三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北【住民版】 Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北【住民版】 Part 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-07-11 14:01:55
 

間もなく近隣商業施設も開業し日進駅の北口も利用可能になるなど、利便性も上がります。
また、間もなくコートレジデンスの入居も始まり、一層のにぎわいが期待されるパークシティさいたま北。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設・長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-23 19:24:03

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北【住民版】 Part 3

776: 匿名さん 
[2010-06-11 08:24:42]
775さん、私も同感です!
775さんの行動力に拍手です。
777: 匿名 
[2010-06-11 14:31:39]
>>775

あなたの目的が不明です。

具体的にどのような被害を受けたのですか?攻撃を受けている、という書きっぷりが意味不明です。
逆にあなたが住民でないように読み捉えてしまいます。

気分が悪ければ、見なければいいのに。

アンオフィシャルな掲示板に、そこまで敏感になるのはなぜですか?

正直、そんなくだらないことに、自治会費を使ってほしくないです。
778: マンション住民さん 
[2010-06-11 14:59:14]
どこの板も荒らしにはあってますよ。
誰でも見ることができますからね。
そして、どんな攻撃を受けても、知的で冷静に建設的な意見を述べることができたら、
荒らしも自然といなくなっていくものです。
いろんな板をみていてそう思いました。

よく考えてくださいね。
こんな板で住民の方に訴えかけても、見ている人なんてごく一部です。
777さんに同様、くだらないことに自治会費を使って欲しくありません。
779: マンション住民さん 
[2010-06-11 18:32:10]
荒らしが必死だなw 今ごろgkbrかww
780: 匿名さん 
[2010-06-11 19:40:33]
↑荒らしは出て行け!
781: 住民さんA 
[2010-06-11 22:09:33]
荒らしは出て行けといっても無理でしょう。大切なコミュニティなのは確かですが、ネット上の1つ掲示板だということを忘れてはいけません。
ある程度の割り切りも必要でしょう。しょうじき2chと同じなのです。
一部は荒れますが、一部は良い返答もあるでしょう。

ところで、賃貸で25万なら、大宮でもいいとこありそうですがどうでしょうか。
782: 住人 
[2010-06-11 22:32:02]
>>775 2チャンネルと同じように、上手に付き合って行けば良いと思います。こんなので真剣に購入を検討する人なんていないでしょ。真に受けるなら、のぞきに来ないことです。既存の住民しか入れない大切なコミュニティに参加すればよいですよ。ひまな太公望の集まる匿名掲示板はいくらでもありますから。見ている人は、ほんの一握り…。
783: 契約済みさん 
[2010-06-11 23:28:51]
はじめまして、コートレジデンスを契約し近日引越し予定の者です。
子供の幼稚園(年少)転入先を検討しているのですが、近隣の幼稚園について何か情報があれば教えて下さい。

希望としましては、
1)パークシティさいたま北に送迎バスが来る。
2)パークシティさいたま北にお住まいのお子さんが多く通っている。

1)送迎バスがあれば、園までの距離は特に気にしません。
2)小学校はつばさ小学校になるでしょうから、当然パークシティさいたま北にお住まいのお子さんが多いと思うので、幼稚園の段階からお友達が出来ているといいなと思った次第です。

他にも施設や教育の考え方、月々の保育料などなど気になる点は沢山あるのですが、上記2点が優先順位としては高いと思ってます。

パークシティさいたま北にお住まいの方や近隣の方、もし情報をお持ちであれば是非よろしく御願いいたします。
784: 匿名さん 
[2010-06-12 00:10:52]
>>775
個人的に775さんのような行動でどれくらいまでいけるのか、興味はあります。
少額訴訟なら弁護士雇わなくても裁判できますよ。封筒代と切手代くらいで大した費用もかかりませんし。
問題点として、①相手を特定する必要がある、②被害をどういった程度の損害として訴えるのか・そしてその根拠は?
たとえば家賃滞納とか自動車事故の損害金未払いとかは、被害も金額で表現できるから明確だし遅延損害金も年利何%って大体決まっているけど、この手の話はどういった尺度で被害の程度を測るのか聞いたことないね。判例もあるのだろうか?
775さんには是非がんばってもらいたいですね。無駄足におわる可能性もありますが、道徳的にどちらを応援したくなるかといったら、775さんのほうですけどね。自治会費の無駄使いってほど金もくわないでしょう。

>>783
明和幼稚園や普門院幼稚園は、評判いいみたいですよ。
ホームページもあるからのぞいてみては。
別にひいきにしているわけではないですよ。他にもよい幼稚園はあるでしょう。
785: マンション住民さん 
[2010-06-12 06:17:27]
>>783

アーク・ガーデンで乗り降りしている幼稚園となりますが、
園バスが来る幼稚園、たくさんありますよ。
北区だけでなく西区も上尾方面も。
10くらいはありそうですね。
幼稚園児もそれぞれに複数行っていますね。
特に多いのは、宮原幼稚園・明和幼稚園・普門院幼稚園などでしょうか。
第二まこと幼稚園は歩き登園なので目立ちませんが、結構通っていると思います。
ほかにぎんれい・せいか・せいび・聖学院・日進…

住民板の1のころから、何度か幼稚園話題が出ていますので、
時間のある時にでもゆっくりごらんになったら、参考になると思います。
786: マンション住民さん 
[2010-06-12 23:52:27]
最近入居した者です。

追い焚きがうまくできないので、やり方を教えてください。
こちらの住民板1によれば追い焚きは可能であるとのことでしたが、
詳細なやり方は書かれていませんでした。

単純に「ふろ自動」を押すだけでは駄目なんですよね?
787: マンション住民さん 
[2010-06-13 07:53:37]
>>786

「あつめ」ボタンが追い焚きみたいです。。
788: 住民さん 
[2010-06-13 11:10:42]
風呂の追い炊きに関して…

「あつめ」では設定温度より数度高いお湯が出てくるだけで「追い炊き」というほどは
温まりません。「あつめ」を3秒長押しすると高温のお湯が既定量出てきますが
さほど温まりません。(お湯がどの程度さめてしまったかにもよりますが)

基本的にはガスのような追い炊き(今あるお湯を好きなだけ温める)事はできないようです。
あくまでも温度の高いお湯をたして風呂水の温度をあげるという方法しかできないようです。

私も個人的に、がっかりした出来事でした。
789: マンション住民さん 
[2010-06-13 13:42:48]
「あつめ」を数回繰り返しても駄目ですか?
私はそれでだいたいOKなんですけどねぇ。
お湯が少なくなっている時などは、「高温足し湯」をして、
お湯が十分な時は「あつめ」で加温してます。

「風呂自動」だと設定湯量までお湯を足すのと湯温を上げるのが同時に行われるようですね。
そんなにお湯が増えてほしくないなら、その時だけ湯量の設定を下げたらいいのかな?って
思います。
790: 住民さんD 
[2010-06-13 16:47:22]
我が家では、家族で続けて入ってしまうので賃貸(ガス)の時から追い炊きはしませんでした。
(追い炊きはガス代が高くつくらしいです、、)
また夏場はシャワーばかりです。

しかし、引っ越して来てからは、お風呂のお湯が冷めにくく保温性の効果にびっくりしましたよ。

791: マンション住民さん 
[2010-06-13 19:57:15]
それは同感。
翌日の洗濯でお風呂の残り湯を使いますが、
ちょうど良い温度です。
手を入れるとほんのりぬるいお湯ですね。
入るにはぬるいけど、手足を洗うくらいなら十分暖かいし。
12時間は経っているのに、と驚きました。
792: マンション住民さん 
[2010-06-13 20:39:30]
786です。たくさんの情報ありがとうございます。

>「あつめ」を数回繰り返しても駄目ですか?
もちろんそれで満足のいく湯温にはなりますけど、
同時に湯量も増えてしまいますよね?
いくら光熱費が低く抑えられるといっても、
水をザァザァ捨てることにどうしても抵抗があります。
なので今の湯量を変えずに湯温を上げたいのですが
無理なら諦めるしかないのかな・・・。
793: 匿名さん 
[2010-06-13 21:32:33]
今の時代、追い炊きできないマンションって珍しいですね。
794: 住民さん 
[2010-06-13 21:55:58]
>>793
オール電化、エコキュートだからしょうがないんじゃないですか?

795: 匿名さん 
[2010-06-13 22:21:22]
オール電化って不便なんですね。知らなかった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる