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戸建検討中 [更新日時] 2024-05-16 22:47:06
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プラウドシーズン稲城若葉台について教えてください。
ショッピングセンターが出来てふれあいの森が近く、子育てには良さそうな環境ですね。

物件URL:https://www.proud-web.jp/house/d150170/
所在地:東京都稲城市大字坂浜字十八号1297番1の一部他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「若葉台」駅
 東京コミュニティバス バス約8分 「正吉苑前」バス停より 徒歩1分
総区画数:212戸
売 主:野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2019-02-27 20:29:17

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476: 通りがかりさん 
[2022-02-15 23:47:37]
>>475 マンション検討中さん
とはいえ、価格帯から推測するしかないのですね。口コミサイトで年収答える方は皆無でしょう。
私でしたら、見学会の際にでも実際に街を歩いてみることをオススメします。すれ違う住人の方の身なりや話し方、車、自転車等の種類や台数、家前に飾ってあるもの、置いてあるもの、住居の清潔感等、ご自身の生活スタイルと比較してみると、ご近所付き合いができそうか見えてきますよ。

年収の差=付き合い難いと決めつけるのもどうかと思いますが。
477: 匿名さん 
[2022-02-16 00:48:26]
>>475 マンション検討中さん
シティ南山が4000万から5000万円程度なので、世帯年収が1000万前後というのは理解できますが、シーズン稲城南山が6000万から7500万程度だと、世帯年収2000万近くが最低ラインって、理論がおかしくないですか?
世帯年収が1000万と2000万円では、夫婦の年収割合によりますが、手取りで500万円以上差があるわけで、シティとシーズンの差額2000万円はたった四年で支払えますし、仮に20年ローンだとしても百数十万しか毎年支払わないのですから、差額の三百万以上はシティの世帯より可処分所得が多いことになってしまいます。

478: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 00:53:36]
そもそも若くして戸建を買う層は、実家が裕福で頭金をそれなりに用意できるという家庭も多いしねぇ
年収はアテにならないんじゃないかな。
ただ、車の趣味とか服装とかにはある程度の生活水準が反映されると思うので、どうしても気になるならソコラとかで人間観察してみても良いのでは
479: マンション検討中さん 
[2022-02-16 12:41:13]
ソコラは稲城市内の人や川崎市の方々も多いので、あまり参考にはならないかな。自転車についても、高級なバイクは室内保管が基本だから分かりにくいかも。

個人的に、年収とかではなくブランド意識(見栄)が強いかどうか、が気になります。お高くとまられると、正直付き合いづらい。また、自分の子どもの持ち物や旦那の年収、役職、勤めてる企業とかで差別化しようとする方も。
プラウドシーズンって、やっぱりプラウドブランドで買われる方って多いと思うんです。ブランドを安心感ととらえているのか、ネームバリューとして捉えているのか。
私は高い買い物だから失敗したくないので、野村とか三井とかの大手がいいなって思ってはいますけど。
480: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 14:11:47]
南山の話題からの流れが劣等感丸出しで見ていて辛い……
ブランド意識とか稲城で何言ってるの?という感じです。そういう人は23区内でしょう。
今まで、突然生活水準が変わった成金や玉の輿以外でそんなお高くとまってる人なんて見たことないですよ。
481: 匿名さん 
[2022-02-16 18:03:36]
んー、どうでしょうね。
23区は1億物件当たり前なので、都下に来ることでブイブイ言いたい人もいるとは思いますけどね。

まあ、稲城市内のプラウドで言えば、南山、栗平、若葉台の順で価格に差があるので、若葉台程度なら心配は無さそうではある。南山地域は…。。
482: 通りがかりさん 
[2022-02-16 18:12:25]
都下では稲城市が一番平均年収が高いらしいですね
若葉台にも隣接してファインコート建つのかなと思っています
車を見ましたが、外車は割と多いですね
483: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 22:29:54]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
484: 検討版ユーザーさん 
[2022-02-17 02:32:15]
コンクリート工場に続く道は交通量多いでしょうか?トラックの出入りがあったりうるさいと嫌ですね
485: 匿名さん 
[2022-02-17 20:49:54]
倍率がつくのは109だけみたいですね
486: 匿名さん 
[2022-02-17 21:33:32]
この辺りでは農家が偉いんですね
487: 通りがかりさん 
[2022-02-17 22:20:42]
>>485 匿名さん
情報元は誰ですか?
ガセネタですね。
見学会に参加すれば、営業さんが教えてくれますよ。
488: 検討版ユーザーさん 
[2022-02-17 22:48:07]
大変なことに気づきました
電気自転車の場合階段を押すこともできませんし、下からまわるしか道がないですね
皆さん大丈夫なんでしょうか?
489: 通りがかりさん 
[2022-02-17 23:01:19]
>>488 検討版ユーザーさん
正味、何十秒の話ですか?
アシスト付きなら1分もかからず回ってこれますよ
その程度の距離です
490: 名無しさん 
[2022-02-18 08:57:23]
>>484 検討版ユーザーさん

朝は通勤とかで多少車は通りますがそこまで多くないです。
数年後には鶴川街道まで広い道路が開通するのでそれまでの辛抱ですかね。
491: 通りがかりさん 
[2022-02-18 09:26:48]
新駅構想、復活してくれないですかね?
都が白紙にしてしまったので完全に期待ゼロですが。
492: 通りがかりさん 
[2022-02-18 09:30:58]
>>490 名無しさん
開通するには、いま通りの突き当たりにある13軒のお宅に立ち退いて頂く必要あるので当分先でしょうね
493: 検討者さん 
[2022-02-18 13:17:56]
>>389 評判気になるさん
108.109の目の前はお墓だったんですか
ちょっと嫌ですね
494: マンコミュファンさん 
[2022-02-18 17:21:39]
>>493 検討者さん
南山の大規模墓地に比べれば可愛いもんですよ
幽霊が出る訳じゃあるまいし。(霊感強いんですか?笑)
495: マンション検討中さん 
[2022-02-18 18:16:12]
>>494 マンコミュファンさん

近所とまさに目の前じゃ全然違うでしょう……
496: マンコミュファンさん 
[2022-02-18 19:14:53]
>>495 マンション検討中さん

夜な夜な目の前の公園のブランコがキーコキーコ
気付いたら2階の寝室の窓から覗き込んでくるかもしれませんね

って、そんなことある訳ないでしょ
497: 匿名さん 
[2022-02-18 19:30:47]
>>491 通りがかりさん

どんな構想ですか?
498: マンション検討中さん 
[2022-02-18 19:45:40]
また南山へのコンプが…そんなんだから荒らしを呼び寄せるんですよ…
499: 匿名さん 
[2022-02-18 20:16:39]
>>491 通りがかりさん 
初耳です!どのあたりですか?



500: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-18 21:55:48]
コンプというか南山の荒らしその人ですよ。
昨年末に向こうの荒らしがぴたりと止んで、同時にここが過去無いくらいの書き込み頻度で荒らされ続けてんだから。
何言ってもみっともなく論破され続けて、こっちならなんとかなるとでも思って引っ越しですか?
拗らせすぎたコンプレックス溢れすぎて南山ネタばっかり出てくるから稲城若葉台検討者には「???」なんだよ。あちこちで迷惑ばっかかけてないで大人しく消えろ低IQ。
501: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-18 22:16:43]
仰る通り南山のことはここではどうでも良い話ですよね。
ただ、目の前に元お墓の話は気になってしまった。見学住居に選んでしまったので、恐らくここを申し込むことになると思いますが。。
502: 名無しさん 
[2022-02-18 23:13:26]
特定できそうな書き込みして、多分嘘なんだろうけど本当の購入者に迷惑かかるわけだし流石にあかんでしょ
503: 匿名さん 
[2022-02-18 23:15:54]
比べて馬鹿にする割には南山も貶してる感じだったのはあちらの荒らしさんだったから、と言われると腹落ち感があります。
都落ちしてブイブイしたい人もいる、って自分の事でもあったんですかね。
504: 通りがかりさん 
[2022-02-18 23:27:55]
荒らしさんには退去頂きたい。
ちなみに、108の前あたりにお墓があったのは事実ですね。
505: 通りがかりさん 
[2022-02-18 23:31:37]
>>497 匿名さん
90年代だったと思いますが、稲城駅と若葉台駅の間に新駅をつくるという構想がありました。バブル崩壊が原因ではないでしょうか。
506: 名無しさん 
[2022-02-19 00:32:20]
新駅についてはこれが最新の情報ですよ
費用の問題もあってまず実現はないと思います
https://www.city.inagi.tokyo.jp/shichoushitsu/shichoukondankai/r1/saka...

個人的にはブルーラインがあざみ野から新百合ヶ丘まで延びるだけで充分ですよ。新百合ヶ丘なんてかなり近い方ですし
507: 名無しさん 
[2022-02-19 01:29:20]
>>499 匿名さん

実現したとしても遠いし坂ですよ
508: 名無しさん 
[2022-02-19 08:19:03]
そうそう、奇跡的に新駅できても駒沢女子大のあたりなのでプラウドの住人が歩いても20分はかかりますよ。
小田急の栗平駅や黒川駅に行くようなものです。
509: 通りがかりさん 
[2022-02-19 08:57:51]
>>506 名無しさん

計画当時に反対したご近所の方々を恨め、という事ですかね。
510: 匿名さん 
[2022-02-19 09:15:31]
>>506 名無しさん

新百合ヶ丘駅から若葉台駅まで、地下鉄延伸計画は、ありますか?
511: 通りがかりさん 
[2022-02-19 09:16:25]
>>509 通りがかりさん
その当時に物件検討されていた訳ではないと思いますので、
恨むと言うのはどうかと思いますが、現時点では新駅の計画が無いという現実を踏まえて購入をご検討されることが肝要かと思います。
512: 名無しさん 
[2022-02-19 10:45:11]
>>510 匿名さん

市に陳情はしてみましたがどうでしょうね。
それが実現したら相当便利ですけどね
513: 通りがかりさん 
[2022-02-19 11:53:22]
>>512 名無しさん
実現したら誰が原資を負担するんですかね
稲城市民のうちどれだけの方にメリットがあるんでしょうかね
514: 匿名さん 
[2022-02-19 17:37:59]
>>506 名無しさん
ありがとうございます!
実現はしなさそうではありますね…
更地のところに20段くらいあるところがありましたがあそこも何ができるか気になるところです
515: 名無しさん 
[2022-02-20 13:28:58]
>>513 通りがかりさん
川崎市から平尾・坂浜にかけて市区町村で調整しないといけないでしょうし、相当時間とお金がかかりそうですよね。
あと地下を掘ることで地盤が緩くならないかちょっと心配です。
516: 通りがかりさん 
[2022-02-20 18:12:11]
>>515 名無しさん

新百合ヶ丘駅から若葉台駅まで、地下鉄が開通したら、地価高騰するでしょう。相当先のことと思いますが、将来転売を考えている人には、メリット大ですね。公共交通機関のアクセス改善は、地価高騰にインパクト大です。実現性は、不明ですが。その前に、バスが、22時以降も走らないと地価高騰は、望み薄ですね。

517: 検討者さん 
[2022-02-20 19:19:56]
8期が抽選落ちたら9期または10期?にするしかないけど、いつ頃販売になるんでしょうか?
夏頃かな
518: 通りがかりさん 
[2022-02-20 19:58:51]
>>516 通りがかりさん
全く議論にすらなっていない事ですよね。
横浜環状鉄道の計画すら前に進んでおらず、稲城市と横浜市とで協議しているという話すらない現状では、物件購入の検討材料とする価値は全く無いです。
新駅構想よりも可能性は限りなくゼロに近い。
519: 名無しさん 
[2022-02-20 20:28:01]
>>518 通りがかりさん
若葉台駅は川崎市ですけれども。
まぁ延伸計画に入ってないってことは可能性ゼロには変わりないですね。
はるひ野があるから地下鉄通す必要性がないですね。
520: 通りがかりさん 
[2022-02-20 20:36:57]
>>519 名無しさん
そういうこと。
521: ご近所さん 
[2022-02-20 20:44:44]
>>519 名無しさん
地下鉄が若葉台駅まで延伸するならば、稲城市を通らざるをえないと思うよ。そういう点では稲城市と協議も必要という見方はあながち間違ってないのかな。
522: プラウド若葉台検討中さん 
[2022-02-20 21:25:15]
>>517 検討者さん
私も気になります。
第8期の並びでまだ更地の角地が良いなぁって思っています。庭が東南向きなので陽当たり良さそうです(第8期の南側は埋まったでしょうし。)。一生ものの買い物なので陽当たりは最重要視しているので。
第9期はいつから販売になるんでしょうか。。。


523: マンション検討中さん 
[2022-02-21 12:42:24]
地下鉄延伸なんてありえないでしょ。
若葉台からなら永山へ一駅で小田急へ乗り換えして新百合ヶ丘に行けるし、またはバスで繋げばいい。

そもそも稲城駅と若葉台駅の間の新駅の話はもう無くなったと思いますよ。たしかに5年前くらいには坂浜に新駅の話がありましたが…。また計画が復活?

バス路線はいつ本数が減るか、廃線になるか、という心配は常に残るので、ほぼ永久的に存続する電車と同様に考えてはいけないと思います。

まあ、この地域は投資目的で買うような場所ではないよ。
524: 通りがかりさん 
[2022-02-21 13:51:10]
>>523 マンション検討中さん
同感です。地下鉄も新駅もあり得ない。物件検討材料に値しませんね。
正直、車所有していない方は大変ですよ。
見学時にざっと確認した感じでは、皆さん車持っていらっしゃるみたいでしたし。第8期の南側は駐車スペース2台分を売りにもしていますしね。


525: 匿名さん 
[2022-02-21 16:12:27]
モデルルーム案内会、2/25,2/26の受付が始まりましたね!

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