住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)ベイサイドタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. (契約者専用)ベイサイドタワー晴海
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:12:57
 削除依頼 投稿する

ベイサイドタワー晴海の契約者専用スレです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bst/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584315/

計画名:(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番
交通:都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩10分
総戸数:352戸
階数:地上33階、地下2階
売主:住友不動産株式会
建築主:前田建設工業
施工者:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-02-25 19:34:54

現在の物件
ベイサイドタワー晴海
ベイサイドタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩10分
総戸数: 352戸

(契約者専用)ベイサイドタワー晴海

161: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 00:12:48]
このマンションに限らずコンシェルジュの要否は議論があるかと思いますが、少なくとも今いらっしゃるコンシェルジュさんは、毎朝早く着てご挨拶されていますし、子供にも優しくご対応されている非常に良い方で、私はいらっしゃることで心地よく日々過ごせております。
162: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 05:18:34]
>>161 住民板ユーザーさん1さん
同意です
163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 17:12:29]
そうですね、でしたらやはり24時間いる必要があるか?といった点でしょうかね。
深夜2時、3時に何かコンシェルジュの方にお願いすることがあるかどうかですが…。
164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 17:36:08]
>>163 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュは24時間いないですよ。週5日、8:00-17:00かな。
165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 21:05:55]
そうだったんですね、失礼いたしました。いつも人がいる気がしていて、あれは管理人の人だったのか…。
166: 匿名さん 
[2020-11-10 23:59:51]
エレベーター内装シール張り替えた?
167: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-11 22:11:34]
>>166 匿名さん
張り替わって綺麗になりましたね
168: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-23 15:42:26]
フローリングのコーティングした方はいらっしゃいますか?実際やってみてどうでしょうか?
169: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 15:51:45]
>>168 住民板ユーザーさん5さん
しなかったです。した人の意見聞いてみたいです
170: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-24 21:51:16]
フローリングよりも水回りコーティングの方がおすすめされましたが、そちらが値段に見合った効果なのなどうかも気になります
171: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-01 12:32:26]
あけましておめでとうございます。
去年契約して待つこと数ヶ月、いよいよ四月の入居が迫ってきたなーと感じています。
みなさまよろしくお願いします!
172: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-01 23:39:36]
>>171 住民板ユーザーさん1さん
あけましておめでとうございます。
今年入居組ですが楽しみですね!
新居に向けての家具家電など色々考える事もあるかと思いますが進捗いかがですか?
173: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 20:42:47]
>>172 住民板ユーザーさん5さん
照明やソファ、ダイニング類はシスコンに注文しました。
家電類はたくさん買い換えるので家電屋さんの方が安いのかな…と思いシスコンではなく馴染みの家電屋さんで買おうと思っています。
取り置いてくれる期間が限られてるので今月から動き出して3月ごろまでに揃えられればなあという感じです
174: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-15 01:10:12]
>>173 住民板ユーザーさん1さん
はじめまして。今年入居組です。
よろしくお願いします。

うちも家電系は量販店で購入しました。そこで相談した時になぜ量販店よりシスコンの見積が高いのかがわかりました。
これはあくまでもうちの場合なんですが…ダ○キンで依頼をしており、海に近いので塩害仕様(業務用に近い)のタイプで見積をくれたようです。塩害の説明がシスコンではなかったので、購入時に量販店の方から聞いてなるほど、と思いました。
室外機が塩害でやられたら本体買い直しになるので、念のためうちは家庭用塩害仕様と言われてるMitsu○shiにしました。パワーや電気代などが違うというので、結局金額は同じくらいのものになってしまいましたが…引越先の場所や見積書を見せて相談してよかったなと思いました。
ただ、家庭用のものをそのまま設置している方もいらっしゃるようなことも聞いたので、こればかりは時間が経たないとわからないのでうちも含めてこの選択が正しいのかどうかなんとも言えませんが…もし間に合えばご参考までに…!と思いコメントさせてもらいました。
175: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-15 22:05:47]
>>174 住民板ユーザーさん4さん
初めて知りました。
塩害用でないとすぐ壊れてしまいますかね。
176: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-16 00:52:38]
>>175 住民板ユーザーさん3さん
こればかりは時間がある程度経ってみないとわからないので、なんとも…。安いものではないので、すぐ買い替えはなかなか厳しいですし…。
内覧時にベランダのサビなんかがあったのも見てたので、その辺の状況も考えて購入しましたが、繰り返しになりますが、この選択が正しかったのかどうかは本当にわからないし賭けですね笑笑
ちなみに海から1m以内が目安なんだそうです。
177: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-16 11:13:35]
>>176 住民板ユーザーさん4さん
海から1km以内の間違いです。
178: マンション住民さん 
[2021-01-22 23:41:29]
運河からほど近いためか、DAIKINの通常モデルで1年経過時点で鉄部に多少サビが出てしまっています。
臨海地域では平均して3年ぐらいで基盤の故障があるという話もあるので、壊れたときに、基盤の交換修理と同時に耐塩害コーティング仕様のものをお願いすることになりそうです。自分でやってもいいんですけど、こういうのは有事の際に責任問題になりそうなので。。。
壊れたらまたこちらでご報告しますね。
179: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-29 10:54:26]
>>178 マンション住民さん
サビの進行早いですね…
もしよければどの程度か写真をアップして頂けないでしょうか?
180: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 17:08:35]
今年4月の入居組です。
早く引越したいです( ̄▽ ̄)
会社はテレワークを強制的になっているので、ネット環境が悪いと仕事ができないので、インターネットの状況をお聞きしたいです。
suisui以外のひかり回線をご利用中の方、ntt回線しかないですか?auひかりとかはやはりできないですか...あとはどれぐらい速度出していますか?
初めてのマンション生活なので、不安いっぱいです-_-b

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる