: 住民さん1 
[2022-06-09 23:12:02]
>>3475 匿名さん

貴方が住民じゃないことはよくわかった
3481: 住民さん2 
[2022-06-10 11:01:13]
南東角部屋、ほぼ全部 地権者用やん。
まぁマンションで一番高いと言われるポジションだし、
地権者さんが優先的にもってくのは当たり前だけど、
まさか95%もってくとは思わなかったわ。
3482: 匿名さん 
[2022-06-10 11:28:11]
>>3481 住民さん2さん

検討板の話題をいまだに蒸し返すのってアンチちゃんの特徴やね。総会の情報もって無さそうだし。すぐ反論して来るし。正直うざいです。
3483: 匿名さん 
[2022-06-10 14:22:40]
住民にもアンチとポジがいるのは当たり前だと思いますが。
3484: 住民さん1 
[2022-06-10 22:45:52]
住民が議案知らないはずない
3485: 住民さん1 
[2022-06-11 09:25:50]
アンチの住民...住まなきゃいいのに...
3486: 匿名さん 
[2022-06-11 11:26:38]
独身の短期入所者が多そうですし、アンチとか別に気にならないのでしょう。
3487: 匿名さん 
[2022-06-11 19:30:50]
住民じゃ無いのが混じってるって話だろ。人気物件は辛いのよ。
3488: 住民さん1 
[2022-06-11 20:28:05]
ファミリー層の方がだいぶ多そうだけどね
3489: 匿名さん 
[2022-06-12 05:33:48]
場所的にファミリーは少ないと思いますが。
ファミリーが住める広さの部屋も少ないですし。
知り合い入所者は全て独身の男性の方です。
3490: 住民さん1 
[2022-06-12 09:55:53]
>>3489 匿名さん

住んでない人の妄想コメント...
3491: 住民でない人さん 
[2022-06-12 15:24:35]
住めば分かりますが、良い意味でびっくりする位にファミリーばかりですよ。
賃貸では地権者物件が1LDKで最初にかなり出たので1LDKが多いイメージでしょうが、間取りからしてファミリーやDINKSが多いと思いますよ。

繁華街ではなく住宅街ですので派手な人や怖い方も見かけないので個人的には楽ですが、
それをつまらなく感じたり、遅くにやってる飲食店が無い事を不満に思われる方もいらっしゃるとは思いますが。
3492: 住民さん3 
[2022-06-14 08:04:07]
3489ですが、ある意味 お互い多少のイメージ論が入っていたかもしれませんね。
私は実体験のつもりでしたが、気を悪くさせてしまったようですし、何かすみませんでした。
ポチ数を見る限り、これだけ多くの住民が参加されているネット掲示板は珍しいと思います。

ファミリーが多いとした方がイメージも良くなるでしょうし、今後は私もその論調でいかせて頂きます。
3493: 匿名さん 
[2022-06-14 11:42:02]
どっちもどっちで正しいと思います。
独身男性にはもちろん住みやすい。
手狭ですが子1人なら家族でも住める。
交通量や騒音、水害、地盤などに目を瞑ればマンションの下で飲み食いする店もあります。
3494: 匿名さん 
[2022-06-14 12:26:43]
なんでちょいちょい部外者が混じるかな? 暇なの?
3495: 住民さん1 
[2022-06-14 17:33:59]
イメージ論...
3496: 入居済みさん 
[2022-06-14 17:41:11]
>>3492 住民さん3さん
なぜ住民でも無い方が書き込みをされるのですか?
3497: 匿名さん 
[2022-06-14 23:24:41]
住んでもいないマンションの住民板に住民のふりして書き込みするのは恐ろしいほど時間の無駄ですよね。動機はわかりませんが正直、気持ち悪いですね。
3498: 匿名さん 
[2022-06-14 23:41:27]
自転車通行禁止のところを凄いスピードで走って来るママチャリってどこに文句いいに行けばいいですか?本人はスピード出してる意識無いのかな?後ろからいきなり追い越されたりするとすごく怖いです。
3499: 住民さん1 
[2022-06-15 04:30:22]
>>3498 匿名さん

おばさんばっかりだよね
子供乗せてたりするからなおさらタチが悪い
防災センターまたは警察に交通指導依頼かな
3500: 内覧前さん 
[2022-06-15 09:24:18]
>>3498 匿名さん
>>3499 住民さん1
本人に言わなければいいんじゃない。
防災センターが交通指導してくれるの、始めて聞いた。
警察は何もしてくれないよ。
そんなことが分からないなんて、本当におばかさんばっかりだよね。
3501: 周辺住民さん 
[2022-06-15 16:58:27]
最近、自転車の取り締まりも強化されていますね。

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/bicycl...
3502: 住民さん1 
[2022-06-15 19:44:01]
>>3500 内覧前さん

警察に話聞いてもらえない方なのですね
お気の毒様です
3503: 匿名さん 
[2022-06-15 21:10:54]
疑心暗鬼なマンションですね、、、
3504: 匿名さん 
[2022-06-16 13:02:31]
>>3503 匿名さん
外部の人にはそう見えるんですか。部外者が住民とかみ合わないから疑心暗鬼に見えるのかな。
3505: 入居済みさん 
[2022-06-17 01:27:17]
>>3502 住民さん1さん
日本語の解釈に乏しい外国人の方ですか?
3507: 住民さん1 
[2022-06-17 08:25:18]
[No.3506と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3508: 住民さん1 
[2022-06-18 20:24:37]
最近うち宛のメルカリ荷物を間違えて受け取った人がおられます。もし見られてましたら匿名で構いませんので、大変お手数ですがコンシェルジュにご返却いただけると幸いです
3509: 住民さん 
[2022-06-20 10:32:35]
>ここは場所柄、私のような年収2000万の特権階級を満足させる物件ではないので賃貸に出しています。
>そもそもマンションの位置にもあまり自信がない(笑)くらいなので情況よく知らずに質問恐縮ですが、ガラ空きだったテナントは埋まりましたかね?


だから何?
3510: 匿名さん 
[2022-06-21 13:53:27]
>>3509 住民さん

少ないだろ
年収3000万円超が選んだマンション何位だと思っているの?
笑わそうとしてる?
3511: 入居済みさん 
[2022-06-21 14:26:46]
また住民ではない変なのが沸いてますね、、、
3512: 住民さん2 
[2022-06-23 09:54:37]
>>3510 匿名さん
そんなランキングはありません。
>>3511 入居済みさん
視野の狭い人ですね。
3513: 住民さん1 
[2022-06-25 18:08:10]
管理費未納のひとにはどんどん督促してどうしてもの場合は法的対応だね
3514: 住民さん1 
[2022-06-25 18:44:49]
管理組合総会終わりました。
管理費変更と管理会社の契約延長議案も可決。
管理費は大幅に下げられる君は現れなかったですねー。
3515: 契約者さん3 
[2022-06-25 20:23:04]
>>3512 住民さん2さん

あるわ
都心スレか文京区スレにリンクある
掲示板で全部教えてあげないといけないのやめろよ
本気で投資してる?
3516: 住民さん2 
[2022-06-26 18:34:53]
>>3513 住民さん1さん
同意。
金額的に一部屋っぽいですし、滞納続く用であれば銀行口座と不動産に差し押さえすれば宜しいかと。
所有不動産に差し押さえ登記が入る事の重大性を思い知ればいい。
3517: 住民さん2 
[2022-06-26 18:44:35]
>>3516 住民さん2さん

そのまま滞納し続けて欲しい。
任売で買い叩いて差し上げますよ。

https://ninbai-japan.or.jp/mansion-kanrihitainou
3518: 住民さん4 
[2022-06-26 21:14:17]
>>3499 住民さん1さん
子供乗せながら降りて押すとバランス崩して転倒のリスクあるからね。アシスト付きはものすごく重いし。
かと言って下ろして歩かせると子供が走り出した時に自転車押しながらでは捕まえられない。
徐行だったらしょうがないと思ってる。
むしろ朝のラッシュ時に自転車用エレベーター乗り込む住人にイライラする。

3519: 住民さん1 
[2022-06-27 05:22:23]
>>3516 住民さん2さん

ひと部屋なら管理費一覧表みたらどの部屋か分かってしまった
3520: 住民板ユーザーさん8 
[2022-06-27 08:28:52]
>>3518 住民さん4さん

理由があれば良いと言う話ではないです。
3521: 住民さん1 
[2022-06-27 09:10:11]
>>3518 住民さん4さん

皆が快適に過ごすためにルールがある
禁止事項は守らないといけない
子供が走り出すなら手を繋いでおくとかそもそもの躾の問題

気持ちはわかるが自転車専用と規定されてない以上とめられない、嫌なら出勤時間ずらすしかない
3522: 住民さん4 
[2022-06-27 11:22:40]
>>3521 住民さん1さん
だから自転車押しながらでは手を繋げないのでは?w
3523: 匿名さん 
[2022-06-27 11:39:45]
>>3515 契約者さん3
ありません。
ちょっと執念いし口調も乱暴ですね。
この特権階級マンションに住まえる者として作法教室に通うべきでは?
3524: 契約者さん2 
[2022-06-27 12:41:39]
>>3523 匿名さん

我らの大先輩パークシティ武蔵小山住民の品位ある振る舞いを見習うべきですね
3525: 匿名さん 
[2022-06-27 23:17:28]
>>3523 匿名さん

色々と言ってやりたいが、相手にしない

https://www.renosy.com/magazine/entries/5062
3526: 住民さん1 
[2022-06-28 03:18:02]
>>3522 住民さん4さん

ルール守ってる人が殆どだから、守れないなら何か問題があるわけで
3527: 住民板ユーザーさん8 
[2022-06-28 08:25:18]
>>3522 住民さん4さん

よちよち歩きのお子さんも散歩してます。色んな理由はあるでしょうが規則が守れない人は集団生活は無理でしょう。戸建てに買い換えとかいかがですか。
3528: 匿名さん 
[2022-06-28 22:29:47]
>>3525 匿名さん
小石川と晴海が同格だと。
地盤は似たようなもんだけど、埋め立て地のレベルで比べたら晴海は埋め立て年代的にも相手にならんだろ。
3529: 周辺住民さん 
[2022-06-29 08:31:47]
>>3517 住民さん2さん
マジレスすると、買い叩けるほど不人気なマンションじゃないでしょう。
3530: 匿名さん 
[2022-06-29 12:00:54]
>>3525 匿名さん
はいどうぞ。
富裕層への総調査です。
中央線北側はどこも入っていませんね。

https://mobile.twitter.com/mansionDr_TG/status/1541598006474346496
3531: 住民さん1 
[2022-06-29 13:00:28]
>>3530 匿名さん

武蔵小山ニキが入ってないこんなデタラメなもの全く参考にならないすね
3532: 住民さん3 
[2022-06-29 17:36:55]
外部の人しか書き込まないなら、ここ閉鎖したら?あんまり意味ない。
3533: 住民さん1 
[2022-06-30 08:24:22]
>>3530 匿名さん
これあなたかな?
https://mobile.twitter.com/talisker1850
3534: 入居済みさん 
[2022-06-30 14:28:56]
居住者が「特権階級マンションに住まえる者」なんて発言は勘違いで恥ずかしいから辞めて欲しい。
3535: 住民さん5 
[2022-06-30 14:43:13]
都合の悪い書き込みは外部者扱い。
一部の排他意識層の住民かと思いますが、相変わらずですね。

参考になる、のポチ数を見れば一目瞭然ですが、
ここは何十人もの住民が参加している人気スレです。
気に入らない住民は見なければよいのでは?
3536: マンション住民さん 
[2022-07-01 11:27:06]
それでは3535さんは住民の方でしょうか?
3537: 匿名さん 
[2022-07-03 19:49:49]
>>3535 住民さん5さん

貴方もほんとに住民だったらわかると思うけど、多少は参考になることが書き込まれてるかもしれないと思って覗くわけで都合の悪い書き込みがどんなのか知らないけど、いや~な気持ちになる書き込みを住民と称する人がわざわざ暇つぶしに書き込むのが問題であって、見なければ良いのはそうゆう人の方だよね。読んでれば住民で無い人はだいたい分かるよ。住民のふりをして書き込んでもだいたいバレてるからすごく恥ずかしい事をしていると思って下さい。わざわざ指摘しないけどね。
3538: 住民さん1 
[2022-07-05 12:22:08]
火の玉ストレートで三振ゲームセット
3539: 入居済みさん 
[2022-07-07 22:44:55]
今日も元気だ
肉そばが美味い
3540: 住民さん 
[2022-07-14 18:55:57]
隣がベランダで水遊びしててきついです
マンション側は注意してくださらないし…


3541: 住民板ユーザーさん7 
[2022-07-15 16:10:49]
>>3518 住民さん4さん

死角から飛び出しや走り回る子供にも十分気をつけて、真ん中を安全に徐行する分には仕方ないと俺も思う。子供乗せたアシスト付き自転車を女性がふらふら手押しするのは見てて危なっかしい。何のための規則なのか考え直した方がよい。
3542: 住民さん1 
[2022-07-16 06:16:49]
>>3541 住民板ユーザーさん7さん

自転車乗ったままエレベーター入ったり、自転車禁止のグリーンバレー走ったりする奴大怪我しないと分からんのだろうな
3543: 匿名さん 
[2022-07-16 10:37:45]
>>3541 住民板ユーザーさん7さん

「死角から飛び出すな」とか「徐行ならいい」って子供じゃ無いんだから、そんなの管理規約に入ってたらマジ笑えます。見てて危なっかしいなら手伝ってあげて下さい。大型バイクだって自分で起こせない人は免許もらえません。自分が出来ないから規則の方を曲げると言うのははおかしくないですか?
3544: 住民板ユーザーさん7 
[2022-07-16 20:33:30]
>>3542 住民さん1さん

それは極論ですよ。大怪我しないで止まるための徐行です。
3545: 住民板ユーザーさん7 
[2022-07-16 20:41:24]
>>3543 匿名さん

単に私の解釈なので規約にいれるほどの内容だとは思いません。文面の字義通り読んで当てはめるだけならそれこそ子供の理解ですね。現実の問題は境界が曖昧だから難しいわけで。


3546: 住民さん6 
[2022-07-16 22:17:11]
>>3545 住民板ユーザーさん7さん

曖昧では無くて自転車走行禁止です。
真っ直ぐ住友のビルの方に出れば距離そんなに遠く無いですよね。
親子で走行してる方もいますが、あんなに禁止、禁止ってコーンに書いて有るのに平気なんですか?子供になんて言ってるんでしょうね?自分に都合の悪いルールは破って良いと教えてる様なものですね。

言葉が厳し過ぎたら申し訳ないが。

大袈裟ですか?
3547: 住民さん1 
[2022-07-16 23:57:30]
>>3545 住民板ユーザーさん7さん

間違えて参考押してしまった
3545みたいな自分勝手な人がいるから問題起こるんだろうな
グリーンバレーは自転車禁止と規定されているし、明示化のため看板も置いてある、エレベーターの中にも注意が貼られている

私の解釈とか厨二ですか?
3548: 住民さん1 
[2022-07-16 23:58:49]
>>3544 住民板ユーザーさん7さん

グリーンバレーのルールは徐行ではないです、走行禁止です
押してください
3549: 住民板ユーザー 
[2022-07-17 00:50:47]
>>3546 住民さん6さん

ですから、自転車走行禁止は皆の安全のためにあるわけですよね??
安全のためという点では、人に当たるリスクの少ない中央付近を徐行することが最適解になる場合もあるということを指摘してるんです。何でもかんでも自転車で敷地内を走行していいと言っているわけではありません。親子で走行の話は議論の方向がずれてます。それはよくない。
3550: 住民さん 
[2022-07-17 03:40:37]
>>3549 住民板ユーザーさん

仰っていること、わかります。
小柄な人が電動自転車の前後に子供を乗せて手で押して進むのは、かなり難しいです。確実に三人とも倒れます。手押ししたほうが大怪我します。
かと言って、子供を自転車から下ろして手押しすると、子供二人逃走して危険です。
なので、私は公道に出るまでは自転車に跨ったまま、ペダルは漕がずに足で地面を押して進んでいます。
それでも自転車から降りろと言う人、目の前で全員転倒するの目の当たりにしたら考え方変わりますか?
法律にも「やむを得ない場合」など例外を除く救済措置があります。
中央部分を徐行走行というのは文字ではルール違反ですが、安全確保の観点ではそうせざるを得ないこともあり、必ずしも責められないと思います。
3551: 住民さん 
[2022-07-17 04:03:51]
話それますが、夜泣き対応で心が荒んでいる朝、あの静かなロビーで騒ぐ子供にうるさくてごめんなさいを連呼しながら引きずってるんですが、みなさん優しくしてくださって救われています。
そういう時はありがとうございますも連呼してるんですけど、ここでも改めてありがとうございますといいたいです。
心に余裕があるんだなって勝手に思っています。
3552: 住民さん2 
[2022-07-17 06:16:24]
>>3551 住民さん
夜泣き対応、本当にお疲れさまです。
子供はママの状況なんてお構いなしに甘えてくるし、夜泣きしますよね。
子育てママに取って今が人生で一番大変な時だと思います。
部屋に閉じこもっていると気が滅入ることもあるでしょうから、お子さんが騒ぐことは気にしないで下さい。
ここは文京区です。日本で一番、子供やママに理解のある場所だと思います。
3553: 住民さん6 
[2022-07-17 13:12:38]
>>3549 住民板ユーザーさん

それ屁理屈ですよ。賛成出来ません。
3554: 住民さん6 
[2022-07-17 13:21:10]
>>3550 住民さん

事情はわかりますが賛成できません。冷たいようで申し訳ないですが3人乗ってる電動自転車がグリーンバレーを走り回る子供にぶつかったらと思うと正直怖いです。
3555: 住民さん 
[2022-07-17 16:14:17]
>>3552 住民さん2さん

温かいご意見ありがとうございます!
ただ便利と思って引っ越してきましたが、毎日予想以上にマンションの方に優しい言葉をかけてもらえて救われています。
明日からまた頑張ります!
3556: 住民板ユーザー 
[2022-07-17 20:09:21]
>>3550 住民さん

同意します。
僕自身が同じことで困るわけではないのですが、これくらいのことで硬直的な規則の運用をする必要はないと思います。
人が少なければ徐行し得るというだけで、小さい子が走り回っていたら当然自転車は漕がないべきでしょうね。
ウーバーイーツのお兄さんが時短のために敷地内を爆走していくのはよろしくないと思いますが、予測のつかない幼児を乗せた親については過度に目くじら立てるのもなぁ、という気がします。
3557: 住民さん 
[2022-07-17 20:28:25]
>>3556 住民板ユーザーさん

最適解とは何か、わかってくださる方がいらっしゃって嬉しいです!
3558: 住民さん1 
[2022-07-17 23:31:12]
>>3550 住民さん

自転車の前後に子供乗せたら道路交通法違反です。
危険なので法律で規制されているわけです。
運転免許証とか持ってない人ですか?
3559: 住民さん1 
[2022-07-18 05:46:16]
>>3552 住民さん2さん

なかなか身勝手な理屈ですね。みんながみんな子供好きなわけではないです。多少は温かい目で見ようとしますが、公共の場では騒いで迷惑にならないよう注意いただきたいですね。それは親の義務です。
3560: 匿名さん 
[2022-07-18 08:16:15]
ここを見ていると、
なんか、団地みたいな生活感ですね。
3561: 住民さん1 
[2022-07-18 08:29:40]
1000人が住んでいたらトラブルありますね
3562: 住民さん 
[2022-07-18 12:44:02]
>>3558 住民さん1さん

そうなんですか??
2009年7月、道路交通法規則の一部改正により、安全基準を満たす自転車に限り『幼児2人の同乗』、すなわち『3人乗り』が晴れて解禁され、違法ではなくなりました。ただし、あくまでも『幼児2人同乗基準適合車』使用の場合に限ります。
↑という理解なのですが、もう13年前のことですし、私がアップデートできていないのでしょうか。最近法改正で違法になったのですか?
よろしければ後学のために道交法何条規定か教えてください。
3563: 住民さん 
[2022-07-18 12:50:04]
>>3559 住民さん1さん

投稿した子持ち親です。
もちろん迷惑にならないように気をつけます。
たとえ身勝手な理屈だとしても、サイエントマジョリティと思いますし、そういう方にとても救われている、感謝している、ということを伝えたかったのです。
子供嫌い、子供好きな大人も嫌い、な方ですと、もしかしたら子育て中の親よりもストレス多くて大変かもしれませんね。気持ちが救われることがありますように。おつかれさまです。
3564: 住民板ユーザー 
[2022-07-18 13:53:06]
>>3559 住民さん1さん

義務は義務でも努力義務ですね。見てる限りほとんどの親はしてる気がしますが、大人の理屈の通りには動かないのが子供です。怒り狂ったように注意してる母親を見る方が僕は心苦しいですね。子供禁制の公共空間があれば満足されるかもしれないですが、ここみたいなファミリーの多い物件では難しいでしょうね。
3565: 住民さん4 
[2022-07-18 16:10:03]
>なんか、団地みたいな生活感ですね。

住民層が湾岸マンションと被るからでしょうね。
豊洲あたりの住民スレと非常に酷似しています。
3566: 住民さん1 
[2022-07-18 17:46:20]
>>3562 住民さん

まずは自転車走行禁止のルール守ったら?
3567: 住民さん 
[2022-07-18 21:02:31]
>>3566 住民さん1さん

はい!守ります!
そして道交法についても教えてください。
よろしくお願いします。
3568: 中古マンション検討中さん 
[2022-07-18 22:57:57]
>>3565 住民さん4さん
元県外住民が多いのかな?
港区に行けば住民層は違うの?
3569: 住民さん1 
[2022-07-19 09:05:23]
>>3567 住民さん

いまは条件付きで認められるらしいな
これでいいか?
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/r...
3570: 住民さん1 
[2022-07-19 09:07:20]
じゃグリーンバレーでは自転車乗るなよ。禁止規則守って押していけ。子供はグリーンバレー内では歩かせろ。
お前の子供だけのためではない、公共の場のグリーンバレーの安全なためである。
もし禁止規則に不満があれば組合総会に提案しろ。たぶん棄却されるだろうけど、万が一もある。よろしく。
3571: 匿名さん 
[2022-07-19 12:58:54]
グリーンバレーっつってもただの抜け道くらいの価値しかないだろ。
暗いしくつろぐような場所でもないし。
3572: 住民さん1 
[2022-07-19 15:07:50]
抜け道だとしても人が多いから気をつけてねって話だと思うよ
3573: 住民さん 
[2022-07-19 16:59:49]
>>3569 住民さん1さん

それは既知です(3562記述のとおり。子育て中の三人乗り保護者はみんなとっくに知っています。)。
3558の道交法違反というのを教えてください。
3574: 住民さん1 
[2022-07-19 17:50:33]
>>3573 住民さん

条件付きで認められるようになった、で答え出てるのでは?
3575: 住民さん1 
[2022-07-19 17:59:10]
みんな知ってるように見えないから問題提起されている
3576: 住民さん 
[2022-07-19 18:19:03]
ちゃんと調べてから問題提起してほしいですね。
3577: 住民さん 
[2022-07-19 18:28:47]
>>3570 住民さん1さん

お前って何方のことか、わかりませんが、専門家によると「専用レーンで減速」が最も安全とのことでしたので起案するならこちらでしょうか。
3578: 匿名さん 
[2022-07-19 20:43:02]
ここで誰かを納得させても走行禁止は変わりません。自転車に乗らない方向に知恵を絞った方が建設的ですね。
3579: 住民板ユーザー 
[2022-07-19 22:17:23]
>>3578 匿名さん

状況に寄ってはぶつかる人に遭遇するリスクより子供乗せた自転車を手押しするリスクの方がずっと高い場合もあるでしょう。
合理的に判断した結果、已む無く規則に反してしまう人ができてしまう状況を減らす方向に知恵を絞るべきかと思いますね。3577さんの言うように専用レーンやゾーニングも一案でしょう。
3580: 住民さん1 
[2022-07-19 22:20:20]
子供乗せた自転車倒して大怪我定期
3581: 住民さん4 
[2022-07-19 23:01:56]
めんどくさ。
皆んなそんなに長く住まないだろうしもっと力抜けよ。
3582: 住民さん1 
[2022-07-20 07:35:46]
>>3577 住民さん

グリーンバレーは徒歩専用レーンだよ
3583: 匿名さん 
[2022-07-20 10:23:17]
そろそろ自転車走行禁止のみっともないコーンとか無くても皆さん自転車走行しない様になりませんかね。マルエツの駐輪禁止も同様ですが。住人が乗ってる様だと近隣の人も乗るだろうし、当分無理ですね。
3584: 中古マンション検討中さん 
[2022-07-20 16:51:23]
決められたルールはルールですので、そのルールに従うようのが最優先なのではないでしょうか。
子供は敷地内は自転車から降ろして歩かせて、自転車走行禁止区域を出てから乗るのでは何故ダメなのでしょうか?
3585: 住民板ユーザー 
[2022-07-20 17:19:52]
>>3584 中古マンション検討中さん

ご意見はもっともだとは思いますが、親が自転車で手を離さない状況で、自由に歩かせることのほうが危険な子供「も」いるという点が難しいんです。
こんな掲示板見てる人なんてごく少数です。殆どの人は各自の状況にあわせて自己責任で弾力的に規則を捉えているのが現実ですね。
3586: 住民さん 
[2022-07-20 17:25:59]
>>3584 中古マンション検討中さん


そうしたいのはやまやまですが、30キロの電動自転車を押して、手も体も塞がった状態で2歳と3歳の子供をちゃんと歩かせるのは至難の技です。
声だけで子供達が言うこと聞いて真っ直ぐ歩くと思いますか?
無理矢理手を繋いでも、振り解いて兄弟夫々別々の方向に走っていきますよ。ママ抱っこーって騒ぎますよ。貴方も子供の時そうだったでしょう…?
何故ダメなのでしょうか?って…純粋に分からないようですので、説明いたしました。
少しでも、ふーんそうなんだ、と新しい発見になりましたでしょうか。当事者じゃないとこんなにも分からないものなのですね…。
きっと自転車押して子供を歩かせていると、親はちゃんと手を繋げ、躾をするのが義務、騒ぐな、とか言われるんでしょうね…。
熱くなってしまい申し訳ございません。
3587: 住民さん1 
[2022-07-20 17:39:42]
自転車扱えないなら無理に乗らなくて良いのでは。公共交通機関使えばよいかと。30キロが重いと言われると、うーーーん共感できません。もう少し体力つけましょう。
3588: 住民さん1 
[2022-07-20 17:42:39]
>>3586 住民さん

徒歩、バス、電車、タクシー

小さい子は割引ありますよ
3589: 住民板ユーザー 
[2022-07-20 18:15:22]
>>3588 さん

横からすまないが、非現実的かと思いますよ。
バスも電車も動線限られてるし、タクシーは簡単に捕まらない時間もある上に近場なら配車しても嫌がられますよ。どれも代案にはなり得ません。
また、30kgが単純に重くて扱えないという論旨ではなく、自由に動けず手が足りないという点でないですかね。
きっと当事者でないと想像がつかないんだと思いますね。
3590: 住民さん 
[2022-07-20 18:21:43]
>>3589 住民板ユーザーさん

そうそうそうなんです。分かってくださってうれしいです。まさか30キロにひっかかってくるとは…説明失敗しました。
3591: 住民さん1 
[2022-07-20 21:11:11]
子育て大変なんですね、頑張ってください
3592: 住民さん1 
[2022-07-20 21:12:23]
タクシーは近場でも全く問題ないです
3593: 住民板ユーザー 
[2022-07-20 22:12:40]
>>3592 住民さん1さん

ではより正確に説明しましょう。
横に子供連れてると流しは止まってくれにくかったり、配車アプリも近場ではマッチしにくいという残念な現実があります。特に朝の時間帯。売り手市場のときは距離ある案件しか受けてない印象があります。体感してなければ知らないのも無理はないですが。
3594: 住民板ユーザー 
[2022-07-20 22:26:18]
念のため誤解の無いように言いますが、別にタクシー会社は悪くないです。限られた車体とドライバーで利益を最大化するためには、手間かからない高額な案件を優先するのは当然ですから。
3595: 匿名さん 
[2022-07-20 23:13:18]
>>3594 住民板ユーザーさん
で、そこまでしてここに住むのはなんでですか?ここに住むならいろいろ事情があってもルールを守る。守れないなら買い替えでもして他に引っ越してはいかがですか?
正直、迷惑です。
3596: マンション住民さん 
[2022-07-20 23:53:30]
ほんと迷惑。でも、自転車乗る自分の正当化しか考えてないっぽいから言っても無駄なのが悲しいね
子育てで頭いっぱいなのかもしれないけど、他の人が言ってる意味をもう少し考えてみたら良いのに
3597: 住民板ユーザー 
[2022-07-20 23:59:03]
>>3595 さん

ですから、ルールも時と場合があるということをずっとご説明してきている次第ですよ。
合理的なリスク判断の結果そうせざるを得ない母親自転車ユーザーが叩かれるのを不憫に思っただけです。
いきなり他者の財産権を脅かすのはやめた方がよろしいのではないですか。話になってません。
3598: 住民板ユーザー 
[2022-07-21 00:18:18]
>>3596 さん

話し合うわけでもなく他人に軽々しく迷惑だと主張するあなたも自分を一方的に正当化しているわけだから、お互い様だと思いますよ。私も悲しいです。
ま、人それぞれ状況違うので、これだけ言っても理解されないのも仕方ないんだと思います。残念です。
3599: 住民さん 
[2022-07-21 01:11:30]
>>3597 住民板ユーザーさん

母親自転車ユーザーです。当方を励ますご意見ありがとうございます。
タクシーは本当に朝夕捕まらないですよね。みなさんどうやって配車予約しているのでしょうか。教えてほしいです。
私の周りには子育て中の親に寄り添ってくれる方が多いので日頃はわかりませんが、掲示板ではただ迷惑と切り捨てるだけの意見があり、リアルの世界は知りあえない人の意見が聞けてとても参考になります。
ほとんどの方は自転車走行禁止のルール守っていますし、住民は通り抜けはしないです。
私はグリーンバレィを通り抜け走行する自転車に一度接触したことありますが、神経伝達障害があるような人でしたので何も言えませんでした。
きっとリアルでは言えないのでここで厳しく言うのでしょうね。
3600: 住民さん1 
[2022-07-21 06:15:16]
子供が大きくなるまでグリーンバレーの外の自転車置き場借りたらどうですか?そこまでは子供と手を繋いで歩いていく。車やバイクでもマンション近くの駐車場使ってるいる人います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる