三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北【住民版】 Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北【住民版】 Part 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-07-11 14:01:55
 

間もなく近隣商業施設も開業し日進駅の北口も利用可能になるなど、利便性も上がります。
また、間もなくコートレジデンスの入居も始まり、一層のにぎわいが期待されるパークシティさいたま北。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設・長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-23 19:24:03

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北【住民版】 Part 3

704: マンション住民さん 
[2010-05-28 21:45:29]
生協や宅配業者に「マンション前に路駐するなら警察に通報します!」と言ったらどうなるのかな?

前に、生協はほぼ1日とめている…みたいなことが書いてあったと思ったけど、そんなに長時間とめていたら

それこそ取り締まりの対象になっちゃうんじゃないの?

生協の配送ってとても助かるので、配達してもらえなくなると困ります~。

ご近所に迷惑がかからないように、敷地内のどこかに一時的にとめられるようにするべきなのではないかな?
705: 匿名 
[2010-05-28 23:16:30]
>>696 (ネタ作りの?)区内巡視お疲れさまです。公道の路上駐車が原因で危険な目にあった場合は、110番はしたほうが、無視もされにくいだろうし、ここよりも速やかにしかも効果的に対応してくれるかもよ。あなたは、そういうことはできないよね。何故そう思うかというと、ここの路駐が面白いだけで実際にはちっとも困ってないから。百万が一、本当だったら路駐をなくすように動いてください。楽しみにしてます。
706: 住民さんA 
[2010-05-29 00:34:46]
アフターサービスを依頼したら、担当の三井の人の態度が悪すぎる!
ばかやろうーー!
707: 匿名 
[2010-05-29 00:36:30]
>696さん
そこまで止まってる会社を確認してたから対向車に気付くのが遅れたんではないですか?
自分の脇見運転をまずは反省しましょう(笑)
708: 匿名さん 
[2010-05-29 00:55:09]
>>707
非常に失礼な奴だな。わき見運転なんてしてないって。
憶測でモノを言うな。

危険な目にあった直後に、どこのトラックか戻って確認したんだよ。
どれもドライバーは乗ってなかったから注意できなかったけど。
709: 匿名 
[2010-05-29 01:05:56]
生協の宅配を頼んでいない我が家からしたら
一日中、駐車されていると迷惑・・・警察に通報すればいいのかな
生協の宅配がなくなって困る方もいるかもしれないけど
それはまた別問題
路駐は危ない  それは事実
710: 匿名 
[2010-05-29 01:19:29]
705さん、
>百万が一
って言葉初めて聞いた。造語?w
711: 匿名 
[2010-05-29 01:58:26]
>>707さん
そこまで確認したのなら会社に電話するべきですよ。最近はドライバー名も書いてあることだし。
何よりあなたの家に配達に来るときは必ず駐車場に車を入れてから配達させてるのかが知りたいです。
712: ご確認ください 
[2010-05-29 03:40:11]
こちらの投稿ルールを今一度ご確認ください。

*************************************

住民板の利用ルールについて

・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

*************************************

最近、荒れるのを楽しむ住民ではない方の投稿が続くようですが、
一応ここは住民専用です。
住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。

(閲覧する方は誰でも書き込める現状を踏まえてご判断ください。)
713: 匿名さん 
[2010-05-29 10:43:00]
>>711
私のところは敷地内に業者の車をとめるスペースがたくさんありますので、
近隣住民さんに迷惑をかけるようなことはありません。

業者が路駐して近隣から苦情がきても、「敷地内にとめられますよ」と移動
させれば簡単に解決できると思います。

こちらは敷地内スペースがなくてとめられないから、近隣からのの苦情には
バッシングで対抗するしかないんですか?
714: 匿名さん 
[2010-05-29 12:12:32]
713さんは素晴らしいマンションにお住まいで良かったですね。
「一応」ここは住民板ですから、どうぞご遠慮下さい。どうしても住民に伝えたいことがおありでしたら、ここ以外の方法をご検討ください。

ここは非公式の場ですし、住民のどれほどに伝わるかもわかりません。書き込みのどの程度が住民かもわかりません。ましてや管理組合などに伝わるとも思えません。

このスレに限らず、ネガなことが書き込まれると、それに反発するようなことや同調するようなことが多数書き込まれ、スレが荒れます。そしてそれを楽しむための人々が集まります。

真意で「このマンションのため・近隣住民のため」をお考えなら、建設的・発展性の望める方法をお考えいただければ、と思います。
715: マンション住民さん 
[2010-05-29 13:48:37]
アークエントランス前には、配達業者の車を停めるスペースが
だいぶ前から設定されています。(30分以内の利用となります)
管理組合が路上駐車を見て見ぬふりをしているわけではありません。
そこを利用するかは、配達の方の判断です。
そのスペースが空いているにもかかわらず路上に車を停めているのであれば、
それはその業者&運転手の問題です。
また、アークエントランス前のロータリー内でも、通常の配達(1軒へ5分~10分程度)で
あれば、駐車している車を目くじら立てて追い立てるようなことはありません。

エントランス前のスペースに「駐車禁止」の表示ができたのは、それまで引き渡し直後などで
ありとあらゆる業者が戸別営業に回り、1日中・連日の駐車が常態化していたためではないかと
推測します。

こうした話をここでしても仕方ないですが、まるで「管理組合(住民)がこの問題をほったらかしに
してる」かのような書き込みが続いていますので、あえて書かせていただきました。


生協の配送のトラックに関しては、上にあげた30分程度の利用を想定した駐車スペースを
利用されては他の業者がほとんど使えないことになりますので、難しいと思います。
ただ、通常の生協の配達であれば「この地域であれば○曜日」とか「ルートの関係で○時ごろ」と
いった話になるものが、このマンションでの大量利用を期待して「何曜日でも可能ですよ」
「配達時間も希望に添いますよ」と便宜を図っているようで、そのため毎日のように何時間もの
駐車となっているのではないでしょうか。
曜日を限り(週2日程度)、時間も限って(午前のみ・午後のみ)の配達を予定するのであれば、
管理組合に申し入れ・相談をしてアークエントランス前ロータリーやガーデンのゴミ収集車
進入路付近などへの駐車許可をもらうことも可能ではないでしょうか。
現状では毎日・長時間の配達ですので、特定の業者に特別の便宜を図るのは難しいでしょう。
「何曜日でも・何時でも可」として受注を増やそうと考えているのなら、駐車スペースは
生協側で確保すべき話ではないでしょうか。

生協の配達の方は礼儀正しいので、あまり厳しいことは言いたくありませんが…
(うちは利用していませんが)

716: 住民 
[2010-05-29 16:49:27]
皆さんが言うように、匿名の掲示板に住民にしろ、近隣住民にしろ苦情なり要望をするのはアプローチとして間違っています。
どんなに正当な内容であっても、それが本当の住民の要望なのか、本当の近隣住民の方の要望なのかわからない以上なにも出来ませんし、するべきではありません。
いろんな方が再三ご指摘の通り主張があれば管理室に行き、きちんと身分を明かし要望すべきでしょう。
717: 匿名さん 
[2010-05-29 20:07:45]
>>715さん 

話からそれてしまうのですが教えてください。
何曜日でも・何時でも可…というのはどこの生協ですか?
パルとかさいたまコープとか?
自分が利用しているところは曜日・時間が初めから指定
されてしまっていたので、差し支えなければ教えてください。
718: 匿名 
[2010-05-30 15:23:39]
オプションにあったらしい、「インルーバー」をオプション以外でつけた方いますか?
うちは契約がオプション会に間に合わずつけれなかったのですが、これって正式な商品名なのですかね?

ネットで探したけど出てこなくて…。
ご存知方いらしたら教えて下さい。

また設置した方の使用した感想もありましたら、お教え下さいm(__)m
719: 匿名 
[2010-05-30 19:21:58]
>>713さんのお住まいはどこなのでしょうか。
720: マンション住民さん 
[2010-05-30 19:38:55]
それを聞いてどうするんですか?
まさか、そちらのマンションの前に張りこんで、路駐がないか監視するとか…?
721: 匿名さん 
[2010-05-30 19:51:36]
>719さん

荒らしは相手にしないほうが…。
722: 住民さん 
[2010-05-30 23:43:18]
>>706さん

アフターサービスの対応そんなに悪かったのですか?
たいした事ない細かい所も記入して提出してしまった為、
ちょっと気になります。。。
「こんな事クレームに出すな」って感じの対応でしたか?
723: 入居済みさん 
[2010-05-30 23:52:18]
>>718

インルーバーは正式名称ですね。
確か双日が開発した商品だと思います。
他のところでは扱っていないと思います。

私もネットで調べましたが、同じような商品にはたどり着きませんでした。
ちょっと高いかな?と思いましたが家族の希望でオプションで付けました。
結果非常に満足しています。
カーテンやブラインドなどに比べてずっとプライバシーが守れますし
それでいて部屋が暗くなりません。
当初廊下側はルーバー面格子だったらよかったのに、と思っていましたが、
これがあれば、こっちの方がいいです。
(防犯面ではルーバー面格子の方が雨戸のようで良いとは思いますが)

住民板の過去レスでも何度か出ていると思います。
気になるようであれば、読み返してみると良いと思います。
オプション会でなくても後からでも注文できると聞きました。
一斉引き渡し後だとやや高くなるのかもしれません
(個別対応となるので)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる