東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲子園口二見町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 二見町
  6. ブランズ甲子園口二見町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-11 00:26:13
 削除依頼 投稿する

ブランズ甲子園口二見町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/futami-cho/

所在地:兵庫県西宮市二見町129番1(地番)
交通:JR東海道本線JR神戸線)「甲子園口」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.07平米~90.86平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-22 14:52:33

現在の物件
ブランズ甲子園口二見町
ブランズ甲子園口二見町
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園口二見町129番1 (地番)10番28(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲子園口駅 徒歩6分
総戸数: 37戸

ブランズ甲子園口二見町ってどうですか?

41: 通りがかりさん 
[2019-03-22 22:43:08]
>>40
ここは駅近いしガーデンズも西北の塾も徒歩圏内。
主人も主婦も子供も家族全員にとって良い立地。
もしその価格で出てきたら即日完売だろうけど、
そんな美味しい価格にはならないね。
42: 匿名さん 
[2019-03-30 18:03:12]
90㎡超のHタイプの間取りが出ているけれど、思ったほど広々と感じないのはそれぞれの部屋が7帖、5.5帖、5帖と、一室をのぞいてそれほど広くはないからでしょうか。それでもリビングダイニングはキッチンを入れずにたっぷり16.2帖、納戸とウォークインクローゼットがとても大きいので、家具を必要とせず、実質的に空間を広く使えることになりますか。
43: 匿名さん 
[2019-04-10 22:22:18]
二見公園側に住居が面するのか?
あの公園は球技が出来るからいつも賑わっててまあまあやかましいぞ。
前の道路も二車線で結構車が通る。
ここの値段は知らんがどうせ二見ならもっと静かな立地の中古でも探したほうが。
44: マンション検討中さん 
[2019-04-11 23:00:11]
二車線あるけど、どこかに抜けられるわけでもなく、そんな通らないよ。
球技言うても野球の試合してるでもなく、子供達が遊んでるだけ。
45: 匿名さん 
[2019-04-12 10:32:57]
子供の声ってかなり響くから公園に近いのも良し悪しなんだよね。
46: 通りがかりさん 
[2019-04-12 15:11:10]
目の前の公園は評価が分かれるな。
大事な南面に目障りな建物が建たない安心感があるが
不特定多数の人間が往来するし、営業車のアイドリング
しながらの休憩駐車もよくある事。
公園が北側にあれば最高なんやけどな。
47: 匿名さん 
[2019-04-18 22:31:12]
>目の前の公園は評価が分かれるな。

子供を安心して遊ばせることができること、
元気な子供たちの声が聞こえて、パワーを感じること
これってとてもプラスなことだと思います。
ただ、窓から砂埃が入りやすいことや
人通りが必要以上に増えそうなのは心配です。

駅に近いので便利なので、公園だけで
選ばないって人は少ないように思いますがね。
48: 匿名さん 
[2019-04-27 17:35:28]
なるほど公園が目の前にあることにもいろいろな感じ方があるようですね。
単純に想像すると視界が開けていて明るくていいだろうなと思うのだけれど。
実際に部屋の中から見てみると良し悪しどちらも印象が違ってくるかもしれないですね。
代表間取りをみてみると西向きの部屋と南向きの部屋があるようなので
公園に面しているのは一部の部屋だけになると思われます。
人の気配を感じたくない人は西向きの部屋などを検討すると良いのかなと思います。
西向きだとどんな眺望になるのでしょうね。
49: 匿名さん 
[2019-04-30 19:00:08]
西向きの眺望は駐車場と甲子園学院だね。
夜中は車停める人がいるとちょっとうるさいのかな。
この辺の新築は高いのかな。
マンション多いから中古はかなりたくさん出てるんでは。
50: 匿名さん 
[2019-05-05 17:45:55]
専用ポーチがあったり、玄関前のアルコープが広いので
かなりプライバシーがしっかり守られそうだと思います。
同じマンションだからといっても、プライバシーは守りたいので
各プランの設計がとても良いと感じました。
51: 匿名さん 
[2019-05-13 21:04:15]
最寄り駅まで徒歩6分と交通アクセスの良さは感じますが
総戸数37戸と小規模であることはちょっと迷う点ではあるかもしれません。
住民が少ないのは人付き合いは楽でしょうけれど、
その分、修繕積立はどんどん高くなりそうかなと思いました。
52: 匿名さん 
[2019-05-22 10:41:48]
小規模は小規模の良さがあると思います。プライバシーが確保されるとか、部屋からエントランスまでが近い、エレベーターをそれほど待たないとか。
ただ、マイナス面としては管理費や修繕費が高額になることかな。
生活に多少余裕があるという方じゃないと、住むには難しいくなってきそうです。

私個人としては、ポーチがあってプライバシーが守られているのはうらやましいなと思います。
53: 匿名さん 
[2019-05-31 19:44:21]
やはり小規模だと修繕費は高くなるものなのですか。
建物も小規模だからけっきょくは負担は大規模でも小規模でもそんなに違わないのではなどと思っていたのですが。
個人的には小規模は住みやすいようなイメージがあります。
住人同士でグループをつくったりというのも無いでしょうし、エントランスなどで井戸端会議なんていうのも無さそうです。
どちらかというと人間関係は楽な感じがします。
管理費の方は駐車場がシャッター付きでたぶん機械式もあるだろうからメンテンナンスなどで費用がかかるだろうと思います。
54: マンション検討中さん 
[2019-06-02 19:36:16]
ずっこけのデザインと間取りでしたね。
田の字でがっつりインポール。

数年前のジオやワコーレでいいでしょう。。
55: マンション検討中さん 
[2019-06-03 20:36:54]
広くて90平米だし、さほど期待してなかったけどそれにしてもなー。
立地は良いし、価格次第だけど。
56: マンコミュファンさん 
[2019-06-04 08:37:00]
これなら近隣の中古で良いでしょう。
二見はすぐ売れちゃうからほとんど出ないけど。
わざわざ高い新築にする必要性があるかなー。
ここならではの魅力ってなんだろ。
間取り期待してたのに。
57: マンション検討中さん 
[2019-06-04 11:24:18]
見た目は門戸厄神のウエリスあたりと同じレベルですね。普通って感じ。あっちは坪200前後でしたが。

販売中なら甲子園で坪300弱だから、ここは300前半ぐらいいくな?

近隣のジオ、ジェイグラン、ロイヤル、アービンビュー、ステイツグランが坪200弱で出回ってるから、この辺はそんな高くないんだよね。所詮、JRしか使えない立地だからかな。

買ったら永住覚悟だね。普通の質の新築を郊外で超高値で買う人というのは、もういろんな意味で特殊な人達という気がします。
58: マンコミュファンさん 
[2019-06-04 18:44:19]
甲子園口は山幹渡ると少しだけ安くなるし、北町のジオは線路沿いの悪立地。
ここは物件がそんなに出ない二見だから多少高くはなるかも。
でも西向きはないわ。
風呂も間取りによっては狭いし窓がないのも残念。
59: マンコミュファンさん 
[2019-06-04 18:45:22]
あと大規模物件なのにインポールはありえない。
めちゃくちゃ使いづらいよ…。
60: 匿名さん 
[2019-06-06 06:52:53]
インポールでも他物件を見ていると、収納やトイレ、バスルームと一緒にしてわかりにくくしている間取りもあります。
Jrタイプのような広い間取りほどインポールが目立ちます。四角形ではない間取りって使いにくいと聞いたことがあります。救いはLDK側は四角の部屋になっているので、使いやすそうなこと。

>>めちゃくちゃ使いづらいよ…。
そこまでひどく使いづらいわけじゃないですが、リセール時にもアウトポールなのかインポールなのかこだわる人もいます。
少し残念でした・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる