東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲子園口二見町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 二見町
  6. ブランズ甲子園口二見町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-11 00:26:13
 削除依頼 投稿する

ブランズ甲子園口二見町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/futami-cho/

所在地:兵庫県西宮市二見町129番1(地番)
交通:JR東海道本線JR神戸線)「甲子園口」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.07平米~90.86平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-22 14:52:33

現在の物件
ブランズ甲子園口二見町
ブランズ甲子園口二見町
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園口二見町129番1 (地番)10番28(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲子園口駅 徒歩6分
総戸数: 37戸

ブランズ甲子園口二見町ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2019-10-15 18:21:43]
モデルルームの写真を見るとものすごく広く感じます。
Hタイプということですが、洋室3を開放しなくてもあの広さなのかな。
リビングダイニング16.2畳ってかなり余裕があるものだなと思いました。
キッチンも3.8畳もあるのでとても広々として気持ちよさそうです。
キッチンから洗面室への動線も自然で余裕があって動きやすそうです。
廊下は行き止まりのようではありますが、洋室2のコーナーサッシ?の部分はどうなってるんでしょう。
外から見えないようにはなっているんだろうけど。
洋室1のほうは2面採光でバルコニー付きでいいなと思います。
162: ルイベ状 
[2019-10-27 23:22:46]
うーん、この㎡でこの価格。二見でこれはないな。
ランドプランも中途半端やし、来場者にはしつこくメール&電話しまくっているみたいやし。かなり空き住戸発生してるな。駅地って言ってもJRだしな。www
東急も高値で土地掴んだんだろ。まあ、値引きしまくればなんとかなるかもな。
完売いつになることやら。
163: 匿名さん 
[2019-11-06 20:31:00]
物件価格を見てまずびっくりしたのは価格帯です。
このあたりの相場って、こんなに高いのでしょうか。
最寄り駅まで徒歩6分、・・・もう少しかかるでしょう。
設備もごく普通という感じなのですよね。
ここに決めたいという決め手には欠ける感じがしました。
164: 匿名さん 
[2019-11-16 18:43:52]
どの部屋も扉が引き戸になっているので
荷物を入れるときや、廊下を通る時もスムーズかなと思うのですが
逆に見た目がイマイチになってしまうのではないかとも感じます。
引き戸はリビング横の部屋だけでもよかったのかなと思いました。
165: 匿名さん 
[2019-11-28 23:44:22]
空間効率的には引き戸はとてもいいのですけれど、子供とかはなんとなく片開きドアのほうがいいって思うかも。
見た目のことがやはりあるでしょう。
戸の変更とかになると
オプションになってしまうので、割高になってきてしまうのかな。
それともそもそもできないのかな??
166: 匿名さん 
[2019-12-07 17:36:35]
そういうケースもありえますね。引き戸が嫌というケース。
そもそもがデッドスペースを少なくするとか、普通のドアだと開け閉めが困難な場合とかになるのだろうから、
変更は難しいのではないかなと思うのですが、変更したという実際の例とかはあるのでしょうか?

代表間取りを見た感じでは普通の片開きのドアでもいけそうな感じはしましたが、
あえてすべてを引き戸にした理由は何かあるのかな?
やはりゆとりのある空間づくりが目的ではないかなとは思うのですが。
引き戸だと家具の配置がし安かったりもすると思うので。
167: マンション検討中さん 
[2019-12-13 15:40:05]
お風呂に窓がない間取りは絶対にやめたほうが良い。
どんなに気をつけていてもあっという間にカビるし臭くなるよ。後悔した経験あり。
安い物件ならそれも我慢できるけど…この値段出すなら3方向に窓ないとダメ。
168: 匿名さん 
[2019-12-16 18:01:40]
引き戸にもカギは掛けられるのだろうけれど、なんとなく片開きのドアのほうがプライバシーが守られやすい感じがしてしまいます。とはいえ引き戸には引き戸の良さもあるでしょうから、実際に住んでみてどうかをモデルルームなどでよくチェックしてくるといいのかなと思います。

167さんの言われることもよくわかるのだけれど、普通のマンションではごく限られた部屋だけになると思うんです。お風呂に窓ありって。特に代表間取りのように部屋全体の中心部に浴室がある場合は日常的に換気を付けっぱなしにする感じがちょうどいいのかなと思います。窓なしだと冬は浴室内が暖まりやすいのではとも思います。
169: マンション検討中さん 
[2019-12-17 07:56:03]
マンションの風呂ってずっと換気してても匂うよな
戸建てなら今は必ず風呂に窓付けるのにマンションだとそれは厳しいな
角部屋だと付いてるところもあるけど
170: 匿名さん 
[2019-12-18 09:54:16]
>>167 マンション検討中さん
>>お風呂に窓がない間取り
割と多いですよ。
このマンションも窓なしばかりですよね。
お風呂に窓がない間取りに住んだことがありますが、入った後に長時間乾燥機能ボタンを押していました。
窓だと窓から水蒸気が逃げていってくれるので、短時間ですみます。

あと引き戸で部屋を広く見せるのも、扉部分に家具が置けないのもあるんですね。
個室って開き戸が多い気がするものの、引き戸好きがいるのかな?LDK横は引き戸やウォールドアだと広く見えていいと思います。

171: マンション検討中さん 
[2019-12-18 15:12:22]
戸数が少ない高級仕様のマンションだと風呂窓結構あるけどね。
ここはもっと上手い間取りがあったと思うんだけど普通の大規模マンションと同じ間取りで残念。
172: マンション検討中さん 
[2019-12-24 07:34:18]
少なくともタワマンでもないのに西向きは無い。以前西向き住んだことあるけどやはり薄暗いしそのうち居室がジメっとしてきて辛かった。ジワジワくるよ、そういうのは。
この規模の物件ならまず南向きは鉄則。転売することになっても西向きは相当安くないとまず売れない。ということで狙うなら南向き。
あとリビングを薄い壁で区切って居室増やしてるタイプはやめたほうが無難。
単純な間取りに見えてもリビングと居室のエリアは縦にしっかり分かれてるほうが絶対に暮らしやすい。子供が成長すると尚更そのあたりが気になりだす。
あとは話題出てたけどお風呂やキッチンに窓があるとかなり快適、カビも生えにくいのでベストかな。
173: 匿名さん 
[2020-01-10 22:58:00]
西向きって周辺の建物の状況にもよりますけれど、
西日が入ってくるので、冬は暖かく、夏は暑くなりやすいような…
ジメッとしたかんじよりは、
午後になるときっちり日が当たるって言う感じがします。
ただ、ここだと南側のパークビューの方が
人気度で言うと高いのかなって言う風に感じます。
174: マンション検討中さん 
[2020-01-18 15:24:40]
売れてないね、ここ。
175: 匿名さん 
[2020-01-21 08:12:42]
3月に入居ができるので、今購入して、学期末に引越しができるのはメリットと思いました。

窓のあるお風呂ですが、マンションだと角部屋でない限り工夫しないと風呂窓ってないですよね。
あと、風呂窓は確かに寒いです。
実家が戸建てで窓がありましたが、冬は浴室内暖房をかけているのに窓がある分寒かったのを思い出しました。

親戚はマンションでお風呂の換気扇をつけていると言っていましたが、換気扇の音って気になる人は気になるようですね。
低温の振動音でしょうか。キライなら風呂窓があった方がいいのかなとかいろいろ考えました。
176: マンション検討中さん 
[2020-01-24 08:09:56]
マンションの風呂窓は密閉性が高いので寒くないですよ。
確かにどんなに換気しても匂いや湿気はこもるので付いてるにこしたことはないです。
カビの元。選ばれた間取りしか無理ですが。
177: 匿名さん 
[2020-01-28 10:14:24]
角部屋とか風呂の位置を変えて窓を付けても良さそうなもんですけどね。
そうしないメリットもあるんでしょうね。
共働きだと毎日風呂掃除やカビ取りをするわけにはいかないし24時間換気扇を回しっぱなしで対応するしかないような気がしました。

ここって来月完成みたいですね。現地はどんな状況なんでしょう?モデルルームはまだ棟内じゃないみたいですが。
178: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 00:39:15]
二見町でこの値段は高すぎだよ。
案の定、西向きは売れてないみたいだし。
179: 評判気になるさん 
[2020-02-06 09:22:23]
値段もそうだけど、隣接している西側の大きな駐車場がマンションやアパートに変わるリスクが怖いよ。
180: 匿名さん 
[2020-02-14 22:31:28]
総戸数37戸と小規模マンションなので、
大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思います。

気になるのは修繕積立がどんどん上がるのではないかなということ。

あと、設備が充実しているのは嬉しいですが
この規模のマンションでディスポーザーがついているため、
メンテ代とか諸々経費は高くつきそうだなと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる