埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-14 12:04:43
 削除依頼 投稿する

川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと

それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと

[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?

1086: マンション掲示板さん 
[2024-02-04 21:26:44]
>>1085 匿名さん
川口市は2030~2035年あたりがピークで2040年には完璧に減少フェーズに入るみたいだけどな
1087: 匿名さん 
[2024-02-04 21:35:52]
大丈夫、人が10万人しんでも、20万人外人が増える
1088: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-04 22:31:59]
>>1080 周辺住民さん
意外にマンクラはあんまり反応していないね。
騒いでいるのは地元政治家とリテラシーの低そうな奴らばっか。
公式に発表があるまで静観したほうがよさそう。
1089: ご近所さん 
[2024-02-04 23:43:28]
川口駅に上野東京ラインのホーム設置するだけで420億円、全額川口市が負担、高っ!!!

JR東海道線の新駅(村岡新駅)設置159億円、県が30%、藤沢市と鎌倉市が各27・5%、JRが15%を負担
https://www.asahi.com/articles/ASRD56V8RRD5ULOB005.html

川口市って県にもJRにも嫌われているみたいで、全額負担しないといけないみたいだね笑
1090: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-04 23:59:05]
横浜市は既に人口減少3年目らしい
1091: 匿名さん 
[2024-02-05 01:52:05]
>>1089 ご近所さん
ホーム設置だけじゃなくて川口駅の建て替え費用全額ですよ

本来駅舎はJRの所有物ですから、老朽化に伴う建て替え費用はJRの全額負担です
ただJRは川口駅に割く予算がないので耐震補強工事などで延命させて騙しだまし使っていた
そんな中川口市が中電停車させろと言ってきたので、足元見て駅舎建て替えも全額負担してくれるならいいよ、と言ってきたのに、中電停車だやったー!ってアホみたいに喜んでるのがここの人達
1092: 匿名さん 
[2024-02-05 02:04:07]
>>1077 匿名さん
>>1085 匿名さん
可哀そうだから今回だけは貼ってやる
次からはちゃんと自分で調べてくるんだぞ

https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=7
https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=8
1093: 匿名さん 
[2024-02-05 02:29:39]
再開発マンションに400億つぎ込むよりいいんじゃね
1094: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-05 07:48:38]
岩槻が浦和美園からの延伸をいったん断念しましたね。
何でも、当初想定していた費用860億が最近の試算では1300億以上に膨れ上がってたとか。
あちらは高架と地下鉄のミックスで新設、用地買収もおそらくこれから、と色々条件は違いますが、人や資材の単価は似たようなものでしょう。
川口の場合、営業を継続したまま古い駅舎やホームを刷新する、といった難しさもあります。
400億という金額はもう4、5年も前に出てきた話のままですが、本当に400億で出来るんですかね?


1095: マンコミュファンさん 
[2024-02-05 08:42:09]
駅舎建て替え費用を自治体が全部負担なんて他所では聞いたことない
1096: 匿名さん 
[2024-02-05 16:37:25]
>>1092 匿名さん
川口市って人口増加が~とか言ってたけど全然じゃん
県内で言ったらさいたま市北区とか伊奈町レベル
お隣の戸田市にも大差つけられちゃってるね
周辺自治体に比べて川口市蕨市が低いのってやっぱり治安問題が絡んでるのかな?
1097: eマンションさん 
[2024-02-05 17:09:57]
>>1096 匿名さん
最近は川口からの脱出がトレンドね。
嫌気が差した人がさいたま市や戸田市に移住してる。
1098: 匿名さん 
[2024-02-05 17:33:32]
さいたま市から川口へ脱出も同じくらいある


313(川口市からさいたま市へ)

258(さいたま市から川口市へ)
1099: マンション掲示板さん 
[2024-02-05 17:45:17]
>>1098 匿名さん
同じくらいには見えないけど
1100: 匿名さん 
[2024-02-05 17:50:10]
>>1099 マンション掲示板さん
つ眼科
1101: 匿名さん 
[2024-02-05 18:14:07]
>>1098 匿名さん
金に余裕が出来た奴は川口から脱出してさいたま市へ
金持ちが移動してきて不動産価格が上がりさいたま市に住めなくなった奴が都落ちして川口市へ
1102: 匿名さん 
[2024-02-05 18:16:09]
どちらかというと川口のほうが都に近いんだけど
1103: 通りがかりさん 
[2024-02-05 19:40:41]
>>1098 匿名さん
-20%が同じくらいって。
1104: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-06 01:20:22]
>>1101 匿名さん
川口も1億出さないと住めなくなってきてるよ
1105: 周辺住民さん 
[2024-02-06 10:31:28]
>>1104 検討板ユーザーさん
川口も高くなったけど、所詮は都内に家を買えなかった人たちの受け皿

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる