旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀〈契約者専用〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀〈契約者専用〉

301: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-25 21:34:35]
構造上の理由ではなかったです。
最初からこの高さの仕様と決まっていて、CGやモデルルームが誤解を招くものだっただけなので、それで了解してほしいと言われました。交換対応はしないとのことです。
気持ちとしてはとても残念で、まだ納得できていません。
302: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-26 00:40:25]
>>301 住民板ユーザーさん3さん
モデルルームも元々上が埋まってなくて、モデルルームの外壁が見えてて埋まってるように見えただけです。との説明でした。結論変わらず、変更はしません。で終わりでしたね。
303: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-27 18:07:00]
隔て板の件、はるぶーさんがちょうどタイミング良く記事にされてますね。
現居より高さがあるなと思って、我が家は特に気になりませんでした。
304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 20:44:28]
はるぶーさんの記事読みました。これタイミング的にこのマンションの住民ぽいですよね…
私も気にせず切り替えるタイプなのですがこんなに気にされる方もいらっしゃるのですね
305: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 22:02:57]
11→9戸に更新されましたね。
306: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-27 22:14:04]
はるぶーさんの記事読みました。
どなたか行動力のある方がスムログに投稿してくださったんですね。ありがとうございます。とても参考になりました。
うちははるぶーさんの意見も踏まえつつもう少し考えてみたいと思っています。
307: 匿名さん 
[2020-08-28 10:34:49]
隔て板の件、どなたかスムログ相談されたのでしょうか。
https://www.sumu-log.com/archives/24389/
(マンション名は当然書かれていませんが)

住民が一致団結して戦わないと無理そうであることと、それ自体もお勧めはしないという見解だそうです。
この住民板で以前書きこんでいる方が部外者ではないとすると
隔て板について指摘しないという方もおられるので、対応は難しいのかなと思います。
308: とある入居予定者1 
[2020-08-28 13:13:32]
>>307 匿名さん
うちも確認会当日は説明を詳しく求めましたが、まぁ追求しなくて良いかなと思い、それ以上のアクションはしてないです。
309: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 14:20:44]
この掲示板で話題になっていたからか、内覧会の冒頭に旭化成不動産レジデンスの営業担当者が特別に時間をとってモデルルームの写真を見せながら以下の説明がありました。

・当初からのこの仕様で変更があったわけではないこと
・モデルルームも実物と同じように再現できていること
・指摘されても対応は難しいこと
など

たしかにモデルルームはきちんと再現されていましたが、外の建物の壁で隙間が空いていることが一目でわかるように工夫があるとよかったと思います。模型でもきちんと表現してほしかったですね。

ただ「気に食わないなら手付金を返すからキャンセルして」と言われたら困るくらいには全体的に満足しているので、我が家は特に指摘はしなかったです。

ケイカル板でピタッと天井まであると、風害でバキバキ割れて共用部の修繕対応に管理組合が困る、みたいなことも聞いたので、逆によかったのかなと切り替えてます。

理想は加賀レジみたいな壁ですが、またそれは違う話ですしね。
310: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-28 14:39:51]
>>295 住民板ユーザーさん2さん

私はグットライフさんにお願いしましたよ!
同じマンションが同じ日程で何件か入ると同日施工割引もしてくれるので自分の希望の日程が空いてるかだけでも問い合わせしてみては!
311: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 22:45:25]
9/15が長谷工から旭化成への引渡しのようですね。
4月の緊急事態宣言などで一時はどうなることかと心配しましたが、想定の範囲内で予定通りに仕事を終わらせて本当に頭の下がる思いです。
9/15が長谷工から旭化成への引渡しのよ...
312: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-03 23:05:33]
駐車場は、全台分うまったのでしょうか?
まだ、余裕があるのでしょうか?
313: とある入居予定者1 
[2020-09-03 23:25:06]
入居前に自宅マンションと比較するとクロスの貼り付けの仕上がりとか、アトラス加賀のほうが数段いいですね。今となっては些細な事ですが今住んでるマンションの内覧会、全然見るとこが違ってた。
314: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-04 18:14:31]
>>310 住民板ユーザーさん7さん

問い合わせしたら何とか空いてたのでお願いできました。
参考になりました。ありがとうございます。
315: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-06 12:04:50]
さあいよいよ入居が迫ってきましたね。
プラウドから見たアトラス加賀です。
右後方には、サンシャイン、ブリリア、ハレザがみえています。
都心近接ならではこの景色を毎日見られるのが楽しみです。
さあいよいよ入居が迫ってきましたね。プラ...
316: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-06 12:13:33]
東向きは、左下に加賀庭球場、中央奥にはスカイツリーが見えています。右下から中央奥に伸びている道路は加賀学園通りです。
東向きは、左下に加賀庭球場、中央奥にはス...
317: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-06 13:20:52]
みなさん、インターネットはどこの会社のやつにしますか?
私は今ソフトバンクなんですが、使ってるやつを引き続き使うとなるとめんどくさそうなんです…
318: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-06 17:42:36]
>>317 住民板ユーザーさん8さん

確か、ケーブルTVのインターネット付いてましたよね?
319: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-06 18:13:46]
昼間の様子です。
昼間の様子です。
320: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-06 18:15:13]
東向きです。
東向きです。
321: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-06 22:19:19]
>>317 住民板ユーザーさん8さん
ホコロコインターネットサービスを使うしかないのでしょうか。月額1,400円であれば割安なのでしょうか、ネットスピードが心配ですが

322: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 11:25:47]
>>321 住民板ユーザーさん5さん
やはり回線速度は遅いですかね…
とりあえず申し込みはしましたが、後々光を引くことになりそうな気がしてます。
323: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 12:10:23]
ありがとう
325: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 20:58:37]
いよいよ週末から引渡し入居が始まりますね。
とても素敵にできあがっていて入居が楽しみです。
石神井川沿いの公開広場はベンチの下にライトが光ってて、これまた素敵でした。
いよいよ週末から引渡し入居が始まりますね...
326: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-14 23:54:57]
石神井川沿いの景観が素晴らしいですね!
石神井川沿いの景観が素晴らしいですね!
327: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 21:58:34]
アトラスの前の王子新道の道路照明更新工事が9月上旬から12月中旬まで行われるようです。

石神井川沿いはアトラスの照明でとても明るく安全な感じになりましたが、王子新道側も明るくきれいになると嬉しいですね。
328: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-15 22:39:01]
>>327 住民板ユーザーさん1さん
加賀周辺の街灯は暖色系のLEDライトに更新されていますので、今までよりも明るくて安心で暖かみのあるものになると思います。
329: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-15 23:27:55]
OP会でフローリングのコーティングを検討していると伝えたところフロアコーティングすると保証適用外になると言われました。
皆さんはフロアコーティングされましたか?
330: 匿名住民1 
[2020-09-16 11:09:34]
電気の契約は各自で行って下さいとの連絡があり、東電以外も視野に入れて調べているところなのですが、おすすめの新電力/プラン(ガスとセットで更にお得になる等)がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
ちなみに、日中も普通に電気を使い、深夜は夏場にクーラーを使用する想定です。
331: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 11:31:30]
>>329 住民板ユーザーさん3さん
フロアコーティングする予定です。
確か長谷工のオプションでしても外注でしても保証は適用外になると言っていたので、外注にお願いしました。フロアコーティングは新築時でないとなかなかやってくれないのでしょうがないかなと思っています。
332: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 11:34:20]
>>325 住民板ユーザーさん1さん
石神井川沿い大変素敵ですね。
ただ、石神井川沿いにこんなに空間にゆとりがあるのであれば、板谷公園側をもう少しセットバックしてくれたら良かったなぁと個人的には思っています…車で通ると結構圧迫感を感じるので…
333: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-16 13:01:43]
>>332 住民板ユーザーさん1さん
この広場になってる部分は、たしか東京都の緑地計画?に該当しているので建物を建てないそうですよ。
計画自体は何十年も昔のものなので今さら実現の可能性は低いそうですが、念のためということでした。
(重要事項説明のときに説明がありましたよー)
334: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-18 19:30:39]
明日からいよいよ引き渡しが始まりますね。これから皆さんとこのアトラス加賀で良いコミュニティを築き上げていきたいです。本当に楽しみです。宜しくお願いします。
335: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-19 07:39:31]
>>334 住民板ユーザーさん7さん
こちらこそよろしくお願いします。
楽しみですね!
336: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 18:31:46]
本日引き渡しでした!これからコーティングが入るので床壁天井掃除しましたが、かなり汚れていました。
中層階ですが内装工事が終わってからかなり経過しているので仕方ないですね。
これからよろしくお願いします。
337: とある入居予定者1 
[2020-09-19 19:30:31]
>>336 住民板ユーザーさん1さん
コーティング前の清掃って自分でするんですね。参考になりました。
338: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-19 21:03:14]
いよいよ入居です。
いよいよ入居です。
339: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-20 00:17:14]
>>337 とある入居予定者1さん

内覧会後の再チェック時に木くずや汚れ等が酷かったので、清掃頂きましたが…
コーティングの方にもお伝えし、全てキッチリ実施しますので安心くださいとおっしゃってくださいましたよ。
340: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-20 10:19:24]
>>337 とある入居予定者1さん

私の頼んだ業者の場合ですが、フローリングは全部掃除してくれるのでこちらでする必要はないのですが、その他のクロスや水回りはサービスでやってもらうので掃除せずにそのまま吹きかけるということだったので掃除をしました。
業者とコーティングの内容によるかと思うので確認するのが1番だと思います。
341: 匿名 
[2020-09-21 10:08:21]
もう入居始まっているのですね。
入居された方、住んでみてどんな感じですか?
342: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 16:23:52]
ウチは鍵を受け取りましたが内装工事があるので入居はもう少し先です。
早朝に荷物入れにきましたが、その時の廊下からの雰囲気だと入居しているのはまだ少数でしょうね。

階段二階の扉などセキュリティがちゃんとしているのと、高層階東側の眺望が素晴らしいです。
343: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-21 21:40:26]
昼間も良いですが夜が素敵ですね。
圧倒的なデザイン感です。
昼間も良いですが夜が素敵ですね。圧倒的な...
344: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 22:38:53]
夜の中庭、とても素敵ですね。

昼は中庭やオープンテラスでよちよち歩きのチビちゃん連れの家族が遊んでいたり、遊歩道はわんこを散歩させていたり、とてもいい雰囲気だと感じました。

今は引渡し会やインテリアオプション工事、引越し業者で昼間はわちゃわちゃしていますが、しばらくして静かで落ち着いた環境になるのを待ち望んでいます。
345: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-21 22:41:45]
その2。

その2。
346: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-21 22:47:31]
その3。
その3。
347: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-23 00:32:47]
いよいよですね、入居間際で今更なのですが、、
水回りコーティングって実施された方はいますか??
業者に頼んだり市販の物でセルフであったり、、
348: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-24 19:20:49]
>>347 住民板ユーザーさん5さん

うちはフロアコーティングと合わせて、その他全てのコーティング等をお願いをしていますよ。
349: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-24 19:40:44]
低層階はバルコニーに蚊取り線香や、虫除けなど、虫対策はしますか?
350: 住民板ユザーさん 
[2020-09-24 20:42:04]
>>347 住民板ユーザーさん5さん
我が家もフロアコーティングをお願いするのですが、水回りコーティングがサービスで付いてきました。これから施工です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる