埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-14 12:04:43
 削除依頼 投稿する

川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと

それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと

[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?

1143: 評判気になるさん 
[2024-02-09 09:38:50]
>>1142 匿名さん

勢いもなにも。。。
もともと、湘南新宿ラインを停める交渉をしていたけど、JRに断られて、東京上野ライン停車で妥協した経緯だが。
1144: マンション検討中さん 
[2024-02-09 10:35:59]
三井不動産が土地取得色々してるね
1145: 評判気になるさん 
[2024-02-09 11:06:19]
頑張れ川口―!ついでに西川口もどうにかしてやってくれ~
1146: 匿名さん 
[2024-02-10 00:52:22]
今日は川口駅前を歩く人がみんな笑顔だった
1147: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 06:57:50]
湘南新宿ラインはもう停められないな。。
1148: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 23:25:42]
正直なところ、今まで上野東京ラインが川口駅に停まることなんかないって言われ続けてたのに実行させてしまう川口市の行政力は素直に凄いと思う。 有言実行で褒めるべしだわ。
1149: 名無しさん 
[2024-02-11 00:27:56]
なんで湘南新宿ラインはとめられないの?
1150: 匿名さん 
[2024-02-11 09:41:52]
公表された「川口駅再整備基本計画(案)」では、湘南新宿ラインではなく、
上野東京ラインを停車対象とする方針が盛り込まれました。
その理由として、湘南新宿ラインは埼京線と線路を共有している区間があり、
更なる増発が難しく、緊急時の代替性が低いためとしています。
また、上野東京ラインは2031年度に開業する羽田空港アクセス線「東山手ルート」に直通する予定で、
羽田空港へのダイレクトアクセスが可能になることも考慮したといいます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c8fb398587e259868c3a7f8b14643a8a71e...
1151: 通りがかりさん 
[2024-02-11 09:44:44]
湘南新宿ラインは埼京線と線路を共有している区間がある。

知らなかった。
1152: 通りがかりさん 
[2024-02-11 09:50:56]
上野東京ラインは2031年度に開業する羽田空港アクセス線
「東山手ルート」に直通する予定で、
羽田空港へのダイレクトアクセスが可能になることも考慮

中国国際航空の羽田空港ターミナル

中国など国際線.....
1153: マンション掲示板さん 
[2024-02-11 09:56:59]
>>1152 通りがかりさん

アメリカや中国をはじめ、9つの国・地域に配分
ロシア、インド、イタリア、トルコ、フィンランド、スカンジナビアが羽田乗り入れ
1154: マンション検討中さん 
[2024-02-11 10:00:33]
>>1150 匿名さん

増発しなければいいだけだと思うけど
てゆーか上野東京ラインは川口停車になるとしたら増発するってこと?
1155: 評判気になるさん 
[2024-02-11 10:02:59]
>>1152 通りがかりさん

川口市に外国人welcome増加を見通し
1156: マンション検討中さん 
[2024-02-11 10:17:25]
>>1155 評判気になるさん
川口は将来的に海外富裕層の選択肢の一つになるなあ。
1157: 匿名さん 
[2024-02-11 14:09:29]
川口のクルド人狂喜乱舞
1158: 匿名さん 
[2024-02-11 15:01:20]
>>1156 マンション検討中さん
海外富裕層が川口なんか選ぶとは思わんのだが
海外富裕層によって都心部の不動産価格が上がって住めなくなった日本人の低所得層の選択肢としてはアリかもしれないが
1159: 匿名さん 
[2024-02-13 16:48:55]
川口は、他の埼玉県民を敵に回してしまったかもしれなきね。
1160: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-13 17:12:47]
>>1158 匿名さん
あとは同じ外国人移住者でも高所得層ではなく低所得層の移住者ね
1161: 評判気になるさん 
[2024-02-14 09:07:03]
改革者は嫌われるものだ。いろいろな意見はあると思うけど、頑張れ奥ノ木さん。
1162: eマンションさん 
[2024-02-14 12:04:43]
湘南新宿ラインは地下通すんならホームも作ったらいいやん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる