三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北【住民版】 Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北【住民版】 Part 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-07-11 14:01:55
 

間もなく近隣商業施設も開業し日進駅の北口も利用可能になるなど、利便性も上がります。
また、間もなくコートレジデンスの入居も始まり、一層のにぎわいが期待されるパークシティさいたま北。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設・長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-23 19:24:03

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北【住民版】 Part 3

747: 匿名 
[2010-06-05 14:00:03]
>>746さん
これだけの世帯数だと内装の下請け会社も多数入っているでしょうし、孫請け位まで絡んでるのではないでしょうか?
その下請けにもベテランもいれば成り立ての職人もいるでしょうから、差はあるでしょうね。
748: 入居済みさん 
[2010-06-05 15:51:11]
マンション住民専用の掲示板には何もコメント無いですね。アフターサービス関連のトピックもあるけど、最近の書き込みはナシ。
もしブログの作成者が他の住民に対して注意喚起しようと思っているのならそっちに書き込みがあってもいいような気がするんだけど。

ブログの作成者は、三井に対して打撃を与えるのが目的なのでしょうね。
それ以外に得るところはないと思うんですけど…。

あと、他の人も書いているけど、自分もマンション内の知り合いで同じような話は聞かないし、住民専用掲示板にも、そういう話は出てこないですね。
もし、そういうトラブルがあったら、そっちに書いたらもっと親身に聞いてくれるとか共通の問題として考えてくれるとかすると思うんだけど…。
749: マンション住民さん 
[2010-06-05 23:04:21]
資産価値暴落のようです。残念です。
750: 匿名さん 
[2010-06-05 23:08:22]
↑ 住民じゃないでしょ。検討板に戻りなさい。
751: 匿名 
[2010-06-05 23:41:17]
うちは快適に過ごしています。皆さんも快適なのでしたら、この件は放っといてよいのではないのですかね。
755: 匿名さん  
[2010-06-06 00:43:57]
フロアコーティングをやってる方っていらっしゃいますか?
ワックス掛けが必要なくなったり、水ぶきできたり、日焼けしにくくなるみたいですが。
業者の人にはパークの床材はいいものを使っていると言ってました。
しかし、傷が付きやすいので非常に気を使います。
三井の人はリンレイオール(ワックス)で半年ごとにやれば十分と言ってました。
数十万もかけてやる価値があるのかなと考えております。
757: 匿名さん 
[2010-06-06 10:53:09]
まだ売却するつもりないし、売るころにここはどうせ二束三文だろうから、欠陥住宅説が広まって来年以降にでも資産価値が下がって固定資産が下がればみなさん良いのでは
762: 匿名さん 
[2010-06-07 10:59:25]
検討板から住民板への移行ルールについて

いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
検討板(通常の物件掲示板)から、住民板(入居者専用掲示板)への移行ルールについて、下記の通り定めます。

現在、マンションコミュニティでは「物件を検討中の方」「契約後または入居後の方」が自由に掲示板で情報交換できるよう、それぞれ「住民板」の2種類に分けて運営をいたしております。

2つの掲示板と主な用途
1.検討板
主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
契約後の方が投稿されても構いません。

2.住民板
マンション契約後の方、入居済の方専用。
上記以外の方は、投稿できません。

利用のルール
1.検討板
販売終了まで利用可。
以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。

※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡頂くこともできます。

2.住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
763: 住民さんA 
[2010-06-08 20:36:29]
表札を出していないご家庭はダメですね。挨拶も来ないし。夜もうるさい。
今度呼び出して、話してみます。
764: 匿名さん 
[2010-06-08 21:04:53]
763さん
ちゃんと結果も書いてね。
765: マンション住民さん 
[2010-06-08 22:14:30]
こんな、つまらない掲示板やめて
本当の住民用の掲示板に行こう!!
766: マンション住民さん 
[2010-06-09 22:12:23]
最近引っ越してきた者です。
既出だったら申し訳ないのですが、電話について質問させてください。

ファミリーネットジャパンのIP電話は
1.電話番号は050で始まるものになる。
2.110番や119番にはかけられない。
とのことで、それは厭なのですが、
このマンションでNTTのひかり電話を引くことは可能なのでしょうか?
FNJと較べて大幅に費用がかからないようならNTTにしようと思います。
どなたかひかり電話をお使いの方がいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

なおJ:COMは、今回の転居に伴い違約金を払って中途解約したばかりなので、検討の対象外です。

767: 住民さんA 
[2010-06-10 09:50:05]
等々2件売りにでてますね!

768: 匿名 
[2010-06-10 18:58:34]
1000戸もあれば当然でしょ?
ちなみに元値の何割引ですか?
769: 入居前さん 
[2010-06-10 20:27:31]
プラウドの中古は高いですね。私も売りに出ている部屋が元はいくらだったのか知りたいです。
770: マンション住民さん 
[2010-06-10 21:07:12]
現在お住まいの方もいらっしゃいます。
そういった(元の価格がどうとか…)話題は控えませんか?
せめて住民板では。
771: 入居前さん 
[2010-06-10 21:29:54]
現在お住まいの方がいらしゃること知りませんでした。
配慮に欠けていました。すいません。

環境の良いマンションだと思います。よろしくお願いします。
772: 住民さんA 
[2010-06-10 22:16:25]
774: 住民 
[2010-06-10 22:50:18]
前に賃貸で25万くらいで契約してたはず。

しばらく永住する人には、あまり関係ない話かと。

住民ですが、資産価値には興味ありです。純粋に知りたくないですか?
私も最低でも、あと10年は確実に住むつもり。
775: 住民 
[2010-06-11 01:00:20]
住民の皆様
改めて過去の検討板、住民板の書き込みを読み返してみました。
より悪質なものはすでに削除されていますが、明らかに私達の大切なこのマンション、コミュニティを侵害している人物が存在しています。一人なのか複数なのか、なんの目的なのか匿名なので一般の私達には一切わかりません。とはいっても本当に匿名なわけではないですから管理者にはわかるはずです。誰が書き込んでいるのか、あるいは自作しているのは誰なのか、同業の会社のPCからの書き込みもわかるはずです。
私達は攻撃を受けています。なぜ嫌がらせのような書き込みを我慢しなければならないのでしょうか?大切な資産である私達のマンションをおとしめようとする人物を放置していいのでしょうか?私はもう我慢の限界です。
とりあえず管理人に対して、 悪質な書き込みをする人物、会社の情報公開を求める旨連絡しました。
それでも回答がないようであれば、先日立ち上げた自治会に対して文書で協力を求めてみたいと思います。私達の大切なコミュニティが侵害されています。特定されないと思って、安全なところからだと思っているのでしょうが本当の意味での匿名ではありえません。
とりあえず私は出来る限りのことをしてみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる