東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ円山南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ブランズ円山南ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-01-24 12:28:11
 削除依頼 投稿する

ブランズ円山南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南4条西18丁目1309番2,1309番10(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.72平米~127.52平米
売主:東急不動産
販売代理:住創プランニング
販売代理:東急リバブル札幌

物件URL:http://www.branz-maruyama.com/index.html
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-01-23 16:27:30

現在の物件
ブランズ円山南
ブランズ円山南
 
所在地:北海道札幌市中央区南4条西18丁目1309番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩6分
総戸数: 73戸

ブランズ円山南ってどうですか?

301: 匿名 
[2011-03-05 01:18:56]
300さん

ありがとうございます。
うちはマンション購入し、引っ越しに併せて洗濯機を購入予定ですが、電気屋は養生しないで搬入するので悩んでいました。

参考にさせていただきます。
302: 物件比較中さん 
[2011-03-06 09:21:49]
道立衛生学院元寮生です
そこに住んでました
場所はまずまずですが
買い物は不便です
あと夜に変質者に会いました
303: 契約済みさん 
[2011-03-07 23:40:04]
あそこは北星学園の寮跡地だよ。衛生学院は関係ないのでは?
まあ、変質者はどこでもいるから。
306: 匿名さん 
[2011-03-08 14:32:04]
>>305
ブランズで?円山市場あとにもすみふでツィンタワーできるし楽しみですね?
307: 入居予定さん 
[2011-03-08 15:10:47]
うちも子供がいるので地域の環境も心配ですが、床に傷がすぐに出来ないかと心配になってます。
多少はしょうが無い事と思っておりますが、せっかくなので大事に生活したいなと思いっております。
購入された皆様はどの様にお考えですか?
308: 匿名さん 
[2011-03-08 15:17:57]
床のキズは心配ですよね
でも子供が小さい間はしょうがないと思います
壁紙も同様です
きりがないので自然に任せます
ただわが家は入居前にフローリングのコーティング頼みました。
309: 入居予定さん 
[2011-03-08 16:57:04]
円山と大通公園でもブランズ建てますよ。
ただし同じ間取りでも円山南より
専有面積は狭いらしいです。
お値段は場所相応じゃないでしょうか。
311: 契約済みさん 
[2011-03-08 19:58:09]
まあ、どっちも高くて、狭いだろうからここが良かったよ。
312: 匿名さん 
[2011-03-08 21:36:17]
中目黒に住んでたころ
日当たりなくて病んだことがあって
それ以来。日当たりだけは最優先にしてます。
313: 契約済みさん 
[2011-03-08 21:56:42]
日当りも大事だけど、朝と夜がメインで、休日はアウトドアなので
あんまり気にしないです。
314: 契約済みさん 
[2011-03-08 23:59:41]
せっかくの新築なので、フロアコーティングに興味あるのですが、よくわからないので迷っています。
ネットで見た限りでは、いろいろな種類や業者さんがあるようですが、、、

いったいどれがいいのでしょうか?
あと、費用もいくらくらいかかるものなのでしょうか?
315: 匿名さん 
[2011-03-09 08:04:52]
選ぶ基準は
1:10年以上持つ施工。
2:20万円以内
これで2種類ぐらいに絞れますよ

あとは見積もり値引きをメールでもらって決定。
316: 匿名 
[2011-03-09 11:38:12]
フローリングのコーティングは慎重に検討されることをオススメします。
・長期間効果が持続するものは一度施工したら剥がすことはできません。
物を落としたり、フローリングの伸縮によって部分的にキズ付けたり、割れたりした場合、対処できるのか。
・コーティングしても、フローリング自体の保証はして貰えるのか?
317: 契約済みさん 
[2011-03-09 19:18:22]
内覧会終えましたが、想像以上のよい仕上がりと、業者さんの誠実な対応に今んとこ満足です♪
住むのが楽しみです!購入者の皆様、よろしくお願いいたします!

我が家も小さい子がいるので、フローリングコーティング考えました。
が、、、コーティングよりも、子どもの破壊力が勝つと見込み、
うちはコーティングしません。
コーティングしてもあまり意味なかった、、、って知人もいたもので。
(コーティングのモノによるのかもしれませんが)
そのお金で好きなラグとかを数回買い直した方が得策かな?と我が家は考えました。
318: 契約済みさん 
[2011-03-10 08:21:12]
314です。

なるほど、フロアコーティングって、いいことばかりでもないのですね。
もっと勉強して、必要かどうかじっくり検討したいと思います。
319: 入居済み住民さん 
[2011-03-24 15:24:13]
いよいよ引渡し始まりましたね。
さぁ荷造りラストスパートしなきゃ!
320: 入居予定さん 
[2011-03-26 00:39:13]
今日、購入した家具入れました。
明日は朝から引越です。
マンション前はパンダさんだらけで
ちょっとした渋滞ですね(笑)
321: 匿名さん 
[2011-03-26 08:32:13]
始まった〜。でも寒すぎ・・・
マンションはなかなか良くできてるぞ。
322: 匿名 
[2011-03-26 09:04:25]
あの~、入居が始まって嬉しいのはわかりますが、他の人には何の参考にもならないし、こういったご時世ですので、入居嬉しいな投稿は控えては?
入居者間の情報交換であれば、住民版に移動してください。
323: 匿名 
[2011-03-26 19:35:54]
控える必要なしですよ

被災者に対し何もできないなら自分が元気でいてガンバルこと
とどなたかがテレビで語ってました

国内全体で個々の活動が停滞すると負のスパイラルに突き進むことになりかねません

みなさん引越し頑張ってくださいね
324: 匿名 
[2011-03-26 20:44:59]
ほんとに~(笑)

自分ができることを頑張ることと、今日から入居です~って、ここに書き込むことはイコールなんですか?

自宅が無くなり、避難所生活を余儀なくされている人やその関係者がこの書き込みを見て、いい思いをしますでしょうか?

323のように周りの状況に配慮できない考えの方は僅かであることを、同じマンションに住む住民として願ってます。
325: 匿名さん 
[2011-03-27 00:32:01]
そうですかね?日本全国が何もものを言えない状況になっても事態は良くならない。
普通に生活して、仕事をすることが一番の支援です。そして支援に行ったり、
お金を募金した方がよい。
マンションのリアルな姿をしることも、購入者のわたしとしては参考にしてます。
326: 匿名 
[2011-03-27 04:02:21]
何も言うなとは言ってません。
そう思うのであれば、入居なんでみんなで引っ越ししてま~す。寒いけどがんばりましょう!って、書き続けては。
災害支援で被災地を見てきた奴が訳の分からないこと言ってるとでも思ってください。

ただし、ここは検討版なので、住民版でお願いします。
327: 匿名さん 
[2011-03-27 08:19:48]
住民の皆様、住み心地はいかがですか?
床暖の調子はいかがですか?
328: 匿名 
[2011-03-27 09:43:53]
どのスレを下げたくて連投してたんだい?寒いけどがんばりましょう!

こうですか?わかりません><
329: 323 
[2011-03-27 11:28:46]
すみません。現地を直には見てませんがテレビ映像で惨状は認識していますし、仙台勤務の同僚が復旧までの間、札幌勤務になり大地震発生時の恐怖、その後の様子を生声で聞きある程度は知っています

だからこその発言であることをお断りしておきます

325様、同意見です

私のできることのひとつとして、ささやかですが地震翌日に携帯会社のサイトから募金いたしました

まだまだ寒いですが引越し頑張ってくださいね
330: 匿名 
[2011-03-27 19:19:29]
引っ越しの片付けもほどほどに、息抜きにパチンコ(笑)

そして今はビールで乾杯!新居で飲むビールは美味い。
332: 匿名 
[2011-03-27 20:41:17]
ちょっと冷えてきましたが、床暖房でポカポカ生活です。
333: 匿名さん 
[2011-03-27 21:25:00]
床暖暖かそう
セレブでいいマンションですね。
334: 匿名さん 
[2011-03-27 21:59:59]
325,329と同意見です。
わたしももうすぐ災害支援に行きますし、募金もしてます。
でも、自分の住居のことも知りたい。

326のような言論統制はやめてください。わたしはこのマンションか
三井かで迷ってます。ブランズの生の声も聞きたいです。
335: 匿名 
[2011-03-27 22:37:21]
ここで一句
床暖房、ポカポカしながら、ビール飲む、住んでる私も、セレブかな
336: 匿名 
[2011-03-27 23:30:38]
ここは、トイレの水の流れもいいですよ~。
337: 匿名 
[2011-03-28 00:35:45]
そろそろ寝ま~す。
暑いくらいで寝れるかな?
339: 匿名 
[2011-03-28 07:15:32]
今日は朝から良い天気ですね~。
引っ越しの片付け頑張りましょう!
340: 匿名さん 
[2011-03-28 08:29:42]
>住んでる私も、セレブかな

充分セレブです。
341: 匿名さん 
[2011-03-28 09:40:45]
床暖、快適なんですね!!
我が家は来週引越しなので楽しみです。
そして、普通の生活を送ることに罪悪感を感じてる方がおられるようなので、参考までに。
「サイバーギルティ(助かった者が罪悪感を感じてしまうこと)」って知っていますか??

長くなるのでご自分で調べて欲しいのですが、、、
要するに、本当に被災された方のことを考えるなら、私たちは普通に生活し、経済を回し、社会に貢献していくことが大事なんです。
そのためにも、いまある日常に感謝し、楽しい時は笑い、嬉しい時は喜び、普通の感覚に罪悪感をかんじる必要はない。
新居購入し、引越しが楽しみ、嬉しい。
いいじゃないですか。
それが人間の普通の感覚です。

きっと気にされる方はとっても心優しい方なんだと思います。
だからこそ、苦しくなりすぎないでください。ご自分の生活を大事にしてくださいね。
偉そうにすみません。

さぁ気を取り直し!
ここ検討されてる皆様、まだ住んでませんが、なかな
かいい感じの仕上がりですよ〜!
長文失礼いたしました。
342: 匿名 
[2011-03-28 10:42:49]
ここはセレブMCですから、罪悪感を感じる人なんていませんよ~。

自分達の生活が良ければいいのです!
343: ご近所さん 
[2011-03-28 14:18:53]
5000万円以下はパンピーマンションだよ。
345: 匿名さん 
[2011-03-28 17:19:42]
>>341さん

同意見です

私たちも今以上に頑張らないと

復旧したときに被災された方々がスムーズに仕事に戻れるような経済環境を作れるよう気張りましょう
346: 匿名 
[2011-03-28 17:42:19]
花粉症には鼻セレブ!
347: 匿名さん 
[2011-03-28 21:54:04]
人感センサーが便利。共有部分も高級感があります。
348: 匿名 
[2011-03-28 21:57:23]
買い物がちょっと不便。

でも、セレブは車で買い物に行くので大丈夫。
発泡酒の箱買いも、楽々です!
349: 匿名 
[2011-03-28 23:39:13]
発泡酒ですか~。いいですね。
引っ越しの片付け疲れを癒すのに、軽~く飲んでから寝ようかな~。
350: 匿名さん 
[2011-03-29 06:58:06]
近くの東光ストア、車で約2分、
歩いて5分ちょい、ゆっくり歩いても10分かからず。
夏場は自転車でいけばすぐ。
私はそんなに不便さ感じません〜。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる